管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝日新聞社説 『韓国に譲歩しろ!』
 先日、海上保安庁の測量船が竹島周辺海域で海底調査を行うという事実が明らかになり、韓国側ではすぐさま大きな反応がありましたが、日本では昨日、海保の測量船が調査に向けて出航したという動きがあって、ようやくマスコミ各社が大きく取り扱うようになりました。

 今回のエントリーでは、この竹島を巡る日韓の動きをテーマにした朝日新聞の社説を紹介したいと思います。まずこちらをご覧ください。(asahi.comから以下引用)

竹島周辺調査 お互いに頭を冷やせ

 日本海に浮かぶ孤島、竹島の周りで、また大きな波風が立ってきた。

 韓国は「独島」と呼び、日本と領有権を主張し合って互いに譲らない。国連海洋法条約に基づいて日本と韓国がそれぞれ線を引く排他的経済水域(EEZ)には、どうしても重なり合うところが出てくる。

 そういう重複部分も含む海域で日本の海上保安庁が水深の測量調査を計画し、韓国側が激しく反発している。

 韓国政府は、日本の測量船が重複海域に入れば拿捕(だほ)も辞さないという強い姿勢を見せている。盧武鉉大統領は「国粋主義傾向のある日本の政権が侵略の歴史を正当化する行為だ」と非難した。

 これは誤解というものだ。日本はなにも植民地支配の歴史と絡めて調査を考えているわけではない。海上保安庁によると、今回の目的は海底の新しいデータを得て海図を作り直すことだという。

 思い込みと感情的な対応は、問題をこじらすだけである。ここは頭を冷やして互いに知恵を絞りたい。

 韓国もここ数年、同じような調査を続け、そのたびに日本は抗議した。この関係が逆になるだけではないのか。日本にも言い分があり、科学的な調査であることを理解してもらいたい。

 一方で日本は、なぜ韓国があんなに反発するのか考えてみる必要もある。

 1905年に日本は竹島を島根県に編入し、領土であることを内外に示した。だが、それは朝鮮半島を植民地化していく時期でもあった。

 だから韓国の人たちは自然と、日本が竹島にからむ行動をとるとそういう被害の歴史につなげて見てしまいがちだ。それだけ心に深く根ざした問題なのだ。

 かつて周辺で操業する日本漁船を多数、拿捕したこともある。日本の領有権はもとより、それを主張することさえ認めようとしないかたくなな態度できた

 今度の強硬な姿勢も、来月に地方選挙を控えた政権の人気取りといった次元だけでとらえるのは間違いだろう。

 日本は、自国のEEZ内だから韓国と関係なく調査できるという立場だ。海上保安庁は調査についてホームページに公表し、韓国などには郵送もした。

 だが、ただでさえ複雑な背景を抱える海域である。それに加えて、いまの日韓関係は小泉首相の靖国神社参拝などでかつてなくささくれだっている。郵送だけですまさず、なぜ今なのかも含めて丁寧に説明すべきだ

 その間、調査はEEZが重なり合わないところでまず進め、重複海域への立ち入りを見合わせるのも手ではないか

 漁業の面では、竹島の帰属問題は棚上げにして互いに操業を認める暫定水域を設定した。測量調査でも、そんな知恵を編み出せないか。

 北朝鮮の問題に限らず、東アジアの将来のために日韓は手を携えていかねばならない。そんなときに「調査強行」「拿捕」なんて時代錯誤というほかない。


 おお!朝日にしては、韓国側に厳しい意見を書いてるなあ・・と一瞬だけ思いましたが、やはりいつも通り喧嘩両成敗を装った『日本が譲歩しろ!』的な内容となっております。では、いくつかツッコんで参りましょう。朝日は今回の調査に歴史認識云々を絡めて過剰反応する韓国を『これは誤解というものだ・思い込みと感情的な対応は、問題をこじらすだけである』とたしなめています。

 その一方で、竹島編入の経緯を朝鮮半島植民地化(正しくは併合)と結びつけて『だから韓国の人たちは自然と、日本が竹島にからむ行動をとるとそういう被害の歴史につなげて見てしまいがちだ』と言う。が、ちょっと待って欲しい。

 そもそも、竹島編入の経緯が半島の併合にリンクしているという認識自体が韓国の『思い込み』ですし、感情的になるのは、この思い込みを煽る形で韓国政府が『日帝侵略の象徴!』などと反日教育を長ーい間行ってきたからだ。思い込みと感情的な対応は問題をこじらせるだけだと言うなら、この辺りからツッコんで貰わなければ困るわけですが、ひょっとして朝日は竹島が韓国領土だったと思ってるんですか?

 次に『かつて周辺で操業する日本漁船を多数、拿捕したこともある』なーんてさらっと書いてますが、当時、韓国は敗戦後間もない日本が何も出来ないのを見越して、一方的に李承晩ラインを設定し、入ってきた日本の漁船などを拿捕、乗組員を拉致監禁、のみならず殺害までしてる。その数『抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人』という酷いものだった(wiki 李承晩ライン)。そして竹島はこのラインの中に入っていた。

 こと竹島に限って言えば、日本の領土であったものを韓国が強奪し、現在まで不法占拠。竹島周辺を漁場にしていた漁師たちは、一方的に引かれた李承晩ラインによって酷い目に遭わされた。無茶苦茶をやってるのは韓国側だ。朝日が敏感に反応するキーワード『虐殺』込みで。

 それに、なぜ十分説明しないのかとか、なぜ今なのかとか、知ったような事を言ってますが、奇しくも朝日が『(韓国は)日本の領有権はもとより、それを主張することさえ認めようとしないかたくなな態度できた』と言うように、竹島の『た』の字を聞いただけで外相や大統領まで出てきて大反発しちゃうような状況で、内容や時期について説明したところで、今回と同じような騒動になっているでしょう。つまり、この日本政府批判は的外れ。

 さらに言えば、今回の調査は見合わせろとか、日韓漁業協定の暫定水域のような知恵が出せないか?ってのも可笑しな話で、今回海保が調査するのと『同じ海域』で韓国は少なくとも4回調査をしている。なぜ、韓国と同じ事をしてはいけないのですか?その根拠は何なのか。私には皆目見当もつかない。

 最後に、表題の『竹島周辺調査 お互いに頭を冷やせ』もいただけない。一方的に頭にきて爆発しちゃってるのは韓国でしょうが。日本は測量船を派遣しただけですが。政府は『冷静に、国際法に則って』と言い続けてる。政府は熱くなってるんじゃない。これまで寝ぼけていた頭が多少ハッキリしてきただけ。頭を冷ますべきなのは韓国ですし、朝日新聞は目を醒ますべき。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝日新聞の迷走 『二転三転支離滅裂』
関連エントリー2:朝日新聞の卑劣・卑怯 『強制連行ではなかったのか』
関連エントリー3:まだ言うのか!朝日新聞は悪質
関連エントリー4:盧武鉉大統領 『国際法なんか知るか!』

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
朝日新聞、キチ○イとしか思えません・・・
2006/04/20(木) 17:28:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
独島侵略?
「思い込み」による反発があるのなら「説明・議論で相互理解を」なのであって「ひとまず譲れ」ではない筈。

海底の地名に関する国際会議の日程が迫っているのだから調査・測量は当然すべきこと。

小泉首相に「余り興奮しない方が」なんて窘められる韓国政府もどうかしてますが、その肩を持つのがどういうことか理解してるのか。
2006/04/20(木) 17:50:35 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
思い込みと感情的な対応で問題をこじらせているのは朝日新聞なのでオマエこそ頭を冷やせ!ですね。
併合時の恩恵を被害という言葉に捻じ曲げているのはまさに築地特アなかよししんぶん”だけ”になっているのにひとりぼっちで喚いているのがたまらなく迷惑です。さすがに他の新聞やテレビでもここまでキ印発言してる無謀なのは無いようでそれなりの批判程度にとどめているのはチーム築地だけはどうしようもなくイカれてるせいで周りから白眼視されていることを理解すらできないからなのでしょう。
2006/04/20(木) 18:02:41 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
小泉首相は記者団に「国際法にのっとって、冷静に対応するよう指示している。そんなに興奮しない方がいい」と述べています

興奮している相手に興奮するなと言うのが火に油を注ぐと知っての発言ですよね!
小泉上手いなぁと思いました

と思ったら朝日が興奮しているよwww
2006/04/20(木) 18:03:13 | URL | d #-[ 編集]
米国が仲裁の模様です
 米国が仲裁に入ったみたいです。
 東シナのガス田に韓国企業が参画しているとの話があります。通貨危機のときに無条件で助けてやってこのザマですよ。いままで、恩を仇で返されたことが何度あったでしょう。6月の海洋地形の名前を決める国際会議で韓国名を提案しない?そんな約束しようと、どうせ本番で反故にするのが年中行事の奴らです。
 竹島の領有を主張するのなら、なんと言われても粛々と調査をすべきだと思います。途中で断念するくらいならこんな問題起こすべきではありません。日本が僅かでも動けば、彼らは抗議行動は拡大し住民暴動もありうるのです。竹島返還まで韓国ドラマは放送禁止にしてもらいたい。
 しかし朝日新聞もバカですね。反日の根本はアメリカが悪いんです。ハワイでくすぶっていた反日野郎の李承晩をつれてきて、めちゃくちゃにやらせたのはアメリカで、いつのまにか北朝鮮にやられたわけです。日本でなくアメリカと、策にまんまと乗った朝鮮半島民に80パーセント以上の責任があるのです。愚かだなぁ・・
2006/04/20(木) 18:36:06 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
どっちが弱者?
アカピにとって、細々と生計を立てて暮らす日本の漁民など、韓国の前ではどうでもいい存在なのでしょう。 彼らの窮状を伝える記事は全く出ませんね。 島根どころか、東北まで韓国漁船が荒らしまわり、追い払うと、日本の漁船に魚を獲らせない為に毒を撒いて逃げていくそうですね。 彼らの悲鳴に全く反応しない、無能の集団・害務省。 今回くらい、ガツンとやってもらいたいですね。 事が大きくなって困るのはヤツラなんですから。
2006/04/20(木) 19:19:05 | URL | 徒然 #-[ 編集]
断固として調査に踏み切るべき。ためらう必要はない。ここで喧嘩両成敗みたいな問題先送りをすることは何の解決にもならない。韓国の脅しに屈さず調査に踏み切るために「外交努力」すべきと考えますし、その結果、韓国政府がどう出るか、韓国国内の世論を韓国政府がどう裁くのかお手並み拝見したいもんです。それと朝日はもういいです・・・伝統芸能みたいなもんですから・・・。
2006/04/20(木) 19:24:03 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
いつもどうりですね
もうちょっと書き方を変えろよ、と思うのですが、毎度書き方は
1.ちょっと相手を非難するように冷静にみたような文

2.しかし、的に話題変えに移行

3.日本非難

ですよね。
1の部分で読者に共感を持たせ、2でさもでもこういう見方もあるんじゃないか、と方向転換し、3で最終的に日本が悪い事になって完結する。
そうすると最後の部分が頭に残りやすいから、読者は日本が悪いんだなと思うという詐欺師的な話の持って行き方です。

アカヒはキ○ガイだとか目を覚ませとか言っても無駄でしょう。だって確信犯なんだもん。この事を広く知らしめ、不買運動する以外無いと思います。

てか日韓併合のことを植民地支配の歴史だのさらりと言うのがホンット!!ムカつきます。
2006/04/20(木) 20:27:03 | URL | fen #7XaZTY2Y[ 編集]
日本は条件つきの、外交交渉で収めるつもりらしいが、韓国が飲むことはないだろう。そうだとすれば日本は調査に取り掛かることになる。その時韓国がどう出るか、静観するか、阻止に動くか。もし、阻止に動けば何らかの物理的衝突が発生し、これは国際法上の大問題になり、韓国の立場を著しく不利なものとするであろうし、静観すれば韓国国内で大反発が湧き上がることは必定。さてどうするノムタン。どちらにしても日本に不利に働くことはない。厳然として調査を実行すべし。理は我にあり!日本は退いてはならない。CNNでも報道されている。
2006/04/20(木) 21:35:18 | URL | bulldog #-[ 編集]
クズテレビ
〖公開します〗

本日(4/20)の“8ch クズテレビ 特ダネ”から

親韓キャスター   :小倉智昭の親韓姿勢が際立つ
ゲストコメンテーター:岩上安身の韓国糾弾興奮度大
ゲストコメンテーター:真鍋かおりの“小倉よりまとも”なコメント

盧武鉉:
『日本の行為は過去侵略の歴史を正当化しようとするもので、未来、東北アジアに対する挑戦的行為を故意にしているのではないか。(韓国の)国内法に則って停戦命令することや測量船の拿捕など実力行使も辞さない』

小泉純一郎首相:
『まぁ、そんなに興奮しないほうがいいと思うんですけどね。相手が興奮しても、日本は冷静に対応すべきだと思ってます』

小倉:〈ゲストの拓大下條教授に向かって〉
『さっき、小泉さんが「余り興奮しないで」というような言い方をしたんですが、あの言い方はチョット(韓国を)刺激しそうですよね』

下條教授:
『返って刺激しますね』


(中略)


岩上:(珍しく興奮して…):
『一番危険なのは、ノムヒョン大統領のあの演説なんですね。小泉さんの発言が危ないどころじゃない、ノムヒョンの(㊟…呼捨て)あの発言てのは、あれ、ヨーロッパでやったらですね、あれ、戦争宣言ですよ』

小倉:
『ん~、そうでしょうね・・・』 (何だ、こいつは!!!)

岩上:
『大変な事になり(・・・)、』

小倉:
『かなり過激な発言ですからね』

岩上(興奮は続く・・・):
『あれは国際的な政治家が言うべき言葉ではないですね。特に、過去の問題など、ぜんぜん関係ない問題までリンクした上に、未来の北東アジアの秩序に対する挑戦だというような言い方は、戦争を自ら国内で先導し、他国に対して打って出るぞと挑発したもほぼ同じようなことで、日本だからこそ「冷静に、冷静に」と言う反応しか出てこないんですけど、他(の国)だったら、絶対こんなもんじゃ収まらない。信じられないですよ』                       

小倉:
『まぁ、韓国の世論というのは反日と言う以上に、反小泉の機運が高いですから、小泉さんの靖国問題とかともリンクしているのだと思いますけど、ただ、小泉さんがそれに対してきちっと言わないで、“まぁまぁ、興奮しないで冷静に冷静に”って言うのは、我々から見ても、かおりちゃん、チョット心配は心配なんですよね〈旗色が悪くなったのか、真鍋かおりに振る〉』

真鍋かおり:
『そうですね、でも、やっぱり、日本てすごくなんか冷静と言うか、ドライって言うか、何か、平和を・・・〈小倉の口挟みにさえぎられる〉』

小倉(あざけるように一段と声高に…):
『冷静って言うかドライって言うか、外交が下手だから何にも言えないんだよッ!』

真鍋かおり(負けじと続ける…):
『言えない・・・、なんかそういう、気の弱いところはあると思うんですけど、やっぱりそういう国民の気質を持った私達から考えると、やっぱり韓国のあの強引なやり方というのはチョット理解ができなくて、ちゃんとしたアジアの大きな国同士の問題なのですから、もうチョットやり方がありませんかと。別に(盧武鉉大統領の)支持率の事とか知らないよ、っていう感じですね。関係ない』

小倉(真鍋の話をさえぎっておきながら、彼女のコメントには論評せず…):
『かつては(韓国は)小国と言われながらも、かなり大胆な行動をやってきて、それがずっと尾を引いちゃって、逆に下々に何も言えない国になってしまったのかどうか分りませんけど、これどうやって解決しますかね〈下條教授に振る〉』


(以下略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・岩上は終始憮然・・・・・・・・・・・・

【8ch クズテレビよ、親韓反日キャスターは解雇したら・・・???】
2006/04/20(木) 21:51:14 | URL | 南野琴也 #WsjDIxpg[ 編集]
朝日や毎日の勧誘員に注意!
朝日や毎日は部数が急減しているのでしょうね。朝日とか毎日とか名乗ると門前払いされるてしまうせいか、最近は別の用件を装って、ドアを開けさせようとします。極めて柄が悪く、強盗にでも変身しかねない雰囲気の連中がやってきますので、うっかり出ないように気をつけましょう。
2006/04/20(木) 22:14:49 | URL | 一般市民 #-[ 編集]
眠りを覚ます調査船
 ウリナラの眠りを覚ます調査船
 たった二隻(はい)で夜も寝られず
2006/04/20(木) 22:41:17 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
竹島がどっちに転んでも良いような文章です。相変わらずの場内にいるのに関わらず素知らぬ顔をして場外から見、歯に物がはさまった様な物言い、朝日ほど先の戦争での敗戦をひきずってる極度の臆病風に犯されている精神異常者は存在しないでしょう。保身保身(笑)
2006/04/20(木) 22:44:19 | URL | かしら #-[ 編集]
シケがやんだら
いざ出陣!!
盗賊(不逞鮮人)に襲われた島を救うために!!
最後は必ず正義(日本)が取り戻す。
不逞鮮人に岩を「韓国領」などと傷つけられた我が領土を取り戻そう!
2006/04/20(木) 22:53:36 | URL | ワ #-[ 編集]
盧武鉉語録
盧武鉉
「国際法を遵守することに何の意味があるだろうか」
「国防責任者に対応準備態勢を聞いたところ、“命令さえ下れば任務を成功させる自信がある”と答えた」
、「いまこの時点で、過去の不当な歴史で取得した、侵略戦争で確保した占領地に対する権利を主張する人がいる。和解したいという言葉だけでは解決できない困難な状況だ」
 一国の大統領、元首ではあるものの、おそらく軽い気持ちで発言しているこうしたコメントを、マスコミは是非、重々しく、韓国の国家の意思として非常識な発言を繰り返していることを世界に発信してください。


2006/04/21(金) 00:20:21 | URL | らじゅん #-[ 編集]
まあ、熱くならんで
これでも、読みましょう。
http://www.kamiura.com/new.html
まさしくプロの視点ですな。
2006/04/21(金) 00:20:55 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
ノムヒョンさんと同じ
 本日2回めのコメント失礼します。
 朝日の発想というか言説は、個人的には大変興味を惹かれます。発想・言説の出所、立ち位置が「お前ら愚民どもに教えてつかわす」という悪しき『戦後民主主義』そのものなんだよナ~。
 そのへん我ら愚民は、愚民なりにシッカリ読み切ったというのが全く判ってない。ノムヒョンさんと全く同じ程度!!!
 
2006/04/21(金) 03:36:10 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
拝啓、粛粛と調査すべし。 草々
2006/04/21(金) 07:10:55 | URL | (^-^)風顛老人爺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>かっぱやろうさん

朝日はキテますねえ・・

>煬帝さん

「ひとまず譲れ」ではない筈。-

そうですよねえ。なぜ最初に譲歩ありきなのか。これが思い込みを増幅させた原因なのに・・

>日本大好きさん

もうね、韓国への譲歩ありきで文章を組み立てるので、おかしなことになるんですよ・・

>dさん

興奮している相手に興奮するなと言うのが火に油を注ぐと知っての発言ですよね!-

ムキーっって感じでしょうか(笑)

>SAKAKIさん

米国が仲裁に入ったみたいです。-

接触はしてるみたいですね。ただ、米国は二国間の領土問題には基本的にノータッチという原則も強調されてましたので、今の段階ではあまり効果がないかもしれませんね。

>徒然さん

彼らの窮状を伝える記事は全く出ませんね。 島根どころか、東北まで韓国漁船が荒らしまわり、追い払うと、日本の漁船に魚を獲らせない為に毒を撒いて逃げていくそうですね-

韓国の漁船は共同管理水域などでも無茶苦茶やってますね。

>ボヤキ親父さん

韓国国内の世論を韓国政府がどう裁くのかお手並み拝見したいもんです。-

ノムさんがヘタれたら、どうなっちゃうんだろう・・

>fenさん

読者は日本が悪いんだなと思うという詐欺師的な話の持って行き方です。-

朝日テンプレートですね(笑)。

>bulldogさん

CNNでも報道されている。-

海外メディアがもっと注目してくれるとありがたいですね。

>南野琴也さん

オズラ・・どうしようもないですね。

>一般市民さん

朝日の勧誘はしつこいですね。週に何度もくるんじゃない!

>光源氏さん

ぐはははは・・ウマイ!

>かしらさん

竹島がどっちに転んでも良いような文章です-

ホントですね。竹島をくれてやれ!といった人が社内にいますしねえ・・

>ワさん

竹島奪還はまた次の機会になりますが、このまま追い込んでいって欲しいですね。

>らじゅんさん

ノムさんは連日、ヤバイ事を言い放ちまくっております。まあ、いつもの事なので、私はマヒしてるのですが、正確に翻訳して世界に流せば、間違いなく戦時中の発言or宣戦布告?と思われるでしょうね(笑)。

>岩手の田舎人さん

神浦さんですか・・仰るとおりになってくれれば良いのだけれど・・あちらは海警の特攻隊が海保の調査船を占拠する!と言ってたり、民間(?)の抗議船が300ほど体当たりしてやる!と息巻いてますので・・

>(^-^)風顛老人爺さん

ですね。調査することに何ら問題はないはずです。

2006/04/21(金) 07:51:57 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
韓国外相「海底地名問題は適切な時期に」 海洋調査問題 (朝日新聞) - goo ニュース 日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)周辺を含む排他的経済水域(EEZ)で日本が海洋測量調査を計画している問題で、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は20日午前、外交
2006/04/20(木) 17:54:36 | 電脳空間「高天原」
竹島が大変なことになってますね!??僕はこう思います。?「拿捕してくれ!」?そうすれば、問題は世界レベルの注目事項になり、この島がどこの国に帰属するべきなのか、 ?世界が客観的に判断してくれるようになるからです。??こうなれば有利になるの
2006/04/20(木) 18:08:52 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
★ 韓国を叩けば中国が凹む・・ 韓国企業は東シナ海のガス田開発に協力し、北方領土の開発にも手を伸ばしている。日本の邪魔ならなんでもする。実に腹立たしいばかりだ。 さて
2006/04/20(木) 19:44:11 | 20年安泰、目標1億!屁っぽこ投資家のボヤキ録
 余りにも日本にしか理がない騒ぎなので遠目で見ていたら、何だか嫌な匂いがして来ました。 ・竹島調査、日韓で非公式接触続く…事態の打開厳しい ・竹島周辺調査きょうは見合わせ 安倍氏「冷静な対応を」  ・政府、竹島周辺海域の調査準備 韓国は猛反発 冷静...
2006/04/20(木) 20:14:35 |  ◆ ケシクズ ◆
我が国が実施を予定している竹島近海の海洋調査をめぐって、日韓の緊張の度合いが増している。この件について、最近の両国首脳の発言を、まず確認しておこう。
2006/04/20(木) 20:16:27 | 依存症の独り言
 そして? (前回分の続き)。  法律的には 日記 であるために 報道規制 を受けない ブログ が、テレビ・ニュース や 新聞 を殺すのは、まさに 時間の問題 である。   ──ブログはその破壊力を、既存メディアに赤っ恥をかかせる形で示し続けてい...
2006/04/20(木) 20:28:28 | 騎士たちのデジャ・ヴ ~ブログ版~
大麻の主な作用THCは脳内の海馬・小脳・延髄腹内側部などに影響し、リラックス・多幸感、視覚・聴覚変化などがもたらされる。逆に離脱時には、抑うつ・イライラ・攻撃性亢進などが
2006/04/20(木) 21:26:12 | 或る浪人の手記
竹島を巡っていよいよ熱い戦いの様相を示してきた。海洋調査の時期も様々な政治的な側面を考慮しているようだ。我が国に取ってみれば、日韓での漁業協定を一方的に無視されている状態をこのまま放置するわけにはいかないという立場も有るのだろうが、絶好のタイミングでこの
2006/04/20(木) 21:41:54 | ikeday1な日々
今朝から凄い話になっている。 ちょっとした戦争直前の状態だ。にらみ合い状態。 出来ないだろうけど、にらみ合いしたまま海自の潜水艦で海底調査なんか出来ないものだろうか?そんでもって韓国には今回は手を引きますってカードを切って、6月にドイツで開かれる『海底地形
2006/04/20(木) 22:21:51 | 医療系治療士の道
日本政府、1878年に鬱陵盆地を対馬盆地と登録 国際水路機構(IHO)にの前で座り込みを行う盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領 「独島(日本名竹島)は韓国の領土♪ 鬱陵盆地も韓国の海♪」 登録証を持った日本人らしき人 「いくら歌ってみたところで…」 いや、だっ...
2006/04/20(木) 23:29:27 | ボケとツッコミ
エッセイの締め切りも迫りエッセイに集中しないといけないのですが・・・。ニュースを読んでいると腹立たしい事が多くあります。ですので記事を書いてしまいました。<京都>景観を守れ 京都市が高さ規制を強化世界遺産にも登録されている京都の町並みを守....
2006/04/20(木) 23:44:08 |  ☆佐々木たかしの政治道☆    政治家への道、イギリス留学、平和学、京都、中京区、2007年4月
竹島は日本の領土である。日本の排他的経済水域(EEZ)内であれば、韓国が文句を言うのは筋違いである。麻生外相、安倍官房長官を全面的に支持したい。今までこのような主張
2006/04/21(金) 00:02:45 | 反日活動から日本を守るblog2
おはようございます。今朝もワイドショー、新聞でこの問題で持ちきりでしたね。 しかしノムヒョン大統領の発言は常軌を逸していますよね。 【海洋調査】盧大統領「第二の侵略行為だ」 出席者によると、盧大統領はこの日「日本は侵略の野望を捨てていないのではないか。北
2006/04/21(金) 00:39:11 | わが祖国、にっぽんのこと・・・
日本は一歩も退いてはなりませぬ。
2006/04/21(金) 01:00:30 | 若手(?)整体師の独り言
韓国のことは書きたくないんだけど・・・今回はチャンスでもあるし、太郎ちゃんが関わ...
2006/04/21(金) 03:51:28 | Let's Blow! 毒吐き@てっく
竹島が燃えている。きっかけは、日本側による竹島周辺海域の海底調査だが、それに対する韓国の興奮ぶりも異常で、場合によっては「戦争をも辞さない」かのようだ。韓国が興奮しエキサイトするのは、これまでの竹島に対する取り組みを見ていれば、わからないではない。別に
2006/04/21(金) 07:56:33 | 文藝評論家=山崎行太郎の『毒蛇山荘ブログ日記』
