管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
当代随一の売国省庁・・その名は経済産業省 二階もいるよ
 東アジアを統合する・・戦前の大東亜共栄圏の焼き直しとも言える、中国が主導する東アジア共同体構想。その前段階としてなのか、日本のある省庁がこんな構想を発表しました。まず、こちらをご覧ください。(Yomiuri Onlineから以下引用)

東アジア経済連携構想、日本主導で16か国共同体

 経済産業省は、東アジアとオセアニアの緩やかな経済統合に向けて、自由貿易協定(FTA)を柱とした包括的な経済協力関係を築く「東アジアEPA(経済連携協定)」構想を固めた。

 対象は、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)に加盟する10か国、中国、韓国、インド、豪州、ニュージーランドの計16か国で、2008年に交渉を始めて、10年の締結を目指す。

 二階経産相が7日の経済財政諮問会議で提唱する。構想は、政府が5月にまとめる「グローバル戦略」の中核とする。東アジア共同体の構築に向けて日本が主導的な役割を果たす狙いがある

 「東アジアEPA」構想が想定する参加国の人口は合計で約30億人で、世界の約半分。国内総生産(GDP)は9兆1000億ドル(2004年)に達し、世界の約4分の1を占める。実現すれば、アメリカ、カナダ、メキシコが参加するNAFTA(北米自由貿易協定)、欧州連合(EU)などに匹敵する大型の経済連携となる。

EPAは、関税の撤廃・引き下げなどのFTAに加え、投資、サービス、人の移動の自由化なども含む包括的な枠組みだ。経産省は、東アジアEPA締結による経済効果を、経済交流の活発化などで日本のGDPを約5兆円、域内全体のGDPは約25兆円押し上げると試算している。
(2006年4月4日3時5分 読売新聞)


 おいおい・・なんだか話が急展開してますね。普通に中韓が組み込まれてますし・・で?『日本が主導的な役割りを果たす狙いがある』んですかそうですか。中国様にいくら押し込まれても『話し合い』で解決すべきと仰る二階氏の提唱でね。ふーん。

 って、そんなもん信じられるわけないだろ!経済産業省はどうしちまったんだ?二階の毒にやられたのか?信じられん・・これは『自由・民主主義』の価値観を共有する国々と連携を強める、という現政権、外務省の方針と真っ向から対立している。外務省はこんな方針を発表したばかりですし。(外務省 南アジア部創設 インド重視、中国に対抗 Yahoo ニュース)。当然、政府内からはこんな反応が出てます。こちらをどうぞ。(NIKKEI NETから以下引用)


経産省の東アジア包括FTA案、政府内から困惑の声

 東アジア全域で包括的な自由貿易協定(FTA)を結ぶ経済産業省の構想に、政府内から「唐突だ」との困惑の声が広がっている。2008年から東南アジア諸国連合(ASEAN)や中国など6カ国・地域と交渉を始め、2国間協定の「線」だった東アジアの経済連携を「面」に広げるのが経産省案。しかし外務省など他省庁からは、これまで進めてきた2国間交渉との整合性をどうするのかなど疑問の声が相次いでいる。 (07:02)


 唐突か。ってことは、二階氏、経済産業省が暴走してるわけだ。であるならば、まだ経済産業省の案を潰すチャンスはあるという事ですね。私は絶対に反対だ。地域間の経済格差もさることながら、価値観も共有出来てない国々が統合なんて出来るわけがないだろう。ましてやゴリゴリの反日国家と一緒になる??冗談はよせ!

 なぜ中韓まで一緒くたにして統合を急ぐのか、私には理解不能だ。FTAやEPAは個別に結んでいけば良い。他国に比べて二国間の締結に向けた交渉が出遅れているからといって、それが即座に『包括的』である必要などない。東アジアの経済ブロック化は日本の国益にならない。経済産業省の暴走を阻止するべし。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:東アジアサミット閉幕 もの言える日本へ
関連エントリー2:東シナ海ガス田問題で際立つ朝日のバカっぷり
関連エントリー3:中国様と一緒になりゃ良いじゃないか!by 経済同友会
コメント
この記事へのコメント
かつてのエリート省庁がいまや日本という国を消滅させようとしているのだからどうしようもないですね。トップも含めていったん閉鎖してふるいにかけてはどうでしょう。役人も最高裁判所裁判官の信任くらいには国民が監視できないと腐る一方なんでしょうか。半世紀もしたら米国あたりに役人天国日本が第二の支那・ソ連になりそうだと認定されてしまいそうです。役人がもっとも卑しくて軽蔑される職業の筆頭にあがる日は目の前でしょう。子どもの間に悪徳公務員叩きごっことか新手のイジメ風の遊びが流行るようになったらいよいよ日本は終わりです。
2006/04/06(木) 19:46:41 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
画に描いた餅になる前に終わりますね。
 そもそも、ASEAN、中韓、オセアニアを一緒くたにという発想自体が無理です。中韓と人の移動を自由にするなんてのは、まずこの中で先進国に位置するニュージーランドとオーストラリアが嫌がります。これを考えたのが経産省の官僚だとしたらお前ら経済と政治の初歩から勉強し直せレベルの初歩的ミスがある問題です。
 そもそも、FTA自体が時代遅れになりつつあるんですからね。
 同一の文明圏に属す国々で構成するEUですら内輪でごたごた起こして大変なんですから。
 異なる文明圏を横断する共同体は比較的近い文明圏同士でつくったNAFTAですらうまくいっていない。
 しかも遵法精神皆無で非近代文明、夜郎自大の中韓を入れたら確実に破綻する。日本がぶち上げても中韓も恐らく乗らないでしょう。自分らが主役になれませんからね。 
 つまり企画倒れで終わる。何でこんな自爆確実なものを出したか理解に苦しみます。
2006/04/06(木) 20:08:44 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
何の為のアドバルーン?
潰れるのは確実だし、中京を包囲しなければいけないのに逆行している。
下手すれば中共・韓国の混乱に巻き込まれるかもしれない。
経済産業省・二階の焦りなのか?
2006/04/06(木) 20:28:57 | URL | いまのうち #-[ 編集]
上へ参ります、・・・2F、媚中小者、売国製品、反日出版物のフロアでございます
経産省が暴走。誰の差し金かは聞くまでもないんですが、あの父っつぁんですか・・・。
地味~な存在なだけに、しかも相当に風当たりが厳しいだけに、馘ンなる前にやるたけのこたぁやっておく、ちゅー魂胆ですかね2Fさん。経団連とか同友会の後押しがあったかも知れませんね。んで、報道各社の伝え方も、産経と朝日なんかじゃ、随分と違うんでしょうなあ。
だいたい、他の国はともかくとして、な~んで特亜を入れんにゃならんのですか。人の行き来もも含めるって、2Fさん、そんなに日本の治安を悪化さしたいんですかね。犯罪者は抜きにしても、道徳心欠乏症の人食いや犬食いが、シナシナニダニダやってきてですよ、往来で野グ○こいたり、レストランで持参したキムチ食ったりするんですよ。そうなったら日本は日本じゃなくなりますって、2Fさ~ん!!。 オーヤダヤダゾットシチャウ
兎に角、EPAだかDHAだか知りませんが、何としてもこの企みを阻止せにゃなりません!。中韓と直にかけあって、この構想に加わらんよう交渉すんのも手ですね。特亜と太いパイプを持つ人に頼むのがいいでしょう。誰が適任かな・・・。お!、一人ぴったりの人物がいます。その人に陳情して貰いましょう!。
   
   二階俊弘さんに!!。
2006/04/06(木) 20:34:15 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
釣りでは
 話し合いを拒否している支那さまと癇国へ、二階のバカを使ってテーブルへのお誘いでは、と思ってしまう。言わば釣りですね。
2006/04/06(木) 20:45:14 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
2階は9月に死にます
こんなの引き続き大臣なんかに登用したら
安部さんの信用どころか自民失墜のきっかけになりかねない

そうだ、今度やじさんが理想とする各省の大臣布陣を発表してそのメリットを世に訴えかけてみては?
世論が賛同すてば一部分でも実現するかもしれない
2006/04/06(木) 21:57:11 | URL | d #-[ 編集]
社員は
在日で、
創価学会で、
統一教会で、
ときに社民党だ。
それでも
私たちは捏造だと信じている。
チョンの力を。

洗脳宣言。
朝日新聞

2006/04/06(木) 22:11:20 | URL | 詩を作った #-[ 編集]
通産省作った白洲次郎が泣くぞ!!
にわか白洲次郎ファンとしては、驚愕するしかないなぁ。

↓エピソード「育ちのいい生粋の野蛮人ー白洲三百人力ー」
http://www.geocities.jp/michio_nozawa/episode28.html
↓風の男・白洲次郎-日本にもこんな格好いい男がいた
http://tech.sub.jp/2005/11/post_174.html
2006/04/07(金) 01:17:01 | URL | 岩手の田舎人 #-[ 編集]
不良品や海賊版を平気で売ってる国とFTAはないでしょう。

政治・経済・文化に大革命が起これば別だけど、期待薄。
2006/04/07(金) 03:35:19 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

ホント、かつての通産省の気概はどこにいったんだろう。

>暇人さん

異なる文明圏を横断する共同体は比較的近い文明圏同士でつくったNAFTAですらうまくいっていない-

基礎から違いすぎますよね。検討の前段階で諦めそうなものなんだけれど・・諮問会議で提言するところまできてる。何を考えてるのかまるでわかりませんね。

>いまのうちさん

これ以上深入りすれば、中韓のケツをふかされるのは日本ですよ。まったく。

>怒る小市民さん

人の行き来もも含めるって-

これが一番恐ろしいですね。往来が自由になればなだれ込んで来ますよ。

>光源氏さん

釣りだといいんですけどねえ・・

>dさん

次は無いでしょうね。故に最後の足掻きなのかもしれない。が、なぜかこのおっさんは選挙に強いんですよね・・

>詩を作ったさん

社員は
在日で、
創価学会で、
統一教会で、
ときに社民党だ。-

わははは・・

>岩手の田舎人さん

白洲さんは泣いてますよ、きっと。

>煬帝さん

二階ならやりかねない・・こう思わせる彼が怖い。
2006/04/07(金) 07:59:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-46
2007/04/08(日) 06:15:10 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 福岡県下の県立学校・義務制諸学校では人権・同和教育が年間指導計画に基づいて実施されていますが、平成に入ってからも学校現場に特定の運動団体が差別糾弾を目的として介入してい
2006/04/06(木) 22:58:56 | なめ猫♪
