管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 北朝鮮より日本のほうが脅威で役に立たない
 昨年末、国連総会で北朝鮮の人権状況を非難する決議案が採択された動きに続いて、今週からベルギーのブリュッセルにおいてEU議会が脱北者を招いて公聴会を開き、米国のフリーダムハウスは同市で第3回北朝鮮人権大会を開催します。この一大イベントに韓国からもある団体が出かけていくそうです。まずこちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)


【社説】欧州に「北の人権問題は米国の陰謀」と説く韓総連

 韓国大学総学生会連合と統一連帯が、今月22日から23日にかけて、ベルギーのブリュッセルで開かれる北朝鮮人権大会を糾弾するため、デモ隊を派遣する。90人からなる派遣デモ隊は大会期間中、ブリュッセル市内のいたるところで、街頭パレード、キャンドルデモ、写真展示会を開く予定であり、1人当たりの参加費用は130万ウォンという。

 デモ隊のホームページには、「ヨーロッパの人々に会って、わが民族の韓半島(朝鮮半島)平和への意志を伝え、米国の覇権政策を糾弾するため遠征隊を派遣する」という文章が掲載されている。

 米国が覇権を追い求めるため、北朝鮮の人権問題を利用しているという主張であり、ヨーロッパの人々がこうした事情を知らないようなので、真実を伝えるためヨーロッパに行くという考えのようだ。

 しかし、このような主張をする自分たちこそ、国際社会の事情にいかにも疎いと言わざるを得ない。昨年12月、国連総会が初めて議決した北朝鮮・人権決議案は、欧州連合(EU)が発議したものだ。ドイツ、英国、デンマークなど、ヨーロッパ7か国は、1990年代後半から280人の脱北者を難民として認め、受け入れた。また、米国に対して「北朝鮮の人権問題について、口先だけでああだこうだ言うのではなく、脱北者の受け入れを実践に移してほしい」と圧力をかけている。

 北朝鮮の人権問題について切り出すと、韓半島の平和が脅かされるという主張も理解に苦しむ。北朝鮮の核開発問題が浮上した際には、「北朝鮮にいったい何の力があって戦争が起こせるのか」と主張する反面、今回は北朝鮮の人権問題が浮き彫りになると、「北朝鮮の政権を刺激し、戦争を引き起こすつもりなのか」と主張する

 この人たちの頭のなかでは、北朝鮮の戦争遂行能力とは、場合に応じて変るものであるようだ。韓国人同士でも意味が通じない怪しい論理を、ヨーロッパの人々が理解できるはずがない。

 このように何の役に立たないことに外貨を無駄遣いすることも理解に苦しむが、1人当たり130万ウォンもする参加費用が、果たして参加者の個人負担なのかどうかも気になるところだ


 北の人権状況を改善しろ!と訴える団体が行くのかと思いきや、なんと北朝鮮の人権を云々すること自体に反対の団体が出向くようです。『北朝鮮の人権問題は米国の陰謀だ!』・・こんな主張が受け入れられるとは到底思えないわけですが、韓総連と言えば北朝鮮の傀儡であり、自身が反対の声をあげるよりも、韓国側からの声として反対させたほうが効果的と踏んだ北朝鮮の指令があったのでしょう。

 この社説の中で大変興味深いのは『この人たちの頭のなかでは、北朝鮮の戦争遂行能力とは、場合に応じて変るものであるようだ』と書かれている箇所。実は以前に社民党関連のエントリーを書いた際、頂いたメッセージの中に、このデモ隊の主張とそっくりの論理(?)で書かれたものがありました。どんなものかと言うと・・


護憲何が悪い?戦争が嫌と言いながら、戦争のための備えばかりしたがる。一体どこの国がどうやって日本に攻め込もうとしていると思っているのでしょう。

原発だらけの日本に一発ドカーンとやったらどんなことになるかは中国や北朝鮮のほうが、日本国民よりよーく知ってますよ。そんな危険で馬鹿なことは近隣国はしませんよ

怖いのはアメリカ合衆国です。日本に基地があることで日本がターゲットになりかねません。ドカーンで終わりの日本がですよ

土井たか子さんは言いました、「平和に備えれば平和が来る、戦争に備えれば戦争が来る」と。戦争は嫌といいながら、やむを得ない、という方はイマジネーションが貧困といわざるを得ません。平和を護るのではありません、創るのです -- 世界平和を。


 私はエントリーの中で社民党の自衛隊容認から非武装中立への路線回帰について批判を加えたところ、このようなコメントを頂きました。原発だらけの日本を攻撃したらどうなるか、中国や北朝鮮はわかっており、そんな馬鹿な事はしない・・としながら続いて米軍があるから日本はターゲットになっており危ない、と。どうです?そっくりだと思いませんか?同じ文章の中に正反対の事が書かれています。(ちなみにこのエントリーで戦争に備えよとか、やむを得ないとは一言も書いてません・・)

 おそらくこの方は社民党の支持者と思われますが、かつて(今でも?)北朝鮮の傀儡と言われた社民党と、現役バリバリの北朝鮮の傀儡である韓総連の主張、論法がそっくりであるというのは、単なる偶然でしょうか(笑)。
 
 おっと、話がかなり脱線してしまいました。この韓総連のような明らかな北朝鮮の傀儡の主張は、韓国でもさすがにラディカルな部類に入ると思いますが、日本や欧米ほど北朝鮮に対して警戒感を持っていないのも事実。こんな調査結果がありましたので、ご覧頂きます。(朝鮮日報から以下引用)

「10年後、最も脅威となる国」中国38%・日本24%
 韓国国民は10年後、韓国の安保にもっとも脅威となる国として中国を選んでいることがわかった。一方、韓国にとって有益な国では、米国を選んだ回答者が圧倒的多数を占めた。

 韓国国防研究院(KIDA)の国防社会調査統計室が昨年末、全国の20歳以上の成人男女およそ1000人を対象に実施した個別のインタビュー調査の結果、「10年後、韓国の安保にもっとも脅威となる国家」として中国を選んだ回答者が37.7%となり、もっとも多かった。続いて日本(23.6%)、北朝鮮(20.7%)、米国(14.8%)の順となった。中国を選んだ回答者は20歳代(42%)の年齢層と大学在学以上の学歴者(43.3%)でもっとも多かった。

 「韓国に有益である国家」では米国が81.7%を占め、圧倒的多数を占めた。続いて中国(6.1%)、北朝鮮(5.4%)、日本(4.5%)の順となった。このような米国に対する信頼は、すべて年齢帯に渡って幅広く見られ、20歳代でも77.5%を占めた。 <後略>


 韓国に対して脅威となる国で日本は北朝鮮を上回り、韓国にとって有益な国で日本は北朝鮮を下回る、という凄い調査結果なわけですが、北朝鮮よりも日本のほうが危険だし役に立たない、と。金大中、盧武鉉大統領以前の韓国では、ちょっと考えられない調査結果(北への評価という意味で)なんですが、これが今の韓国国内を覆っている空気なんでしょう。

 実際、韓総連と同じく『親北派』とされる盧武鉉政権、与党ウリ党などはもちろん、『保守派』とされるハンナラ党でさえ、北との統一を目指す方向で動いている事は間違いなく、『ニューライト』という北朝鮮に警戒感を持つ新しい勢力が台頭しつつあるとはいえ、宥和ムードは根深いものがある。

 国際社会の北朝鮮への圧力、非難の声が高まる中、現政権、その支持勢力はあからさまに北を擁護、世論もさほど警戒感を持ってない。肝心の韓国がこんなことでは包囲・圧力網は意味をなさない。6カ国協議の参加国から外すべきだと思う。いや、この際、北朝鮮問題を解決する仕組みの全てから韓国を排除したほうが良いと思う。

 あ、それから韓国の指導部に提案があるのですが、日本が脅威で役に立たないのなら、断交を宣言したら如何でしょうか。とってもとってもとーっても残念だけれど、ここまで嫌われてるんだから仕方ない。涙を堪えて同意しますから。嬉し涙ですけど(笑)。


関連エントリー1:社民党 『老害ホイホイ』
関連エントリー2:北朝鮮問題 『さらに強まる国際社会の圧力』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
しょっぱなの朝鮮日報の社説はわりとフツーなこと言ってますね。韓国メディアは現政権のダメさのせいかけっこうちゃんとした韓国批判も展開できることがありますので、クソ朝日は見習うように。
他国に押しかけて騒いで迷惑かけて、それが他国の人々に会って何かを伝える行為という理屈はそりゃ世界のどの国であっても理解は得られないでしょ。たとえイカレ中国でも。
久々にイラク3バカ事件の時見られた”たとえ一時の衝動につき動かされたものでしかなくても思いつきでも行動してさえいりゃ正しい”という理屈を思い出しました。今もし彼と彼女が反省&更正してたらゴメンね。
2006/03/21(火) 08:18:28 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
初めてここに書き込ませて頂きます。

日本は脅威で役に立たない国ですかぁ…
逆に北朝鮮が脅威でなくて役に立つ国という訳ですね。
韓国を甘く見ていました。まさかここまで空気を読めない、現実をみない民族だとは思いませんでした。

あと…

>あ、それから韓国の指導部に提案があるのですが、日本が脅威で役に立たないのなら、断交を宣言したら如何でしょうか。とってもとってもとーっても残念だけれど、ここまで嫌われてるんだから仕方ない。涙を堪えて同意しますから。嬉し涙ですけど(笑)。

おもいっきり笑わせてもらいました。
2006/03/21(火) 10:25:37 | URL | moko #vJ5On1Uc[ 編集]
行け!韓国!GO EU! Show your stupidity!
土井たか子がこうまでバカだったとは知りませんでした。マドンナブームが続いていたらと思うと、寒気がします。要するに、国家性善説に基づいているわけですね。うーん、アフォすぎてコメントを考える脳が今にも溶け出しそうです...

一方、朝鮮日報の論説委員会は右から左まで取り揃えているのではないでしょうか。ちょうど今の民主党のように。まあ、脳無ヒョンのバ(や)ラ(じ)ン(ろ)サ(べ)ー(え)理論に翻弄されている自愛自尊自画自賛愛国民が自業自得的に哀れに感じるのも確かですが。
2006/03/21(火) 11:12:24 | URL | 未定 #-[ 編集]
掛け声とは裏腹
さんざん協力金や技術協力など貪っておいて有益でないとは、さすが「恩知らず大国No.1」です。
実際には無視するどころではなく
日本メーカーを脅かす韓国の製造業
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/20/20060320000057.html
韓国がもう少し頑張れば、機械電子産業でも日本を追い抜ける日はそう遠くなさそうだ
などと煽っていますが、一方
中期対日輸出、為替レートに泣く
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=020000&biid=2006032008328
韓国の中小企業は日本に対する輸出が50%を超えており、ウォンの価値上昇が続けば、輸出減少とともに採算の悪化が懸念される
煽り文句と実態はだいぶ違うようですね、韓国。
2006/03/21(火) 12:10:03 | URL | るな #JalddpaA[ 編集]
日本が目の上のたんこぶ、に見えている韓国人でしょうか。

日本の存在で支えられている産業も多いと思うのですが、アピール度が小さいのか。

少なくとも大勢の出稼ぎと棄民を受け入れているのに、その連中から文句を言われっ放し!とは?
2006/03/21(火) 14:42:45 | URL | MultiSync #-[ 編集]
初めて書き込みをさせていただきます。
ここ何日かの報道を見ていると 次期総理候補に福田氏を・・・と画策している中曽根元総理らの行動が気になるのですが?!
気のせいか 国民の支持率も安倍さんの次に高い様な???
福田さんが総理になったら また中国、韓国への土下座外交が始まってしまうのでは?と心配なのですが、大丈夫でしょうか?
これからも頑張って下さい! 応援しています。
2006/03/21(火) 15:14:20 | URL | はち #-[ 編集]
ま、脅威には違いない。
 大貧民爆弾である北朝鮮が爆発もとい崩壊したら真っ先に被害を被るのは韓国ですから、なりふり構わず崩壊を止めたいと思うでしょう。
 日本が脅威という認識は正しい。何しろ捏造史観に基づく反日で日本にアイデンティティを依存し、経済で日本に依存し、文化も創造性皆無だから日本からパクって依存せざるを得ない。こんなに依存していたら日本の気分次第で地獄に落とされかねないから脅威と思うのでしょうねぇ。でもって、拉致問題でトサカに来ている日本が北の崩壊につながりかねない事をやりそうだと怯えている。日本としては拉致被害者全て日本に返して責任者をつるして、で、断交してくれれば何も文句はない。ま、吊されるのが将軍様だから絶対できないでしょうが。
 でもね。日本にさんざん頼っておいてその認識はどうです? 役に立っていない。じゃ断交したらどうなるか試しましょうか盧武鉉さん。試してみなさいなと思わず呟いてしまいました。
 日本にとって韓国は鬱陶しい役立たずの隣国以上ではない。断交しても大して困らない。
 そろそろアメリカもマジ秒読みに入っているでしょう。ええ、大貧民爆弾爆発の秒読みに。
 韓国を地獄に叩き落とす爆発後、恐らくまた節操もなくタカリに来るでしょうからさっさと縁を切りましょう。本当に。
 是非特別措置撤廃による全ての在日の半島送還を! 半島との断交と竹島奪還をお願いいたします。媚中韓な反日日本人の一掃もお願いします。日本政府責任者一同、日本のためにお願いいたします。
 
2006/03/21(火) 15:23:38 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
>嬉し涙ですけど(笑)


もう~(*´∇`*)やじざむらいさ~ん。
お茶ふいちゃいましたよキーボードに・・
壊れたらどうしよ~~。

謝罪と賠償を求めに韓国にでもいこうかな。(笑)
2006/03/21(火) 17:08:09 | URL | たかし #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>日本大好きさん

朝鮮日報は北朝鮮に関してはまともなんです。

今回EUに行く人たちが、香港で暴れたデモ隊みたいにならなきゃいいけど・・まあ、なればなったで『こいつらヤバイ』と西洋人が認識する一助にはなりますが(笑)。

>mokoさん

こちらこそ、はじめまして。

空気が読めない・・唯我独尊に陥ると、こうなっちゃう好例ですね。他山の石としなければ。

>未定さん

こんなのただの言葉遊びですよね。平和に備えるってのが念仏を唱えるだけなんでしょう。彼らにとっては。

>るなさん

韓国の製造業がいくら売り上げを伸ばしても、構造的にもうかるのは日本の企業なんですよね(笑)。で、ウォン高でさらに対日赤字が拡大する、と。

>MultiSyncさん

その連中から文句を言われっ放し!とは?-

ホント、今までの日本の努力って『徒労』という言葉がぴったりですよね。何だかなあ・・

>はちさん

朝日の世論調査をご覧になりましたか?その世論調査の記事のカラクリを明日のエントリーにてツッコミますので、お楽しみに!

>暇人さん

日本の気分次第で地獄に落とされかねないから脅威と思うのでしょうねぇ-

なるほど、そういう見方が出来ますね。ただ、彼らがこんな冷静に日本を眺めているとは思えませんが(笑)。

>たかしさん

ああゴメンナサイ・・でも、謝罪と賠償は韓国大統領府にお願いします(笑)。
2006/03/21(火) 19:37:38 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
うんうん、日本人は別に韓国の役に立ちたいなんて思ってないから。頼りにしなくても全然大丈夫。

但し、後で泣き付いて来るなよ。
2006/03/21(火) 23:00:18 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
ザンゲ
今まで誰にも言ってこなかった。恥ずかしいから...でもここで懺悔します。
あのマドンナ旋風のとき、日本社会党と当地区の日本社会党女性候補に一票を投じてしまったのです。
 我が人生最大の汚点です...
投票するという本来正当な行為をここまで引きずって、悔やませ反省させる政党も実に珍しいのではないでしょうか? 
2006/03/22(水) 09:50:55 | URL | K.たま #x7TL08gs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
産経紙3/18によると米連邦最高裁判所は第2次大戦中に日本軍の「従軍慰安婦」にさせられたと主張する中国や韓国の女性15人が日本政府を相手どって米国内で起こしていた損害賠償請求など
2006/03/21(火) 13:09:31 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
拉致査察に向けた、北朝鮮を人権面から包囲する世界的な連帯が広がりつつある。拉致事件を許されざる人権侵害事件として、世界的な規模で解決に向けた連帯を強めていく必要があるがその条件は何か・・
2006/03/23(木) 09:18:11 | minow175の拉致事件と北朝鮮情勢のブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。