管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 盧武鉉大統領の来日を歓迎する
 遊就館を訪問したい・・こんな希望を先日訪韓した福田康夫元官房長官に伝えた盧武鉉大統領。日本側が難色を示すと踏んだブラフであった可能性が高いサプライズ発言でしたが、日本側からの反応は『どうぞいらっしゃい。歓迎しますよ。見学もご自由にどうぞー。』という盧武鉉大統領の思惑とは全く違ったものでした。

 思惑が外れた韓国側は『遊就館を訪問するのは靖国参拝反対の意思を正確に伝えるため』という訳のわからない談話を発表。見ない内から評価を定めて非難するという、教科書騒動の時に見せたアベコベかつキチ○イじみた態度を見せています。

 これで教科書騒動の時に嫌な思いをした日本側は拒否反応をみせるだろう・・こう思ったかどうかは知りませんが、日本側は華麗にスルー。来るって言ったんだからゴチャゴチャ喚いてないで来れば?的な空気が漂っており、行かなければ『行く行く詐欺』になってしまう盧武鉉大統領。そんな大統領に助け舟を出してくれた新聞があるようです。こちらをご覧ください。(世界日報から以下引用※韓国語)


■遊就館

盧武鉉大統領が、日本の中曽根康弘元首相らとの会談の中で、靖国神社境内の遊就館を訪問したいという意向を表明したという。遊就館は、軍国主義を先導して礼賛する、戦争関連資料などを展示した戦争記念博物館だ。

日本のマスコミは「盧大統領、靖国神社内の遊就館訪問を希望」と報道し、波紋が拡大する気配を見せると大統領府側は「大統領発言の趣旨を要点のみ報道したものだ」と説明した上
で、「靖国参拝に反対する立場を再確認したものだ」と付け加えた。

盧大統領の発言からは、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」という盧大統領特有の意地と自信感が感じられる。盧大統領が、「我々が靖国神社参拝に反対する理由を正確に知らせるため
の方法」と述べたことから、それが本当であることが確認できる。

日本の多くの知識人はもちろん、良識ある穏健な政治家も、靖国神社参拝の不当性を理解している。それでも小泉首相の靖国参拝に表立って反対できないのは、日本国内の右翼の威力や軍事大国化傾向、党内力学構図など政治的要因が作用しているからだ。小泉首相自身、その不当性を内心分かったうえで、国内政治用に靖国参拝を活用しているのかも知れない。認識の問題ではなく、目と耳を塞いだまま我が道のみを叫んでいるのだ

万一、遊就館訪問が実現したとして、はたして大統領の意図や計画どおりに事が運ぶか疑問だ国益を最優先視することで名高い日本の各マスコミが、再び大統領の真意を歪曲した報道に熱をあげるであろうからだ。(ビョンチョル論説委員)
(訳文は2chからの転載)


 す、すごい電波だ・・久しぶりに強力なやつを浴びてしまった。要するに、日本側に嵌められるから行かないほうがいいよ、と。その理由が凄いですね。『日本のマスコミが真意を歪曲した報道に熱を上げるからだ』って、えー!!!おかしいなあ。新聞社なら朝日とか中日(東京)とか毎日とか読売までもが盧武鉉氏を擁護してくれるでしょうし、ニュースキャスターでも筑紫とか古館とか福留とか関口などがこぞって『反靖国・反小泉』で同調してくれると思うんだけどなあ。

 で?そのマスコミが真意を歪曲した報道をする動機が『国益を最優先視するから』ですか・・嗚呼、そんなマスコミが沢山あれば私なんぞがブログで怒りをぶちまける必要などないわけで、上で挙げたようなのは国益なんぞクソくらえの売国マスコミばかりですからね。そんなに心配しないでも盧武鉉大統領に『都合の良い』かたちで報道してくれると思いますよ。

 と、妄想一本槍でこの記事を書いてしまった世界日報の論説委員ですが、靖国参拝を巡る日本政界の分析も妄想に満ち満ちています。曰く『良識ある(嘲)政治家はもちろん、小泉総理でさえ参拝の不当性を理解している』とか『表立って反対出来ないのは右翼の威力、軍事大国化傾向、党内力学などが作用している』・・あのね、表立って反対してる人達は山ほど居ますが?

 政党で言えば与党から公明党、野党からは民主(ごく一部除く)、共産、社民。さらに言えば、自民党の中にもまだまだ沢山居ますよ。それにありもしない軍事大国化傾向とか、右翼の威力が云々とか、要するにあれでしょ?とにかくもっともらしい事を嘘でも誇張でも何でもいいから並べて『行くな!』と言いたいだけだろう。

 なぜか。恥をかくに決まってるから。盧武鉉大統領が来るとなれば、日本では否が応でも遊就館に注目が集まるでしょうし、そうとなれば、遊就館はどんな施設なのか、どんな展示物があるのか、何を訴えたいのかに興味が移る。

 ナベツネさんを筆頭に靖国を敵視する勢力が必死に『戦争賛美・軍国主義礼賛』とレッテルを貼り、悪いイメージだけが先行している中で、見学者が増える、あるいは詳しく報道するマスコミが出てくれば、遊就館、そして靖国神社の真の姿を知る国民が増えてしまう。となれば、ピントがずれまくった靖国批判をブッてしまうと、『なんだこの馬鹿は!?』と、さらに盧武鉉大統領への嫌悪感が高まってしまう。

 盧武鉉大統領の意図する方向には行かない。それだけは間違いない。小泉総理就任以降、中国や韓国は繰り返し激越な調子で靖国参拝を非難してきた。このエネルギーは倒閣に向かうどころか、参拝を続ける小泉総理を見た日本国民は支持を与え、中韓の恫喝に屈するな!という声をあげはじめた。そう、さらにこの流れが強くなる可能性が高いのだ。

 という事で、只今日本は『VISIT JAPAN』キャンペーン実施中ですから、盧武鉉韓国大統領閣下、どうぞお気軽にお越しくださいませ。桜咲く季節は日本が最も美しい季節ですし、桜散る頃は自爆するにもピッタリ。さあ、来月にでも・・

YOKOSO!JAPAN!


関連エントリー:韓国 日本政府の『ノムヒョンホイホイ』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
たとえノムたんが明日大統領をクビになっても、いまなら短期ビザ免除で来日できますからそれでこの時期にこういう発言が?
何よりも”わが道を行く”ならぬ”わが道を叫ぶ”が私に大爆笑と朝っぱらからの小さな幸せをもたらしたことは否定できない事実です。今日も我が家には笑顔があふれています。
2006/03/20(月) 08:40:14 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
一つ人より不細工で、二つ二重は造りもの、花のイルボンへ~嫌がらせ~♪ (ノムたん数え唄)
人気凋落の著しいノムたん。でも、こと日本が関わる事柄にゃマスコミも擁護に回るんですね。流石、“反日を最優先することで名高い韓国のマスコミ”は違うねぇ~。
ノムたんにしたって、中曽根・福田の守旧派コンビが訪れたのを幸いに、嫌味とか当てこすりみたいな感じで遊就館訪問を言ったんじゃないでしょうか。けどそれを日本の方が本気で取っちゃったもんで、言った手前、引っ込みがつかなくなった。ってトコじゃないですか。んなヴァカ大統領の粗相でも、反日だったら何でも飛びつくアフォ国民ですからね。マスコミもチョッパリ叩きのネタに乗っかったんでしょう。つくづくオメデタイ国民です、ニダー君らは。
んで、この世界日報とかって新聞ですかね?、記事もいい塩梅の電波加減。前提がスゴイ、彼らの妄想の中じゃイルボンは、右翼勢力の台頭によって軍事大国化に邁進してるそうです。で、小泉さんも靖国の不当性をわかった上で政治利用してるそうですが、へぇ~、初耳ですよ。お陰でトリビアがまた増えました。ヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェヘェ・・・。おっと、つい奮発してボタンを押しちゃいました。まあ、記事を引用さして貰うなら、「墓穴に入らずんば自爆せず」といったところでしょうか。
でも、日本にしてもいい機会ですから、ノムたんに是非とも遊就館見学をして貰いましょう、小泉さんの案内で。んで、ノムたんに勝手に見学さしてる間、小泉さんは本殿で参拝するっちゅーのはどうですか。
その後、日程を終えて帰国する段になったら、手土産の一つも持たしてあげましょう。何がいいかな・・・、お!、そうだ。“竹島は我が領土”とか書いてあるペナントなんかどうでしょう。ん~待てよ・・・、“恨”の字が刻印された東京タワーの置物も捨てがたい・・・。
2006/03/20(月) 11:26:24 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
遊就館は何度も参観しました。
韓国の戦争博物館と比べると、はるかに史実に沿った客観的な展示をしているのは間違いないでしょう。
2006/03/20(月) 11:51:22 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
凄いなあ
遣ること為すことこんなに裏目裏目に出る人も珍しい。

疫病神と二人連れ?
2006/03/20(月) 12:02:43 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
えー。ノムヒョン来るの?v-412
あいつの為の滞在費だの、セキュリティ費用とかがもったいなーい。
で、あの意地悪顔の妻も一緒なん?
妻もノムヒョンと一緒に二重にしたらしい
けど、肉にめり込んでるのと化粧が濃すぎて、二重に見えないんですけど?
2006/03/20(月) 12:20:10 | URL | ほうじ茶 #Nfxi7eoU[ 編集]
行けば地獄、行かずとも地獄ですな。
 あの大統領、無能な上に自爆癖があるんじゃないかと思う今日この頃です。世界日報のフォローの必死さ加減が痛々しいというか何というか。自分たちの歴史観がどれくらい捏造されたものの上に成り立っているかが白日の下にさらされかねないんですからねぇ。
 見学するならおそらく靖国側は生放送で流したいといえば快諾するでしょうし。韓国語の説明まで付けるでしょう。あ、いっそ中国語と韓国語で遊就館の靖国のサイトで展示内容紹介をやってしまうのも手ですね。後英語で世界に発信する。
 軍国主義賛美だというならどこら辺がと聞いて、サイトのどれがそうなのと。
 後は火病に走って無様さを示し自滅するだけです。
 是非訪問して自爆してください。
 もしかしたらあなたは大韓民国最後の大統領となれるかもしれません。捏造史観でつくった自己と世界の評価の差に気がついた韓国人が暴動を起こして韓国崩壊。
 多分そうなったら臆面もなく日本への亡命を申し出るでしょうがあの大統領は。恥を知っている民ならあそこまでなりませんしね。
 
2006/03/20(月) 12:59:24 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
ノムヒョン
すいません。空送信しちゃったようです。
ノムさんってマジバカ大統領ですね。千鳥ヶ淵戦没者墓苑を知っているのかなぁ。靖国問題ばかり騒ぐもんだから、この無名戦士達の眠る静かな施設が忘れ去られようとしているのに・・。さらには、広島の原爆資料館を見学したうえで、コメントしてもらいたいもんですなぁ。
2006/03/20(月) 13:09:04 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
是非来て靖国に行って欲しいですね。もし、来れば国際ニュースになるでしょうから。これは靖国が、中韓の宣伝とははるかにかけ離れた存在であること、世界に向けて発信するまたとないチャンスです。世界日報の報道は素晴らしい。日本のマスコミが日本の国益を主体に考えているとは。中韓の国益を主体に考えているマスコミならはいて捨てる程ありますが、日本の国益を考えているマスコミのことは寡聞にして知りませんが。
2006/03/20(月) 18:25:56 | URL | bulldog #-[ 編集]
日本で靖国参拝に賛成している大手新聞は産経新聞のみ。しかも部数6位と大手の中では最も少ないところ。果たして韓国はそれを理解して書いてるんだろうか?それとも中身を見ずにイメージだけで書いてんのか、やっぱ。
2006/03/20(月) 18:34:20 | URL | かねごん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>日本大好きさん

そのまま亡命するつもりだったのかもしれませんね(笑)。

>怒る小市民さん

ノムたんに勝手に見学さしてる間、小泉さんは本殿で参拝するっちゅーのはどうですか-

そいつは良い!何してたの?って聞かれても、『べつに何も』とそらトボケて、ノムさんが韓国に帰ったら『小泉が参拝しました!!』というニュースを知る、と(笑)。

>おやじさん

これを機会に多くの国民が実際に見に行ってほしいですね。自分の目で判断してほしいと思います。

>煬帝さん

貧乏神もついてるようです。

>ほうじ茶さん

二重に見えないんですけど-

確かに、まぶたが厚ぼったくてわかりませんね(笑)。

>暇人さん

世界に知ってもらう良い機会かもしれませんね。広報担当は期せずしてノムさん(笑)。

>SAKAKIさん

自分達の国にある『反日記念館』のように、おどろおどろしい展示とプロパガンダに満ちていると思い込んでるんですよね。来て見ればいいのに。

>bulldogさん

またとないチャンス-

ホント、考えようによっては、大きなチャンスかもしれませんね。

>かねごんさん

それとも中身を見ずにイメージだけで書いてんのか、やっぱ-

でしょうね。というか間違いないです(笑)。
2006/03/20(月) 18:45:14 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。