管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉政権を追い込め!
 日本側のDNA鑑定によって明らかになった横田めぐみさんの夫の素性。韓国から拉致された男性ではないか?と、以前から噂されていましたが、北朝鮮側は一貫して否定。しかし、噂どおり韓国から拉致された金英男さんである可能性が極めて高く、今回の鑑定によって『また』北朝鮮側の嘘が暴かれました。
 
 この動きを受けた韓国では、マスコミが一斉に報道。これまで、確たる証拠がないとして拉致被害者救出に消極的であった韓国政府は対応を迫られていますが、北朝鮮を刺激しない事が最優先の方針となっている盧武鉉政権が果たして動くのか。

 日本政府は韓国側に証拠を突きつけることによって、拉致問題への取り組みに消極的な姿勢の転換を求めると共に、共同歩調を取るよう圧力をかけています。その一環でしょうか、こちらをご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)

警察庁、韓国に協力要請・元工作員の聴取など

 北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(失跡当時13)の夫が韓国人拉致被害者の男性だった可能性が高まったことを受け、警察庁は13日までに、韓国治安当局に対し、めぐみさんの夫の拉致実行犯とされる元北朝鮮工作員の事情聴取も含め、拉致事件捜査への協力を要請した。漆間巌・警察庁長官は同日の記者会見で「拉致事件解明に韓国当局の協力は不可欠」と強調した。

 警察庁は近く、警備局外事情報部の職員を韓国に派遣、捜査協力の枠組みや具体的な内容について実務者レベルの協議を開く方針。 (07:00)


 良いですね。北朝鮮による工作活動の最前線である韓国の警察当局は、日本よりも北朝鮮の工作員、工作活動に関しての情報を持っているでしょうし、情報の共有ができるとなれば、捜査活動への一助になるでしょう。が、本当の意味での連携出来ればの話。

 韓国は警察に限らず、情報機関などが膨大な北朝鮮の工作活動についての情報を持っていますが、トップが『アレ』なので、情報を出さなかったり、なにかと妨害してくるかもしれない。この期に及んでこんな事言ってますし・・(西日本新聞から以下引用)

経済支援しても解決 拉致問題で韓国統一次官

 【ソウル13日共同】韓国の申彦祥統一次官は13日の定例記者会見で、横田めぐみさんの夫が韓国で拉致された金英男氏である可能性が高くなったことと関連し、「(北朝鮮への)経済支援などの費用が掛かっても韓国軍捕虜問題や拉致問題を解決する意思を持っている」と強調した。

 申次官は「韓国政府としても拉致問題を解決しなければならず、その至急性を認識しており、解決のために努力している」と強調した。

 また、韓国政府が既に外交通商省を通じて日本政府からDNA分析結果などを受け取り、韓国の法務省に渡したことを明らかにした。

 その上で「韓国政府自身で事実関係を確認する予定」として、韓国政府が独自に金英男氏の家族のDNA分析を行い、日本から受け取った分析結果と照合する考えを示した


 何がなんでも『太陽政策』です。自国民が拉致されたのに、北朝鮮に金をくれてやる事のほうが大事ですか・・韓国で北に拉致された人を『拉北者』と言いますが、韓国が金をいくら払っても北朝鮮は拉致被害者の存在すら認めてないし、韓国側が『拉北者』という言葉を使う事にさえクレームをつけてる。そんなんでよくも解決できるなんて言えるもんだ。

 まあ、このように盧武鉉政権ってのは狂ってるわけですが、日本側のDNA鑑定についてもケチをつけるかもしれません。韓国側は独自に事実関係を確認すると言っていますが、この調子では北朝鮮の言い分どおりに『日本側のDNA鑑定は信用できない』なんて言いかねない。そこでこのお方の登場です。(NIKKEI NETから以下引用)

麻生外相、第三国でのDNA鑑定も示唆

 麻生太郎外相は13日の参院外交防衛委員会で、韓国人拉致被害者、金英男(キム・ヨンナム)氏が横田めぐみさんの夫である可能性が高いとの結果がでたDNA鑑定について、第三国で改めて実施する可能性に言及した。外相は「今の段階で検査を依頼する考えは持っていないが、北朝鮮の対応、反応にもよる」と語った。 (22:01)


 わははは・・これって『北朝鮮の対応、反応による』と言ってますが、明らかに韓国側への牽制ですよね。嘘つくなよ~!って(笑)。この調子でドンドン盧武鉉政権を追い込んでください。麻生さんって、一本釣りも名人ですけど、追い込み漁も名人級かも。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生絶対支持宣言! PART2
関連エントリー2:盧武鉉政権への踏み絵

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
もう特アがらみのあらゆる問題には特アプラス1以外の第3国に必ず協力を仰ぐしかないですね。日本が何やっても、何言っても気に入らないんですから。前回の横田めぐみさんの遺骨DNA鑑定問題の時の反省として日本政府にはそういう方針を固定してもらいましょう。北の核・拉致やその他領土・歴史認識問題なんかはこの方向で終わりにしてしまいましょう。いやなら当事者の特アは一切参加しないでいいからという前提で客観的な資料作りはすべて日本と複数の第3国たちでやっちゃいましょう。ロシアも含めて特アの面々には諸問題の解決などできるわけないので六ヶ国協議などもメンバー総とっかえでやりましょう。
2006/04/15(土) 09:18:01 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
「太陽政策」のおかげで拉致問題にも進展
が見え始めた!とか言いかねない韓国
なので心配です。
韓国国民はかわいそうですね。
門前払いなんですよね拉致に関しては・・


日本に生まれてよかった~。

まあ一昔前は日本もそうだったんですけどね。土井たか子とか拉致は捏造とか言ってたの絶対忘れない。
2006/04/15(土) 09:32:38 | URL | たかし #-[ 編集]
>経済支援などの費用が掛かっても

ついこの間までの日本のことかと思いました。
2006/04/15(土) 10:04:01 | URL | 未定 #-[ 編集]
ながら見だったので間違いだったらすみません。
拉致問題に韓国国民の目が向き始めた事に危機感を抱いた盧武鉉が
また竹島に関心をむけさせようとしているようですね。
日本が竹島近く?で海底調査をしたとして韓国政府がクレームを入れてきたとか・・・
韓国人は『竹島』という言葉には異常に反応しますから本当にあっさり拉致問題が消えてしまいそうで心配です。
2006/04/15(土) 10:56:07 | URL | はち #-[ 編集]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060414-00000090-jij-pol
>国際機関に通知し
の一文がはいっている、時事の記事です。
2006/04/15(土) 11:31:32 | URL | とん #-[ 編集]
今年始めと記憶しているのですが、韓国側は、統一に向けて北に譲歩しまくりの交渉があったと思います。
具体的には忘れましたが、韓国の非を認めているような、韓国側の敗戦を前提としているかのような統一に向けての補償交渉の話だったと思います。
韓国側の捕虜になり殺された北の人間への補償だったような・・・
「アジアのトンデモ大国」で記事にされたものだったのですが(半端なカキコ、失礼)
2006/04/15(土) 11:40:45 | URL | とん #-[ 編集]
北朝鮮側はなんでて否定するんですかね。
2006/04/15(土) 16:35:20 | URL | AKA #-[ 編集]
これはもう
南北に一蓮托生で逝って貰いましょう。

下朝鮮には期待しない。
2006/04/15(土) 16:47:30 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

いやなら当事者の特アは一切参加しないでいい-

特アと話し合い出来ると考えるほうがどうかしてたんですよね。やつらの意思は無視でやったほうが早いしまともな解決が図れると思います。

>たかしさん

門前払いなんですよね拉致に関しては・・-

そうなんですよ。これで変わると良いんですけどね・・むりだろうなあ。

>未定さん

ついこの間までの日本のことかと思いました。-

5年ほど前の日本の姿・・そう考えるとおぞましいですね。

>はちさん

また竹島に関心をむけさせようとしているようですね-

これは多分、日本側からの釣りだと思います。で、案の定入れ食い(笑)。

>とんさん

韓国の非を認めているような-

既に歴史観からして『北による南鮮の解放戦争であった』というのが幅をきかしてますしね・・韓国軍、米軍は何のために戦ったんだか。

>AKAさん

北朝鮮側はなんでて否定するんですかね-

さあ、私にはキチガイの心理はわかりません(笑)。

>煬帝さん

南北に一蓮托生で逝って貰いましょう。-

どんなに心配しても結局こうなっちゃうんでしょうね。
2006/04/15(土) 18:46:40 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
TBありがとうございます
韓国の今の政権は本当にどうかしていますね。ただ、支持率アップのためなら何でもやりそうですから、案外方向転換もあるかなと個人的には思っております。
同じ民族同士ということで、ちょっと日本人には理解しにくい面があるでしょうが、拉致された家族の悲しみや怒りは同じでしょうから、政権を動かすような連携、運動になることを望んでおります。
2006/04/18(火) 14:21:47 | URL | VIVA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日本会議国民運動通信をご紹介いたしますのでご参照いただければ幸いです。●与党教育基本法改正合意ー公明党との妥協案は、容認できない 4月11日、106名(本人は、自民45名、民
2006/04/15(土) 12:01:20 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 DNA鑑定の結果、横田めぐみさんの夫が、どうやら韓国人の拉致被害者だということが明らかになり、問題解決に向けて日韓連携して、北朝鮮に当たれると良いのですが。韓国次第ですが、小泉首相の三度目の訪朝も話題になるなど、今度こそ、外務省に期待できるのでしょうか
2006/04/17(月) 21:55:52 | 本を読もう!!VIVA読書!
ホームセキュリティで有名な大手警備会社「セコム」の新CMに日本でも人気の韓国俳優、ペ・ヨンジュンさん(33)が起用されていますね。 なぜヨン様?!じつは仕掛け人がいたのです!
2006/04/20(木) 21:19:12 | 防犯対策で安全安心を!
