管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国の反日キ印と日本の友好キ印
 昨日のエントリーで紹介しました中国外交部の報道局長に就任した劉建超氏。前任の孔泉氏が強烈な反日電波放出マシーンであった事がプレッシャーになってるのかどうなのか、気負い気味の劉氏は、誰がどう見たって反日デモという名の日本排斥暴動を『あれは反日デモではない』と言い放ったり、日中関係悪化の原因は全て日本側にあり、『日本はもっと自分自身に原因を求めるべき』と大見得を切ってみせ、孔泉氏の後釜としての存在感を示しました。

 が、強い自分を見せようとするあまりに、言葉の節々に傲慢さが滲み出し、他人からみれば『この人壊れてるの?』としか思えない劉氏。そんな壊れかけの劉氏が、またも何やら仰ってるようです。こちらをご覧ください。(人民網から以下引用)

日本の指導者の靖国参拝、内政問題といえず

 外交部の劉建超報道官は6日の定例会見で、靖国参拝問題について記者の質問に答えた。

―― 「内政」とは何か。中国は米国による人権報告を、中国への内政干渉として批判する一方で、日本の指導者による日本の靖国神社への参拝を、強烈に批判している。これは日本への内政干渉ではないのか。

国連憲章には何が内政に当たるかについて、比較的明確な記述がある。人権問題に言及されたが、われわれは、これは本質的に国の内部の問題だと考えているが、人権問題について各国間で平等・相互尊重・双方向性を基礎とした対話を進めることには、決して反対も排斥もしていない。その目的は互いに参考とし合い、互いに学び合い、国際人権事業の発展を推進することにある。われわれが反対するのは、人権を口実にした他国への内政干渉である

われわれが日本の指導者による靖国参拝に反対するのは、靖国神社にはかつて中国人を含むアジアの人民に多大な災難をもたらしたA級戦犯の位牌が祭られているからだ。日本の指導者によるこうした参拝を、日本の内政問題と言うことはできない。これは他国の国民感情に関わり、日本と中国など関係国との関係の重要な基礎に関わる。この問題が解決されないなら、日本と中国、関係アジア諸国との関係改善も助けを得られないだろう。


 まだ就任して間もないのに完全にぶっ壊れてます。言ってる事が無茶苦茶。中国『に』言う事は内政干渉だけれど、中国『が』言う事は内政干渉ではない、と。昨日のエントリーでも書きましたが、鹿を鹿と呼ぶのか馬と呼ぶのか、決めるのは中国だそうです。中国と話し合おう!なんて試みるだけ無謀無駄無理。

 もう政治的には断交で良いんじゃね?という結論が出てしまいましたが、ひとつだけ。日本に内政干渉すること、この場合は靖国参拝に反対する理由がふるっています。『A級戦犯の位牌があるから』だそうです。クックック・・わーはははは・・

 聞きましたか?日本政府関係者の皆さん!靖国神社に位牌があるから反対なんだそうです。つまり、位牌がなければいいわけだ。というか、初めから靖国神社に位牌なんてありません。よって中国が反対する理由がなくなりました。今日から靖国神社に参拝し放題ですね。閣僚全員で参拝して『だって位牌なんてないもの』って言ってやれば?

 さて、こんな大嘘つきで『普通』の話し合いが全く通じない中国様と『話し合い』に出かけていった人達がいましたね、確か。帰ってこなくていいのに帰ってきたようです。こちらをどうぞ。(NIKKEI NETから以下引用)

日中の現状に懸念の声相次ぐ・友好7団体会合で

 日中友好7団体が6日に都内で開いた新旧駐中国大使の阿南惟茂、宮本雄二両氏の歓送迎会で、現在の両国関係を懸念する発言が相次いだ。

 先の7団体訪中で団長を務めた橋本龍太郎元首相が「誠心誠意、胡錦濤国家主席と話したつもりだが、私のメールに売国奴、国賊と書き込まれた」と明かすと、高村正彦元外相も「日中は仲が良ければ両方得し、悪ければ両方損する」と指摘。中国の王毅駐日大使は「戦争被害国の国民の心をこれ以上傷つけないよう期待する」と強調し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を暗に批判した。 (07:02)

 
 あらあら、橋本さんは酷い言われようですね。ただ、政府と国民、または小泉総理らと他の政治家に対する中国の分断工作にマンマと乗ってホイホイ訪中しちゃった上に、首相を含む閣僚経験者がズラッと雁首を並べて靖国参拝批判を拝聴してきたんですから、そういわれても仕方ないと思いますよ。

 で?『誠心誠意』話し合ってきたのに・・とボヤいてますが、それは『平身低頭』の間違いだろう。好意的な評価がされるとでも思ってたのか。お話し合いをして何か中国から譲歩を引き出しましたか?中国の立場に何か変化がありましたか?ないですよねえ。ただ単に利用されてきただけです。

 利敵行為をする人、それを国家レベルでやっちゃう人には売国奴という評価が下されて当然だと思います。誠心誠意話し合う事が偉いのではなく、国益を守ってこその政治家だ。敵の分断工作の一端を担ってしまってる今回の訪中団などは、売国奴、国賊という表現がピッタリです。好意的な評価なんてとても出来ない。あ、ひとつだけ評価できるか。

平気な顔して帰ってくるその図々しさ。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:朝貢訪中隊 愚かとしか表現できない
関連エントリー2:中国と対話が成立するという幻想

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
良かった♪
橋本龍太郎自身に売国奴、国賊とう言葉がしっかり届けられていたのですね。
橋本さんは、この言葉を辞書でよく調べて、噛みしめてみるがよい。
そして、もし次に中国行くなら、自腹でバックパッカーで行ってみろ。
そして思いっきりボラれて帰って来い。
国民の金で売国しに行くんじゃないゾ!!!
2006/04/08(土) 09:01:57 | URL | w #-[ 編集]
浅学非才のオイラだけど、凡そ120年前脱亜論をモノした福澤諭吉の気持ちが痛く判る。
タウンゼント大佐の名著などが今日日よく読まれるのも当然。
つまり、支那と大和のDNA戦争は果てしなく続くのだ。
2006/04/08(土) 09:31:40 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
エラーが発生しました。
訪中でさらに特ア体質が強化されたようで政治家として致命的な評価が具体的な言葉になって届けられても「別に悪いことしてねーぞ!!」っていう態度のまんんまで腹立ちます。売国奴や国賊とメールするよりも単に「支那に帰化して金輪際日本の土を踏むな!」とか具体的に命令されないと極端に知能が低い奴隷体質の彼はどう行動してよいか自分では判断できないと思われます。
もしかするとそろそろ母国語が中国語になってて日本語の難しい言葉が理解できないのかもしれません。
今後は日本に入国の際に普通に入国審査して指紋押捺させた上厳しいボディーチェックもするべきではないでしょうか?いったん入国したら不法滞在しそうでとてもイヤです。このノータリンはダイオキシンよりもたちが悪いですね。もうとにかく支那へ”強制送還”したい。費用はもちヤツの自腹で。
2006/04/08(土) 09:35:03 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
橋本氏にしても高村氏にしても、この程度の認識で首相や外相を務めていたかとおもうと、今日本が崩壊せずにあるのが、不思議。
2006/04/08(土) 09:45:22 | URL | partei #-[ 編集]
次は片道切符でね
税金使ってただ話を聞いて帰れば良いと思ってたんでしょうかね。このポマードは。
>売国奴、国賊と書き込まれた」
世間の評価は非常にまっとうで、安心いたしました。もしまた中国行く場合は、片道切符でお願いします。
あと、指紋押捺が復活しそうで、非常に良いことだと思います。
2006/04/08(土) 10:09:30 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
エージェント加藤のOHPに、
位牌とオモイッキリ書いてる。
くっくりさんのプログから、確認。

寺と神社がごっちゃになってる。
山形じゃ、さわりのいい事しか言って
なかった。
(地元のおばちゃんの集まりに出てる
番組にて)
2006/04/08(土) 10:31:39 | URL | 三笠 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。
正直この方の行動には辟易しております。

「日本を売ることは出来ない」と言って自殺した上海の領事館と比べると、中国工作員の愛人を持っていたといわれるこの人がこのように言われるのは当然かもしれませんね。
2006/04/08(土) 10:33:19 | URL | たろ #-[ 編集]
元首相・元外相が、誠心誠意話してきて
「A級戦犯の位牌が祭られているからだ。」
と、このレベルで今だにいわれるのですから、何しに行ったんだか・・・

「売国奴」「国賊」なんて言いませんよ、私はね・・・「無能な、もうろく爺」とは言いますけど
ところで
http://j.peopledaily.com.cn/2006/04/05/jp20060405_58738.html
尖閣とその周辺海域は、中国固有の領土だそうです。
二階に責任取らせたいですぅー
日本の領土領海への欲を明らかに示させる余地を与え助長させたんだから・・・
現職と元の責任の大きさの違いが理解できないのかなー(ったく)
2006/04/08(土) 11:03:14 | URL | とん #-[ 編集]
このスポークスマンも前任の孔も論理的な思考が出来ないという点で全く同じ。これはシナ人という生き物の持つ共通項なんでしょう。自分達にとって耳障りな批判に対しては内政干渉だと撥ね付け、他国への内政干渉は内政干渉だと考えもしない、あるいは、内政干渉であることを糊塗するため、はなはだしく筋の通らない強弁を弄する。大中華思想にもってきて共産主義である所以か。もうこれ以上は付き合いきれないですな。こんな生き物は朝鮮同様無視して日本がやるべきことを粛々とやればよい。所詮議論になじまないイキモノだ。ところで、件の橋龍、現代ではのうのうと生きているが、昔なら暗殺ものですな。こういう人非人がのさばることが出来るのが民主主義の欠点でもあるわけですが。橋龍は一億円もの金を私していながら、総理時代の女房役の村岡氏をスケープゴートに仕立てようなどと、正常な情理を持つ人間ならば、とても思いも及ばぬ悪行を行うになんの躊躇いも無かった人非人ですから、てめえの利益のために国を売るなんぞ、屁とも思ってはいない。一日も早く司直のてが延びることを熱望して止まない。
2006/04/08(土) 11:13:40 | URL | bulldog #-[ 編集]
中国の報道官は壊れているが、外務省はこれをチャンスにしなければならない。
事実誤認を逐一国際的な場で声を大にして指摘するべきだ(できれば嘲笑も込めて)。

しかもその都度即刻だ!!

これが外交官として国益を守る方法である。何かのついでにコソコソ言っても役に立たない。バカにされるだけだ。

これができなければ、外交官も外務省も要らない。即刻解体して国益をも守る組織を得なければならない。

2006/04/08(土) 11:26:08 | URL | あ! #-[ 編集]
駄目だこりゃ。
 あからさまにいわれても堪えない橋本龍太郎。阿南共々さっさと逝っていただきたい方達ですな。ま、反中、侮中だと危ないですがこいつらは基本的に媚中で害にしかならない。そろそろ公安による排除をお願いします。不審な死でもかまいませんが。あ、橋本に限っては「何でこんな事に! 」と絶叫する惨めな終わり方をお願いします。人間的に最低ですからやはり最低な終わり方こそがふさわしい。
 後、大使召還とチャイナスクールを適当な理由で罷免していただきたいものです。経済も対日訴訟の準備中ですからこの時点でさっさと撤退を始めて経済を堕とし始める必要がある。小泉首相。任期中に中国に経済制裁発動をお願いします。北の延命をしている時点で既に敵国です。アメリカも巻き込んでお願いいたします。
2006/04/08(土) 11:49:28 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
日本はどうしたらよいか
日本は完全に舐められています。
中国・韓国・北朝鮮とやりあうには
先進国では常識の下記が必須ではないかと考えます。

1.カウンターインテリジェンス(スパイ活動防止法)
2.情報機関の設置(対外情報庁)
3.憲法改正して自衛隊を正式な軍隊とする
4.核武装

特に1.2.については
最近「日本のインテリジェンス機関」(著者:大森義夫)という本を読み
日本のあまりにもお粗末な情報管理に思いっきり気が重くなりました。
非常に危機感をいだいています。

できれば相手方を非難するだけでなく
このような「こうした状況に日本はどうしたらよいか」という
議論、提案もしていきたいです。
2006/04/08(土) 12:10:43 | URL | じーる #3vDgU7m.[ 編集]
売国奴、国賊^^^
売国奴、国賊と言われて不思議に思う神経を疑いたく成ります。
日本回路と中国回路が交錯してなら良いのですが、途中で断線しているから救えません、しかも断線の理由が女性問題と来るから大した「玉」ですね。
中国も「位牌」が問題なら早く云えば良いのに^^^、売国奴、国賊に探して貰える。
2006/04/08(土) 12:23:55 | URL | 嫌! #-[ 編集]
2Fの中国スパイ網強化計画
2Fは大量の留学生を入れ、希望者には企業への就職もあっせんしようと企んでいます。
日本の理解に役立つどころか、中国は大量のスパイや工作要員を送り込んできて、いずれハイテク、IT・情報産業、通信、防衛産業、金融機関等、日本の全ての主要産業に潜りこませることは明白。
2Fを早く追放しないと日本は危機に晒されます。
2006/04/08(土) 14:14:37 | URL | まさる #-[ 編集]
>私のメールに売国奴、国賊と書き込まれた<

お願いです
橋本のメルアド晒してくださいw
2006/04/08(土) 15:08:00 | URL | d #-[ 編集]
橋龍
「売国奴、国賊」って非難されてる理由が理解出来ないわけじゃないよな。

確信犯で国を売ってるんだろ。

国内では偉そうにしてるくせに中共様にはヘイコラする、その根性が下賤なんだよ。

もう中国に亡命してしまえ。
2006/04/08(土) 16:18:39 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
犬肉を常食している民族には適いませんね。
2006/04/08(土) 16:45:34 | URL | ケイさん語録 #p7nvMMzo[ 編集]
壊れ、かけの、ブギーマン~・・・♪ (by徳永英明)
中国の新しいスポークスマン、劉建超ことブギーマン。何やら珍妙な戯言をほざいとるようですなあ~。しっかしまー、どう言ったらようござんしょ、イメージ的にゃ、爆竹詰め込んで火ぃ点けた、ブタの貯金箱みたいな感じでしょうか。どこからかドクロべえ様の、「おしおきダベ~!!」ちゅー声が聞こえてきそうです。
自分トコの問題をちょっとでも突かれた日にゃ、大、大、大~好きな決まり文句、「内政干渉アルヨ~!!」って吠えます。思うんですけどね、中国の官僚って、三度のメシより内政干渉!っち喚くのが好きなんじゃないですかね。このキーワードがシナー君の前立腺を刺激して、えも言われぬエクスタシーを喚起するのではないかと・・・。以上、珍説終わり。
んで、靖国に言及してますが、あのー・・・、私、日本人なんですがあ、靖国神社にA級戦犯の“位牌”が祀られとるなんて、初耳なんですけど~。そげなこつも知らんと日本人やってきた自分が、恥ずかしいですたい!。シナー様に申し訳が立ちましぇん!!。
で、そりはおいといて、と。中国詣でから帰った御一行様は、どうやらご不満のご様子。ポマードのテカリ具合が渋い橋龍さんは、自分の日中友好に尽力した功績が不当に評価されとるとプンスカ!してます。何でもメールに、売国奴や国賊といった書き込みがされてたとか。そりゃ酷すぎる!。世の中にゃ心無い人がいたもんです。橋龍さんは畏れ多くも前総理大臣ですよ、せいぜい、
「色ボケチビ、裏切り者、脂性の下種野郎」
ぐらいに留めておきましょう・・・。
2006/04/08(土) 17:03:07 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>wさん

橋龍さんがパッカーとして中国を訪れれば、優しい中国人民の皆様が身ぐるみ剥いで下さるでしょう(笑)。

>孤独のヤマネさん

あの頃から何も変わっちゃいないんですよね・・(遠い目)。

>日本大好きさん

なるほど、どうすれば良いかわからない、と(笑)。今後は細部にわたる指示を記したメールを送る必要がありますね。

>parteiさん

今日本が崩壊せずにあるのが、不思議。-

ホントですね。危ないところでしたが・・

>るなさん

片道切符でお願いします。-

ですね。彼も本望でしょう。

>三笠さん

加藤は完全にイカレてますね。そのあたりは朝日でさえ巧みに隠すのに(笑)。

>たろさん

いつも閲覧いただきありがとうございます。

中国の女工作員に篭絡された橋本さん。この時点で国賊確定なわけですが、その後も政治家としてノウノウとしておられました。最悪です。

>とんさん

尖閣とその周辺海域は、中国固有の領土だそうです。-

二階の責任ですね。どうやって責任を取らせようか・・

>bulldogさん

一日も早く司直のてが延びることを熱望して止まない。-

ホントですね。何を躊躇してるんだ?検察は。

>あ!さん

仰るとおり、こんな明々白々の嘘にはすぐさま反論していくべきですね。

>暇人さん

この会合に出てる面々はクセエのばかりですね。まとめて穴に落ちればいい。

>じーるさん

スパイ活動を厳しく罰する法の整備が急務ですね。

>嫌!さん

売国奴、国賊と言われて不思議に思う神経を疑いたく成ります。-

ねえ。どこかイカレてるとしか思えない。

>まさるさん

二階氏は矢継ぎ早に色んなことをやろうとしてますね。危険かも。

>dさん

氏のHPにメアドありましたよ(笑)。

>煬帝さん

もう中国に亡命してしまえ。-

同意。

>ケイさん語録さん

関わりたくありませんな(笑)。

>怒る小市民さん

靖国神社にA級戦犯の“位牌”が祀られとるなんて、初耳なんですけど~-

これね、中国や韓国はわざと『位牌がある!遺骨がある!』ってやってるんですよ。『無いもの』は出せませんから、大きな声で『出さない靖国神社は反省してない!』なんてやられると、こっち側の声がかき消されちゃうんですよね。で、これの繰り返しでいくらでも非難が可能なんです。

2006/04/08(土) 19:15:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
一応
やじざむらいさんが指摘した部分は、勿論、中共への皮肉のつもりで書きました。念のため。
2006/04/08(土) 19:28:51 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
>怒る小市民さん

そ、それは失礼致しました(汗)・・
2006/04/08(土) 19:30:39 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
橋龍と云い、高村と云い、世界の国民性、民族性というものを全く理解していない。
特に、中華思想(自国が世界の中心であるという思想)、嘘も100回言っているうちにそれが事実になるという哲学しかない国には、日本人の常識など通用しません。そんなものは、ただ、相手に利用され、付け入る隙を与えるだけです。
2006/04/09(日) 08:47:18 | URL | 千代田の杜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
産経新聞 中国ネット協会「体制批判は厳しく規制」 さすがは人権蹂躙大国の匪賊国家。言論の自由なんか認めません。↓クリックでランキングチェック!! &quot;某赤い国Life 別室”もよろしく!!
2006/04/08(土) 13:08:55 | 某赤い国Life
日本人って・・・謝ってばかりいるけれど・・・。どうしてそんなに謝るの と外国人は怪訝である。 支那や北鮮も南鮮も日本人を招いて、また招かれて話をする前にまず謝れ、談判はそれからだと言う。 (言わせないようにさせるのが外交なのにそれを出来る者がいない日本)。
2006/04/08(土) 16:43:27 | ケイさん語録
売国奴の自覚を持て。
2006/04/09(日) 01:26:38 | 若手(?)整体師の独り言
イラクでモタモタの米国がイランにも攻撃を計画しているようです。ベトナムの二の舞になるのではと心配です。経済も大混乱なのでしょうか。
2006/04/09(日) 15:17:55 | 東京生活案内熟年雑談情報
中国の反日デモから一年、今、出来事を冷静に振り返ってみたい。2005年3月に大韓民国で竹島問題(独島問題)を契機として盛り上がった反日運動を引き継ぐように、中国各地でも3月下旬ころから歴史教科書問題や日本の国連安保理常任理事国入り反対の署名活動が始まり、4月...
2006/04/11(火) 15:49:29 | KONCHAN
宮本・新駐中国大使「等身大の日本を見せる」 (産経新聞)&gt;&gt;宮本雄二駐中国大使は14日、北京で着任後初の記者会見に臨み、日中両国民の感情が悪化している現状について、「相互の理解不足があるのは間違いなく、一朝一夕に改善するのは簡単ではないが、できることを
2006/04/15(土) 14:20:37 | 厨禍Watch
