fc2ブログ

記事一覧

盧武鉉政権への踏み絵

 米国による金融制裁がかなり堪えていると見られる北朝鮮。何とか金融制裁を解除させるべく金外務次官が来日し、各国の当局者との接触を試みています。6カ国協議と金融制裁は別であるとの立場を崩さない米国は、協議への復帰をエサに金融制裁を解除せよと迫る北朝鮮の態度を批判し、無条件での協議への復帰を求めていました。

 来日したは良いが何ら問題を前に進めるつもりはなく、のみならず協議のテーブルにさえつかない・・こんな北朝鮮の態度を厳しく批判した日本の大臣がいらっしゃいます。こちらをご覧ください。(sankei webから以下引用)

「日本に何しに来たのか」農相、金次官を批判

 中川昭一農相は11日午前の記者会見で、来日している北朝鮮の金桂冠外務次官が核問題をめぐる6カ国協議復帰の条件として米国の金融制裁解除を重ねて求めていることに関し「日本に何しに来たのか。手ぶらでおねだりだけしに来ることは、拉致被害者家族の皆さんには耐えられない話だ」と厳しく批判した。<後略>


 中川氏の仰るとおりだ。よく言ってくれました。テメエ勝手な要求だけ引っ提げて来日し、他の問題には目もくれず、のらりくらりと逃げ回り、金融制裁は解除してくれ・・なんて話が通るか!拉致被害者家族に一言の詫びをいれることもなく、よく平気な顔で日本国内を歩けるもんだ。何も進展させるつもりが無いなら、今すぐ北朝鮮に帰ったらどうか。

 と、やる気の全く無いクサレ外道の来日中に、ひとつ大きな事実が判明したようです。北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの夫の身元が明らかにされました。こちらをどうぞ。(asahi.comから以下引用)

小泉首相「北朝鮮は誠意を」 DNA鑑定結果受け
2006年04月11日20時35分

 小泉首相は11日夜、キム・ヘギョンさんと韓国の拉致被害者である金英南(キム・ヨンナム)氏が父子関係にある可能性が高いとするDNA鑑定結果が出たことについて「北朝鮮側には誠意をもって対応すべきだと要請している。いかに誠意をもって対応するか、今後の日朝間の問題についての重要な課題だ」と語り、拉致問題解決に向けた北朝鮮の迅速な対応を求めた。

 また、首相は「韓国にも日本以上に拉致被害者がおられるわけですから。韓国側とも協力していきたい」と述べ、韓国政府とも連携していく考えを示した


 以前から、横田めぐみさんの夫は韓国人拉致被害者ではないか?という話が出ていましたが、今回のDNA鑑定によってほぼ確定したようです。これまで北朝鮮側はこの話を否定してきましたが、これで北朝鮮の嘘がまたひとつ明らかになったわけだ。

 発表を受けためぐみさんのご両親は、夫側の家族に共闘を呼びかけており、日本政府も韓国側に協力を要請し、一致協力して北朝鮮に拉致問題の解決を迫る・・と行きたいところですが、問題は韓国側がどう動くか。盧武鉉政権は拉致問題を含めて、人権問題などでとにかく北朝鮮を刺激しないというのが今までの方針。

 先日のエントリーで、北朝鮮から韓国へと逃げてきた脱北者が、北の人権問題を非難する活動をしたという理由で韓国政府から政治弾圧を受け、なんとこの脱北者は米国に亡命を申請した、という冗談のような酷いニュースを紹介しましたが、盧武鉉政権は今回の発表を受けても反応を示さないかもしれない。(関連エントリーを参照)

 だが、自国民が拉致され、その存在が明らかになってなお反応を示さないとなれば、国際的な非難が集まる事は間違いない。ましてや日本人拉致問題で象徴的な存在であり、注目度の高い横田めぐみさんの夫となれば、韓国側が従来どおりの対応をすれば、さらに日本からは懐疑的な目で見られる。これは踏み絵だ。どうする盧武鉉大統領!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー:韓国が反日をやめても日本が冷たい理由
スポンサーサイト



コメント

これは楽しみな展開

ニュースで見てましたが、韓国の報道機関もこの問題については大々的に載せていましたね。
韓国国内世論が高まれば、盧武鉉大統領は何もしないわけにはいかなくなるでしょう。
さて、盧武鉉は国民を取るか、北朝鮮をとるか・・・見物ですね。どっちにしても立場が悪くなるんでしょうけど。
日本国民としては、拉致問題の究明に乗り出して頂く事を願うばかりです。

北朝鮮をめぐる動きの中で北朝鮮以上に追い詰められている感があるのがこの人、ノムたんですね。国内外から注目されてどれだけ非常識な言動を放つのか個人的に期待しております。果たしてどこまで空気が読めないのか見ものです。
中川氏は良いですね。麻生・安倍両氏に加えて”次の内閣”での活躍を望みます。
そして国としての対応はもっと積極的に米国を見習ってほしいものです。強硬過ぎると見られても言うべき事・やるべきことをブレずに進める、と。こういう姿勢を貫くことも様々な場面での外交的な抑止力ともなりましょう。
安倍・麻生・中川の3氏はネット世論をまっすぐに反映してくれている感じが爽やかですね。んーすがすがしい!

日本版ハル・ノート

 今回のDNA鑑定がノムヒョンに突きつけたのは、人権問題と人道問題そのものだ。
 世界のグローバルスタンダードとして反対し難い人権と人道問題に癇国とノムヒョンがどう対応するのか、太陽政策を掲げるノムヒョン政権はできれば無視したいところだろう。しかし無視はできない、無視すれば癇国は世界中からグローバルスタンダードに外れた国として扱われる。
 と言うより無視した場合、今後日本は癇国をそのような国として扱いますよ、という明快なメッセージだ。それにしても絶妙なタイミングだ、まさに日本版ハル・ノートと言ったところか?
 

韓国は動きません

きっと

『共同で働きかけるならば日本の歴史認識を改め靖国参拝を止め・・・以下略』

『日韓による北朝鮮への経済制裁にあたり韓国が制裁に動けるよう日本が支援し(金を出せ)・・・以下略』

例の通貨危機で「驚くべき方法」とはこのことでは!?

・・・斜め上だからねぇ

韓国は

我が道を行くんでしょう。

似非人権派弁護士ノムヒョンに北の将軍様と対決する度胸なんてありゃしない。

当事者能力のない当事者なんて放っておきましょう。

韓国の為にはこの政権を打倒すべき

ノムヒョンは何も実行しないだろうね。

その代り親愛なる金閣下の指示を仰ぎ、何かしそうなポーズをとる。
後は時間稼ぎに終始し忘れられるのを期待する(金・朝日と同じ)

韓国人に自立心があれば、この政権を許さず打倒し、幾らかマシな政権が出来る筈ですが・・・そちらに進めるよう応援したい。

韓国はともかく、政府は平壌宣言を破棄すべきだ。
これだけ嘘をつかれて、いいように振り回されながら、今更、”誠意を”では恥ずかしすぎないか。芸がなさ過ぎる。
せめて無意味な巨額プレゼントの約束を反故にするのが最小限の国益確保である。

わたしも↑の皆さんと同じ意見です。やる振りだけはするでしょうけどね。

日本政府は、金次官の来日を待ってDNA鑑定の結果を発表したのは間違いないと思います。日本の外交がまっとうな外交戦術を使えるようになってきたのは、現在の小泉内閣の最大の功績だと思います(2Fは除く)。

お見事

発表タイミングが絶妙でした。将軍様のご機嫌を損ねまいとするあまり、北朝鮮の拉致問題は、日本の社会党や朝日新聞同様、無いことにしておきたかった脳無ヒョンと韓国の一般世論の今後の動向も注目されますね。

ノムチョン政権にはメガトン級の爆弾を落とされたも同然と言ったところでしょうか。

DNA鑑定が公表されたことで、一気に拉致問題が解決すればいいんですが。被害者の方々の気持ちはいかばかりかと。

最後通牒?ノムヒョンは生き延びる事が出来るか?

 韓国は北に拉致された被害者遺族の訴えを却下し続けましたが、これで動かなかったら大韓民国の国際政治における自殺となる。問題はそれが外交部にはわかっていても大統領に解っているか? こればかりは反日でクリアできない。というか反日で誤魔化そうとしたら政権がとぶ。
 一番ありそうなのはノムヒョン急死による方向転換ではないかと。
 あの大統領ですからまだ日本の捏造だとか叫びそう。でも叫んだらウリ党が危ない。だから側近含めて何らかの形で排除されるでしょうね。

コメントありがとうございます

皆様おはようございます。

>fenさん

さて、盧武鉉は国民を取るか、北朝鮮をとるか・・・見物ですね-

どんな屁理屈をこね回すのか楽しみです。

>日本大好きさん

中川氏は良いですね。麻生・安倍両氏に加えて”次の内閣”での活躍を望みます-

中川さんはポスト小泉に名前があがっていましたが、いつの間にか言われなくなってしまいましたね。私としては、まだ諦めて欲しくないところです。

>光源氏さん

それにしても絶妙なタイミングだ-

なかなかやりますよね。日本は変わりました。

>dさん

ノムさんは何をやるかなあ・・

>煬帝さん

何かしそうなポーズをとる-

でしょうね。これが精一杯かもしれません。どこまでも脳内で完結・・それが盧武鉉大統領。

>あ!さん

芸がなさ過ぎる。-

まあ、もう少し様子をみましょう。

>未定さん

現在の小泉内閣の最大の功績だと思います(2Fは除く)。-

ですね。この調子で圧力をかけ続けて欲しいです。

>ケンさん

無いことにしておきたかった脳無ヒョンと韓国の一般世論の今後の動向も注目されますね。-

このツケは大きなものになりますね。世論も動き出してるようですし。

>勉強中の整体師さん

問題はそれが外交部にはわかっていても大統領に解っているか?-

わかってないでしょうね。余計な事をしやがって!と日本を逆恨みしてそうです。

拉致問題ちょっと進展しましたね。
しかし、私としては、このことであまり韓国と北朝鮮の中が悪くなってもらっては困ります。
ましてや日韓関係が良くなっても非常に困ります。
韓国国民にはいつまでも盲目で居てもらいたいです。日本が韓国と国交断絶するか、南北朝鮮が滅亡するその日まで。
だから、もっとノムさんには頑張ってもらいたいです。。

結果・・

韓国も鑑定するようですね
そして結論は、日本の鑑定結果は捏造だった・・となるでしょう。

盧武鉉大統領、北へ亡命か

偽札問題でキレタ米国、横田めぐみさん問題でキレタ日本に責められ、追い詰められた盧武鉉が、突然、韓国空軍機で北へ亡命飛行を企てた。というようなことが起こっても不思議ではない。何しろ盧武鉉だからな。多分、本当に亡命してもあまり驚かないだろう

コメントありがとうございます

>名無しさん

日本が韓国と国交断絶するか、南北朝鮮が滅亡するその日まで。-

ははは・・盧武鉉さんならきっとやってくれる!

>SAKAKIさん

日本の鑑定結果は捏造だった・・となるでしょう。-

無いとは言えませんね(笑)。盧武鉉政権ならやりかねん・・

>朝日将軍さん

突然、韓国空軍機で北へ亡命飛行を企てた-

で、撃墜っと(笑)。

ははは

↑の話、林彪じゃないですか。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

( ´H`)y-~~横田めぐみさんと金英男さん

( ´H`)y-~~今日は日韓関係において、最も大きな影響が有るであろうニュース

誰もが知っている事ですが

立ち位置をはっきりさせろ韓国。

韓国人拉致問題について

共和国によって拉致された横田めぐみ氏の夫が、同じく共和国によって拉致された韓国人の金英男氏であることが判明し、話題を呼んでいる。日本人拉致問題については以前にも「拉致事件による朝鮮総聯傘下団体への強制捜査について」および「朝鮮民主主義人民共和国による脱北

プロフィール

 

やじざむらい

Author:やじざむらい
10数年放置の当ブログに管理人やじざむらいが限定的(?)復活。

ちと物申したいことがあり、いつまで続くかわかりませんが、

しばしお付き合いをお願いします。

2020年4月記


Twitterあります。フォローしてくれたら嬉しい。

当サイトはリンクフリーです。

コメント、TB歓迎します。

 

 

ブログランキング

banner

FC2カウンター