管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国 口と同時に手が出ます
 日本が竹島周辺の海域(日本側EEZ内)で海洋調査を行う・・という事実が明らかになり、予想通り韓国側は大騒ぎになっておりますが、横田めぐみさんの夫が北に拉致された韓国人である可能性が極めて高い、という驚きのニュースが時をほぼ同じくして飛び込んでくるなど、関心が朝鮮半島に向いている内に、東シナ海ガス田がらみで中国が何やら妙な動きをしていることが判明しました。まず、こちらをご覧ください。(Yahoo ニュース産経から以下引用)

ガス田拡張 中国が航行禁止公示 中間線越え日本側まで

 【北京=伊藤正】中国政府が、ガス田開発をめぐり日中間の摩擦が続いている東シナ海で、一般船舶の航行を禁じる海域を設定し、公示していたことが十五日分かった。対象海域は日本が排他的経済水域(EEZ)に基づき主張する中間線を越えている。日中関係筋によると、日本政府への事前通告はなく、日本側の反発は必至だ。

 公示は、三月一日の海事局ホームページに掲載された。それによると、中国側は「平湖ガス田」の拡張工事のため、三月一日から九月末まで中国の作業船を除く船舶に対し、同ガス田付近海域への立ち入りを禁止。指定海域は「中間線」をまたぎ、南北二百キロ、東西三・六キロに及ぶ。

 平湖ガス田は、白樺(中国名・春暁)や樫(同・天外天)と同じく中国海洋石油が開発中で、「中間線」に近く、尖閣諸島(同・釣魚島)の北側に位置する。

 日中両政府は三月六、七両日、北京で東シナ海のガス田開発協議を行い、日本側は中間線をはさんだ海域での共同開発を提案したが、中国側は拒否、不調に終わった。

 中国側が協議に先立ち設定した航行禁止海域は、日本の中間線主張を拒否する従来の立場を行動で示した形で、日本側を強く刺激、今後の協議を一層複雑にするとみられている。
(産経新聞) - 4月16日3時1分更新


 あらあら。日本側がもたもたしている間に好き放題やられてますね。前回の局長級協議では、記事にあるように中国側は日本側の提案を一蹴し、さらに尖閣諸島周辺を含む『日本側』での共同開発を提案してきたわけですが、その時点ではあくまでも提案という事でした。

 が、実際には行動に移してたわけだ。もちろん、日本側は前回の提案を呑んでませんから、中国の一方的な措置ということですね。ふーん。つまり、中国側の提案というのは、提案を基礎にして話し合うというものではなく、通知だ。『お前達の合意など必要としていない』っていう。

 今までは中間線ギリギリの線とはいえ『一応』中国側EEZ内での開発でしたが、中国は文字通り『一線を越えて』きた。これでもまだ話し合いで解決すると強弁するのか?二階経産相よ。提案という名の『通知』を出してくると同時に行動に移すような奴らと話し合いで問題解決など出来るものか!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:中国 媚中派を持ち上げて自分の首を絞める中共
関連エントリー2:中国は日本との戦争を望むのか?
関連エントリー3:東シナ海ガス田問題で際立つ朝日のバカっぷり
関連エントリー4:中国 対中姿勢にみる閣内の貴賤
関連エントリー5:中国様に生殺与奪を委ねる変態

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
二階と仏壇間
如何するんでしょうね?可哀想な時期に産業大臣に成ったものですね、政治生命を絶つ作戦だったのかな?
竹島も国土交通省、傘下の保安庁が活躍しそうですが、対中、対韓の両省の対応が見ものですね。ギャハハ、~笑っても居られません。
2006/04/16(日) 18:08:29 | URL | 嫌! #-[ 編集]
二階経産相は
クビですな。
2006/04/16(日) 18:38:20 | URL | ワ #-[ 編集]
ここが小泉内閣の真価の見せ所でしょう。正直言って私などには今回どのように対応するのが得策かさっぱりですが、胸のすくような対応が出ると良いですね。そしてその勢いで2F追放!きっちりと責任取らせていただきたい。郵政民営化案の反対勢力とは比べようも無い桁外れにたちの悪いバカ者なので見せしめにひとつきっちりと行動を見せてほしいです。
2006/04/16(日) 18:51:50 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
これって戦争ですよね?
2006/04/16(日) 19:03:10 | URL | たかし #-[ 編集]
二階氏が終わり、鉄と火のチキンレースが始まろうとしている。
 これでまだ話し合いをといったら二階氏含む媚中派は一気に首飛びますね。というかこれは中国側からの首切りに等しい。胡錦涛政権内で相当なゴタゴタが起きている事は確かでしょう。国際的に見てもかなりまずい行動を中国は取っている。
 予想される展開としては、まず抗議してからODA打ち切り決定と大使召還。大使召還されたら日本企業も引き上げを始めるでしょう。経済に火がつく訳です。
 この結果責任問題になったら、無茶な軍事的冒険をしかける連中がでるでしょう。
 後は日米安保を如何に利用して日米対中国の構図に持ち込んで中国を退かせる事が出来るか。
 強硬派に戦争の算盤をはじける人間がどれくらいいるか。既にチキンレースが始まっているのかも知れません。戦争何秒前というチキンレースが。
2006/04/16(日) 19:14:47 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
明日以降、外交防衛委員会や経済産業委員会等で徹底的に議論すべきであり、外務省・経産省双方、そして二階に対し匕首を突きつけるべき。まさに国難である。
2006/04/16(日) 19:18:48 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
アメリカだったら即戦争ですね。二階のクビを切って、中川さんに戻した方がどんなにいいことか。今まで日本は散々舐められてきましたが、そろそろ行動を起こしてもいいと思いますし、動くべきではないでしょうか。
2006/04/16(日) 19:47:00 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
ちょと怖いですけど、中国と戦争しても勝てないですよね。核兵器もってるし・・

結局、米軍頼みか・・・

でもちょっとづつ責めてきますね中国って火病の韓国人とちがい狡猾だわやっぱ。
2006/04/16(日) 20:25:00 | URL | みかりん☆彡 #-[ 編集]
こんばんは
この前別の記事ですがトラックバックさせていただきました。今回もこの記事にトラックバックさせていただきます。

中国に対して媚びを売る政治家がまだ多いことに日本国民は大いに反省すべきですよね。今後はこのような政治家を出さないように選挙できちんと答えを出すべきですね。
2006/04/16(日) 21:07:04 | URL | さいごう #-[ 編集]
いえいえ、2Fクビはいけません。あと5ヶ月じゃないですか。とことんさらし者になってもらいましょう。経産相でありながら、試掘に関する決定権だけ小泉が執行するのです。ほかの媚中派が30年は逆らえないように、とことんまでさらしましょう。
2006/04/16(日) 21:13:10 | URL | 未定 #-[ 編集]
お知らせ
 紀州が領国の二階媚中守売国殿は、尊敬する江沢民中華王碑の前で、白裃を着用し悔恨の切腹をいたしました。
 その時の辞世の歌
  「立ち騒ぐ春暁の海ぞ悲しけれ
     臣の命の短くありせば」 
2006/04/16(日) 21:37:54 | URL | 茶絽主(ちゃろぬし) #-[ 編集]
航行禁止
と言うことは、日本の船舶が通ったら銃撃か拿捕をするって宣言ですか?

何かの名目で米海軍の艦艇が通り掛ったらどう対処するのかね。

ガチでやる気があるのかブラフなのか、確かめる必要もありますな。
2006/04/16(日) 21:40:52 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
連投失礼
茶絽主さん、上手過ぎ!
2006/04/16(日) 21:42:37 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
2006/04/16(日) 22:22:43 | URL | IL #sSHoJftA[ 編集]
たとえ中国と戦争になっても、海空戦のみなら、日本の戦力が圧倒的で、中共軍は手も足も出ません。まさにロシアのバルチック艦隊を撃滅した日本海海戦を再現できます。そうなれば中共の政権は確実に崩壊します。
2006/04/16(日) 22:45:07 | URL | 自衛隊 #-[ 編集]
マッチーvvv
 中川農水相は、牛肉問題(相手はアメリカ)でたいへんです。ここは、元外務大臣・町村氏に復活してもらうのが一番ではないでしょうか?
 
 
2006/04/16(日) 23:06:36 | URL | 奈菜氏 #-[ 編集]
題名を見た時一瞬「ロシアまでチンピラに成り下がったの?」とか思ってしまいました。
しかし中凶は末期症状ですね。
2006/04/16(日) 23:46:29 | URL | 古尾光 #-[ 編集]
きな臭くなってきました
中共はどこまで押せるか試しているんでしょう。
日本側が、毅然と対応しようという連中と、媚中派、事大派が入り乱れて大騒ぎになるのを見越してね。
中国へ進出した企業の投資も人質?になってますし、日本の国論が固まるまでどこまでも押してきますよきっと。

2006/04/17(月) 00:40:37 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
加えて思うに・・・これ3月1日に海事局HPに掲載とありますが、このまま何もマスコミ等が騒がなかったらどうなってたのでしょうか??
2006/04/17(月) 00:53:22 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
二階大臣
北京で気の済むまで話し合いしてればいい。
妥結するまで帰国は禁止。

どうしても駄目なら亡命を許可する。
2006/04/17(月) 04:03:59 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
試掘しましょう
拝啓、端的に云います。 試掘しましょう。 草々 追伸 管理人さん 申し訳ありません。 今 さっきのコメント公開オッケーであります。 間違えました。 草々
2006/04/17(月) 06:04:54 | URL | (^-^)風顛老人爺 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>嫌!さん

政治生命を絶つ作戦だったのかな?-

だとしたら良いのだけれど・・今日にでもやめんかな。

>ワさん

もういかに媚中スタイルが役立たずであるか証明されたので、とっとと首を切って欲しいですね。

>日本大好きさん

野党は何やってるのかなあ・・かなり良い攻撃の材料になるとおもうんですが。まあ、野党もアレですからねえ・・

>たかしさん

海自が行けばドンパチするかもしれませんね。

>暇人さん

既にチキンレースが始まっているのかも知れません-

なるほど。そうであれば、突っつく場所と加減を間違えると大変ですね。

>ボヤキ親父さん

明日以降、外交防衛委員会や経済産業委員会等で徹底的に議論すべきであり-

二階氏はかなり大きなミスをしているにもかかわらず、野党は誰も追求しない。責任問題さえ浮上しないのはどうしたことなのか。

>勉強中の整体師さん

アメリカだったら即戦争ですね-

そもそも、米国にならこんななめた態度取らないでしょうね、中国は。

>みかりん☆彡さん

中国と戦争しても勝てないですよね。核兵器もってるし・・-

さて、核を使ってくれば大変なことになりますが、海と空の戦いなら自衛隊は負けないと思いますよ。

>さいごうさん

次の選挙では落選してもらわないとなあ・・ただ、二階さんってやたらと選挙に強いらしいんです。

>未定さん

とことんまでさらしましょう。-

国会やマスコミで取り上げられんかなあ・・

>茶絽主(ちゃろぬし)さん

紀州が領国の二階媚中守売国殿-

このネーミング最高です(笑)。

何かの名目で米海軍の艦艇が通り掛ったらどう対処するのかね-

見物ですね。海自でも海保でも米軍でもいいから知らん顔して通り過ぎて欲しい。

>ILさん

またオオニシさんですかね?

>自衛隊さん

そうなれば中共の政権は確実に崩壊します-

仰るとおり、日本との衝突は諸刃の剣だと思うんですがねえ・・

>奈々氏さん

二階以外なら誰でも良いような気がします(笑)。

>古尾光さん

題名を見た時一瞬「ロシアまでチンピラに成り下がったの?」とか思ってしまいました。-

ホントだ(笑)。

>岩手の田舎人さん

中共はどこまで押せるか試しているんでしょう。-

でしょうね。これで日本側がグダグダになってしまったら思う壺なんでしょうね・・

>(^-^)風顛老人爺

今 さっきのコメント公開オッケーであります-

了解です。では、こちらに転載。

拝啓、流石は居直りの盗賊国家にして説教強盗国家 シナ。 やる事がえげつない。 相手側が一方的に侵略を宣言して来たのです。 むしろラッキー也。まずは 本日よりODA即刻停止 当方の大使召喚 在支邦人帰国。 九割がたハッタリで日本側の反応を確認しています。 まあ、石原さんにシナ批難の声明を出して貰い 北京五輪ボイコットを国々に呼び掛けましょう。 傍若無人かつ無神経のシナは世界中で嫌悪かつ反感を買っております。韓国 北朝鮮も。 威勢がいいのはハッタリです。 日本という金蔓があるからです。 シナは、おかしい。 もう見捨てましょう。 忘れずにシナの暴虐それこそ帝国主義の極みの侵略、 原潜の領海侵犯 内政干渉。 もう遠慮はいりません。 相手方の非を堂々と世界中に鳴らしましょう。 勿論 国賊二階は本日付けで懲戒免職。 NHK 汚名挽回の機会です、 国際放送 ラジオジャパンにてシナ批難の大宣伝を打ちましょう。サイバー攻撃にもそなえるべし。 拙文ながら。 草々-

これを問題視しないほうがおかしいですよね。強い調子で中国を非難すべきです。
2006/04/17(月) 08:38:08 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?亜垢?藐世辰討い襯?ぅ蕕琉?ね醜陲?弔い妨充造箸覆辰拭+  中国:平湖ガス田拡張!  中間線越え日本側まで!  航行禁止公示!!   多分このブログをこの辺で読むのを辞めようとする人が多いと思うが、できれば最後まで真剣に目を通して戴きたい。   この問題..
2006/04/16(日) 17:49:38 | R'z のブログ
まずは排他的経済水域(EEZ)についてhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%92%E4%BB%96%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E6%B0%B4%E5%9F%9F国連海洋法条約に基づいて設定される経済的な主権がおよぶ水域のことを指す。
2006/04/16(日) 20:43:29 | 反日活動から日本を守るblog2
 結局中国や韓国のやっていることを見ると低次元すぎて腹が立つどころか笑ってしまいます。それにしてもガス田に関して産経だけでなく他の新聞も扱いを大きくしてきました。まだまだ
2006/04/16(日) 21:04:06 | 新聞記事・ニュース批評@ブログ
最近のニュースをば。 東シナ海のガス田開発問題で、自民、公明両党は11日の与党政策責任者会議で、試掘権を付与された帝国石油が試掘を始めることを想定した「海洋構築物の安全水域の設定に関する法案」を了承した。月内にも議員立法で国会に提出し、今国会中の成立を
2006/04/17(月) 00:22:53 | 中南海ノ黄昏
竹島同様、東シナ海も奪還しましょ。
2006/04/17(月) 00:36:19 | 若手(?)整体師の独り言
我が国の周辺で海軍力が試される事態が引き続き発生した。竹島周辺海域(我が国の領海である)での海上保安庁による海洋調査に対する韓国の反発と、中国による東シナ海のガス田周辺海域(我が国の排他的経済水域を含む)の航行禁止通知である。例えば、保安庁による海洋調査
2006/04/17(月) 06:51:06 | ikeday1な日々
中国海事局は、東シナ海中部の「平湖ガス田」の拡張工事のため、九月末まで、 中国の作業船を除く船舶に同ガス田付近海域への立ち入り禁止を公示しています。 指定海域は日中中間線から日本側へまたいでおり、南北...
2006/04/17(月) 21:52:48 | 新・だんなの屋根裏部屋
中共が、東シナ海のわが国の主張する排他的経済水域に通行禁止区域を設置した。しかも、国際法では協議しなければならないはずなのだが、日本には一切の通地位になく、完全に国際法を無視した行動をとり、それを、外務省と経済産業省は、中国を刺激するとして公表すらしてい
2006/04/18(火) 09:26:19 | 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
