管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 反日の構造 外務省分析編
 支持率が落ちれば、反日を煽って支持率回復を狙う・・これは既に日本では周知の事実になっている韓国の政治手法ですが、現在の盧武鉉大統領も例外ではありません。政権末期に近づくと顕著になる『反日政策強化』の傾向は、もともと反日感情が強く、歴代政権と比べて早い段階で支持率が急落してしまった盧武鉉大統領は、政権末期どころか就任してから間もなく強硬な反日政策を取ってきました。

 そんな韓国政治の反日の構造を分析した外務省の文章を、なぜか韓国の中央日報が入手したようです。その内容を見てみましょう。こちらをご覧ください。(中央日報から以下引用)

盧大統領、レイムダック避けるため「反日」…日外務省資料

「盧政権は独島を素材としてナショナリズムをあおいでいる」--。

独島(トクト、日本名竹島)、靖国神社参拝問題などに関する韓国政府の対日外交政策に対する日本政府の内部分析を掲載した報告書を本紙が単独入手した。

外務省の政勢分析資料「朝鮮半島をめぐる動き(1月25日付)」は韓国政府の対日政策を国内用にまとめ、独島観光開放を「過激なデモ行為」と表現するなど、否定的に評価している。対外秘資料であるだけに報告書に使われた用語も非常に刺激的だ。

外務省報告書は韓国のある世論調査機関が調査した盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権支持率の変化を解説し「韓国では反日が政権の支持率を高める効果がある」と分析した。過去1年半の間、盧政権支持率はずっと20%台にとどまっているが、大統領本人が「3.1節演説」と「国民に差し上げる手紙」を通じて強い反日姿勢を明らかにした時期だけ例外的に40%近くに上がったというのがその根拠だ

報告書はこれを土台に「盧大統領はレイムダックを避けるためにも残りの任期中に反日強行論は捨てないだろう」と見通した。また「軍事独裁時代『北傀脅威』と『反日』を口実とした世論調査は民主化運動を牽制する常套手段だった」とし「今は『対北朝鮮関係改善』と『反日』が韓国の世論を沸き立てるようにしている」と付け加えた。

報告書は特に独島問題に多くを割き▽独島観光開放▽空軍参謀総長の独島上空非行▽閣僚、国会議員の独島上陸--など韓国の独島領有権強化政策を「過激なデモ行為」と表現した。「我が国(日本)と国際社会に向けてこのような神経質なデモを続けるのは、あまり意味のある行為には見られない」とも付け加えていた

 続いて「デモ行為の目的は韓国国内の世論を先導すること」とし「独島を素材としてナショナリズムをあおぎながら韓日関係を悪化状態で維持することで反日強硬策の効果を維持し続けている」と分析した。「簡単に沸き立つ韓国的情緒の無分別な発露」という表現も使った。

報告書はこのような政策の背景に対して「盧武鉉政権の政治手法は国際関係にも現われた」としている。「盧武鉉政権はすべての局面で意図的に『悪者』を作り、この悪者との対立を通じて自分が正当さを訴える政治手法を使っている」と前提し「全般的に日本のイメージを絶えず悪者として増幅させている」と分析した。

報告書はまた、韓国外交当局者の動向に対し「一時、韓日関係冷却に危機意識を持ったが、今は青瓦台(チョンワデ、大統領府)の強硬姿勢の前に抵抗する手段を失ったようだ」とし「小泉政権の間、韓日首脳会談開催可能性に悲観的姿勢を見せている」と伝えた。

報告書は「こんな時であるほど両国国民の間の交流を拡大し、相互理解と友好を深めることで韓国で『反日』がもつ魔術的な力を減らしていかなければならない」という結論を下した。 <後略>


 『簡単に沸き立つ韓国的情緒の無分別な発露』にはコーヒーを噴いてしまいました。あられもない分析をありがとうございます。わかり易い表現で言うと単細胞、『火病(ファビョン)』起こしてドッカーンし易い人達という事ですよね、これ。

 で、あれだけ韓国側が必死に竹島領有をアピールしているのに、『あまり意味のある行為には見られない』と一刀両断。切れ味鋭いですね。確かに、対外的にほとんど効果が無いのは明らかなので、その通りなんですが、韓国人がこの分析を聞けば卒倒してしまうでしょう。『無視するのかー!!』って(笑)。

 まあ、そんな事は知ったこっちゃないので、どうでも良いのですが、外務省は案外まともな分析をしてるんですね。最後の交流拡大で関係改善を云々の話を除けば。韓国の反日ってのは、まさに『思い込み』の産物なんですが、これがどうにもならないほど強い。日本に来たくらいで思い込みが解けるかどうかは、疑わしいところです。

 さらに言えば、外務省が分析している通り、常に『反日』が利用される環境にあっては、この『思い込み』が強まる事はあっても弱まる事はないんじゃないか。日本の真の姿を知る人が増えれば、将来的に反日が薄まるという思惑なのかもしれないが、気の遠くなるような時間がかかる。それよりも逆に関係を遠ざけることによって『無視』してやれば、交流を拡大するよりも早く反日は終わると思う。韓国の反日の構造は日本への甘えの構造でもあるのだから。

 おっと、いつの間にか外務省の分析を批判してしまいました。では、ここで外務省の分析を知った韓国政府関係者の反応を紹介しましょう。(ソースは上記事と同じです。)

外交通商部当局者は「日本政府は歴史認識問題の重さをよく分かっていないようだ」とし「独島は日本国内の歴史学者の中でも日本の固有領土と主張する人がいないほど、無理な主張であり外交だ」としている。

いくら内部文書とはいえ、外国の内定まで恣意的に分析するのは遺憾なことだ」とした。


 うわー・・ものすごい嘘をついちゃってるよ、この人。日本の歴史学者の中で竹島は日本領土だと主張する人がいない!?まあ、一部のトチ狂った学者が『竹島は日本領土ではない』などと言ってる事は確かですが、殆どの人は日本領土だとおもってるでしょうよ。あ、わかった。竹島は韓国領土だ!と言わないと、歴史学者として認めてもらえないんだ、韓国に。

 つまり、韓国からみれば、日本には歴史学者が数人しかしないってことになりますね。阿呆すぎるよ・・一応、韓国の外務省高官ですよね?この人。で?『いくら内部文書とはいえ、外国の内定まで恣意的に分析するのは遺憾なことだ』って・・外に出ないはずの内部文書で『なぜ』恣意的に分析をする必要があるのか、私には全く理解できません。要するに、グウの音もでないってことだろ?

 さて、上の当局者とやらの電波で既にお腹一杯なわけですが、韓国からの反応はこれで終わりそうにありません。なんと潘基文外相まで出張ってきているようです。こちらをどうぞ。(朝鮮日報から以下一部引用)

波紋呼ぶ「レームダック反日論」…韓国側猛反発
潘基文長官「憤怒を禁じえない」

 韓日関係が緊迫した局面にさしかかっている。

 大統領府と外交部の関係者らは5日、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権はレームダックを避けるために反日強硬論を放棄しないだろう」という内容の対日政策を批判した日本の外務省報告書が公開されたことについて、「衝撃的」と表現した。

 潘基文(パン・ギムン)外交部長官は定例記者会見で、「韓日関係の発展に向けた韓国政府の努力を大きく歪曲している」とし、公式に遺憾の意を表明した。大統領府の崔仁昊(チェ・インホ)副スポークスマンは、「深刻な雰囲気のなかでこの問題が論議された」と語った。

 韓国政府の至るところで強硬対応の流れも感じ取れる。政府は同日、駐韓日本大使館の武藤公使をを呼んで、問題になった報告書を韓国側に手渡すことを公式要請した。相手国の内部機密文書の提供を要請することは、外交慣例上、非常に珍しいことだ。日本がこれを拒否する場合、羅鍾一(ナ・ジョンイル)駐日大使の召還など、象徴的措置を取る可能性も提起されている。<後略>


 ・・あのー、外務省報告書が『公開』されたことに衝撃!なんて言ってますけど、これ内部文章ですよ?公開というかスッパ抜いたのは他でもない『韓国メディア』ですが。なのに駐韓大使を呼びつけて抗議、のみならず機密文章を渡せ??アホだ・・アホすぎる。ああ、なるほど、これが『簡単に沸き立つ韓国的情緒の無分別な発露』ってやつね。外務省の分析に脱帽。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
これで国連議長になる気なのか
>潘基文長官
えーと、こんな人が国連の議長に立候補?
で、日本に支援を要請したんだっけ?
完全に頭がいっちゃってます。
やっぱりロシア人の分析は正しいですね。
「こういう人々とは関わらないほうがいい。不用意に関わると、こちらが病気になり、傷つく」
あ、あっちは北朝鮮向けか。でも同じ民族だし。
2006/04/06(木) 08:33:18 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
事実ほど痛いものはないんでしょうね。
 うーん。害務省などと言われているわりにまともな分析してますね。なんでこれが反映されていないのかが解らない。やはりチャイナスクール共々新中韓派を一掃しないと判断機能がまともにならないかな? 後政界からも一掃してしまえばなお良し。公安の野中の逮捕など含めての任務への精励を期待します。どうせ叩けば埃がヤマと出る奴しかいないしね。媚中韓派の方々って。
 個人的にはこう加えたい。
「韓国の反日は、彼らの精神構造における大日本帝国、ひいては日本への依存といえる。これは中華人民共和国と類似しているが根幹が異なる。中国のそれは中華文明の宗主国であった過去のおかげである程度理性的な行動と対応を可能にしている。近年は江沢民の愛国反日教育による民度の劣化から難しくなりつつあるが。しかし、千年の属国であった半島に置いては近代における宗主国であった大日本帝国の政権を継承した日本国に物心両面で依存せざるを得ない。この現状を精神病的プライドで誤魔化した結果発症している精神病の一種だ。精神病者故に論理的、文明的手法での関係改善は絶望的である」
 と付け加えるべきでしょうと思いますがどうでしょうか?
2006/04/06(木) 09:01:28 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
お早うございます。
今朝は民主党の議員がテレビに出まくっておりますが その中で党首選に立候補を表明した“末松議員”が
「日本はもっと韓国としっかり手を組んで中国に対抗していかなければ」
と発言していました。
若手議員なのにアジア外交というと韓国、中国しか思いつかないというのは頭が痛いですね!彼は韓国の発言やら行動をどう捉えているのでしょうか???
民主党の外交姿勢は総じてこの様な感じなのでしょうか?
朝からあきれてしまいました。
2006/04/06(木) 09:06:08 | URL | はち #-[ 編集]
絶望的なまでに幼稚。うちの2歳の子の方が分別ある。
この文書って、もしかしたら政府が意図的にリークしたんじゃないかって気がします。あえて面と向かって言わないところに「なかなか沸き立たない日本的情緒の分別ある発露」が感じられます。2箇所だけコメント。

>外国の内定まで恣意的に

韓国の靖国干渉のことかと思いましたが。

>駐日大使の召還など、象徴的措置を取る

だから、早く召還してくれ。誰も止めませんってば。象徴的でも噴飯的でもいいから、1日も早く、1年でも長く召還して欲しい。
2006/04/06(木) 09:58:45 | URL | 未定 #-[ 編集]
これは外務省が様子見にジャブを放った感じでしょうか?韓国が静かな反応しちゃうとヒマでしょうがないから軽く火遊びして韓国側反応を楽しみつつデータ取りしてるとか。
幼稚な官僚が多いからシミュレーションゲーム感覚で刺激してそうです。いいからだらだら遊んでないでさっさと電源落としてほしい。世間知らずの無謀なパンチは思わぬカウンターを食う可能性を生じるだけです。
2006/04/06(木) 10:44:30 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
これって本物?
本物なら、なぜ韓国のメディアなんかに流れたんでしょうね?

>やっぱりロシア人の分析は正しいですね。「こういう人々とは関わらないほうがいい。不用意に関わると、こちらが病気になり、傷つく」
るなさん、その番組私も見ました。
NHKだからどこかに何か歪曲があるかもと思いつつですがw
2006/04/06(木) 10:45:18 | URL | K #-[ 編集]
「対外秘資料」の国外流出
「対外秘資料」が流出した事の方がよほど「衝撃的」で、犯罪臭いのですが。
2006/04/06(木) 10:56:31 | URL | nanashi #TAdxSSXA[ 編集]
末松義規議員は、アジア平和連帯?の筆頭で、国立追悼施設の推進派の人でしたよね?
「救う会」の15年度と17年度のアンケートに両方とも答えていないとか。
2006/04/06(木) 11:39:30 | URL | on #-[ 編集]
やじむらいさんの言うとおり
交流を深めるよりも断絶した方が
経済依存の高い韓国にとっては反日はマイナスとして方向を転換するわけです。

でも外務省は何故か交流路線なんですよね

やじさんの意見を外務省への意見メールを送るべきです

あと、国民の意見の他に
外務省の姿勢への意見ってどういうルートが効果的なのでしょうね・・・
2006/04/06(木) 11:54:48 | URL | d #-[ 編集]
報告書は「こんな時であるほど両国国民の間の交流を拡大し、相互理解と友好を深めることで韓国で『反日』がもつ魔術的な力を減らしていかなければならない」という結論を下した。

交流の拡大の為に、ノービザをおこなったんですかね。分析は良いと思うんですが。
2006/04/06(木) 12:01:59 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
う~ん、この文書、ホンモノとは思えないのですが。朝鮮日報の記事などは、日本語のオリジナル(そういうものが本当に存在するとして)→韓国語訳→それを再度日本語訳したものでしょうから、文章が少々妙ちくりんになるだろう点を割り引いても、なんだか変な文章ですよ。というか、頭が悪い人が書いたような文章(笑)。

どなたかが推測されているように、日本側(外務省とは限らない)の意図的リークか、まったくの捏造モノ(永田メールみたいなもの)か、どちらかという感じですね。

そして、勝手に火病っている韓国政府に対して、外務省は「こんな文書はニセです」と否定をせず、敢えて、あいまいな態度を示しているように思えます。外務省にとっても、完全な永田メール的文書だったとしても、ここは敢えて虚構に乗ってみる、という手法を取ったのかな、と。どうせ、韓国政府は、日本側がどう説明しようと「ああそうですか」と納得する相手じゃないですしね(笑)。

それにしても、です。真偽も定かでない文書が出てきたからといって、仮にも一国の当局が自分から騒ぐなんて、ありえないですよね、ふつうは。しかも、内容は単なる論評であって、韓国に対して現実的な脅威となる計画が書かれているといったような物騒なものじゃないんだし。

騒ぐだけじゃなくて、その文書を日本の外務省に「渡せ」と要求するなんて(笑)。
こういうのは、外交音痴と呼ぶべきなんでしょうか? それとも、単に「お子ちゃま」?
2006/04/06(木) 12:17:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
だから言わんこっちゃない...
『韓国人スリが催涙スプレー、22人被害…東京のJR駅』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060406-00000005-yom-soci

ビザ免除に対する抗議はこちらへ。(外務省、法務省、内閣官房、内閣府、国家公安委員会)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
2006/04/06(木) 12:46:39 | URL | 未定 #-[ 編集]
日韓関係の冷却化・・
これマジ必要ですよ。
私は日本の国益に反する行為をした韓国企業(ガス田構築に協力した輩)の日本国内からの追放と在日資産凍結をすべきと思います。あーあ、西日暮里で「テロ」が起きちゃったよ・・それでも日韓友好かねぇ・・
2006/04/06(木) 13:23:50 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
ノムヒョン政権
始まってすぐにレイムダックになってた気がするのは私だけ?
2006/04/06(木) 15:09:43 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
内部文書?
内部文書が出るのは考え物ですが、韓国政府だけが感じていないだけで、題名を付ければ「不感症文書」の方が適切でしょうね、機密文書でも同じ様なものでしょう。
外務省がやったとすれば良い仕事をやった部類に入ると思います。
漏れたとすれば、外務省だからなあ?救えませんなあ。
2006/04/06(木) 15:23:30 | URL | 嫌! #-[ 編集]
韓国にも西澤がいるのか?
2006/04/06(木) 15:30:07 | URL | かえる #-[ 編集]
この文書は、WBCも終わってネタがなくなって寂しくなった中央日報が日本にかまってもらいたくて投下した燃料、に思える。
だって皆さん楽しそう・・・
2006/04/06(木) 16:29:39 | URL | まも #-[ 編集]
ノムたん白書 ・・・(猛爆笑)
外務省にGJ!の百連発でも送りたいですね。モロ図星。
ノムたん、当の本人のコメントがないんでわかんないですが、きっと、ブサイキーな顔を真っ赤にして、何処かへ駆け出したい気分じゃないでしょうか。自身は日本をやり込めつつ国民の支持を集めてると、一人悦に入ってたとは思うんですが、日本側じゃバレバレ。つーか、こうしたブログにアクセスしとるネットユーザーなら、常識だったんですけどね。最初この記事見たとき、腹抱えて大笑いしましたよ。いや~、ノムたん小っ恥ずかし~!。
でも今回の機密文書流出は未定さんが指摘しとるように、意図的にリークされた臭いですよね。言っちゃ悪いが、中央日報ごときが入手できるたぁ思えません。とかく駆け引き下手とコキ下ろされてきた外務省も、結構な小技が使えるようになったもんです。ハイ。
んで、韓国当局は早速、脊髄反射しとります。いかに脅そうが賺そうが、ニダー君の日本批判は耳にタコが墨吐くほど聞いてますから、鼻ほじりながら、「ほげ?」ってなもんですよ。
しっかし、その頭から湯気でるほど怒ってんのが、次期国連事務総長を狙うパン君。昔、シンバルを鳴らすサルの玩具がありましたが、あんな感じじゃないでしょうか。ふ~ん、こりで外相ね~え、目指すは事務総長?、ほ~う・・・。
レームダック呼ばわりされ、このまんま黙ってたんじゃ大統領の股間・・・、あ!いや、沽券にかかわりますよ、ノムたん。日本に対して報復措置を講じる必要アリなんじゃないですかあ~?。・・・へ!?、なになに、もう考えてる?。・・・日本との断交?。
     是非!!×∞
2006/04/06(木) 16:52:06 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
対日だけじゃなく、国際連合の事務総長の件もあってイラついてんじゃない?
アジアとしては応援しても、韓国を応援してくれてる国っていまだに皆無でしょ?
自分の事で精一杯で、外交部長官としての冷静な見方や判断をする余裕がなくなってる?かな?
こんな大変な時期に、韓国らしいといえば、韓国らしいとも思うけど。

2006/04/06(木) 16:52:58 | URL | とん #-[ 編集]
中央日報・朝鮮日報・東亜日報の記事レベルは日本のスポーツ紙と同程度・・・と認識していました。しかし、どうも違うようですネ。日本のスポーツ紙等は、客観的事実・データは分かったうえで、読者の気にいるような記事を書く(読者も、煽りを承知で記事を読む)一方、上記バ韓三紙等は、バカげた内容・分析を記事にする(記者は客観的事実認識・分析というスタンスは無く、バ韓読者は無批判にその煽りにノル)要するにバ韓三大紙は日本のスポーツ紙以下のレベル(日本スポーツ紙にはゴメン・・)

■さて本題・・・これが、一国の外交当事者の・・責任者の・・国連事務総長立候補者の言辞か???(日本外務省内部文書の真贋はべつとしても)
○問題の報告書提出を公式要請→ナニを「お望み」なのか?日本側はあらゆる対応が可能ですがネー
○バ韓酷ミンの反日を煽りたい・・のか?→この文書通りに「(バ韓コク)反日~(日本国)嫌カン・蔑カン」パターンをお望みか?
ナンカこのコメントを書くうちに、こちらも混乱、バ韓コク、レベルになってきたので、このへんで失礼。ゴメンなさい。
追伸:一言でいうと。日本国とバ韓コクの民度が如何に違うかを再認識。一日も早く「金豚将軍様」隷民になれるよう祈る。拝。
2006/04/06(木) 17:51:10 | URL | だんじり男 #-[ 編集]
面白いことになりましたね。教科書問題では軽くいなされ、次はこの文書ですか。これも韓国の満々の反日気分を見事に肩透かし。この文書が本当に外務省からのものなら実に粋なハカリゴトです。あるいは、外務省以外から出たとしてもこれはいい。国交断絶を加速的に早めることになれば願ったりかなったりです。それにしてもこの文書の出所を確かめもせず、内容を吟味もせず公表するとは民社党の永田と同じですな。
2006/04/06(木) 18:34:24 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>るなさん

こんなんが次期国連総長??悪い冗談です。

>暇人さん

もう精神病患者として扱ったほうが、よほど無用な摩擦は減ると思います。街中に解き放っているのが問題。

>はちさん

末松さんね・・あれはかなり胡散臭いですね。今日見た出馬会見では、隣に白(選挙を機に帰化)さんがついてました。いわゆる隷属した上での友好になんとも思ってない人です。

>未定さん

ああ、ついに恐れていた事が現実になってしまいましたね。まさかテロるとは・・

>日本大好きさん

外務省が様子見にジャブを放った感じでしょうか-

いやー、だとすれば、もの凄い効果的でしたね。たった紙ぺら一枚でこの釣果(笑)。

>Kさん

NHKのアリバイ作りだったんですかね。あの番組は。

>nanashiさん

「対外秘資料」が流出した事の方がよほど「衝撃的」で、犯罪臭いのですが-

ですね。本来であれば(笑)。

>onさん

土下座派です。彼は。

>dさん

外務省の姿勢への意見ってどういうルートが効果的なのでしょうね・ー

さて、その辺はわかりませんが、声をあげ続けることによって無視は出来なくなるでしょう。外務省も世論を気にしてますから。

>奈々氏さん

交流の拡大の為に、ノービザをおこなったんですかね-

ノービザは外務省が積極的でしたね。

>通りすがりさん

確かに。分析資料と言うわりには挑発的だったり、いかにもなキーワードが満載なので、ガセというか、中央日報が作っちゃったという可能性も否定できませんね。ただ、おもろいのでその辺は構いません(笑)。

>SAKAKIさん

やりましたねえ・・これで危険だと考える世論が出来るといいいのだけれど・・

>煬帝さん

皆そう思ってたと思います(笑)。

>嫌!さん

わざと流したのなら、大したもんですね。なかなか効果もありましたし(笑)。

>かえるさん

いっぱい居そう!

>まもさん

だって皆さん楽しそう・・・-

確かに、みんなイキイキしてますね(笑)。

>怒る小市民さん

日本との断交?ー

外交的な強硬手段はすべて使い尽くしたので、後はこれしか残ってませんね。出来るかなー?

>とんさん

自分の事で精一杯で、外交部長官としての冷静な見方や判断をする余裕がなくなってるー

いやいや、手一杯だろうと暇だろうと、冷静な見方や判断は出来ません(笑)。

>だんじり男さん

日本のスポーツ紙と同程度・・・と認識していました。しかし、どうも違うようですネ-

ははは・・チラシの裏(笑)

>bulldogさん

この文書が本当に外務省からのものなら実に粋なハカリゴトです-

ホントですよね。であれば見直しちゃいます。bulldogさんの仰るとおり、精査することなく外務大臣まで上がって、しかもガセかもしれないのに、他国を糾弾する・・いやはや凄い国だ(笑)。
2006/04/06(木) 18:39:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
召還?笑韓?
グック 「内部機密文書を提出するニダ」
日 「国際慣例上、非常識だよ」
グック 「もうファビョたニダ、駐日大使の召還ハムニダ」

って流れ、早く見たいよー。
2006/04/06(木) 19:14:03 | URL | 右クリック #-[ 編集]
お祭り燃料投下して欲しい
 故意のリークか漏れたのか、それとも中央日報の捏造か真偽は不明だが、日本側は奇貨居くべしと徹底的に利用するだろうな。
 確か一年ほど前にノムヒョンは「対日外交戦争」を宣言したのでは? 日本も遅ればせながら、このネタを使い対韓威力武装偵察をして欲しい、と思ってしまう。 
 外国の「内部文書」なるものは通常、真偽のほどはウヤムヤになるのが常識だが、癇国外相がいきなり脊髄反射をやらかすとは驚いたニダ。幼児なみとしか言いようが無い。
 脊髄反射で振り上げた拳をどう下ろすのか、これは見ものですよ。日本側は黙って高みの見物スルーですから、癇国内で勝手にお祭り、となるのでしょうか。願わくば、竹島あたりへ海保の巡視艇パトロールなど、お祭り燃料を投下して欲しいものです。
  
2006/04/06(木) 20:27:37 | URL | 光源氏 #-[ 編集]
いつもいつも反日反日。
自分が悪いと言うことは棚に上げて人のせい。ほとほと疲れます。
もし、憂国系ブロガーの皆さんが政治家だったら、日本を取り巻く問題はとっくに解決されてる気がします。
早く気概のある政治家が出て欲しいです。
2006/04/07(金) 00:40:06 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「盧政権 死に体回避へ反日」 日本外務省が「秘」分析 (西日本新聞) - goo ニュース 韓国の有力紙・中央日報は5日、同紙が入手した日本外務省の内部報告書が韓国の盧武鉉政権に関し「レームダック(死に体)を避けるため、残り任期も反日強硬論を放棄することはないだろ
2006/04/06(木) 14:01:36 | 電脳空間「高天原」
 違う。絶対違う。意地でもそれは違うから。 ・韓国人スリが催涙スプレー、22人被害…東京のJR駅 催涙スプレーを使うスリがおるか馬鹿者。それは強盗です。日本語は正しく使ってくれ。 別に犯罪を正当化するつもりはないけれど、掏摸とは当事者にとっては「お....
2006/04/06(木) 23:09:44 |  ◆ ケシクズ ◆
まずファビョる。調べるのは後。
2006/04/07(金) 00:41:29 | 若手(?)整体師の独り言
