管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国人強盗団のやり放題を阻止せよ
 先週、世間を大いに騒がせた韓国人による地下鉄構内でのスプレー噴霧事件。地下鉄、噴霧、被害者多数というキーワードで連想したのは『テロ』でした。実際には捕まりそうになったスリ集団が捕まりたくない一心で無茶をやったという話でしたが、意図はどうあれ、大混乱せしめた結果を見てみれば、テロと呼んで差し支えないと私は感じました。

 日本社会にかなりの衝撃を与えた今回の事件について、産経新聞が社説記事にしていますので、まずこちらをご覧ください。(sankei webから以下引用)

【主張】韓国武装すり団 空と海からの入国阻止を

 また、東京都内のJRや地下鉄などの駅構内で“武装”した韓国人すりグループによる犯罪が目立ってきた。凶暴な手口からすり団というより、まさに強盗団そのものである

 六日朝、東京都荒川区のJR西日暮里駅で起きたすり団によるスプレー噴射事件の容疑者の一人は、大阪で事件を起こして逮捕され服役後、韓国に強制送還されて再入国、集中的に犯行を繰り返して、また韓国にとんぼ返りする常習犯とみられている。ここで注目したいのは、逮捕された韓国人容疑者がパスポートを所持していないことから、飛行機で空港から不法入国したのではなく、船舶で密入国した疑いが強いことだ。

 男は平成十四年四月に窃盗(すり)と銃刀法違反などの容疑で大阪府警に逮捕され、懲役三年の実刑判決を受けて服役した。昨秋に出所して、韓国に強制送還されたばかりだった。男は「昨年末に船で日本に密入国した」などと供述している。

 警察は容疑者の入国状況やその経緯などを徹底的に解明し、今後の外国人密入国者の犯罪取り締まりに生かさなければならない。韓国政府にも捜査協力要請が必要だ。

 催涙スプレーに包丁を所持した韓国人武装すり団による被害は昨年一年間で約千五百件も起きている。今年も二月に東京メトロ銀座駅で事件があるなど、一-三月で被害は約三百六十件にものぼる。

 包丁を隠し持っているだけに、一歩間違えば殺人事件になりかねない。ここは、警察の強力な取り締まりに期待するしかない。また、韓国人すり団をいかに入国させないかも重要な課題であろう。

 法務省によると、外国人不法滞在者は約二十五万人で、政府は二年後に半減させる目標を掲げている。十六歳以上の外国人に対して、入国のさい指紋を取るなどの改正入管難民法案は、このほど衆院を通過した。

 空港での入国審査を強化し、海上からの監視も欠かせない。韓国・釜山と九州の対馬は海を隔てて、目と鼻の先であることを再認識したい。

 警察、入国管理局、海上保安庁の強固で密接な連携が急がれる。すり団掃討に全力を挙げてもらいたい。


 これまで『武装スリ団』と呼ばれてきた韓国の犯罪集団ですが、産経が言うように『強盗団』と呼んだほうが良いと思います。スリというと何となく物を盗るだけというイメージですが、見つかれば即暴力行為に及ぶような輩にその名は相応しくない。

 さて、今回の事件を引き起こしたのは4名のグループでしたが、確認できるニュースソースで逮捕されたと報道されているのは1名のみ。残り3名は未だ逃走中と思われます。産経の社説では、不法入国の水際での阻止を訴えており、それはもちろん大切な事だと思いますが、なぜ外国人である韓国人が逃走し続けられるのか、という点にも注目したい。

 逮捕された男は、韓国内でいくつかある強盗団の『釜山グループ』に属していた(東京新聞)。密入出国の手引きはもちろん、日本国内での潜伏を手助けする組織もあると思われる。現在、逃走している3名はこの組織にかくまわれているのではないだろうか。

 出入国管理を徹底し、不法入国を水際で阻止する体制を強化すると同時に、日本国内において逃走、潜伏できない環境を作ることも重要ではないか?この強盗団で言えば、『日本の』受け入れ組織を壊滅させる必要があると思う。日本での逃走、潜伏が容易である事が、わざわざ韓国から組織化された強盗団がやって来る理由にもなっているのだから。

 いずれにせよ、日本と韓国を比べてみて、日本人の方が金を持っているという理由もあるでしょうが、スリという犯罪に密入国という不法行為をプラスしても、韓国より犯罪を犯すリスクが低いから日本を仕事の場に選んでいる事は間違いない。日本で犯罪を犯すことはリスクが高い、と犯罪者に思わせなければ、この手の犯罪は今後も続くでしょう。政府、警察当局には対応を求めたい。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国人ビザ恒久免除決定 『安全度外視』
関連エントリー2:公明党は自民との連立を解消すべき 5
関連エントリー3:韓国 再検討の必要あり 『ビザ恒久免除』
関連エントリー4:出入国管理に自動ゲート導入 『特例を廃せ』

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
だーから言わんこっちゃない。あれほどビザ免除に反対したのに。北側!!創価学会!!どう始末つけるのか。
2006/04/09(日) 20:00:00 | URL | bulldog #-[ 編集]
強制送還では生ぬるい
ビザ以前に密航入国でしょう、まず船舶の検閲や犯罪組織壊滅を徹底しなければいけない訳ですが、それには経費が罹る。

やはり「日本での犯罪が割に合わない」状況を造り上げなければ、犯罪者は幾らでも侵入してきます。

強制送還では生ぬるい、外国人犯罪者の取り扱いを全面的に変え、刑法の強化や新法の制定が必要です。
2006/04/09(日) 20:47:25 | URL | MultiSync #-[ 編集]
韓国警察が銃器を使用しやすくなったのだからそれを避けて日本へ仕事の場を移す輩が出てくるのは分かっていたことです。
ただでさえ在日が多くてまぎれやすい状況なのにこの上ノービザ入国の観光客までごちゃごちゃいたら犯罪者を見分けるのが容易でない。もちろん今回の件は関係省庁に日本人の生命・財産を危険にさらした人間はm責任取れ!と抗議メールしましたがこんな事件が具体的に起きはじめているのに警察捜査だけで終わり、政府の目に見える対応が皆無なのは困りものです。民主党党首選など今はどうでも良い、先日もつかまりそうになったスリ目的で入国の韓国人が包丁振り回した事件が発生したばかりなのに事態を改善しようとしない国民見殺し前提の政府は被害者に損害賠償すべきです。そして役人と政治家はここ3ヶ月くらいのギャラを全部返してほしい。職務怠慢だから当然でしょう。税金ドロボー!
このままじゃ他のまともな外国人まで外国人であることを理由に白眼視されたり、巡り会わせが悪いとリンチされたりしそうで心配です。いつも悪いことするのは特ア中心なのに。
2006/04/09(日) 21:36:53 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
リスクを上げること以外にないでしょうね。
 アメリカ並みでなくても逮捕時に抵抗したら射殺もやむなし、射殺しても抵抗したならお咎め無しというところにもっていかないと駄目でしょう。密入国ルートを潰すのと平行して日本で武装強盗なんぞやった日には射殺されるという現実に持って行かないと彼らはやめません。海保による不審船撃沈可能な体制の整備と官民の意識の一新。後は在日も含めた諮問などの個人情報の把握と管理。
最悪な手段ですが生体認証、追跡チップの犯罪者への強制埋め込み。迂闊に取り出そうとすると命がなくなるようなものも考慮した犯罪の高リスク化が不可欠でしょう。
 犯罪者の人権蹂躙と人権派が騒ぐでしょうがまず法を守る市民の安全確保が犯罪者の人権に優先すべきです。特に再犯を繰り返す者には。世界的に監視強化が風潮となってますしね。イヤなやり方ですが犯罪者が射殺され、チップが埋め込まれて監視される社会にしないと大多数の一般市民の犯罪被害に遭うリスクを下げにくくなっていますから。
 イヤな時代です。本当に。
2006/04/09(日) 22:29:47 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
大阪は知らないけど、東京は大久保に潜入すれば発見は無理でしょう。
子供もハングルしゃべってるし、在日と韓国人だらけの街だから。
あそこを徹底的に捜索すれば物凄い人数の不法滞在者が出てくると思う。
2006/04/09(日) 22:54:21 | URL | コスモ #-[ 編集]
>コスモ さま

「不法滞在者」が皆無な社会や国家も存在します。例えば筆頭は北朝鮮です。
冗談ですが…。(笑

在日朝鮮人、とくに韓国籍の在日朝鮮人が韓国からの「不法滞在者」や「不法入国者」を擁護する理由というか、確たる「動機」は余りないのではないでしょうか。

朝鮮総聯系の在日朝鮮人が拉致工作などに「身を捧げたのは」、たんに親族が「人質」にとられていたから(だけ)ではなく、北朝鮮・金日成の「対南赤化」という「統一政策」「南北統一事業」に共感・同調したからに他なりません。
新大久保・三河島や川崎などのいわゆる「コリアン・タウン」。そこに住み人たちと、件の韓国からの「犯罪集団」とは違うし、ほとんど係累やつながりがないと思います。
「不法滞在者」。いけないんですけど、そういう人々が全く存在し得ない彼の国家よりはいいのではないでしょうか。日本は自由民主国家なので。そういうリスクはあるかと。少し見方が甘いかもしれません。
もちろん、今後取締りは厳しくしなければいけません。
2006/04/09(日) 23:18:16 | URL | 東海散士 #-[ 編集]
日本も治安が悪化してますが、ほとんどの原因が特亜の人間ですから、それがわかっているのであれば、アメリカみたいに、抵抗すれば即射殺という厳しい対応を取るべきだと思うんですが、歯がゆいですね。
負傷された警察官の方々には早く元気になって頂きたいと同時に、国民の治安を守って頂いていることに感謝です。
2006/04/09(日) 23:46:45 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
せめて「正確な」マスコミ報道がなけれれば世論に作用すると思うのですが・・・・なかなか難しいのでしょうか。「外国人」の「スリ団」という表現・・・なんども耳にした記憶がありますよね。
2006/04/10(月) 00:28:51 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>bulldogさん

今回の逮捕された犯人は密入国者ですが、こんな危ない事をやる奴らに往来の自由を認めてどうする。

>MultiSyncさん

強制送還では生ぬるい-

厳罰化しかないですかね・・

>日本大好きさん

巡り会わせが悪いとリンチされたりしそうで心配です-

国民は今のところ冷静ですが、いつ排斥運動が起こってもおかしくないですよね。

>暇人さん

抵抗したら射殺もやむなし、射殺しても抵抗したならお咎め無しというところにもっていかないと駄目でしょう-

韓国がこういう方針にしたので、やつらは日本に来てるそうです。日本も同じようにするしかないのかもしれませんね。

>コスモさん

大阪も生野とかありますからねえ・・あそこなら紛れ込んでもわからないでしょう。

>東海散士さん

「不法滞在者」。いけないんですけど、そういう人々が全く存在し得ない彼の国家よりはいいのではないでしょうか-

極論すればその通りなんですが、程度の問題ですね。すでに看過できないほど多いです。

>勉強中の整体師さん

あんなキ印に素手で向かっていかなくてはならないなんて気の毒です。

>ボヤキ親父さん

特アのことになると、マスコミはとたんに弱腰になって『外国人』などと薄めてしまいますね。
2006/04/10(月) 08:06:24 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 明後日、お馴染み憲政記念館で教育基本法改正の今国会実現をめざす国民大会が開催されます。 小泉首相も今国会での改正に意欲を見せていますが、公明党主導で法案の詰めの作業
2006/04/09(日) 20:03:25 | なめ猫♪
韓国武装強盗団が日本を震撼させているが、不法入国、不法滞在が多ければこのような事件はなくならない。単なる民間交流で済まされる問題ではない。<スプレー噴射>警官に追われた
2006/04/09(日) 23:40:04 | The planet earth
  以前、日教組が●算数を教えるフリをして、子どもに米軍基地を悪の牙城だという洗脳を行うコーナーに関する記事を書きましたが、どうも、日教組は沖縄が大好きらしいです。  いささか古いですが、こういう記事を日教組のホームページで見つけました。●沖縄米軍兵士に
2006/04/09(日) 23:49:45 | 日々是勉強
ゴミはゴミ溜に戻しましょう。
2006/04/10(月) 01:19:14 | 若手(?)整体師の独り言
「次官は厚顔無恥」拉致家族会 北代表来日に怒り (産経新聞) - goo ニュース 北朝鮮による拉致問題で、日米韓など六カ国協議の北朝鮮首席代表、金桂寛外務次官が国際学術会議出席のため来日したことを受け、拉致被害者の横田めぐみさん=拉致当時(13)=の父親の横田滋
2006/04/11(火) 15:47:35 | 電脳空間「高天原」
先日、西日暮里駅で発生した韓国人と見られる武装スリグループによる犯行は、世間を震撼させるニュースであった。催涙ガスを用いた犯行は、不特定多数の人を被害に巻き込むだけでなく、今回の事件の犯人グループは、以前日本で逮捕され、一度国外退去になったにもかかわら
2006/04/11(火) 20:29:47 | 言わせてもらお
韓国人すり団、再び活発に 凶悪化…警戒強める(産経新聞) 引用ここから~~~~~~~~ 韓国人すり団によるとみられる被害が続出している。東京都内では催涙スプレーをまき散らして逃げる事件も相次ぎ、JR西日暮里駅(荒川区)で起きた事件では多数のけが人が出た。同様な事件は
2006/05/02(火) 01:54:24 | 何でもありんす
