管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国が抱える諸問題の解決方法は鎖国だ
 急激なウォン高によって悲鳴をあげる韓国経済。特に中小企業は生存が危ぶまれるほど疲弊しきっており、対応を求められる盧武鉉政権ですが、出てきた対応策は『驚くべき方法をもってする』という極めて抽象的かつ単なる口だけのものでした。

 そんな無能な盧武鉉政権に堪忍袋の尾が切れたのかどうなのか、盧武鉉大統領に好意的であった人達から怒りの声があがっています。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

【韓米FTA】反旗翻す親盧グループ

 鄭泰仁(チョン・テイン)前大統領府国民経済秘書官が政府の韓米FTA推進について、「盧武鉉 (ノ・ムヒョン)大統領が業積ほしさに無茶した結果」と批判したことを機に、与党内で同問題をめぐり賛否両論が巻き起こっている。

 金大中(キム・デジュン)前政権で農林相を務めた金成勳(キム・ソンフン)尚志(サンジ)大学総長は10日、あるインターネットメディアとのインタビューで、「FTAが締結されれば、韓国は米国の51番目の州または経済植民地と化してしまう」「FTAは盧武鉉政権のオウンゴールとなり、盧大統領は史上最も無能な大統領として、参与政権は経済と文化を他国に売り渡した政府として、歴史に刻まれるだろう」と主張した

 ある関係者によると、国会産業資源委員会のヨルリン・ウリ党幹事の金泰弘(キム・テホン)議員らヨルリン・ウリ党議員16人は、同日の国会でチョン・テイン前秘書官、言論改革市民連帯の金榮豪(キム・ヨンホ)共同代表などを招待してFTA関連懇談会を開き「盧大統領を始め数人がFTAを主導しているが、これに与党が一方的に追随してはならない」ことで認識を一致させたという。

 これに先立ち、3月28日に民主労総、韓国労総、民主社会のための弁護士の集い、環境運動連合など全国の270の団体が「韓米FTAの阻止に向けた汎国民運動本部」を発足させ、今月15日に全国民大会を開催するなど、強力な反対運動を展開することで合意している。さらに、これらの団体は非常時局宣言を発表することも検討している。

 大統領府はこのような組織的な反対の流れが今後FTAを推進する上で大きな負担になりかねないとみて、対策を打ち出すことにした。ある高官は「植民地云々するのは、 19~20世紀的な発想」とし、「世界市場を先取りしなくては、生き残ることができない」と述べた。同関係者は「開放にはリスクが付き物だが、開放をしないわけにはいかない」とし、「韓米FTAに伴う危険要素は政府もよくわかっており、交渉のスピードや内容については適切に調整していく」と付け加えた。

 大統領府と政府はこのような反対運動に対応するために、政府レベルの広報対策機構を立ち上げる方策も検討しているという。このような論議は地方選挙以後本格化するとみられており、米国側が提案している交渉時限(来年3月)まで、社会的に大きな衝突が起きる可能性が高い


 ああ、もともと盧武鉉大統領を支持する人達が少なくなっている上に、支持者の中心であった左派系も離れていく・・もうダメかもしれませんね。あの毒電波が浴びられなくなるのかと思うと、一抹の寂しさを感じます(嘘)。

 では、盧武鉉さんに反旗を翻した人達の主張を見てみましょう。ナニナニ?FTAを締結すれば経済植民地になる・・ですか。えーっと、既に韓国の大企業を中心に外資に乗っ取られているところが多数だったと思いますので、その心配は今更な気がしますし、むしろウォン高で経済が悲鳴をあげてるのに、『なぜか』株価も上昇し続けている事を心配したほうが良いと思うのは私だけでしょうか。
 
 次に『米国の51番目の州になってしまう!』という心配は完全なる杞憂です。一ミリの疑う余地もなくあり得ません。米国はもちろん、世界は、特に日本は韓国を併合すればどんな酷い目にあうか良ーーーーーーーっく知ってますので、わざわざ併合して自国民にすることは無いでしょう。

 まあ、このFTAに反対する人たちは、あの香港まで押しかけて暴れに暴れた『暴力デモ隊』と同じで、反グローバリズム、ゴリゴリの反米の人達でしょうから、米国とのFTA締結は絶好のアピールポイントになると見て反対しているという事でしょうが、反対ついでに日本の経済産業省が提唱している、中韓を含めた『東アジア包括FTA・EPA構想』にも反対してくれませんかね。

 米国とのFTAはダメで日本とのFTA、あるいは日本が主導する包括的FTAは良いなんてのは筋が通らないので、是非ともそうして欲しい。米国に経済植民地化されるという心配は、日本に対しても同じはず。また日帝に植民地化されるのは嫌でしょう?韓国は孤立政策、もっと言えば鎖国政策で行くのが良いと思う。

 そうすれば、嫌で嫌で仕方ない日帝や米帝の経済植民地にされる恐れはないですし、併合される心配もない。世界で一番優秀なミンジョクなのですから大丈夫、君達ならきっと出来るさ!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国式デモ輸出 『暴力デモの先進国』
関連エントリー2:韓国 盧武鉉大統領『オレの話を聞けえー!!』
関連エントリー3:韓国 止まらないウォン高 その対応策とは?
関連エントリー4:当代随一の売国省庁・・その名は経済産業省 二階もいるよ

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
植民地って何時の時代の話だと………。
 FTA締結したら植民地って。20世紀中盤の全共闘あたりのロジックでしょうに。ま、アメリカにしてみれば韓国との交渉が破綻しても困らないでしょうが。多分中国のおまけくらいにしか認識されてないでしょうし。
 第二次世界大戦以降、植民地はあまりにコスト高になっていますから頼まれたってアメリカはやりませんよ。冷戦時代の独裁政権支援だって結構高くついているんですから。利用価値が低い、文明的でない行動を取り、火病と人種差別を抱える韓国なんぞ間違っても併合したくないでしょう。
 鎖国は周辺国としては推奨したいですが、韓国自体に鎖国して社会を維持する能力がありませんから出来ないでしょう。元々何処かに従属しないと存在できない国家ですし。鎖国を選択したら、まともな計算が出来る韓国人は皆鎖国前に逃げますな。
 後はオウムや学会関係者達を全員無人島に隔離したのと同じようになるでしょう。内ゲバで自滅という展開に。あの手の連中は基本的に責任転嫁と自己正当化の対象となる外部がないと存在できませんから。マジ社会の寄生虫です。カルトって。ノムヒョンはウリナラマンセーカルト国家大韓民国最後の大統領になるかもしれませんね。
2006/04/12(水) 08:56:59 | URL | 暇人 #-[ 編集]
『米国の51番目の州になってしまう!』
それはアメリカに失礼です。韓国は雨の信託統治領レベルです。ちなみに51番目の州はJAPANですのでお忘れなlく・・
2006/04/12(水) 10:01:10 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
このウォン高
あとどれくらいで韓国経済が完全に崩壊すると思いますか?
正確には何ヶ月耐えると予想されますか?

確か日韓スワップ協定が更新されて150億を日本が助けると記憶しております
これで持ち直すのでしょうか?

その辺りの分析もまた宜しくお願いします

あと、これ以上韓国を助けるな!という呼びかけもw
2006/04/12(水) 10:19:36 | URL | d #-[ 編集]
脳無ヒョンに反対している連中の言い分も変ですね。やっぱり自分の姿が見えていないような気がします。例の国内映画の上映時間の問題と同じで、保護主義に走っているわけですよね。こういうことだからいつまでたっても国内の産業基盤が整わず、結局はW高ですか。堂々巡りだわ。やっぱ鎖国がベストでしょうね。北朝鮮と一緒に鎖国したらいいかも。

PS 脳無ヒョンが無能?私に言わせると無能以下です。いや、無能未満。何もやらない大統領のほうがマシなのでは?
2006/04/12(水) 11:08:59 | URL | 未定 #-[ 編集]
自国通貨が高くなるということは通常は国力充実の結果なのですが、どういうことでしょうか。もしかすると日頃の韓国の大ぼら、大いなる自信に投機筋が乗って茶化していたりして…。原油や資源高の折、ウォン高で大助かりの面もあると思うのですが、産業構造の転換も遅れているのでしょうね。
日本は傍観を決め込み、一切何もしないのが一番。この国と関わるとロクなことになりませんから。
2006/04/12(水) 11:49:58 | URL | ES細胞 #-[ 編集]
日韓連携の時!
朝日新聞、煽ってます。冷たい新聞社が急に態度がでかく成って来ましたね。
奇麗事を云うなよ、ノムヒョンに出来る訳が無い事ぐらい正直に口に出せよ、韓国の力なんか当てにするなバカが~。
後、韓国経済なんか何年もつか判らないのにこんな処で「連携」なんて言葉使うな、如何し様も無い紙だな。
2006/04/12(水) 16:10:27 | URL | 嫌! #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>暇人さん

20世紀中盤の全共闘あたりのロジックでしょうに-

あちらさんは今、まさにこの時代に相当する時期なんでしょうか。とにかく反米に結びつけばなんでも良いという感じです。

>SAKAKIさん

韓国は雨の信託統治領レベルです-

万が一可能性があるとすれば、これくらいですね。あれに選挙権を与えたら大変だ(笑)。

>dさん

正確には何ヶ月耐えると予想されますか?-

これは私にはわかりません。やばいのはまちがいないでしょうが(笑)。

もし韓国経済が崩壊するとなれば、日本が結んでいる通貨スワップ(たしか100億ドルでしたか)は焼け石に水くらいにしかなりません。香典です(笑)。

>未定さん

韓国人のいうFTAって、要するに輸出に関してはOKで、入ってくるものに関しては保護しろ!って話が多いですね。つまりFTAとは呼べない(笑)。

>ES細胞さん

韓国の場合、通貨危機以降、不当に安かったと言えるかもしれませんね。で、実態に戻ってきたら経済が崩壊しそうだ、と。

>嫌!さん

韓国経済なんか何年もつか判らないのにこんな処で「連携」なんて言葉使うな、如何し様も無い紙だな。-

朝日が連携を強めろ!と言うってことは、その反対に賭ければいいわけですね。つまり離れろ、と(笑)。
2006/04/12(水) 19:06:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
やじさん、
>つまりFTAとは呼べない
まさにそう思います。その点タイは1997年の通貨危機で産業構造を大きく改善しました。原材料から製品までできるだけ輸入に頼らず、自国の消費者も納得できる商品の開発・製造と流通網の開拓に注力しました。コンビニの商品などは1997年前後では多様性がまるで違います。その結果、タイ・バーツは理想的な水準で安定し続け、輸出も好調です。
同じ通貨危機に見舞われた国でも、民度によってこんなにも結果が違ってくるとは...韓国はあの経済危機を好機に出来なかったわけですね。どうせまた他国のせいにしたんでしょう。
2006/04/12(水) 23:24:31 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
めぐみさん夫判明 日本 拉致打開へ圧力 北朝鮮高官来日中に公表 (西日本新聞) - goo ニュース 横田めぐみさんの夫は韓国人拉致被害者・金英男さんの可能性が高い―日本政府が11日公表したDNA鑑定結果によって、北朝鮮による国際的な拉致被害の実態が裏付けられた。
2006/04/12(水) 16:25:42 | 電脳空間「高天原」
