管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国に蔓延る妄想を退治せよ
 19日に境港を出航したものの、悪天候や韓国側の猛猛猛反発などによって待機中になっている海上保安庁の測量船。外交ルートでの交渉が始まり、落としどころを探り合っている状況と思われますが、その途中経過はどうなっているでしょうか。まずこちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

韓国、日本の海洋調査取り止めを再要求

 【ソウル=福島恭二】韓国の聯合ニュースは20日、潘基文外交通商相が同日の大島正太郎駐韓大使との会談で、竹島周辺海域での海洋調査について、「韓国の主権に対する挑発行為」と強調し、調査の撤回を改めて求めたと伝えた

 また、韓国側が主張している排他的経済水域(EEZ)に海上保安庁の測量船が入れば、国際・国内法に基づいて強制措置などの断固とした対応を取るとする韓国政府の方針を伝えたという。

 また、韓国青瓦台(大統領府)の宋旻淳(ソンミンスン)統一外交安保政策室長は同日、韓国側が海底地形に関する国際会議で独自名称を提起しなければ日本側が調査を行わないという妥協案に関し、「(名称提起は)撤回しない」と述べ、受け入れない考えを示した。KBSラジオの番組で述べた。
(読売新聞) - 4月20日13時35分更新


 あらら・・韓国側は一歩も引くつもり無しですか。ただ、今回の調査は国際法上なんら問題は無いですし、いくら韓国側が突っぱねても、調査は行われると思います。麻生外相は不測の事態は避けたいとしながらも、調査は冷静に粛々と進めたいと述べており、韓国側が日本の提案を呑むしか選択肢は無いんだけどなあ・・(Yahoo ニュース共同)

 日本政府の提案は、韓国が国際会議に独自の海底地形名を提起しなければ、というものと、日韓が主張するEEZは重なり合っているのだから、調査する時はお互いに事前通報する仕組みを作りましょうというもの。この提案を呑んでくれれば、今回の調査は中止する・・そんな話でしたが、韓国は『我々の領土、領海なのに、なぜ通報しなくてはいけないのか』と反発しちゃってるそうです。(Yahoo ニュース読売)

 取り付く島も無いとはこの事ですが、今回調査に入る海域は新日韓漁業協定によって決められた『共同管理水域』です。そもそもEEZは領海ではないし、本来であれば、単なる調査活動に際して通報の義務もない。その証拠に、韓国は日本側の同意を得ることもなく、この海域で4回に渡って調査活動をしてる。

 韓国が調査する時は日本の意向など無視して強行し、日本が同様の調査をしようとすればダメだという。こんなものは共同でもなんでもない。一方的にすぎるじゃないか。それならば、公平にお互いが通報しましょうという提案なのに一顧だにしない。

 まあ、お国のトップからして、国際法で拿捕など実力行使が出来ない事を知るや『国際法なんか知るか!』と言い放ったり、日本側の調査を指して『国粋主義性向を帯びた政権が過去の侵略を正当化する行為』などと果てしなく妄想話が大きくなってしまう、かなり頭がイッちゃってる人ですから、落としどころがどこか、なんて理解できないんでしょうけど。

 そんなイカレた方が、またぞろ面白認識をご開陳なされたようです。こちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下一部引用)


「侵略戦争で得た占領地の権利を主張」盧大統領

【ソウル20日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は20日、「いまこの時点で、過去の不当な歴史で取得した、侵略戦争で確保した占領地に対する権利を主張する人がいる。和解したいという言葉だけでは解決できない困難な状況だ」と述べた。ソウル・COEXで開かれた国家朝食祈祷会に出席した席でのこと。日本政府による独島近海水域での測量調査計画など、韓日間の対立構造を念頭に置いたものとみられる。


 はあ?竹島の編入は1905年ですよ?併合はその5年後の1910年。侵略行為って一体何の事だ?いつどこの誰と戦争をして、竹島を占領あるいは割譲を受けたというのか。この年代に戦争をしたのはロシア、その前は清でしたが、どちらも日本が何も出来ない朝鮮(韓国)の代わりに戦争したのであって、日本と朝鮮が戦争をした事実はどこにもない。

 もっと言えば、半島の併合だって全くの合法であって、当時、どこの誰からも侵略行為だと言われたことはありません。さすがは日本統治時代を全く知らず、韓国の歴史教科書『だけ』で教育を受けただけの事はあります。妄想で全てが完結してるんですね。

 とまあこんな感じなので、話し合いや国際法に基づいた正当な主張も全く通用しません。妄想の中に生きる人には、現実世界の辛さを思い知らせてやるしかないと思う。え?そんな事は織り込み済みだって?(sankei webから以下一部引用)

<前略>

防衛庁は「海上保安庁から支援要請はない」として、同日も特別な警戒措置は取らず静観している。同海域では海上自衛隊のP3C哨戒機が通常の警戒監視活動を行っている。

 舞鶴港(京都府)では海自護衛艦隊の集合訓練が18日から実施されており、イージス艦「ちょうかい」(長崎県佐世保基地所属)をはじめ、護衛艦など計22隻が同港に入港している。


 ああ、そういえば『偶然』同じ時期に、竹島に近い舞鶴に『偶然』海上自衛隊が集結してるんでしたね。しかも『偶然』イージス艦まで。うーん、偶然って怖いなあ(笑)。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 反日のご利用は計画的に
関連エントリー2:韓国 どう足掻いても無駄な針のムシロ
関連エントリー3:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
黙って調査して良いのではないかと?
 この際、調査を実行してしまえばいいのではとも思います。海保と海自は仲が悪いそうですが、多分官邸からの指示が入っていて調査開始したら22隻が訓練でそろって竹島周辺に現れそう。そうなったら向こうは何もできないでしょう。いや、海自に発砲してくれればいいかな。晴れて撃沈して粛々と調査できます。訓練に海外マスコミが同行してリアルタイムで映像を取ればなお良し。
韓国は紛争手続き除外要件にしろと宣言書を送ったそうですが、国連が取り合う確率は低い。むしろ、国連から国際司法裁判所で解決するのが文明国にふさわしいやり方だとたしなめられて逆ギレしそうですが。そろそろ、破滅か裁判かの二者択一を迫って良い気がします。
 ええ加減反日による日本への依存はやめろと言いたいですし。
「反日は劣悪な精神的勝利法による日本への精神的従属の一形態である。誇りある国家として取るべき形ではない。阿Qすら行わなかった方法に縋る事は文明人であるなら恥じて改めるものだ」
 と麻生外相に煽って頂きたいものです。
2006/04/21(金) 09:30:27 | URL | 暇人 #-[ 編集]
イージス艦。

そして偶然に海洋調査船の近くを航行して欲しいですね!

たぶん韓国も偶然に誤射が起こって発砲するはずですからw
2006/04/21(金) 10:26:01 | URL | d #-[ 編集]
海自の集合訓練ですから、港に停泊したままではなく、日本のEEZギリギリまで行くかもしれませんね。

韓国も集合訓練は事前に聞いていて抗議していたそうですが。
韓国のマスコミが騒いでいないのは何故でしょう?

敢えて見ないふりをしているのかもしれないですね。(現実逃避ですか?)
2006/04/21(金) 11:20:24 | URL | argument #mQop/nM.[ 編集]
集合訓練とは名ばかりで、実態は毎年恒例の運動会なのだとか。
海上訓練の予定は無いそうです。

とはいえ調査船に何かあれば即、駆けつけるでしょうし、プレッシャーとしては十分過ぎますね。

あと韓国マスコミでは調査船に護衛が付いてる、って報道もあったようですが、誤報なんでしょうかね。
2006/04/21(金) 13:16:51 | URL | MK #-[ 編集]
今のところ日本政府もやれることを、常識的な国なら非難しようが無いレベルでどんどんやっていたのですね。せっかくですから偶然!集結している船は効果的に働かせてほしいです。
しかるべき立場のものが何もしない怠慢についても国民自らがどんどん追求していかないと今度は国民の方が怠慢と言われそうなので可能な限り注視してあちこち意見表明していきたいです。例え政府に意見が無視されていようと我々もやるべきことを粛々とやりましょう。
2006/04/21(金) 14:41:54 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
イージス並みの威力を発揮か?
21日は春季例大祭ってことでしたね。
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」96人が参拝ですか。そうですか。(笑
狙っていたわけではないのにいいタイミングですな。韓国メディアが取り上げればイージス並みの威力ですな。
間違いない!!(笑
でも、強力過ぎて収拾つかなくなるんで、韓国では取り上げることが出来ないに1ウォン。
わくわく。
2006/04/21(金) 16:04:18 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
以前も書きましたが、朝鮮を考えるときにはこんなものがあります。

何か問題が起こる。
  日本:問いただす。
  朝鮮:虚言、詭弁を弄す。
  日本:ハァ?
  朝鮮:さらに言い訳をする。
  日本:怒る。
  朝鮮:本当のことを言う。嘘を交えて。
  日本:怒りながらさらに追及する。
  朝鮮:全て認めるが言い訳が付く。
  日本:怒りながら誠意を求める。
  朝鮮:礼儀は大切であると言いながら謝罪はしない。
  日本:激怒しながらも粘り強く説得する。
  朝鮮:さらに言い訳をする。時に怒ったり憐れを誘ったり話題をそらそうとする。
  日本:激怒しながらも粘り強く・・・
  以下ループ
  そしてやがて、日本側は打開せんと強行に出るのである。

明治期の朝鮮との交渉過程だそうです・・・
100年前から変わりませんね日本も朝鮮も。
2006/04/21(金) 16:09:38 | URL | モリ #-[ 編集]
偶々、偶然に舞鶴沖にて演習中の海自の船舶郡が近くを通り、偶々、偶然に空自の航空機が現場上空を飛行し、偶々、偶然にNHKBSのニュースに国会議員靖国参拝のニュースが副音声朝鮮語で流れる。
そして政府の見解は「技術的な誤りがあった」で良いのでは?
2006/04/21(金) 16:30:21 | URL | 30代男 #sqCyeZqA[ 編集]
谷内次官にちょっと期待
谷内正太郎外務事務次官が21日に訪韓するそうですね。
麻生外相が台湾を「法治国家」と発言した時、王毅駐日中国大使が抗議したことがありました。その時谷内次官が、「発言に注意すべきなのはお互いさまだ」と言ったのは記憶に新しいところです。
今回は韓国相手。果たしてどうなりますやら。
2006/04/21(金) 16:50:33 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
1905年に
1905年に竹島編入を侵略行為の先駆けだ、という韓国の主張はどうやら日露戦争後の「日韓保護条約」締結と絡めて、というか混同している模様。

しかし、この問題は日本も調査員に被害者が出た場合、反日日本人やらなりすまし日本人が政府与党を叩きそうなのでやりにくいでしょうね。自衛隊が攻撃ってのも、平和ボケした人からしたら、主権の侵害をされる方が殺人行為よりマシだとか騒ぎそうだし。
獅子身中の虫どもを封じる事が、我々が国のために出来る事でしょうね。
2006/04/21(金) 17:13:21 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
関係の無い書き込みで失礼します。
在韓大使激怒」日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人

http://news.naver.com/vod/vod.nhn?mode=LSD&office_id=058&article_id=0000000815§ion_id=001
#スレ立て人注:ウインドウサイズ変更されます

途中から。

駐韓大島日本大使。
最近、独島周辺への日本の不法侵入で、外交摩擦が大きくなっています。
取材対象を急遽変更!

「爆弾酒は一旦おいておいて、日本大使の表情を撮影です。
 大島大使は爆弾酒がお気に召さない表情。」
 そんな彼に、ある爆弾酒の名前が・・

「ビールの泡がぱっとはじける模様が
 あたかも、広島に原子爆弾が投下された時のキノコ雲がわき上がる様子に似ていますね。
 だから、原子爆弾酒とも言えます」

動画の最後のほう

スレタテ人追加 韓国人の感想の翻訳
http://j2k.naver.com/j2k.php/japan/news.naver.com/tv/memo.php?&office_id=058&article_id=0000000815&m_mod=memo_list_gno&m_page=2&m_view=1&m_page=1

現行スレ↓
http://live22x.2ch.net/test/read.cgi/news/1145596908/801-900
2006/04/21(金) 18:02:40 | URL | m #7JRvTIKY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは&コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、レスは帰宅後にさせていただきます。
2006/04/21(金) 18:27:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
あのお
1953年に竹島を侵略したのは韓国では?
2006/04/21(金) 18:58:51 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

訓練に海外マスコミが同行してリアルタイムで映像を取ればなお良し。-

韓国側はこれに相当ビビッてるみたいですね。映像取られたら、いかに野蛮か知れてしまいますから(笑)。

>dさん

そして偶然に海洋調査船の近くを航行して欲しいですね!-

ええ、多分、沢山の偶然が重なってくれるでしょう(笑)。

>argumentさん

現実逃避ですか?-

さて、その事実を伝えてしまうと、じゃあわが海軍とドッチが強いんだ?みたいな話になって、明々白々のオーバーキルである事がばれるとマズイからではないでしょうか(笑)。

>MKさん

実態は毎年恒例の運動会なのだとか。-

海自のHPにはそう書いてありましたね。額面どおりにはいかないでしょうが(笑)。

>日本大好きさん

一旦なにかあれば、最大限支援の声をあげないとなりませんね。世論がもたないようじゃあ、対応出来ないでしょうし。

>岩手の田舎人さん

韓国では取り上げることが出来ないに1ウォン。-

この人数で参拝するところを見れば、彼らは憤死してしまいそうですね。総理ひとりが参拝しただけでアレですから、大変だ(笑)。

>モリさん

明治期の朝鮮との交渉過程だそうです・・・-

ホント、なーんにも変わってないですね。やれやれ・・

>30代男さん

政府の見解は「技術的な誤りがあった」で良いのでは?-

がははは・・便利な言葉だ。

>るなさん

谷内次官にちょっと期待-

良いですよね。先程、あちらの次官と会った時の映像が出ていましたが、にこやかで余裕たっぷりでしたよ!

>fenさん

反日日本人やらなりすまし日本人が政府与党を叩きそうなのでやりにくいでしょうね-

もちろん、戦闘行為が無いにこしたことはありませんが、もしなってしまえば、最大限の支援が必要ですね。やたらと日本叩きする輩は放置しておけませんね。

>mさん

情報どうもです。これは酷いですね。なんという下品な・・もはや人類ではない。

>煬帝さん

その通りニダ!

2006/04/21(金) 20:41:54 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝鮮日報(2006/04/21)より引用 韓国野球委員会(KBO)が、日本式の漢字や英語が大部分を占める野球規則を、より分かりやすいハングルに改正する作業を進めている。  KBOの野球用語委員会(ホ・グウォン委員長)は20日、江南区道谷洞の野球会館で、現行規則の「防御率...
2006/04/21(金) 09:27:59 | ボケとツッコミ
あちしの実家には猫がいまス。前にも書いた気がしまスが。白黒ねこでス。とってもラブリーでス。もう12年も生きてまスねー。長生きして欲しいなー。で。うちのねこエライ間抜けなんでスな。どの程度間抜けかと言うと、風呂を歩いてて、滑って転んで前歯を折ったりね。お前は
2006/04/21(金) 09:48:34 | ふまじめざんス
竹島海域調査、外務次官きょう訪韓(読売新聞 4/21)安倍長官は同日の記者会見で、「(調査)準備は粛々と進めていくが、できれば円満な解決が望ましく、そのための話し合いは続けて
2006/04/21(金) 11:38:01 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
[竹島海域調査]「冷静に打開の糸口を探るべきだ」『読売新聞社説』竹島周辺海域の調査を巡る日韓の対立で、両国とも外交交渉による解決を模索している。経済活動も人の往来も活発な隣国同士がいたずらに対立をエスカレートさせるのは、お互いに不幸だ。安倍官房長官の言..
2006/04/21(金) 15:24:21 | 青い炎の日記
僕は今年、月曜1限に、「ナショナリズムの社会学」という社会学の授業をとっています。(文学部の美学美術史専攻なのにww・・・)?その授業では、とくに東アジアにおけるナショナリズムについて、?理解を深めていこうという内容で、特に日中、日韓関係、
2006/04/21(金) 16:51:29 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
 「ブログは新聞を殺すのか」……ニューズウィーク誌』 3月15日号の カバー・ストーリー である。そして翌週の 同誌 (3月22日号) カバーは、「ネットはテレビを殺すか」 というものだった。最近多くのメディアが、「メディアの再編成」 を みずから特集している。.
2006/04/21(金) 17:50:29 | 騎士たちのデジャ・ヴ ~ブログ版~
