管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総連傘下団体に拉致容疑で初の捜査
 今年勝負に出なければならないのは北朝鮮による拉致問題だ・・と、年頭の記者会見で述べた漆間警察庁長官。昨年10月に行われた朝鮮総連関連施設への捜査、その後判明した陸自ミサイルデータの北朝鮮への流出、これにも総連関連団体が関わっていたことで『総連への全国規模の捜査開始か?』というニュースが出てから早2ヶ月。いよいよ『拉致容疑』そのもので総連傘下の団体に強制捜査が入りました。まずこちらをご覧ください。(sankei webから以下引用)

原さん拉致事件で初の強制捜査 朝鮮総連傘下団体など捜索

北朝鮮による原敕晁さん=当時(43)=拉致事件で警視庁公安部は23日午前、国外移送目的拐取などの容疑で、原さんが勤めていた中華料理店店長の在日朝鮮人の男(74)の自宅(大阪市淀川区)や中華料理店(天王寺区)、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(北区)など関係先の家宅捜索を始めた。総連傘下団体が拉致事件で強制捜査を受けるのは初めてで、警視庁は総連の拉致関与についても解明を進める。

 男は、原さん拉致事件に絡む旅券法違反などの容疑で国際手配された元工作員、辛光洙容疑者(76)=地村保志さん(50)夫妻拉致でも国際手配=の拉致実行を手引きした補助工作員とされる。

 調べでは、男は昭和55年6月、辛容疑者らと共謀。自分が経営する大阪の中華料理店に勤務していた原さんに「転職先を紹介する」と持ち掛け、面接名目で宮崎県・青島海岸まで連れていき、辛容疑者に引き合わせた疑い。辛容疑者らがゴムボートや工作船に乗せ、北に拉致した。男は現在もこの中華料理店を経営している。

 国家保安法違反の容疑で韓国当局に逮捕された辛容疑者の取り調べの過程で拉致が表面化した。

 男は当時、大阪府商工会の理事長だった。男とともに拉致を手引きしたとされる同商工会の元会長は既に死亡しているが、警視庁は平成12年、韓国・済州島に捜査員を派遣し、辛容疑者の国家保安法違反罪の共犯で、原さん拉致に関与したとされる元服役囚から事情聴取。

 この当時、男からも事情を聴いたが、拉致への関与は否定していたことから、警視庁は今回の押収資料を分析して、さらに男を追及する方針

 警察当局は近く、原さん拉致容疑でも辛容疑者の逮捕状を請求する。

(03/23 10:42)


 よおっし!やっと来たか。まずは当局の決断に敬意を表する。拉致事件に関わった者、総連との関係、拉致事件の仕組みなどなど、一気に解明して欲しい。そして動かぬ証拠を突きつけ、1日も早く拉致被害者を取り戻してくれ。

 今回強制捜査が入った中華料理店の店主は、以前から拉致事件への関与が疑われ続けていましたが、一貫して疑惑を否定。今回の捜査直前に、共同通信がインタビューをしていますので、ご覧ください。(東奥日報から以下引用)

原さん拉致、一問一答 店長、関与を否定

 原敕晁さん拉致事件で23日、自宅などが警視庁の家宅捜索を受けた中華料理店店長(74)は、これまでの共同通信の取材に事件への関与を否定している。一問一答は次の通り。

 -原敕晁さんを知っているか。

 「知っている。(中華料理店の)前のオーナーの時から働いていた」

 -原さんがいなくなった経緯は。

 「自分から『辞めさせてくれ』と言って突然辞めた。事情はよく知らない」

 -辛光洙容疑者と面識はあるか。

 「まったくない

 -韓国の裁判記録で原さん拉致に関与したとされているが。

 「事件のことはまったく知らない。根も葉もないことだ

 -なぜ関与がうわさされるのか。

 「誰かがわたしをはめようとしたのだと思う

(共同通信社)


 全否定ね。が、そんなもの誰が信じるものか。辛光洙の証言にも名指しで登場しているし、この店主は上記事にあるように朝鮮総連傘下の商工会の元幹部であり、北朝鮮、朝鮮総連は一体だ。『関係ない』と言うほうが不自然だ。

 朝鮮総連もこんな談話を発表しています。(Yahoo ニュースから以下一部引用)

拉致問題を、在日朝鮮人や朝鮮総連傘下団体と意図的に結びつけようとする悪質な世論捜査であり、不当極まりない政治弾圧である


 こちらも全く無関係であると。あのな、北朝鮮の拉致は日本国内の協力者無しには絶対に出来なかった組織的な犯罪だ。真っ先に疑われるのは、北朝鮮の出先機関である朝鮮総連だと思わないのか?不当極まりないだの政治弾圧だの、そんな事を言う前に、やましい事がなければ積極的に捜査に協力すればよかろうが。

 もう差別だの何だのと騒ごうが喚こうが、北朝鮮、朝鮮総連の嘘には騙されない。拉致された同胞を取り戻すまで、日本人の怒りは決して鎮まらない。そんな誠意のかけらも無い談話を発表し続ければ、ますます朝鮮総連への風当たりは強くなるだろう。

 最後に、現在国際手配されている辛光洙の釈放に手を貸した『日本の』マヌケな政治家の名前を再度さらしあげとく。北朝鮮、朝鮮総連も許せないが、貴様らも絶対に許せない。


署名した現職国会議員(05年7月現在)
土井たか子 衆議院 社民党 兵庫7区 (日朝友好議連)
菅直人 衆議院 民主党 東京18区
田 英夫 参議院 社民党 比例 (日朝友好議連)
本岡昭次 参議院(副議長) 民主党(元社会党) (2004年引退)
渕上貞雄 参議院(社民党副党首) 社民党 比例 (日朝友好議連)
江田五月 参議院 民主党(元社民連) 岡山県
佐藤観樹 衆議院 民主党(元社会党) 愛知県10区 (2004年辞職 詐欺容疑で逮捕)
伊藤忠治 衆議院 民主党(元社会党) 比例東海
田並胤明 衆議院 民主党(元社会党) 比例北関東
山下八洲夫 参議院 民主党(元社会党) 岐阜県 (日朝友好議連)
千葉景子 参議院 民主党(元社会党) 神奈川県
山本正和 参議院 無所属の会 比例 (社民党除名)(日朝友好議連)

(以上、電脳補完録様より引用させて頂きました。)



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:北朝鮮拉致問題 解決への急展開はあるのか
関連エントリー2:総連に全国規模の捜査か 『北朝鮮の謀略を暴け』
関連エントリー3:総連施設税減免取り消し 『何でも差別って言うな』
関連エントリー4:北朝鮮 不正・違法な麻薬取引はダメ!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝鮮総連
さあ、破防法適用に向けて粛々と証拠集めだ。
2006/03/23(木) 20:39:25 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
チョーセンソーレン、ソーレン、ソーレン、ソーレン、ソーレン、ハイハイッ! サツが来たかとファビョってみればぁ~♪ (byソーラン節)
やい、高麗屋!、往生際が悪いぜ、神妙にお縄を頂戴しあがれ!!。
で、悪党の子分やら、用心棒やらが涌いて出てきて、大立ち回りの剣戟が展開される段取りですね。時代劇のばやい。
そーですか~、遂に、ホント遂に、これまで聖域とされてきた悪の巣窟に捜査のメスが入りましたかぁ!。日本の警察は根性ナシと期待してませんでしたが、見直しましたよ。この調子でバンバン締め上げていって欲しいですね。最終的には総連解体に追い込まんと。東アジアのあらゆる国に入り込んでは、経済を握って牛耳る華僑も、こと朝鮮半島じゃ居つかなかったそうですよね、差別と偏見が強烈で。日本も同じように、ニダー君にとって居心地の良くない環境に整備してゆかんと。
んで、原さん拉致の片棒担いだやつがシラを切ってるようですが、息を吐くように嘘を吐くって揶揄される朝鮮人が、自分に有利な条件でも提示されん限り、自白するとも思えません。何せ、嘘ハッタリは才覚の内、な~んて不届きな了見の奴らですから。ここは、証言せんかった場合のペナルティと、証言した場合のご褒美を用意して、アメと鞭で揺さぶらんといけんでしょう。そいで証言が得られたら、経済制裁を発動するなりして一気呵成に攻め上げて、ブーちゃんの心胆を寒からしめて貰いたいもんです。
何か、冒頭に時代劇風な入り方しちゃたもんで、書き込みも講談調になっちゃいました。〆も一発、時代劇風で・・・
おうおうおうおう!!、お天道様が見逃しても、この背中のキムチ吹雪が・・・目にしみるぅ~!!。
2006/03/23(木) 22:03:48 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
おお!ついにこの日が、この展開が!
あとはあせることなく、しかし確実に捜査を進めてほしい。そのうち危険を感じた彼らが勝手にあれこれ動き出して墓穴を掘りまくる展開を期待します。ここで手を緩めたり気を抜いたりはイカンですね。じわじわ前進してください、日本で今現在唯一ちゃんと仕事をこなし始めた公務員たちを応援したいです。警察はさらにガンバレ!たまには汗流せよ。
2006/03/23(木) 22:27:04 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
アメリカは北朝鮮の犯罪について相当に掴んだ上で締め上げを行っています。そして北朝鮮支援組織やモノや資金のルートがある日本に対しても相当に圧力を掛けているのではないでしょうか。ともかく日本の捜査当局が重い腰を上げ始めたことは大いに結構。頑張って欲しいものです。
2006/03/23(木) 22:53:46 | URL | キンパチ #-[ 編集]
このまま全国各地の総連施設を捜査して、最終的には日本から追い出して頂きたいものです。
2006/03/24(金) 03:00:48 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>煬帝さん

破防法適応して欲しいですね。

>怒る小市民さん

この調子でどんどん捕って欲しいですね。

この背中のキムチ吹雪が・・・目にしみるぅ~!!。-

ついでにクセえ(笑)。

>日本大好きさん

今回もかなり時間をかけてましたからね。相当証拠はあがってるんでしょう。頑張れ!

>キンパチさん

これまでわかっているのに手を付けられなかった総連ですが、仰るとおり、米国のGOサインがあるのかもしれませんね。

>勉強中の整体師さん

敵国の謀略機関が堂々と存在するなんてあり得ませんからね。
2006/03/24(金) 07:27:20 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
100人以上居ると言はれてゐるの拉致被害者の全員救濟無くして、國交正常化交渉は許されることではありません。拉致問題全面解決が先です。辛光洙容疑者の引渡し、さらに數人の救出で終らせても、拉致問題全面解決とは言へず、納得できるものでは有りません。(救濟 國交正常
2006/03/23(木) 23:20:56 | 日本の傳統(伝統)を守らう!
 朝、寝ぼけ眼をこすりつつ『スパモニ』を見てました。 永田議員のメール問題(衆院懲罰委員会での弁明)をやってる最中、渡辺宣嗣アナがかなり慌てた様子で、「いまニュースが入ってきました!」。 何や何や?大きな事故か事件でもあったんかいな?Σ(゚Д゚;≡;゚
2006/03/24(金) 01:18:38 | ぼやきくっくり
今日も夜中に気分転換しよっと。仕事中だけど。朝鮮総連の下部組織に強制捜査入りましたねえ。原さんの拉致事件に関して。遅いよってな気もしなくはないですけども。まあやらないよりは全然マシだろうから、どんどんやっちゃってもらいたいもんでス。在日本大阪府商工会の元
2006/03/24(金) 02:51:48 | ふまじめざんス
遅い気もしますが、何もしないよりかは遙かに良い。
2006/03/24(金) 03:01:24 | 若手(?)整体師の独り言
本日、一斉に大阪市北区にある朝鮮総連傘下の団体など6箇所に捜査のメスが入った。その一箇所であり、捜査を受けた原さんが勤めていた中華料理店主(74歳)は、こう語った。Q,原さんの拉致を手伝ったことは?A,ない、ありません、それだけは言っておく、死んでも、  ..
2006/03/24(金) 05:27:07 | 一 夢 庵 風 流 日 記
<html><font size="5"> 日本人拉致容疑で総連施設を強制捜査 </b></font><font size="3"> 北朝鮮による日本人拉致事件で警視庁が朝鮮総連関連団体などを初めて強制捜索した。大阪市の中華料理店員、原敕晁(ただあき)
2006/03/24(金) 08:36:36 | 屋根の上のミケ
北朝鮮拉致被害者の方々の意見について
2006/03/26(日) 15:40:22 | 人生のババ抜き劇場
原さん拉致事件:「身寄りなし」狙い 中華料理店主が紹介(毎日新聞)  「祖国(北朝鮮)で要求している条件に合っている」。警視庁の家宅捜索を23日受けた大阪市の中華料理店店主(74)は、そう言って自分の店で働く原敕晁(ただあき)さん(行方不明時43歳)を
2006/03/27(月) 15:15:44 | Bohemian Rhapsody
個人的に、菅直人さんには、奉仕の精神だけは、決して忘れないで欲しいです。
2006/04/07(金) 09:13:56 | 運命学コーチングによる天職発見法を伝授!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。