管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 民族妄想物語
 何と言おうとドクト(竹島の事)は我々のモノ~、でおなじみの妄想の中に生きる人達が住まう国・・と言えば、お隣の国である韓国。今回のエントリーで紹介するのは、そんな彼らのもうひとつの妄想でございます。まずこちらのニュースをご覧ください。(仁川日報から以下引用※韓国語)

韓半島の東側の海である東海(トンヘ、Sea of Korea)の名称が、今後の相当期間、なおも「日本海(Sea of Japan)」として残る可能性があるという恐れが出ている。

国立海洋調査院は、「今月23~24日の2日間東京で開催された第16回韓日水路技術会議が、韓半島と日本との間の海の名称と表記をめぐって議論が繰り返されただけで解決策なく終わった」と28日明らかにした。

年に一回開かれるこの会議は、我が国からは国立海洋調査院が、日本からは海上保安庁海洋情報部が参加して、両国間の水路技術情報交換と協力体系構築を論ずる場だ。

問題はこの会議で、全世界の船員や海運・港湾関連者が参考にする教科書的冊子である「大洋と海の境界」収録内容についての韓日両国の立場が開陳されて決定される点にある。

1953年に第3版が発刊されて今まで使われているこの冊子は、全世界の海の名称と境界についての説明が添えられた一種の地図で、現在は両国間の海を「日本海」という単一名称で表記している。

今度の会議で韓国側は、この海域の名称に対する当事国間の合意がないのだから来年に開かれる国際水路会議(IHO)総会で第4次改訂版の収録内容を決める際には「日本海」と「東海」を併記するようにしなければならない、と主張した。

しかし日本側は、世界地図に収録された海の名称に変動が生じれば利用者に混乱が生じる可能性があるので今まで通り「日本海」単独名称を使わなければならない、として対立し、結局会議は何らの合意も得られぬまま終わった、というのが調査院側の説明だ。

調査院によれば、両国が「東海」名称表記問題をめぐって論議する場はこの会議が唯一だ。結局、IHO総会が5年ごとに開かれる点を勘案すると、来年の総会の前までに両国が合意に至らない場合はこの問題が解決されず、第4版発刊を無期延期した2002年総会の轍を踏まない保証がない状態だ。

そうなれば世界的に「東海」名称が公認を受けられる機会は更に5年を待たねばならない状況になるため、相当期間は「日本海」単独表記が続くほかなくなる模様だ。

調査院の関係者は、「来年のIHO総会の前までにこの問題が決着を見ずに第4版の発刊が再度延期されれば全世界の人々が東海を『日本海』と理解することになる」と述べた。
(訳文は2chから頂きました)


 まだやってたのね・・この『しつこさ・ねばり腰』だけはある意味で評価したいと思います。ただ、これが妄想である事、日本はもちろん世界中でこの『妄想』を押し付けている事は全然評価できない。

 もともと世界中で東海と呼ばれていたのに、日帝が20世紀に入ってから名前を奪った!・・これが彼らの言い分なんですが、実際に『日本海』という名前をつけたのはマテオ・リッチという外国人であり、その時期は17世紀初頭。(参照:日本海呼称問題について)

 なぜ彼は『日本海』という名前をつけたのか。その辺の経緯は知りませんが、『普通』に考えてみると、もしこの海域に『あるもの』がなければ、単に太平洋と呼ばれていたであろう事が頭に浮かぶ。そう、日本列島がなければ。

 まあ、このような経緯はともかくとして、日本海という呼称は韓国人が主張するように『20世紀になってから付けられたものだ』というのは明らかに嘘で、それ以前の現存する古地図でも『日本海』という呼称が多く使われていることが外務省の調査によって明らかになっています。(外務省HP:日本海呼称問題)

 韓国人はどうして20世紀に呼称が『奪われた』と主張するのでしょうか。それは、『日帝によって奪われ、それを取り戻す』という竹島領有を主張する時と同じ構図がそこにはある。反日によってしか自らのアイデンティティーを確認できない韓国人の悲しい性と言いましょうか、これは一種の物語なんですね。真実であるかどうかはともかくとして。

 ただ、この妄想による物語が彼らの中だけで留まっているなら、文句を言う筋合いではありませんが、他人に押し付けるのは勘弁して欲しい。妄想を根拠に自分ではない『他』が間違っていると糾弾する・・そんなキチ○イじみた事を言う方々とはお付き合いしたくない。

 とはいえ、アレでも一応『国家』として、どうやら認知されているようですし、礼儀を重んじる日本としては、話くらいは聞いてやらなければならない・・そんな事情もあるんでしょう。今回、対応にあたってくれている海上保安庁の皆様には、本当に頭が下がる。日本国民を代表して申し上げます。ご苦労様です!


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:韓国よ、竹島から出て行け!
関連エントリー2:韓国 大学教育でも反日 『ドクトは我々のモノ~』
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ほんの100年も前には韓国自体なかったわけですからそれ以上前の世界の事柄については彼らにとって神話レベルの話なんでしょうね。それゆえ何でもアリと。
協議と称してただ自分のワガママをわめきまくってれば平行線をたどるのが当然です。そんなもん通用するわけない。究極のところ日本は韓国が何を言っても取り合わないで本来自分のするべきことをしてりゃ面倒もないし、実際日本が本腰入れて冷静な活動するだけで東海とか韓国海とかの妄言は発言の場さえほとんど無いでしょう。国際的にも責任ある日本は忙しいのです。国内外で仕事がいっぱいあるので特殊アジアのぐちにだらだら付き合っているわけにもいかない。
特殊アジアのお守りは売国議員とマスゴミとインチキ市民団体ほか反日勢力が専属で負担すべきです。権限一切無しで。
2006/03/30(木) 08:14:06 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
妄想に生きる国ですか。
 そもそも決めたのは日本ではないという歴史を誰も韓国では教えていないんでしょうね。ちゃんと知っていたら文句はイエズス会とロシアに言えというところでしょう。こんな国の難癖と妄想でしかない主張につきあうIHOと海上保安庁の方々に同情してしまいます。あ、でも知っていたらそもそも言えないか。
 韓国には欧米諸国も「しまった! あんな連中ならまだ日本に管理させた方がマシだった」と思っているんでしょうね
 頼まれてもごめんですが。
 日韓併合自体、歴史を見ると日本にとって結構不本意だったのではと思えます。彼らが主張するだけの能力を持っていたらそもそもやらずに済んでますから。
 横文字資料を読めば解りそうな者ですが、ハングルのみにした結果漢字交じりハングルも、漢文も読めなくなっただけでなく横文字も読めなくなったんですかね?
 マジ聞くだけで疲れます。
2006/03/30(木) 08:55:35 | URL | 暇人 #-[ 編集]
まあ、あれだ…

とりあえず『韓国海』か『朝鮮海』か『東海』かどれか一つにまとめてから言ってくれ。
2006/03/30(木) 09:52:55 | URL | 01 #I4t1ZHtI[ 編集]
私は逆。
海上保安庁に文句を言いたい
なぜ対応するのかと。

話を聞くからつけあがる
あの国の民族性を考えた場合には
毅然とした態度で突き放さなければならないと思う
なんでも話合いで解決するとか思うのは日本人の悪い癖ですよね

2006/03/30(木) 09:59:38 | URL | d #-[ 編集]
とにかく
嘘や思い込みを世界中に押し付けるのはやめてくれ。

人類の迷惑だ。
2006/03/30(木) 12:38:23 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
本当に迷惑
いわゆる「日帝三十五年」の間に、朝鮮に投入された日本官民の尊い資金のこと、昭和20年に朝鮮半島、特に北朝鮮で死んで行った多数の日本人のことを考えると、涙が出そうになります。

あんな狂人の住まう不毛の地はロシアにくれてやるという選択肢は、国防上やはり無理だったのでしょうね。本当に迷惑な半島です。
2006/03/30(木) 15:09:04 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
この海はウリたちの涙で出来てるニダァ!、この恨を晴らすまで半万年でも戦うニダァ~ッ!! ← どうぞご自由に・・・
↑ いかにもニダー君がほざきそうな台詞を考えてみました。
もうあれですね、ニダー君らの反日は彼らの一部ですね。シナー君と違い、奴らにとちゃ政治的駆け引き云々じゃなくって、目的が手段に、ちゅーより生き甲斐になっちゃってます。今回、日本海表記についての一連の問題にしたって、名称が癪に障るからってだけでおっ始めたもんですから。自分たちの主張が認められりゃ、日本に屈辱を与えて溜飲を下げられっし、認められなくても、また日本を憎む材料が出来て満足なのかも知れません。
日本もこの際ですから、このストーカー国家との和睦なんぞ度外視して、国際社会を舞台に徹底的にやりあうべきですよ。二ダー君らが最も耐え難いこと、そりゃ、衆人環視の中で日本と争って敗れ去ることです。だったらその屈辱を、民族のトラウマとして残るぐらい味あわしてやるこってす。自分らの馬鹿さ加減を自覚せんうちは、未来永劫に亘って粘着し続けるでしょう。ついでにシナー君もやり込めてやるのがいいですね。
具体的には宣伝合戦です。日本海表記や靖国参拝、竹島の領有と個別に対処してもキリがありません。なら日本としては・・・
☆ 特亜と日本はものすごく仲が悪い。
☆ 中国は自分の利益のために歴史問題を利用している。
☆ 韓国は日本に偏執狂的な憎悪を抱いている。
☆ 中国・朝鮮はチベットやベトナムなどで幾多の残虐行為を働いた。
☆ 実は中国と韓国も互いに軽蔑しあっている。
☆ 中韓が日本を非難する歴史認識は相当部分がデッチあげ。
・・・何て認識を、世界中に広める訳です。
すると、国際社会は何故に北東アジアの国々があんだけギクシャクしてるのか、合点がゆく。んで客観的に特亜は、信頼するに値しない国々だと判断がつく訳です。日本としては一切、嘘を吐く必要はありませんから、信頼は傷つかない。個別の懸案に対処するのは、それからの方が効果が上がるでしょう。何せ特亜とはどういう国かバレた後ですんで。
かな~り長くなちゃったんで、ここいらで〆ます。そりにしちも、この表記問題だけじゃなしに、ヘタにニダー君の主張には耳を貸さんことですね。いちいち呑んでたら大変なことになります。そのうち日本列島は・・・、
   “朝鮮列島”ニダ!!。
な~んて、ぬかし始めるかも知れません。
2006/03/30(木) 15:59:05 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
暇に任せて
「朝鮮における司法制度近代化」を読んでいましたが、当時赴任した、京城判事、山口貞夫氏の文章に「道路は狭隘で、しかも糞尿は至る処道端に満ちて居る有様でした。井戸水は混濁していて風呂に入れれば茶色の湯で、却って体が汚れる様な感を催し、飲料水は石油の空缶一ぱい何銭で買って使用すると云う状況で、電燈は未だ一般に普及せず、我々の借家には其の設備がなくランプを使って居りましたが、冬になると寒気が烈しいので、石油が凍ってだんだんと光りが薄暗くなり、仕事ができないほどでありました」。
これが明治41年(1908年)の事です、日本でも田舎に行けば未だランプの時代では有ったでしょうが、首都(漢城)がこの状況で(東海)(朝鮮海)(韓国海)と騒いでる現在の韓国人、ハングルに成ってから自国の歴史も知らなくて済む、中国からも日本からも隔離できる、しかし両国と将来対話にも困る時代が待ってるのでしょうね。
2006/03/30(木) 17:02:44 | URL | 嫌! #-[ 編集]
初歩的質問でスミマセンが・・・
バ韓コク(国と記するのも腹立たしい)では東郷元帥による「日本海海戦」をナント表現しているのでしょうか?ネルソン提督のトラファルガー海戦と並び、称される海戦史上の白眉ですよネ。当時から現在に至るまで世界中で、たぶんロシア(ソ連)も・・「日本海海戦」でしょう・・・バ韓コクでは(たとえばカンコク海軍学校では)「東海海戦?!バカ者!!」なのでしょうか?
■どだい、反日のためなら、法律の根幹を無視した遡及法や言論の封殺などナンデモ有り・・厨国とは違い政策的ではなく、骨の髄まで反日DNAで客観的事実、論理を前提にした議論など不可能。ま、いつまでも世界にバカを晒している分には良いですが・・ぜひ任期中、小泉首相に「バ韓コク・厨国の歴史教科書は捏造・歪曲!タダチニ訂正、謝罪しろ!」・・・無理でしょうネ。つい怒りのあまり本音を書きました。冗長、駄文になりましたスミマセン。今後もよろしく。
2006/03/30(木) 17:08:08 | URL | だんじり男 #-[ 編集]
国際的慣習からも日本海と認められているわけですから、そんなに信じられないなら、日本ばかりに文句言わず、世界中に聞いてみたらいいのにと思いますが、そのような一歩進んだことは考えもつかないんでしょうね。
日本も早く毅然とした態度をとってくれないかと願うばかりです。
2006/03/30(木) 17:25:32 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>日本大好きさん

特殊アジアのお守りは売国議員とマスゴミとインチキ市民団体ほか反日勢力が専属で負担すべきです。権限一切無しで。-

ホントですよね。で、大好きな土下座を毎日やってりゃいいんだ(笑)。

>暇人さん

マジ聞くだけで疲れます。-

ホントに・・・

>01さん

その通りですね。いつも名前が違う。その時点でおかしいと思わないのかなあ・・

>dさん

それは海保がかわいそうですよ。この会議は『日本海呼称問題』を話し合う場ではありませんから。やつらが勝手に粘着してるだけです(笑)。

>煬帝さん

人類の迷惑だ。-

ポイできんかな・・

>おやじさん

あんな狂人の住まう不毛の地はロシアにくれてやるという選択肢は、国防上やはり無理だったのでしょうね-

今なら可能です。今度こそは・・

>怒る小市民さん

そろそろ、レベルが低いとか言ってないで、宣伝合戦に入るべきなのかもしれませんね。

“朝鮮列島”ニダ!!。
な~んて、ぬかし始めるかも知れません。-

既にそれに近い事を言ってたような・・

>嫌!さん

糞尿は至る処道端に満ちて居る有様でした-

これが当時の国防政策だったそうです。こんだけ汚けりゃあ誰も攻めてこんだろ、って(笑)。

>たんじり男さん

あれが国として国際社会に認知されてることが悪い冗談ですね。

>勉強中の整体師さん

世界中に聞いてみたらいいのにと思いますが、そのような一歩進んだことは考えもつかないんでしょうね。-

一応やってるみたいです。で、否定されると『お前が間違ってるー!!!』となります。加えてF5アタックと大量のスパムメールで相手をウンザリさせてます・・
2006/03/30(木) 18:35:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
対馬海戦
だんじり男さん。確かロシアでは日本海海戦は対馬海戦と呼ばれていました。
もっとも、ロシアは強姦国のような大馬鹿ではありませんから、かの海を日本海であることに異存はないでしょう。
かの海はロシアにとっては南に当たりますから東海だなんて表現には関心がないのでは。
ちなみにドイツへ行けば、東海(Ostsee)とはバルト海のことです。
2006/03/30(木) 18:52:13 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<html><font size="5">教科書検定の領土問題で中韓が日本を非難</b></font><font size="3"> 日本の新しい教科書検定で、尖閣列島と竹島を日本領土として明記するようになったが、良いこととして歓迎したい。この事で、
2006/03/30(木) 14:44:55 | 屋根の上のミケ
教科書検定、文科省が難色 靖国訴訟の記述巡り (朝日新聞) - goo ニュース 「政府の立場に沿わない書きぶりは絶対に認めないという姿勢だった」。今回の高校教科書の検定での文部科学省の「こだわり」に、社会科の教科書編集者らは戸惑いを隠さない。検定意見が集中したの
2006/03/30(木) 15:09:28 | 電脳空間「高天原」
特定アジアは魚も同じ。釣り糸垂らせばすぐ食いつく。
2006/03/31(金) 01:32:12 | 若手(?)整体師の独り言
 ・中国側、機密執拗に要求…自殺上海領事館員の遺書入手 在中領事の自殺事件、細かいことが分かって来たようです……が。 やっぱ真面目と言うか、融通が利かない反応ですなぁ。ここまで主犯も動機もきっかけもはっきりしているなら、逆手に取るガッツさえ有れば逆に....
2006/03/31(金) 19:54:32 |  ◆ ケシクズ ◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。