管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国様と愉快な奴隷達の宴
 先月末訪中し、胡錦濤主席のありがたい御宣託を平身低頭唯々諾々と拝聴して帰国した橋本元首相ら朝貢訪中隊。帰国後、訪中隊は都内にて、中国から帰任した阿南元大使、赴任する宮本大使、王毅駐日大使を交えて身内の会合を開きました。

 この会合の中で橋本氏は、今回の訪中について国民から『売国奴、国賊』と書かれた暖かい励ましのメールを貰ったことを披露したりして、会合は和気藹々とした雰囲気に包まれていたようです。そんな臭気プンプンたるじゃなかった和気藹々とした雰囲気の中、中国の王毅駐日大使はスピーチを行いました。こちらをご覧ください。(チャイナネットから以下引用)

王毅大使、胡主席の談話は中日関係の改善と発展方向を指し示すもの

 日本駐在の王毅大使は6日、日中友好7団体が東京で催したレセプションに出席した。王毅大使はその際、胡錦濤主席がこのほど日中友好7団体の会長一行と会見した時、中国政府の原則的立場を全面的に説明し、日本の国民に重要なメッセージを伝えた。それは即ち、中国側は引き続き日本に対する友好政策を実行していく。そのためには両国関係の正常な発展に影響を及ぼす政治障害を取り除かなければならない、と語った。

 王毅大使はさらに、胡主席の談話は中日関係の改善と発展方向を指し示すものである。中国側の中日友好のために力を尽くす積極的な姿勢を具現すると同時に、当面の問題を解決する誠意をも示している日本側の最近行ったアンケート調査では、80%の日本の国民が日中関係の改善を期待していることが明らかになっている。

 これは両国人民がともに現在のような状況が続くことを目にしたくないことを示している。両国関係の改善と発展にプラスとなることであれば、それをするべきで、そうでなければしないように、特に中国人民の感情を傷つけるようなことを再びするべきではない、と呼びかけた

 レセプションは、日中友好7団体が阿南惟茂大使の帰国を歓迎し、宮本雄二大使の中国赴任の送別の催したものである。阿南もと大使は中日関係の未来に依然として確信を持っていると述べ、宮本大使も日中関係の改善と発展の促進に力を尽くしたいと述べた。


 はい。ありがとうございましたー。李外相、孔泉前報道局長、劉建超報道局長に比べてみれば、随分穏やかな語り口ですが、言ってることは全く同じ。日中関係悪化の原因は『全て』日本側にあり、胡錦濤主席がありがたい『重要講話(笑)』でお示しになられた方針を何の疑いもなく日本側は実行せよ!という内容。

 中国の要人にしては珍しく統計数字を引っ張ってきて『ほら、だから靖国参拝をやめろよ』と仰ってますが、その日中関係を改善したほうが良いと考える80%の日本国民が『どうすれば改善とみなすのか』わかってるんでしょうか。

 靖国参拝をやめれば関係が改善されたとみなして会談を再開する、と言ってるのはあくまでも中国側であり、日本側は必ずしも同じ考えであるとは言えない。例えば、私は『どちらかといえば』改善したほうが良いと考えますが、会談を拒否している中国が悪いと思っていますから、中国側が態度を改めるべきですし、靖国参拝に文句を言うのは内政干渉ですから、こちらも即刻やめるべき。

 王毅大使の言葉に当てはめるとわかり易い。『両国関係の改善と発展にプラスとなることであれば、それをするべき』の『それ』に『会談』を入れれば済む話ですし、『特に中国人民の感情を傷つけるようなことを再びするべきではない』の『中国人民』を日本国民に置き換えれば、中国が事あるごとに繰り返す、国のために戦って散った英霊がいる靖国神社への攻撃には感情を傷つけられ続けてますから、参拝批判を再びするべきでない、となる。

 80%の人が改善を望んでいる=靖国参拝をやめるべきと思っているってのは、王毅氏の思い込みに過ぎないし、ハッキリ言ってこれに完全に同意するのは、今回の会合に出席している朝貢訪中隊の面々や阿南、宮本氏ら外務省チャイナスクール、それ以外では媚中派の政治家達、中国様の機関紙である朝日など一部マスコミだけだと思いますよ。つまりごく少数。

 漠然とした調査結果を根拠に、極めて自分勝手な理屈をくっつけて日本側に対応を求めるという手法は、もう通用し難くなってきている。日本の国民は徐々に理解しつつありますよ。中国がいかに傲慢で独善で話の出来ない奴らの集まりだって事が。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝貢訪中隊 愚かとしか表現できない
関連エントリー2:中国様の味方が減ってきてます
関連エントリー3:中国と対話が成立するという幻想
関連エントリー4:中国の反日キ印と日本の友好キ印

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
エラーが発生しました。
『80%の人が改善を望んでいる=靖国参拝をやめるべきと思っている』というのは、朝日新聞も、よく使う詭弁ですね。いつも、きめ細かな情報を読ませて頂き、ありがたく思っています。ミケ
2006/04/10(月) 08:07:20 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
このアンケートを見たとき、私もかなり立腹しました
意図的すぎる!
改善を考えるのは日本人の気質なら当然のことだし、どうしたら改善されるか?の内容を尋ねないのは卑怯極まりない。
(私は読売で読んだのですが実地社は読売?)
他新聞社もこのアンケートを批判分析するべきだし、今一度、内容を変えてアンケートを取り直すべきです
上手くいけば読売?=信用の出来ない新聞。として蹴落とせるかもしれないw
2006/04/10(月) 09:12:48 | URL | d #-[ 編集]
中共さん
「自分が態度を改める」って選択肢を忘れちゃいませんか?

自国民の感情が云々なんて外交に持ち込むのは恥ずかしい行為なのですよ。
自分たちが喜劇に出て来る王様になってることに早く気付きなさい。
2006/04/10(月) 09:17:23 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
橋本元首相ら朝貢訪中隊、福田元官房長官などの親中派は当然ながら中国からの表及び裏から政治献金をもらっているはずでこの実態を明らかにしたいね。
そして、橋本元首相のように下半身の弱みも握られている実態も。。。。
2006/04/10(月) 10:43:54 | URL | 鹿 #-[ 編集]
キョンシーが棲んでいる
 支那さまはどうしてこうまで傲慢なのか。鰯の頭を拝もうと路傍の石を信心しようと個人の自由だ。ましてや「み霊よ安らけく」と祈るのは私たちのごく自然で素直な感情だ。彼らの不遜さ傲慢さは、東夷の私には正直よく判らない。
 靖国神社に『位牌』があるだって? これは彼らの単純な無知の表れだが、もしかして彼らの頭の中ではキョンシーが靖国神社に棲んでいるとでも思っているのでは。。。
2006/04/10(月) 10:47:15 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
大変良い発言待ってました!政治障害って中共のことだからぜひ取り除いてください。中国人民の感情を傷つけているのは反日教育やって報道の操作やってる中共としかいえない。
そしてついでにどアホウ売国奴端下とオランウータン似のダッカちゃんにも支那の国籍を与えてやってください。コイツらも立派な政治障害ですので。できればただちに!
2006/04/10(月) 10:55:31 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>当面の問題を解決する誠意をも示している。日本側の最近行ったアンケート調査では、80%の日本の国民が日中関係の改善を期待していることが明らかになっている。

中国側の誠意を示している(甚だ疑問だが)のは、人民ではなく、中国政府。
対し、日本側の資料は日本国民のアンケートですから国民(人民)。
> これは両国人民がともに現在のような状況が続くことを目にしたくないことを示している。
中国政府と日本国民(人民)の結果(らしきもの)を前提に、「両国人民」と説くのは、間違いではないでしょうかね。

記事を読んだ感想
①中国政府は、日本の現職には相手にされていない。
②中国は、日本国民と旧権力者(元○○)に協力を依頼し利用しようとしている。
そこには、中国人民の影はない。 
それは、中国政府は、自国人民を利用価値が無いと切り捨てている。自国人民より日本国民に利用価値を見出しているようで、人民を哀れと思うと同時に利用価値と見られる不快感を感じる)

2006/04/10(月) 11:38:14 | URL | とん #-[ 編集]
民主党党首
これも、早頭を垂れましたね、誰に言われたのでも無いのに「A級」の方を靖国神社から追放(私にはそう感じました)して、政教分離など法律を無視して中国、韓国のご要望に応えます。
何でこんなに政治家は歴史も知らず、売国奴が多いのでしょうね。
中国、韓国は仲良くする気が無いのに自分から膝まずく姿勢を先ず見せる、喧嘩に勝てる訳が無い。
2006/04/10(月) 12:15:03 | URL | 嫌! #-[ 編集]
やっぱり小沢一郎は駄目
↑「依存症の独り言」様の4月9日付「小沢一郎の妄言」のタイトルのエントリーの方でも実に見事に解説して下さっていますので、皆様、そちらの方もご参照下さい。
2006/04/10(月) 12:41:26 | URL | 靖邦 #-[ 編集]
靖国カードは戻らない。
 既に終わっている靖国カードを何とか復活させようと必死ですな。統計を根拠にするならどういう基準と設問で行ったかを明らかにしてくださいってんです。恣意的な結果出すのは容易なんですから。
 既に日本国内は靖国カードを許容できる情勢ではない。一部の人はまだ出来ると思っておられるでしょうけどね。だいたい、キリスト教徒の私でも神道の施設に位牌が置かれているなんてトンデモな事は言いません。後、サンフランシスコ条約の条文を読めですね。
 中国も媚中派ももはや後がないんでしょうがやる事があまりに拙劣です。逆効果になるという事がまだ解っていないというあたりが。
 そろそろ媚中派とチャイナスクールの処理を公安が仕掛けて欲しいものです。
 
2006/04/10(月) 12:58:08 | URL | 暇人 #-[ 編集]
おぉ…中国が小沢を評価した!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060409-00000033-jij-int

褒められて良かったね。
これでまた一人僕が増えた。
2006/04/10(月) 14:34:51 | URL | nanashi #TAdxSSXA[ 編集]
中華民国との国交を断絶し、それまでただのテロ組織であった中共を中国の政府として認めてしまった日中共同声明、および日中平和友好条約…、これほどの大きなプレゼント(欧米も追随、結局マカオや香港も中華民国では無く、中共へ返還)を日本からもらっておきながら、この条約で、うたわれている領土相互不可侵、内政相互不干渉を一方的に破棄してくる相手に対して、日本がこの条約を、さも大事に守る必要は無し。
2006/04/10(月) 14:54:05 | URL | かしら #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>屋根の上のミケさん

朝日新聞も、よく使う詭弁ですね-

ですね。この手の詭弁には気を付けないとなりません。

>dさん

見も蓋もないことを言ってしまえば、新聞社の世論調査なんざ信用できませんね(笑)。

>煬帝さん

「自分が態度を改める」って選択肢を忘れちゃいませんか?-

これをついぞ聞いた事がありませんね。

>鹿さん

スパイ防止法があればなあ・・と、いつも思います。

>光源氏さん

彼らの不遜さ傲慢さは、東夷の私には正直よく判らない。-

わかりませんねえ・・全然理解できない。

>日本大好きさん

政治障害って中共のことだからぜひ取り除いてくださいー

ははは・・違いない。

>とんさん

「両国人民」と説くのは、間違いではないでしょうかね。-

そうですね。あちらさんはいかようにでも人民の声とやらを『作れ』ますから。

>嫌!さん

小沢さんには元々期待してませんが、さらにガッカリさせてくれました。

>靖邦さん

情報どうもでしたー。

>暇人さん

逆効果になるという事がまだ解っていないというあたりが。-

ねえ。どこまで空気が読めないのか。

>nanashiさん

あーあ、どうしようもないな・・

>かしらさん

日本がこの条約を、さも大事に守る必要は無し。-

仰るとおりです。向こうはあきらかに約束やぶりをしてますから。
2006/04/10(月) 19:45:43 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
リベラル売国奴
小沢一郎は支那・朝鮮をバックに靖国を国政の争点にしようとしています。自民党内の媚中派と呼応すればかなりの力となる。
いまの民主党にはそれしか有効な手がかりは無いのです。
2006/04/11(火) 01:46:52 | URL | ときお #vBr/bk7I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
教育基本法改正は今国会提出に向けて大詰めをむかえています。しかし、先の自民党教育関連合同部会で明らかになってように、肝心の「愛国心」「宗教的情操的教育」「不当なる支配」の
2006/04/10(月) 13:47:18 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
安倍長官、小沢氏の分祀論を批判 (朝日新聞) - goo ニュース 小泉首相は10日昼、民主党の小沢一郎代表がテレビ番組で靖国神社に戦争指導者を祀(まつ)るべきではないと発言したことについて、「中国が靖国参拝をいけないと言っているからいけないのか、戦没者に哀悼の念
2006/04/10(月) 17:01:42 | 電脳空間「高天原」
・晴れ。元内閣総理大臣で橋龍こと橋本龍太郎氏が多臓器不全のためにお亡くなりになったそうだ。1府12省庁の中央省庁再編とポマードで有名でしたね。ご冥福をお祈り致します。・またも在日韓国人による凶悪犯罪があったそうだ。一人暮らし女性のマンションを狙って侵入..
2006/07/15(土) 20:30:13 | 炎のコマース
