管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮 不正・違法な麻薬取引はダメ!?
 米国による金融制裁によって徐々に追い詰められる北朝鮮。先日訪米した北朝鮮の外務省米州局長は米国の当局者と会談し、金融制裁の中止を訴えましたが、米国はこれを完全に拒否。北朝鮮は6カ国協議のテーブルにつかない・・といつもの会談するしないをカードに抵抗して見せますが、米国の姿勢は変わらない。それどころか、本気の金融制裁を行っている米国は中国に対しても圧力を加えているようです。こちらをご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)


中国人民銀行、偽ドル札流入に警戒呼びかけ

 中国人民銀行は18日、精巧な偽造100ドル札「スーパーノート」が中国に流入しているとして、国内の金融機関に厳重に警戒するよう通知した。通知には明記していないが、同偽ドル札は北朝鮮が製造したと米国が指摘している。中国は米国の要請に応え、取り締まり強化に乗り出したもようだ。<後略>


 北朝鮮との貿易量がここ5年間で3倍に増えている、と麻生外相に指摘され、北朝鮮を陰に陽に擁護する立場の中国も、本気の米国には抗しきれなかったか。これで北朝鮮の外貨獲得の仕組みは機能し難くなり、ますます苦しくなる北朝鮮。

 米国が目を光らせているのは偽ドル紙幣製造と並んで問題視されている麻薬の製造、販売。これに関連した動きなのか、北朝鮮ではこんな通達が出ているようです。こちらをどうぞ。(聯合ニュースから以下引用)

「麻薬の生産・取引は死刑」北朝鮮が布告令を発表
2006/03/18 13:00
【ソウル18日聯合】北朝鮮の人民保安省が、麻薬の取引、製造、輸出などに関わった者に対し、最高刑として死刑を下すことを骨子とする布告令を1日に発表した。

 国内の人権団体が入手した資料によるもので、それによると布告令は「麻薬を不正に生産または輸出する行為をせず、麻薬の普及、取扱い、利用ルールに反する行為をしないこと」と警告し、布告令に違反した場合には、職位や功労、所属に関係なく死刑に処すとしている。違法行為を組織した者、行った者も最高で死刑とし、その家族は追放される。

 布告令はこのほか、電力線、通信線の切断行為や違法な麻薬取引行為を「経済発展と国防力強化を阻害し人民の革命意識をまひさせる反国家行為」と規定している。また違法な麻薬取引をした者について、布告令発表から10日以内に自白した場合には「寛大に許す」としている。

 これに先立ち、北朝鮮外務省の李根(リグン)米州局長は7日、ニューヨークでのハンギョレ新聞とのインタビューで、布告令を公布したことを明らかにしていた。


 ちゃんと麻薬撲滅運動やってます!というアピールでしょうか。というか、北朝鮮は『国家ぐるみ』で麻薬の製造をしているわけで、こんなお触れを出したところで、誰も騙されやしないと思うわけですが・・相変わらずというか何というか。

 あれ?ちょっと待てよ。よく記事を読んでみると『麻薬を不正に生産または輸出』とか『違法な麻薬取引』という言葉が出てきますね。普通の国なら麻薬を生産または輸出することが不正ですし、麻薬取引自体が違法ですが、この文章を見ると、正当な生産または輸出があり、合法な麻薬取引があるとしか読めない。

 ああ、将軍様の組織がやってるのはOKで、隠れてやってる、あるいは将軍様の麻薬精製工場から横流しする奴は許さないってことでしょうか。なるほどね。ってダメだよ!一番ダメなのが、その将軍様の組織がやってるやつですから。

 北朝鮮としては、拉致問題や偽札製造の時と同じく、『我々ではない誰かがやったのだ』という方向に持っていきたいと思ってるんでしょうが、そうは問屋が卸さない。日本でもいよいよ北朝鮮の出先機関への圧力がスタートします。(Yahoo ニュースから以下引用)

<自民党>朝鮮総連施設の固定資産税減免 見直し喚起を通達

 自民党は17日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設に対する固定資産税減免措置について、地方議会での見直し論議を喚起する武部勤幹事長名の通達を都道府県連に出した。北朝鮮に対する圧力策の一環で、施設への課税状況や減免措置の理由を議会で追及するよう地方議員に呼びかける内容
 同党は減免措置の見直しを政府に働きかけてきたが、固定資産税が地方税であることから総務省が地方自治体に「注意喚起」するにとどまっている。

 同省によると2月現在、朝鮮総連の中央・地方本部がある49自治体のうち東京都と31市が税額を減免している。【中田卓二】
(毎日新聞) - 3月18日3時4分更新


 よおっし!かなり時間がかかってしまいましたが、一旦動きだせば後は速い展開になるでしょう。これがポーズで終わらないようしっかり頑張っていただきたい。北朝鮮を動かすには強い圧力しかない。まだまだやれる事は沢山あるはず。拉致された同胞を取り返したいと本気で思ってるなら、ぶれずに、臆する事無くやり抜いて欲しい。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
そろそろ中国にとっても切り捨て時でしょうね。
 取り締まりを強化しないととばっちりを食らって自分の所の銀行が封鎖されかねない。だから強化するのでしょう。中国にとっても金融封鎖は生命線をたたれるに等しい。特に不正なルートを軒並み封鎖なんて事になれば共産党幹部の隠し資産とかがエライ事になる。この問題に関して足並みの乱れはないでしょう。中共人は一致団結で隠し資産を護るため北を切り捨てそうです。
 後、麻薬取引ですが。確かにやじざむらい殿がお読みになっておられるように読めますね。恐らく、他人に責任おっ被せる準備かも。金融封鎖などで、本気でアメリカが怒っている相手なんぞやばくて取引できないと言う理由で採算割れになっているのかも知れません。後は麻薬市場で北が扱っている麻薬の暴落か高騰が起きるかで解るでしょう。
 朝鮮総連から税金を取り、朝銀にガサ入れして北への非合法な資金ルートを根絶する。後は特別措置を廃止して半島への帰国を奨励。帰化妨害もやめさせ帰化したい者がどんどん帰化するようにすれば恐らく在日朝鮮人社会は消えて無くなるでしょう。最大の金蔓が消えるわけです。是非このまま突き進んでください。後、某学会もガサ入れした方が良い気がしますね。 多分、マルサはガサ入れしたくてうずうずしているネタが沢山あるでしょうし。
2006/03/19(日) 21:22:16 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
(冬ソナのテーマで) ウリナラのチームゥ負けた~、ボロクソにぃ敗れた~、イルボンがぁ笑うニダ~♪
V・I・C・T・O・R・Y~ タラタタッ 楽しいなっ♪
てことで・・・・・・ヤッタ―――!!。奇跡の勝利!、韓国三鷹~!。い、いや、見たか~!。もう気分はホルホルです。21日はキューバ戦、この調子でワールド・チャンプになって欲しいですね。王さん、イチローさん、皆さんも、お願いしゃす!!。
・・・んで、北朝鮮の麻薬取締りですか。しかし、何とまあ白々しくもサル芝居をうてたもんです。偽札にしてもそうですが、国家ぐるみの犯罪だっちゅーのは明々白々なのに、未だシラを切るつもりなんでしょうか。宗主国様のシナー君にしたっていい加減庇いきれず、偽造紙幣の件ではアメリカの捜査に協力の姿勢見せてるっちゅーのに。例えるなら、ズラが落っこっても平然と司会を続ける、小倉トモアキみたいなもんでしょうか。尤も、金豚日将軍は植毛なんで、落っこちる心配はありませんが・・・。
麻薬の件では、悪名高いゴールデン・トライアングル産麻薬のパッケージをパクって、いかにもチャイニーズ・マフィアの仕業みたくして売り捌いてますからね。んなモンまでパクんな!!、って話ですよ。ホントはシナー君たちも腹ン中じゃ、「属国のくせして生意気のココロ!」、とか思ってたんじゃないですかね。シナー君ら卑劣なことばっかしってけど、そのくせ面子にゃ矢鱈と拘りますからね。
そいで日本でも、いよいよ総連を締め上げる決心をしたようですなあ。南北ニダー君ともあんまし日本をナメすぎましたからね、いい機会でしょ。本決まりになったら、奴らも恒例のデモ&ファビョり芸で抵抗を試みるでしょうが、それこそ無駄な足掻きです。ん~っ・・・。ニダー君らの叫びが聞こえてきそうだ・・・。
「日帝はウリたちの生活の糧である、違法薬物売買や売春、賭博に高利貸し、果ては生活保護の不正受給の途を絶とうとしてるニダァ~~~ッ!!」
   ・・・逝ってよし。
2006/03/19(日) 21:28:06 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
外交官自身が運び屋やってんのがバレてんのにしゃあしゃあと良くやりますね。それとも豚キムの自殺予告的なもの?
自民党の動きについては方向は正しいので、自民党内部も含めて野党・反日マスコミからどの政治家・団体が流れに逆らうか監視のしどころです。この件では朝銀出身の熊本市長がこの先どんなトラブルに巻き込まれるかも近いうちに確認できそうでワクワクしております。熊本市長は沖縄のホテルあたりで殺されたりして。朝鮮人の行動パターンは一定なので可能性アリですね。
2006/03/19(日) 22:04:46 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
九月の自民党総裁選までに何処まで進捗してるかな。劇的に進んで次期総裁に負担が残らないようになってればいいけど。
2006/03/19(日) 22:40:30 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
諸悪の東京裁判に注目せよ
外国からの不当な干渉が多くて如何に此れが国費の無駄使いか諸悪の根源東京裁判です。以下のURLをクリックして
ね。{東京裁判を国際法と比較
しての記事が掲載されています}
3月16日から3月19日まで
6つのパートです。
イラクの戦争裁判、そしてユーゴ
がミロシェビッチの死で中途半端で
で終わった。しかもオランダの
ハーグで・・。
http://www.rondan.co.jp/html/mail/index.html (論壇・目安箱)

合わせて「武士道の哀しみ」の
岩田氏の2006年03月18日
物事の核心、戦後日本の核心としての東京裁判
ての東京裁判もお読みください。
東京裁判は国際法から無効です。
全くの根拠なし。何時までも東京裁判の平和の罪など言うふざけた呪縛を断ち切らないと 外国から恫喝・強請りを左(旧日本軍遺棄化学兵器処理工場建設費)右(米軍再編移転基地費用3兆円)真中の平和主義の国連分担金と言う国連の言いなり強請りや (北朝鮮拉致家族・人質解放と国交回復費用や賠償金という奇怪な申し出費用) 右も左も真中まで外国から強請られつづける孫子の代でも断ち切れない現状を冷静に見詰めよ!
財政破綻しても外国から恫喝される日本を見よ。春休みなので家庭で親子、夫婦で考えよう。年間自殺者3万人超えは交通事故やイラク戦争の戦死者より多いのです。未だに戦争継続中です、
2006/03/20(月) 03:09:37 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>暇人さん

この麻薬関連の文章を見た米国の当局者はどんな感想をもらしたんでしょうかね(笑)。

>怒る小市民さん

逝ってよし-

同感(笑)。

いかにもチャイニーズ・マフィアの仕業みたくして売り捌いてますから-

これマジですか?なんと言っていいのかわからない(笑)。

>日本大好きさん

あの熊本市長はどう反応するんでしょうね。政界、野党の動きも気になる。各自治体の議員は是非状況、情報を出してほしいですね。

>煬帝さん

さて・・革新系が強い自治体は動かしにくいでしょうし、ばらつきは出るでしょうね。安倍さんが総理になれば、一気に進むんでしょうが。

>ようちゃんさん

情報どうもですー。
2006/03/20(月) 07:48:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 マスコミの日本政府嫌いは今に始まった事ではない。規制により保護されてきた連中が、規制緩和と自由化=小さな政府への歩みに抵抗しているが、どうやらもっとも頑固な抵抗勢力はマ
2006/03/19(日) 22:57:57 | 屁っぽこ投資家 榊のボヤキ録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。