管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 やることなすこと自爆です
 海上保安庁の測量船による竹島周辺海域での海底調査を巡って、かなり騒がしくなっているここ数日。測量船は未だ現地には向かわず、境港沖で待機中。事態を打開するべく外交交渉が続いています。今回というか毎度の話ですが、単なる調査活動なのに韓国側は大噴火して問題を極大化。

 一方、日本政府は調査自体を取りやめる気配はみせず、妥協案を韓国側に提示しつつも、決裂した場合は調査を粛々と進める意向を示しており、これまで、無理を通して道理を引っ込めてきた韓国側としては、対応に苦慮しているものと思われます。

 今回調査の対象になっているのは、日本と韓国の主張が重なり合っている海域であり、韓国側は同地域で何度も調査をしてきたわけですが、自分達は良くて日本はダメという、いつもの手前勝手な屁理屈をこねて日本を非難。が、EEZは公海であって韓国の領海ではないので、本来であれば日本の調査を実力で阻止することは出来ないし、やれば立派な国際法違反。

 ところが、強気一辺倒で日本の測量船を実力で阻止する!なんてぶち上げてしまった手前、いまさら拿捕は出来ませんでは韓国民は納得しない。そこで知恵を絞ったのかどうなのか、韓国政府はこんな手を打ってきました。こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)

水路探査問題の国際裁判所行き、政府が排除宣言

【ソウル20日聯合】排他的経済水域(EEZ)境界や海洋科学調査をめぐる紛争が、日本の一方的な提訴で国際裁判所に持ち込まれることを防ぐための宣言書を、政府が18日にアナン国連事務総長に寄託していたことが分かった

 外交通商部が20日に明らかにした。この宣言書は、協約当事国の一方的な提訴による国際裁判所への紛争付託を可能とした、国連海洋法協約上の強制的な紛争解決手続きを排除しようとするもの。宣言書により韓国は、海洋法と関連する紛争のうち海洋境界の確定、軍事活動、海洋科学調査・漁業に対する法執行活動、国連安全保障理事会の権限遂行関連の紛争などに対する国連海洋法協約上の強制手続きからはずされたという

 国連海洋法協約を批准している国は現在149カ国。韓国は1996年に批准した。このうち、韓国を含む25カ国が強制的な紛争解決手続きの排除を宣言した。


 おお!あれだけ激昂、興奮した頭でよく考えましたね。なるほど、こんな手があったか。これで日本の測量船を拿捕しても、国連海洋法裁判所での調停は受けなくても良いって事ね。うーん・・でもね、だからといって公海上(EEZ)で政府の測量船を拿捕したり、攻撃したりしても良いってことじゃありませんよ?

 紛争解決手続きの排除宣言をしたところで、国際法違反には違いないし、もし手を出せば、韓国の排除宣言によって国際機関の調停が望めなくなるわけですから、日本と韓国で解決するしかなくなる。つまり、韓国は第3者を介した『平和的』な解決方法を放棄したという事です。

 韓国が拿捕などを強行したところで、日本は何もしないだろうという観測なのかもしれないが、それは甘いな。日本は確かに極めて武力行使がし難い国ではありますが、専守防衛の名の通り、手を出されたらやりますよ。というよりも、日本が平和的に解決を図ろうと裁判所に訴えたところで、韓国は批准を取りやめて裁判所の調停を拒否しているわけですから、こちらも力で行くしかなくなる。

 アホですねえ・・どうして勝手に自分を追い込んでいくんだろう。国際法に反している行為だとわかれば、キチンと国民に説明し、日本の行為は正当であるから騒がないように、と言えば良いだけなのに、為政者からして大爆発ですからね・・どうしようもないわ。

 ま、これで韓国ってのは、都合が悪くなったら国際法なんかクソくらえの信頼出来ない国、というイメージが国際社会で定着するでしょう。『北もキテルけど南も同じだねえ。やっぱ血は争えねえな』ってな感じで。当然、『国際法上も明々白々の韓国領土だ!』なーんて息巻いてる竹島領有の主張も、胡散臭い話として聞こえてしまう。ホンッットに自爆が好きなんですね、韓国の人って。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 妄想価値観の押し付け
関連エントリー2:韓国 もっともっと親北政策
関連エントリー3:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓国・朝鮮人の蛮行を
もっともっと世界が注目し、認識すべきですが、実際はどうなんでしょう?
彼らの手段方法の意地汚さには限界以上の怒りを感じます。

国民には“悪”を“良”と教え、日本に対しては“良”を“悪”と言い張って止まない…
国民もすっかり洗脳されている…

今とっても歯がゆい気持ちで状況を見守っています。どうか韓国・朝鮮にこれまでの罰が下りますように…
2006/04/21(金) 18:38:40 | URL | ワ #-[ 編集]
これで支那あたりと領海やEEZがらみでトラブルおこしたらどうなるのでしょう。
日本とはもちろん支那とも本気でやり合う羽目になる状況とか想定しないんですかね。韓国の得意技といえば相手の意表をつく”だけ”ですしじっくり構える(時にどんくさいともとれますが)相手だとどうにも対処できず思いつきで手当たり次第に騒いでるようにしか見えないですね。
韓国の非常識さを全世界にただ広めている様は滑稽でとても良い傾向だと思います。今んとこ。
2006/04/21(金) 18:45:27 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
勝手に退路を断って勝手に進撃してたら当然自滅。
外交は相手があるんだからせめて理性の働く人間を配置してくれよ。
2006/04/21(金) 18:56:12 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
解ってはいましたが、この大局観のなさは絶望的ですな。独立国であることは放棄したほうがよい。本当に!あきれ果てて論評するきにもなれません。「こまま強行すれば日韓ともに失うものが大きい」などとほざいているようですが、日本は失うものはなにもない。要するに日本が強行すれば手も足もでないということです。ただ、日本としては、今回の調査の件が外交的に決着したとしても、重要な事実、「日本の領土としての竹島」を念頭に置いた外交を展開して欲しいものです。これこそが、渡るべき我らのルビコンです。
2006/04/21(金) 20:39:55 | URL | bulldog #-[ 編集]
海上保安庁の皆様の安全を祈願して

靖国神社の春季例大祭に

参拝に明日行ってきます。


小泉首相も、平和的な解決を願って

参拝に来ないかな~?
2006/04/21(金) 20:45:53 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
ホントにコイツは・・・
国際法を遵守しない、国連に納める金も滞納・・・。
こんな国は国連から追放して欲しいものです。
アナン事務総長は宣言書を受け取ったらそのままシュレッダーにかけて貰いたいですね。ん?ヤギに食べさせた方が面白い・・・いあ、それは動物虐待か。
2006/04/21(金) 20:59:04 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
宣言を出せば除外されるとは限らないそうですが。
 産経の記事によると除外案件とするかは仲裁裁判所の判断に任せられるそうです。
 つまり、宣言書出したから大丈夫とはならない。交渉はしているのでしょうが、盧武鉉以下強硬発言を繰り返したから妥協が難しい。恐らく、火病になってしまった国内世論のおかげで妥協できずに交渉決裂。日本は粛々と調査。
予想ですが調査に入った時点で竹島周辺で演習が行われるでしょう。不測の事態に対応できる実弾演習だと良いのですが。
 韓国が愛国無罪の論理を振り回して調査船か演習中の海自に発砲したら最後立派な国際紛争。国際裁判所での裁定か経済制裁と国交断絶による大韓民国崩壊まで追い込めば良し。この過程で在日を処理すれば北への資金ルートその他半島系の犯罪者も強制送還で処理できるでしょう。
 戦争になる経緯というのは双方がここまで馬鹿な事やらないだろうという甘い予測が外れる事で起きるそうです。
 韓国がぎりぎりの線でく文明的に振る舞うと政府が予想していないといいのですが。
 韓国は世論が火病になったから多分理性的に行動しない。大統領自ら煽っているんですから。ひどい言い方ですが韓国を破滅させても赤化統一に向かっている半島の力を削ぐのは安全保障から行って有効です。中国は韓国は滅と北朝鮮の崩壊になれば喜んで手を出すでしょう。夢想的自大主義に犯された半島が完全なお荷物になるとしても、大中華思想という妄想に頼っている限りそうせざるを得ない。かくして中国も国力が減退し、日本にとって利益となる。さて、どうなるか?
 竹島奪還して二度と半島が反日音頭に頼らないようにいっぺん地獄を見る展開を少し期待してしまいます。もちろん日本の犠牲皆無でが理想ですが。
2006/04/21(金) 21:17:32 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
麻生なら心配ないのだが・・・
問題は海保のトップが国土交通大臣北側・・・
2006/04/21(金) 21:51:38 | URL | 法大生 #XvJ68fHQ[ 編集]
初めて書き込みをさせていただきます。まずは、関係
の無い事を書き込みすることをお許しください。

ですが、皆様に知っていただきたいことがあったので
す。このリンク先では韓国が日本にしてきた数々の行
為が紹介されています。

韓国を攻撃したいのではないです。【韓国の本性】を
知っていただきたいのです。

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea1.html

もし、このリンク先の内容を読み、何か得るものが
あったならば、このリンク先を友人・知人・ご家族の
方に紹介していただけませんでしょうか?

ネット上での情報の普及も目指しています。

正しい現状と認識を持って、韓国とのこれからの付き
合い方を考えていただけたら幸いです。
2006/04/21(金) 21:59:04 | URL | Q #-[ 編集]
これ自爆?
これって、国連海洋法協約を遵守しないというか実質的に脱退するということなんでしょうかね。
日本の国際連盟脱退宣言と同じようなもの?
自爆だったら嬉しいですね!
2006/04/21(金) 22:23:51 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
韓国人が韓国を滅ぼす
まずはこちらをごらんください。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/04/21/20060421000047.html

韓国大手のボータルサイトは竹島の24時間生放送をはじめるそうです。
韓国の海上警備隊が日本の調査船を追い回す様を韓国人に放送して、拍手喝さいを狙っているのでしょう。
それが韓国の違法行為を世界中に暴露することになる、なんて欠片も思っていないのですね。

都合が悪い事は隠蔽というのが韓国政府の常套手段でしたが、もはやそれも使えなくなってきています。
それが他でもない自国民のせいで。
皮肉としか言いようがない結果ですね。
2006/04/21(金) 23:11:28 | URL | 嫌韓者 #FyDEQVcI[ 編集]
これ、日本以外の国にも適応されるんですかね? もしそうであるならば、韓国は海上で北朝鮮などから攻撃を受けた場合、国際的社会に訴えることができないような……。

まあ、このまま行けば遠からず北に呑み込まれる韓国を、今、北が攻撃するとは思いませんが、しかし……。

自爆効果しかもたらさないパルプンテの使用はほどほどにしないと、国が潰れちゃうよww
2006/04/21(金) 23:17:09 | URL | nk #-[ 編集]
日本大使館を招いた席上で原爆をネタに笑う韓国人達(動画)
http://www.774.cc:8000/upload-mini/src/up3391.wmv
韓国が外国貴賓を招いた会での事。
ビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。
それを受けて盛り上がる韓国人達。
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
詳細
この映像の2分15秒~に注目 
詳しくは分からないが、映っているのは各国大使が集まった
宴席の様子らしい
YTNというTV局がニュース映像として放送したらしい。
放送内容の翻訳文 (2分15秒~)
駐韓大島日本大使。
最近、独島周辺への日本の不法侵入で、外交摩擦が
大きくなっています。
取材対象を急遽変更!

「爆弾酒は一旦おいておいて、日本大使の表情を撮影です。
大島大使は爆弾酒がお気に召さない表情。」
そんな彼に、ある爆弾酒の名前が・・
(下記は前で話をしている中年メガネの発言だと思われる。)
「ビールの泡がぱっとはじける模様が
 あたかも、広島に原子爆弾が投下された時のキノコ雲がわき上がる
様子に似ていますね。 だから、原子爆弾酒とも言えます」
(映像の一番最後に、中年親父によるきのこ雲を意味するジェスチャーと、
広島云々という発言がある)
一人、険しい顔で屈辱に耐える駐韓大島日本大使。
これ、人間として許される行為でしょうか?
2006/04/21(金) 23:31:23 | URL | s #-[ 編集]
絶対折れるな、谷内!!わが国政府にとっても、正念場である。国民の期待を背に国益を堂々とぶつけてきてほしい。骨は日本国民が拾ってやる。それにしても、「冷静に」は理解するものの、国内政治は千葉の補選一色ですか・・・なんかさみしい・・・。あと、マスコミもねえ・・・。「我が国領土であるにもかかわらず韓国が領有権を主張している」との枕詞をつかっているマスコミの少ないこと・・・。
2006/04/22(土) 00:09:26 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
満腔の怒りに奮える
↑  「日本大使を招いてのレセプションで原爆・・・・・」の動画、いま見たところです。
 これはひどい、酷すぎます。民度が低いの何のってものじゃない、どう言えばよいのか、私の言語能力を超えた酷さです。
 日本語に罵倒言葉が少ないのが悔やまれます。
 谷内大使が席を蹴って立たなかったことは、この場合批判が多方面から出るでしょう。が、私は大使が「特殊国での職務」に対し、よくぞ怒りを抑えその任務に忠実であったことかと、賛意を表します。
 とにかく動画をいますぐ見てください。私は満腔の怒りに奮えます。
2006/04/22(土) 01:06:14 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
いつも鋭い分析記事、拝見しています。

今回は、どちらにしろ確実に
EEZの調査を日本には行ってもらいたい。

話し合いとかの妥協をすべきではないし
あの国は約束という観念が全くない国です。

あとで取り返しがつかなくなることのないように
確実に調査しておく必要があります。

今回調査できないようなことになれば、
それこそ日本は
ほんとうに「国」と呼べるのでしょうか?

今回の事件は
国の主権を問う事件であることを
政府関係者はお忘れなく。

撤退は あ・り・え・ま・せ・ん
2006/04/22(土) 01:11:59 | URL | まさよし #-[ 編集]
自爆の決定版!! 漁船300隻出動
【韓国】測量船に漁船300隻で封鎖~鬱陵島住民「日本の侵犯は我々が阻止する」
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1145507125/l50
300隻も要りませんが、これやってくれたところを撮影するだけで、妨害されたことが立証されますな。
海保にとっては安全に証拠集めできてメデタシメデタシ!! ってこと??
まあ、300隻現地にそろえようとしているうちに、何隻沈没するのやら・・・。
救難活動が忙しくなり目的達成できずに1ウォン。(笑
2006/04/22(土) 02:06:02 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
妥協出来るのだろうか
 谷内次官ら、夕食後は酒を飲みながら協議を続けるとの事。もう落し所が決まったと言うようにも受け取れる。
 それにしても、皆さんの言われるようにとんでもない国と日本は交渉をしているんだと再確認しました。
2006/04/22(土) 02:21:34 | URL | 茶絽主(ちゃろぬし) #-[ 編集]
ビールの
映像で奥歯ギリギリと耐えていらっしゃるのは大島正太郎駐韓日本大使さんでございます。
本当に言葉も出ないセレブな会ですこと。
もう呆れるとかの次元でないですね。
2006/04/22(土) 03:58:06 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>ワさん

国民には“悪”を“良”と教え、日本に対しては“良”を“悪”と言い張って止まない…-

彼らにとって客観的に悪いかどうかは関係なく、『日本=悪』は決定事項ですので、国際法違反だの武力行使だのは全て正当化されます。彼らの脳内でだけですが。

>日本大好きさん

思いつきで手当たり次第に騒いでるようにしか見えないですね。-

いつもこれですね。短慮にすぎます。で、自分を追い込んでいく、と。

>煬帝さん

勝手に退路を断って勝手に進撃してたら当然自滅。-
 
ですね。おそらく、自分で追い込んで自滅した事さえ、日本のせいにするでしょう・・アホくさ・・

>bulldogさん

日本は失うものはなにもない-

ですね。困るのは韓国だけだと思います。

>通りすがりさん

靖国神社の春季例大祭に

参拝に明日行ってきます。-

私も時間が許せば行こうと思っています。

>fenさん

国際法を遵守しない、国連に納める金も滞納・・・。
こんな国は国連から追放して欲しいものです。-

これで事務総長に立候補しようってんですから、呆れてモノも言えません。

>暇人さん

除外案件とするかは仲裁裁判所の判断に任せられるそうです。-

日本の要請があれば、ということでしたね。こんな事も考えずにやっちゃったんですかねえ・・

竹島奪還して二度と半島が反日音頭に頼らないようにいっぺん地獄を見る展開を少し期待してしまいます-

ですね。いい薬になるとおもいますし。

>法大生さん

確かに、海保の上には北側さんがいますね。が、特に抵抗してるわけじゃないみたいですし、大丈夫でしょう。

>Qさん

ご紹介ありがとうございます。

>東海散士さん

国連海洋法協約を遵守しないというか実質的に脱退するということなんでしょうかね。-

一応、部分的排除宣言なので、完全に脱退ということではないそうです。まあ、いっそのこと国連から出てけば良いと思いますが。

>嫌韓者さん

韓国大手のボータルサイトは竹島の24時間生放送をはじめるそうです。-

アホですねえ・・不法占拠の実態を見せ付けてくれるわけですね。

>nkさん

これ、日本以外の国にも適応されるんですかね? もしそうであるならば、韓国は海上で北朝鮮などから攻撃を受けた場合、国際的社会に訴えることができないような……。-

当然でしょうね。中国や北朝鮮が韓国の島嶼を取ろうと思えば、やりたい放題です。まあ、韓国が武力で対峙する気があるなら別ですが(笑)。

>sさん

この動画、昨日のエントリーコメント欄でもお知らせいただいたのですが、本当に酷いですね。許せない・・

>ボヤキ親父さん

国内政治は千葉の補選一色ですか・・・なんかさみしい・-

ホントですね。誰も言わない。マスコミもピントがずれてるし、なんだかなあ・・

>光源氏さん

民度が低いの何のってものじゃない、どう言えばよいのか、私の言語能力を超えた酷さです。-

同感です。もう何といえばいいのか・・

>まさよしさん

今回は、どちらにしろ確実に
EEZの調査を日本には行ってもらいたい。-

そうですね。今回外交交渉で出されている提案をみると、どれもこれも先送りするだけのモノでした。

>岩手の田舎人さん

救難活動が忙しくなり目的達成できずに1ウォン。(笑-

日本側が救難活動に忙殺される可能性大かもしれませんね・・

>茶絽主(ちゃろぬし)さん

皆さんの言われるようにとんでもない国と日本は交渉をしているんだと再確認しました-

ホントですね。トンデモないといか言いようがありません・・

>通りすがりさん

映像で奥歯ギリギリと耐えていらっしゃるのは大島正太郎駐韓日本大使さんでございます。-

よく我慢してくれたと思います。

2006/04/22(土) 08:26:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[竹島海域調査]「冷静に打開の糸口を探るべきだ」『読売新聞社説』竹島周辺海域の調査を巡る日韓の対立で、両国とも外交交渉による解決を模索している。経済活動も人の往来も活発な隣国同士がいたずらに対立をエスカレートさせるのは、お互いに不幸だ。安倍官房長官の言..
2006/04/21(金) 19:13:54 | 青い炎の日記
あちしの実家には猫がいまス。前にも書いた気がしまスが。白黒ねこでス。とってもラブリーでス。もう12年も生きてまスねー。長生きして欲しいなー。で。うちのねこエライ間抜けなんでスな。どの程度間抜けかと言うと、風呂を歩いてて、滑って転んで前歯を折ったりね。お前は
2006/04/21(金) 19:27:53 | ふまじめざんス
水路探査問題の国際裁判所行き、政府が排除宣言 韓国が危険だ。 何をいまさらと思うかもしれないが、今度は本当にヤバイ。 双方が領有権を譲らない排他的経済水域(EEZ)に対し 日本が調査船を出したことで韓国側が過敏な反応を示している。 これはいわゆる竹島問題の一環
2006/04/22(土) 01:43:03 | campanella blog
 米中首脳会談についてはあとでぼやくとして、まずは表題の件。 12時半頃に帰宅してテレビつけたら、『ワイドスクランブル』に勝谷誠彦さんが出てました。珍しい。 竹島問題の特集やってたんですが、この番組に...
2006/04/22(土) 02:13:25 | ぼやきくっくり
4/18の出来事。韓国が外国貴賓を招いた会での事。ビールの泡を見ながら『泡が原爆の煙のようだ。広島原子爆弾酒だ』と発言。それを受けて盛り上がる韓国人達。一人、険し
2006/04/22(土) 02:28:08 | Here There and Everywhere
 他民族のことはあまり知らないが、朝鮮人ほど面従腹背の民族は少ないのではないかと思う。これは数百年、いやもっと以前から常に強力な民族に圧迫され、李朝五百年の虐政がその人間
2006/04/22(土) 10:09:58 | 近衛読書中隊
痒いわねぇ … まったく
2006/04/22(土) 13:48:30 | あさひ素材 社長ブログ
海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国【ソウル26日共同】日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第1次官は
2006/04/26(水) 18:20:22 | 日本の誇りを取り戻せ!
