管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国の嘘つき文化は深刻な病
 メール爆弾によって自爆し、使った本人は議員辞職、後方支援した執行部は総辞職という甚大なる被害を自らの手によって受けた民主党。今週にも新しい代表が選出されることになっていますが、党勢の復活には気の遠くなるような時間がかかると思われます。

 ひとつの『ガセネタ』が発端となった今回の騒動に関して、お隣の韓国の朝鮮日報が社説記事を書いていますので、ご覧頂きましょう。(朝鮮日報から以下一部引用)

【社説】嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国

 日本で、最大野党・民主党の代表と幹事長、国会対策委員長ら首脳部全員が辞任した。ある企業関係者が与党の自民党の有力議員の息子に3000万円を送金せよと自社の職員に指示したという民主党所属議員の主張が事実でなかったと判明したため、その責任を負って辞任したのだ。虚偽の主張を行った議員本人は議員職を退いた。

 韓国の政界では日本のように嘘をついた政治家が締め出されるケースが存在しない。嘘をついても締め出される心配がないので、相手を中傷しようと考えつくままに口にしている。後々その言葉が間違っていたとしても、「違ったら違ったでそれはそれ」という具合に責任は問われない。

 最近ヨルリン・ウリ党は、ハンナラ党の李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長の無料テニス事件と、許南植(ホ・ナムシク)釜山市長のゴルフ事件関連の真相調査団を組織した。ハンナラ党も、イ・ヘチャン前首相の3.1独立運動記念日ゴルフ問題と金在録(キム・ジェロク)容疑者のロビー事件を突き止めるための真相調査団を組織した。

 まともな真相調査を行うためには、時間がかかるしかない。にもかかわらず、政治家たちは真相調査団が組織される前から、定かでない情報提供と噂を根拠に、とにかく「…らしい」流の攻勢に乗り出す。

 ヨルリン・ウリ党の金斗官(キム・ドゥグァン)最高委員は、「許釜山市長が、昨年から今まで釜山アシアドカントリークラブで、100回に渡ってゴルフに興じた」と常識では納得が行かない主張をしたが、証拠を示してはいない

 ハンナラ党の李漢久(イ・ハング)議員は、ヨルリン・ウリ党所属でソウル市長選挙に名乗りを上げる康錦實(カン・グムシル)前法務長官と金在録容疑者の関係について「疑いがある」とし、大きな疑惑が隠されているかのような発言をしたが、いまだ根拠を示していない

 とりわけ選挙を目前にした時期になると、相手を中傷する政治家の嘘が飛び交う。真実かどうかが判明するまでには、相当な時間を要するため、そのときまで相手を苦しめられるという卑劣な思惑から生まれた工作政治だ

 先の大統領選挙の際、民主党の薛勳(ソル・フン)前議員が提起した、李会昌(イ・フェチャン)候補が20万ドルの政治資金を受け取ったという主張、李候補の妻の韓仁玉(ハン・インオク)さんが、キヤン建設から10億ウォンを受け取ったという主張、李候補の息子の兵役不正問題が隠ぺいされたという主張は、裁判所で嘘であることが判明した。しかし、そうしたデマをばら蒔いた人物たちは、責任を負うどころか、現政権で首相や長官になって権勢を振るった。

 嘘をついた政治家が責任を問われない現状では、こうした嘘のオンパレードは今後も続くことだろう。


 日本の政界は自浄作用が働いている(完全には同意しかねますが・・)のに比べて韓国の政界ときたら・・式の自国政界への批判を展開しているわけですが、韓国ではいわゆる『永田メール爆弾級』の流言飛語が常時飛び交っているということですね。で、嘘をついたらつきっぱなしで責任を問われる事はない、と。

 これを踏まえた上で、こちらのニュースをご覧ください。(オーマイニュースから以下一部引用※韓国語)


日本は「独島ストーカー」か

報道によれば、日本の高校教科書に我が国の韓流スターであるペ・ヨンジュンが登場するという。こうした事実は3月29日に日本の文部科学省が発表したもので、来年の春から高校1年生が使う日本の地理歴史教科書には「韓国の生活・文化と日本」というテーマでペ・ヨンジュンの写真が掲載されるということだ。

このような報道に接して筆者自身も当然ながら嬉しく誇らしかったのだが、ペ・ヨンジュンを教科書にまで載せるという日本人が、独島問題だけはどうして相も変わらず無理難題を言ってくるのか、さっぱり分からない

周知のとおり、これとは別に日本政府は高校教科書に独島を日本領土だと記述するよう指示したという事実が判明している。これに対して我が国政府は強力に抗議したが日本側は一蹴したというから、いっそう腹立たしい

独島に関する彼らのお決まりの減らず口と妄言に対して、我が国政府は声明を発表して駐韓日本大使を呼び出して遺憾の意を表明したが、日本政府はこれという反応を見せていないから、多分彼らの耳は塞がっているのだろう。良い話も3回聞けば飽きるのが人の常だ。にもかかわらず日本は、厳然たる我が国の領土である独島が自国領土だと言って相変らず狂気をあらわにしているのだから、本当に呆れるばかりだ。

このような話にならない日本の「独島領有権」主張は、昔から今まで続く進行形であり、必ずその宿痾の根を抜本的に取り除かねばなるまい。

独島が明確に我が国の領土であることは、既に英国政府の1951年当時の地図が傍証している。この地図は第二次大戦終戦後の日本領土を規定する過程で作成されたものであり、日本はそれ以上言うべき言葉がなくなったと思われたのに、日本人たちの執拗な独島愛好(?)ぶりには本当に寒気がする。それなら日本(人)は独島ストーカーということか…。

1951年4月のサンフランシスコ講和会議を準備する過程で英国政府が製作した大型地図には、線で引かれた日本領土から、英文で「タケシマ」と表示された独島が確実に外れていた。従ってこれは、独島が日本領土から明白に排除された「韓国領」であることを明確にしていたのだ

この地図は米国立文書記録管理庁で多数の独島領有権関連文書とともに発見されたという。これは木浦大学のチョン・ビョンジュン教授が長年の努力のすえ、サンフランシスコ講和会議当時に米国側全権大使だったジョン・フォスター・ダレスの「対日平和条約文書綴り」からおよそ半世紀ぶりに捜し出したものだと言ったことを、今でも憶えている。

このように確かな文書と証拠があるのだから、我が国政府は日本に対してもっと強硬に「独島は我が国の領土だ!(トクトヌン ウリタン!)」であることを言っていくべきだ。近い隣国だが永遠に遠い国でしかない国が日本だというが、彼らの二重観念は本当に理解しがたい。 (洪ギョンソク記者)


 おいおい・・ストーカーにストーカー呼ばわりされちゃったよ(笑)。で?ぺ様を教科書に載せるほど『友好的』なのに、竹島を載せるのは『さっぱり理解できない』と仰っていますが、私から言わせれば、なぜ『ぺ某』を日本の子供達が使う教科書に載せるのか、そっちのほうがさっぱり理解できません。まあ、他に『ある程度』好意を持って受け入れられる韓国人自体が存在しないので、消去法的に掲載される事になったのかもしれませんね。

 おっと、話がそれてしまいました。またも怪しい竹島領有の根拠を引っ張り出しているわけですが、この話には大きな穴があります。記事に紹介されているイギリスの地図とやらを見てみないと断定は出来ませんが、この地図はおそらく、以前のエントリーでも紹介した『マッカーサーライン』を基に作られたモノでしょう。

 マッカーサーラインとは、GHQが日本の占領中、統治の都合上引いていた線であって、日本の領土、領海を確定させたものではありませんでしたが、サンフランシスコ講和条約締結を前に、様々な提案が出され、マッカーサーラインを基に竹島が日本領土『外』に置かれる案もあったと聞きます。

 ところが、結果的にサンフランシスコ講和条約で、このマッカーサーラインを基にする『線』は採用されなかった。つまり、この記事で主張されている竹島は韓国領土である証拠ってのは、日本の領土、領海を確定させたサンフランシスコ講和条約締結の前段階で出された『単なる提案』を根拠にしているわけです。

 この手の話が出るたびに思うのは、そんなに自信があるなら、国際司法裁判所で決着をつければ良いのにという事。なぜそうしないのか?大嘘だからです。証拠にもならないものを証拠と言い、証拠が間違ってるわけですから、それを根拠とすることも間違ってる。

 『普通』に考えてみて、この時点で勝ち目はゼロですが、嘘でも何でもいいから、とにかくデカイ声で相手を罵り、よりデカイ声を出した方が勝ち、という韓国の文化が外でも通用すると思っているんでしょう。最初に引用した社説では、政界に流言飛語が飛び交っていて問題である、という批判がされていますが、これは政界に限った話ではない。韓国社会全体の病なのである。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国の竹島領有の根拠ってなあに?
関連エントリー2:韓国 もう静かにしてるのはヤメだ!
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
 私は日本人が最も学ばなければならない事が、こういった中韓のうそつき文化です。彼らのうそつき文化を道徳や良心によって批判する必要はない。日本人が自分達の生真面目さで、彼らのうそを真に受けてしまうことを改めなければならないのです。
2006/04/04(火) 08:05:36 | URL | meru #-[ 編集]
偽メール問題関連みたくごくまれに正しい評価をできることがあっても、だから改善しようという具体的な行動にさっぱりつながらないからダメ民族のまま。
永田議員・ライブドア・ヒューザーがすべて朝鮮民族つながりということはすべてスルー。これが永田自爆テロが間違って成果をあげたり、朝鮮人犯罪企業が何かのはずみでめざましい業績をあげてしまったりすると「在日ですか?」って願望丸出しインタビューしたりして勝手に盛り上がったりするから不快ですね。
2006/04/04(火) 08:18:15 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
嘘の上に成り立つ国ですから。
 あのな。ストーカーはそちらだと思うんですが? ストーカーだというなら国際法に基づく手段を取りなさい。国際法に基づく裁定で韓国領であるという判定を勝ち取れ。出来はしないだろうが。元々、あまりに屈辱的な歴史の現実から目を逸らす嘘で塗り固めた基盤の上に成り立つ国。だから嘘は当たり前なのでしょう。
 嘘も力で押し通せば何とかなる宮廷闘争の論理を世界に通用させる事が出来ると思っている辺りが何というか愚かしい。
 国際裁判所での調停か国交断絶下まで追い込んでしまわないと無理でしょうね。国交断絶で韓国崩壊でもいっこうにかまいませんが。ま、その前に在日を全て強制送還しないといけませんが。マスゴミから何人くらい知っている顔がいなくなるか見物です。
2006/04/04(火) 08:52:57 | URL | 暇人 #-[ 編集]
この国でまともな裁判はできるのか
朝鮮日報は(だけではないですが)時々まともな社説が載りますが、同時にトンデモな記事もあります。
こういうメディアは韓国内でどういう位置づけなんだろうか?と時々疑問に思います。
また、こういう嘘をつくことが日常の国ではまともな裁判が行われるのかも疑問ですが。
私が韓国には公正取引委員会が存在すると知り驚いたのはつい最近です。
2006/04/04(火) 09:17:22 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
竹島の話題が出るたびに
『どうすれば国際法廷へ引きずり出せるのか』
その手段を考えずにはおれません
本当にどうしたものか・・・
2006/04/04(火) 11:05:32 | URL | d #-[ 編集]
極左襲来 警戒せよ!
敵はキチガイばかりだと思って侮ってはいけません。中にはマトモな思考力を持っている者もいるのです。

極左に強敵を発見しました。はっきりいって強いです。私の力では完全に論破することは難しい。これは私だけでなく日本の右翼全体にとってピンチなのです。どうかあなたの知恵を貸してください。

http://rounin40.cocolog-nifty.com/
2006/04/04(火) 13:42:31 | URL | 蔵信芳樹 #jnRiruIs[ 編集]
あの国の感覚では,ペの載っている教科書で日本の全生徒が勉強すると思っているのでしょうね.
教科書検定制度などの基本認識も共有できない人々と議論しても無意味でしょう.ということで無視すると更に火病をおこし,ストーカー呼ばわりされる...いや,ほんとウザイ.
2006/04/04(火) 16:18:23 | URL | toorisugari #-[ 編集]
ゴネた理屈はぁスキだらけ~、あなたのぅ嘘がわかるのよ~♪ (by中条きよし)
しっかしエロトラバ貼りまくりですな~。ニダー君、このエントリーがよっぽど悔しいんでしょうか。日本語喋るニダー君って、濁音が“半”濁音や“拗”音になっちゃう人多いですが、拗音の“拗”の字は“すねる”って意味ですよね。半チョッパリ(韓国人の在日に対する蔑称)がスネてやってたりして。
んで、日本の虚偽メール事件で、辞職に追い込まれた民主党を例に出し、自国政治家の虚言癖を批判する記事を書いとります。言ったもん勝ちゴネたもん勝ちの朝鮮民族の体質が如実に表れてますねえ。
ニダー君も殊勝のところがあるなあ、何て思ってたら、あにはからんや、日本をストーカー呼ばわり。やっぱりね、こういうオチですか・・・。
さしずめストーカーが居直って、被害者をストーカー呼ばわりして煙に巻くつもりですかね。どこまで性根の腐った寄生虫ミンジョクなんでしょうか。実社会でもレイプ犯罪が深刻な韓国。剣道を始めとする文化レイプまでやって、際限のない日本へのストーカー行為。挙句の果てにゃ誣告までやらかすたぁフテエ根性です。一回こっぴどく、とっちめてやらにゃならんでしょう。
ニダー君への報復として、この竹島問題が端緒となり得ますね。奴らを煽りまくって、国際司法裁判所に引き摺りだしてやりましょう。んで、判決は当然のことながら日本の勝訴。そしたら朝鮮半島じゃ・・・
金剛山(クムガンサン)や白頭山(ペクチュサン)が、ファビョって噴火すっかも知んない・・・。
2006/04/04(火) 16:49:31 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
訂正です
→辞職に追い込まれた民主党を例に出し ×

→辞職に追い込まれた民主党議員を例に出し ○

です。
2006/04/04(火) 16:56:01 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
「嘘をつく」のは良いこと?!
少なくともバ韓コクでは「嘘・嘘をつく」のは日本人が考えている「嘘=悪」ではない。一月ほど前、韓酷新聞記事:法廷での偽証罪に問われる証人の人数・率→外国(対日比較だった・・と記憶する)に比べ異常に多い事実。それは証人が利害関係者に利益になるよう~ひいては自分の利益になるなら「事実より嘘の証言をする」と分析。
■上記事実から学ぶべき教訓
竹島問題・歴史認識問題など等、対カン・チョウ議論の前提として、心すべきコト
ー脳無ヒョン・バ韓コク議員連~国旗焼きオジサンに至るまで、「日本の過去の原罪(既に大嘘)」の前では「嘘は許される」→「嘘は良いことだ!」が・・バ韓人の大前提。しかも大多数のバ韓人(脳無ヒョンも含め)は嘘を真実と思っているのが実情(大前提にも達していない)
・・まさにバカにつける薬無しアァ・・(日本人の嘆き)
2006/04/04(火) 17:47:32 | URL | だんじり男 #-[ 編集]
論無破には無理でしょう。
マトモな左翼?てのが判らないのですが連中の回りは「全共闘」時代の名残の理論で、昔の仲間よ!夢よもう一度?この連中には正論や歴史は通じません。
未だ、中国、北朝鮮、キューバが良い国と考えて、日本憎しのみで生きている動物ですから、尋常では無いでしょう。
頭の中も日本人では無いのですから、竹島、尖閣、アイヌに関しても日本人離れの曲がった根性で眺めて居ますから、放置して置くのが良いのでは有りませんか?
20歳を過ぎて共産主義を信奉する奴はバカだと云はれています、バカはバカなりに生きて行くより仕方が無いのです、論破など出来ません無駄です。
お隣など、大統領自ら昔の教科書で?自倒されているでは有りませんか。

2006/04/04(火) 17:51:52 | URL | 嫌! #-[ 編集]
政治家と同レベルの韓メディア
朝鮮総督府は「他人の振り見て我が振り直せ」って諺を叩き込むべきだった・・・あっ、日帝の思想ってことで却下ね。 はぁ・・・ 
2006/04/04(火) 18:45:56 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>meruさん

日本人が自分達の生真面目さで、彼らのうそを真に受けてしまうことを改めなければならないのです。-

仰るとおりなんですが、まずは彼らの噴飯モノの嘘を浮かび上がらせないと、問題意識は出てこないと思うんですね。

>日本大好きさん

めざましい業績をあげてしまったりすると「在日ですか?」って願望丸出しインタビュー-

それはよくあるパターンらしいですね。成功者は同胞認定するってやつ。

>暇人さん

マスゴミから何人くらい知っている顔がいなくなるか見物です。-

ホントですね(笑)。急遽番組を編成し直したりして。

>るなさん

こういうメディアは韓国内でどういう位置づけなんだろうか?-

朝鮮日報は『韓国において』保守系のマスコミです。今の左派政権には否定的なので、こういった批判が出るのですが、こと日本のことになると、どのマスコミも同じです。

>dさん

なかなか難しいところですね。まあ、徐々に追い込んでいきましょ(笑)。

>蔵信芳樹さん

うーん・・他人のブログに攻め入るのは私の主義に反するので、何とも言えませんね。

>toorisugariさん

いや,ほんとウザイ-

どの道ウザイことには変わりありませんね(笑)。

>怒る小市民さん

金剛山(クムガンサン)や白頭山(ペクチュサン)が、ファビョって噴火すっかも知んない・・・。-

全韓国民が噴火するでしょう(笑)。

>だんじり男さん

まさにバカにつける薬無し-

簡潔な結論ありがとうございました(笑)。

2006/04/04(火) 19:11:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>徒然さん

日帝の思想ってことで却下ね。 はぁ・・・ -

そうか!(笑)
2006/04/04(火) 19:12:26 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 東京の区立中学校のサヨク教師・増田都子氏が「分限免職処分」を受けたとのこと。 「増田都子って誰?」って方は、まずこちらのサイトを。◇『足立16中 人権侵害事件』の真実を語るホームページ 忙しくて全部...
2006/04/04(火) 16:19:03 | ぼやきくっくり
日々日本の記事が掲載されない日は無い韓国の新聞。日本は独島 'ストーカー'かと言う記事がインターネットのニュースに掲載されています。個人的な考えなんですけど、実効支配しているのに、大騒ぎしている神経が分からないんですけどね。ま、それが韓国人だから、と言って
2006/04/05(水) 00:33:43 | 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・
【社説】嘘つき政治家が追放される日本、権勢振るう韓国  日本で、最大野党・民主党の代表と幹事長、国会対策委員長ら首脳部全員が辞任した。ある企業関係者が与党の自民党の有
2006/04/05(水) 21:31:42 | 釣りキチおやじの言いたい放題
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。