管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
教科書騒動で赤化統一加速する韓国
 日本の教科書にドクト(竹島の事)は日本領土であると記載される!!・・韓国の政界では『抗議』が相次ぎ、マスコミも大反発。韓国政府は大島大使を呼びつけて抗議したり、即時撤回を求める談話を発表したり、と日本への非難を強めています。

 十分すぎるほどに五月蝿かった韓国側からの反応でしたが、韓国には自国政府の対応に不満をもっている国民が沢山いるようです。まず、こちらをご覧ください。(釜山日報から以下引用)

"韓国の全国民が独島教育を受け、日本が主張する虚構性を暴こう"

日本政府が「独島(日本名:竹島)は日本の地」とする内容を高校の教科書に明確に記載するよう出版社に指示していた事実が30日に韓国のマスコミによって報じられると、市民団体とインターネットユーザーが韓国政府に強力な対応を求めた。 

釜山地域の市民団体は31日、保守派・進歩派もなく相次いで声明を発表して日本政府を非難した

釜山民衆連帯は31日午前、声明を通じて「日本政府の歴史歪曲は子供達に「他人の物が食べたければ、無理やりでも奪って食べなければならない」という侵略的な欲望を教育すること。」とし「政府は、在韓日本大使を日本に帰国させるなど強力に対応すべき。」と主張した。

韓国自由総連盟の釜山広域市支部も声明を通じて、日本政府の行動に対して「大韓民国の尊厳と主権に対する悪意的な挑発だ。」と主張し、「日本政府は直ちに指示を撤回して責任者を解任するよう」求めた

日本政府に対するこうした非難と対応策に関する討論は、ネット上でも活発に行われている。

ディッシュインサイド(dcinside.com)の掲示板で、インターネットユーザーの『国を愛して』は「1910年の日本による韓国侵略以来の第2の侵略的挑発行為だ。」として「日本とサイバー戦争をするような展開になるとしても、インターネットユーザーが再び団結すべき時」と憤慨した。

インターネットユーザーの「agidong」は、「政府が強力に対応しなかったために、今回のような状況に至った。」と指摘し、また「dis1029」も「本当に言葉ばかり強力な対応で、これまでの政府の対応が強力な対応だったとは思えない。」と非難した。

ネイバーエンジョイジャパン(Naver enjoyjapan)の日韓インターネットユーザー向けのテーマトークの掲示板では、日韓両国のインターネットユーザー間で激しいサイバー攻防が起った。

日本との戦争で、韓国と北朝鮮が連合して勝利するという内容のマンガ『南伐(ナムボル)』がインターネットユーザーの間で再び流行し「どのサイトで漫画をダウンロードできるか」という書き込みがインターネットの掲示板のあちこちで見られた。

「独島教育」への関心も再び高まっている。全国教職員労働組合の釜山地域本部は今回の事態と関連して、独島関連の特別授業を実施する計画だと31日に述べた。独島関連の特別授業は、昨年3月に日本の島根県の「竹島の日」制定からちょうど1年後に行われる。このため全国教職員労働組合は、早期に授業の内容と教育資料を製作する方針だ。

韓国教員団体総連合会も31日に記者会見を通じて「800万人の小中学生は勿論、全韓国国民を対象に日本の独島の領有権主張の虚構性を明かす独島教育を展開する。」とし「政府も、教師と学術団体、市民団体が連携して、このような歴史教育を強化できるように積極的に支援しなければならない。」と述べた。

キムジョンヨル記者 bell10@busanilbo.com


 駐日大使を召還せよ!ですか。数年前、同じく『教科書』が原因(?)で、実際に駐日大使を召還したものの日本側の反応が冷たく、すぐ戻ってきたという『プチ家出』騒動がありましたが、またやるんでしょうか(笑)?(21時35分追記:駐日韓国大使の召還ではなくて、駐韓日本大使の『追放』の間違いでした。申し訳ありません。尚、文章はそのまま残しておく事とします。)

 まあ、息巻くのは自由なので、何でもやりゃあ良いと思いますが、気になるのは『韓国と北朝鮮が連合して勝利するという内容のマンガ』が『なぜか』流行している事と、バリバリの『親北派』かつ北朝鮮の傀儡である『全教組』が積極的に動いている事。

 親北派としては、高まる反日ナショナリズムに乗じて、北朝鮮と統一した上で日本を征伐しよう!という機運を高めたいのでしょう。反日と反北を天秤にかければ、反日に重きが置かれる韓国では、あっさり北朝鮮への警戒心はなくなってしまうのかもしれません。

 これで赤化統一に向けて、また一歩前進といったところですが、韓国の保守派は気付いてるのかなあ?ないんだろうなあ。反日となると盲目になっちゃうのは、保守派、親北派問わず同じ事ですが、盲目ついでにこんな事を言う人もいたようです。(デイリアンから以下一部引用※韓国語)

日本政府が、『独島は日本の領土』という内容の妄言を、自国の高等学校の教科書製作出版会社へ明記する事を要求した事に対して波紋が広がっている中、ネチズン達は、「これ以上抗議ばかりしないで、いっそ外交断絶をしよう」と、31日に強く怒って出た。 <中略>

あるネチズンは「良心の無い日本。過去36年間にそんな風に我が国を踏み付けておいてまた・・・」と言って、日本に対する強い怒りを表示した。 <中略>
 
また[rladnjsdlf]は、「日本は強盗の根性を持った国だ。だから私たちも今から対馬を我らの領土だと一緒に合唱しよう」と主張。

[skyyy88]は、「こんなにずっと自尊心に触れるのに、私達がずっと日本商品を買って、日本旅行をしても良いのか?」と言って、日本に対する不売運動を主張した

続けてID[hurjuil]は、「今こそ日本と国交断絶しよう!」と言って、日本に対する強い拒否感を表示した。<以下略>

(訳文は2chから頂きました)

 
 日本は泥棒の根性を持った国だ!、と日本を非難している人がいますが、なぜ続いて『だから対馬は韓国領土』になるのかさっぱりわからない。そもそも、竹島は韓国が『泥棒』を働いて日本から強奪し、不法占拠したままなわけで、日本は泥棒にあった被害者だ。

 つまりこの韓国人は、泥棒をしておいて、被害者を泥棒!と罵り、その上また泥棒を働こう!と言ってるわけだ。さすが盗賊国家の国民です。言う事が違いますね。次の人は日本の製品を買わないだの、日本旅行に行かないだの、別に良いですよ。そんなに困りませんから。

 むしろ、日本製品を買えなくなれば困るのは韓国でしょう。日本製の部品がなければ完成品をつくれないのに。輸出産業は壊滅ですね。で?日本旅行をするなって?それは良い主張だ。不法滞在が最も多いのに、ビザが免除されてしまって困っていたところ。大変良い提案をしてくれましたが、この中で最も良い主張は最後の『日本との国交を断絶せよ』ですね。


断交?・・是非(嬉)!!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国 今年もやってきた日本糾弾の季節
関連エントリー2:韓国 もう静かにしてるのはヤメだ!

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
是非大使召還してください。
 大使召還。結構です。大いにやってください。日本も対抗して大使召還、一切の国交断絶をできます。で地獄を見れば、日本が情けをかけていたから反日ができたという恐るべき事実に直面するでしょう。
 その後はどうなるか。苦労は死ぬほどイヤなくせに無駄なプライドだけは高い彼らがどういう理屈をつけて頭を下げるか? 
 下げないで逃げる国民が多数占めるでしょうがね。
 是非火病に陥り、大使召還、国交断絶へ突き進んでください。晴れて縁が切れます。
2006/04/01(土) 19:42:40 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
おー、やれっ!やれっ!在韓日本大使を帰国させろ!日韓国交断絶しろ!これらは望むところで協力すらしたいですけど、対馬をドサクサにまぎれて巻き込むのは許せません。過去の侵略でヒドい目にあってんだから触れるな!
日本もこれ以上やらせておいたら世界中からただのバカかマゾ国家と思われます。それじゃ変態みたいなのでとてもイヤです。
2006/04/01(土) 20:20:22 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
『日本との国交を断絶せよ』に賛成
韓国の主張は大体理屈が通らないので反対の立場ですが、今度ばかりは。
理屈はどうあれ、その結論については大賛成です。
2006/04/01(土) 20:33:28 | URL | MultiSync #-[ 編集]
・・・それでは現場から韓国の反応です → アイゴォ~ッ!、チョッパリ!、ウエノム!、アイゴォ~ッ!! → ・・・以上、韓国からでした
春は新しい出逢いに、恋の予感・・・。そして、半島ではファビョの悪寒・・・。
いやいやいや、・・・きますかね?、きそうですね!。ニダー君のファビョってポンが!!。此度はどんなファビョリ芸で笑かしてくれんのか楽しみです。最近じゃ、すっかり二ダー君の火病に魅せられてます。ちょっち不謹慎でしょうが・・・。
向こうのマスゴミがさんざ煽ったのが功を奏して、韓国社会は爆発寸前といった気配です。官民挙げて日本非難。やっぱ、あのブッ飛んだ頭の悪さは二ダー君ならでは、そうこなくっちゃ!。ちゅーのが正直な感想です。支持率低迷に喘いでいたノムたんも、こりで一息つけるんじゃないでしょうか。
でも、教科書の些細な記述でこれだけ熱くなれるなんて、まあ、スゴイですねぇ~、恐ろしいですねぇ~。(淀川長治風)
んで、日本への懲罰の意味を込め、国交断絶すれっ!!。な~んて議論まで出始めてます。この際、折角だしニダー君のご厚情に甘えましょう。いつも甘えられて迷惑してんだし、そんくらいはバチが当たらんですよね。願ったり叶ったりですよ。顰蹙買いそうですが敢えて言わして貰えば、ホントにニダー君と断交できるんだったら、竹島は呉れてやってもいいんじゃないでしょうか。どう足掻いたって国際法に従えば、二ダー君には絶対勝ち目がないですし、竹島一つでストーカー行為がなくなると思えゃ、手切れ金みたいな感じで。
そいから北と共同で日本を攻めるちゅーのも、やらしてみたらいいんじゃないでしょうか。どうせまた、いつものアレでしょ・・・。
火事と喧嘩は江戸の華、火病とハッタリ瓜の花。・・・ちゅーやつ。
スンマセン、このネタも二回目ですわ。
2006/04/01(土) 20:40:12 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
ちょっと違いますよ。
上の記事で言ってるのは、大使召還ではなくて「在韓日本大使を日本に帰国させる」ですよ。つまり国外追放。

それでもいいや。是非お願いします。その甘ちょろ君を追放してください。
2006/04/01(土) 20:40:54 | URL | 未定 #-[ 編集]
んーと
「狂ってる」
唯それだけ。
2006/04/01(土) 20:44:36 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
韓国からの朗報!
韓国が日本との国交断絶を望むとなれば、大方の日本人の気持ちとも完全に一致することになります。駐日大使召還だけでなく、日本にいる60万人の引取りも早期に実現して欲しいものです。彼らの多くは生活保護を受けている大変結構なご身分。自治体の財政負担軽減のためにもぜひ。日本の数々の問題は一挙に解決に向かうことになります。
2006/04/01(土) 21:19:32 | URL | 除疫 #-[ 編集]
ご指摘ありがとうございます
>未定さん

間違いを指摘していただいて感謝です。完全に読み違えていました。ご指摘の箇所は、文章はそのままに、追記という形で対応させていただきました。今後気をつけますです・・
2006/04/01(土) 21:42:19 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
Besser あるいは Am besten
強姦国との断行は望むべきところ。
Besser(より良い)あるいはAm betsen(最良)と言うべきところです。
困るのは向こうのほうであって、わが国にあらず。
2006/04/01(土) 22:01:05 | URL | DUCE #-[ 編集]
ネチズンの方と意見が、一緒となる日が来るとは思いもしませんでした。
そうです!断交あるのみです。
その方が、お互いの国の為です。
2006/04/01(土) 23:42:51 | URL | 藤 #-[ 編集]
同胞を帰せ!
いっその事、日本にいる同胞を帰せって言ってくれないかな?それで日本は渋々(笑)帰還させて、その上で断交してくれれば言う事無しなんだけどな。
2006/04/02(日) 00:14:41 | URL | hide #ftr86F3A[ 編集]
断固イイッスね~、ダンコー
オイラ、夢にまで見たソレw
つまり、喧噪からの解放

あと愚民意汲んでのノム珍決断、只管待つ。(裏切りやがるだろうけれども)

2006/04/02(日) 03:26:38 | URL | 孤独のヤマネ #5OgwWyj6[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>暇人さん

是非、この勢いで突き進んで欲しいですが、彼らはいつも口だけですもんね。今回もありとあらゆる悪罵を投げつけ、溜飲を下げれば終了ーという事になるかもしれません。

そうさせないためにも、日本政府には、新たな燃料を投下していただきたいものです(笑)。

>日本大好きさん

実際に何か行動に移して欲しいですね。勘違いして『経済制裁してやる!』なんて言って韓国終了~という展開を希望です。

>MultiSyncさん

理屈はどうあれ、その結論については大賛成です。-

私も大賛成です(笑)。

>怒る小市民さん

ホントにニダー君と断交できるんだったら、竹島は呉れてやってもいいんじゃないでしょうか-

うーん、それは魅力的だなあ。領土問題では一歩も引いてはならないと考える私ですが、その条件なら原理原則がグラグラ揺れちゃいます(笑)。

>煬帝さん

狂ってますな(笑)。

>除疫さん

断交→戦争前夜の雰囲気になれば、人道的観点から送還という名文がたちますね。

>DUCEさん

むしろ、日本は得られるメリットのほうが大きいと思います。

>藤さん

ネチズンの方と意見が、一緒となる日が来るとは思いもしませんでした。-

ホントですよね(笑)。

>hideさん

日本で迫害されるかもしれない!だから半島へお帰り、という方向でいけるでしょう。

>孤独のヤマネさん

なんだかんだいっても、やらないでしょうね。基本的にヘタレですから(笑)。
2006/04/02(日) 08:11:07 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<html><font size="5"> 中国がさっそく教科書検定に抗議 </b></font><font size="3"> 中国が、日本の教科書検定について、非難を表明した。中国が何を言おうと、尖閣諸島は日本の正統な領土なのだから、日本は、毅然とし
2006/04/01(土) 19:42:29 | 屋根の上のミケ
韓国ネチズン「いっそ日本と外交断絶しよう」 日本政府が、『独島は日本の領土』という内容の妄言を、自国の高等学校の教科書製作出版会社へ明記する事を要求した事に対して波紋が広
2006/04/01(土) 21:54:42 | Here There and Everywhere
