管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 日本政府の『ノムヒョンホイホイ』
 昨日のエントリーで16日、福田元官房長官らが訪韓し、盧武鉉大統領と会談したというニュースを紹介しました。会談翌日、福田氏らは日韓・韓日協力委員会の総会に参加。そこに大統領からのメッセージが届いたようです。まずこちらをご覧ください。(聯合ニュースから以下引用)

「過去を直視し韓日友好関係の発展を」盧大統領
2006/03/17 11:29
【ソウル17日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は17日、韓日・日韓協力委員会合同総会への祝賀メッセージとして、「韓日両国の友好関係を発展させるには、過去を直視する勇気が必要」と述べた。

 盧大統領は、直視した上で歴史認識を正しく確立し、行動で実践することが何よりも重要だと強調した。特に、韓日両国の緊密な協力は、北東アジア地域に平和と繁栄の新たな秩序を作る中核的要素だとし、「東アジア共同体に向けた韓日間の協力をテーマとする今会議が、互いの理解を深め、隣国に対しどのような態度を取るべきかをしんしに省み、悩むきっかけになることを期待する」と述べた。


 えー・・『過去を直視する勇気が必要』が祝賀のメッセージなの(笑)?韓国人ってお祝いの言葉を述べる時に要求を入れるのがスタンダードなんでしょうか。例えば『結婚おめでとう、金貸してくれ。』みたいな。ウゼー・・

 前日の福田、盧武鉉会談では、福田氏が『大統領は日本に厳しい』という印象を持っているが、だいぶ印象は違う』とおべんちゃらを言った上で『(首脳関係を)革命的に進展させよう』と熱く呼びかけたわけですが、なーんにも配慮は無し。やっぱり無駄ですね、盧武鉉氏に何を言っても。

 で?新たな秩序『東アジア共同体』とやらを構築するにあたり、『隣国に対しどのような態度を取るべきかをしんしに省み、悩むきっかけになることを期待する』ってか。これって自分に言ってるんでしょうか。しんしに省みたことは未だ嘗て一度も無いでしょうし、お悩みになったことも無いでしょうからね。ああ、きっと個人日記と祝辞用の原稿を間違えたんでしょう・・なわけないか。

 さて、少し話は変わりますが、昨日のエントリーで引用した記事の中で、盧武鉉大統領は靖国神社内にある『遊就館』を訪問したいとの希望を福田氏に伝えていました。この発言への日本政府の反応が入ってますので、ご覧ください。(NIKKEI NETから以下引用)


首相「是非行ってほしい」・韓国大統領「遊就館」訪問希望で

 小泉純一郎首相は17日、韓国の盧武鉉大統領が靖国神社の戦争資料館「遊就館」を視察したいとの意向を表明したことについて「ぜひ行っていただきたい。妨害はしません」と述べた。ただ訪問への首相同行に関しては「ご自由にされた方が良いのではないか」と消極姿勢を示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 安倍晋三官房長官も同日の記者会見で、大統領の遊就館訪問について「まさに大統領の判断だ。日本としてはオープンで、いつでも大統領を迎える用意がある」と語った。 (20:11)

 
 おお!?何だか余裕綽々ですね。韓国側の『意図』を見抜いた上で、何かトラップを用意してるんでしょうか。そう感じさせる余裕ぶりです。まあ、遊就館は単なる戦争賛美とやらの施設ではありませんから、ロクに見もせずに『酷い戦争賛美だ!!』と盧武鉉大統領がやれば・・

 政府が即座に反論→どこかテレビ局が遊就館の真実を詳しく紹介→国民が『なんだまた根拠も無しに批判してやがるのか』と激怒→『遊就館は戦争賛美の施設』なんて嘘をばら撒いてるナベツネ率いる読売新聞の部数が激減→靖国神社に参拝客、遊就館に見学者殺到・・って流れを作ろうとしてる?だったら良いなあ(笑)。さあこれで困ったのが韓国。早速こんな談話を出してます。(NIKKEI NETから以下引用)

韓国大統領府「遊就館訪問は靖国参拝反対のため

 【ソウル=峯岸博】韓国の青瓦台(大統領府)は17日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が靖国神社併設の戦争資料館「遊就館」の訪問を希望している問題について、報道官を通じ「特に日本国民が我々の靖国参拝反対の意味を正確に評価できるようにするため」と説明した。 <後略>


 なんだよ、最初から逃げを打ちやがって。小泉、安倍両氏の余裕ぶりに恐れをなしたか?『あれ?遊就館って見られたら困る施設じゃなかったの?』って感じですかね。で、『別に見られて困るわけじゃないし、ご自由にどうぞー。』と言われたら、『参拝に反対するために遊就館を訪問する』と。

 うーん、全然意味がわからないんだけど。見る前に評価が定まってるじゃないか。遊就館は靖国神社が戦争賛美をしている、という参拝反対派の根拠(?)になってるんですが、ちゃんと見た上で『こことここがおかしい。であるから戦争賛美にあたる』と指摘すれば、まだ日本国民も韓国の『靖国参拝反対の意味を正確に評価でき』ましょうが、最初から反対目的で見学して、一体なにを正確に評価しろと言うのか。

バカじゃないの?



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ノムたんニダ、イルボンもいい加減ウリナラに恭順の意を示すニダ、そうすりゃ属国にしてやらんこともないニダ
いや~、幸せ回路全開で勘違ってますね~ノムたん。対する小泉さんは、「どうぞお好きに」てな態度。これでノムたんがホントに遊就館に行けたら、見直しちゃいますよ。
どうせ口だけだろうけど。
2006/03/18(土) 08:40:15 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
韓国側の総てのコメントに”韓国に都合よく”というセンテンスを挿入するとすっごく意味が理解しやすいですね。
ホントtpりわけこの大統領には知性のカケラも感じられません。なのでバッカじゃねーの?は同感です。
史上まれに見るノータリンですね。
どんなジャンルであれ(たとえそれがバカでも)キャラクターを貫く姿勢だけは評価してあげましょう。”反日バカ一代”あたりのイメージで。
2006/03/18(土) 09:11:21 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
過去を直視する勇気ね?
 捏造しまくりな過去を自覚してものすごく痛くて情けない過去を直視しないとヤバイのは韓国です。
 この際盧武鉉が遊就館見学する際にはカメラを貼り付けて全部録画させましょう。で、くだらない反論したら録画と実際の展示物を合わせて出してどこら辺ですかと問いつめる。自己絶対正義を前提にする韓国人でも録画という証拠付きで逐一説明求められて火病やればあまりの馬鹿さに今度こそ韓国民も愛想尽かして降ろそうとするでしょう。ずっと後になってこう書かれそう
「虎は死して皮を残した。金大中は盧武鉉を残し、盧武鉉は荒廃と国難のみを残した」
 未来の韓国では盧武鉉は最悪の侮蔑語になったりして。
 よかったですね。歴史常に韓国人の口の端に残れるかも知れませんよ。盧武鉉さん。
2006/03/18(土) 09:35:31 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
今更ですが、盧武鉉は意味不明な物体です。
他国の大統領に罵声を浴びせるのは気がひけますが、盧武鉉大統領は愚かですね。馬鹿以下です。この大統領も韓流スタンダードなんですかね?
おそらく、韓国や日本の反日マスコミや側近連中の話を鵜呑みして、遊就館には戦争の自慢話や戦利品でも展示してあると思ったのでしょう。頭の中では「(遊就館は)如何に日本が戦争を反省していないかの証だ!」と攻め立てる目論みだったのか…?それとも、「(遊就館には)やまし所があるので、日本政府が擦り寄ってくる」とでも思っていたのか…?
何れにしろ、都合のいい妄想に耽ってお花畑でピクニック気分だったのでしょう。間抜けですよね。
こんな人間でも大統領が務まる韓国はお目出度い国だ!

日本は相変わらず期待を裏切って、小泉総理も安倍官房長官も「好きにすれば~」「誰も止めないよ~」なんて釣れない返事をしたもんで、今頃は弥縫策に汲々としてるのかな…?まぁ、弥縫策なんて姑息な知恵も廻らず、意味不明な事を喚くだけかも知れませんね。

「特に日本国民が我々の靖国参拝反対の意味を正確に評価できるようにするため」って、普通は誰が「遊就館」を訪問しようとも、その行動を「靖国参拝反対の意味」には採りませんががねぇ~。ホント、韓流スタンダードは”the another planet”の話だ。地球上では(韓国以外で)理解されません。
2006/03/18(土) 11:27:37 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/17/20060317000052.html

3つ目の記事と同じ出来事を扱った朝鮮日報の記事です。
>“日本政府が訪問を提案すれば行くこともできる”
韓国の現状では、大統領の希望としてだけでは、行けないようですね。
手取り足取り、お膳立てしてあげないと、何にもできないのでしょうかね??
批判目的で来たいって言ってるのに、批判を受ける側に協力しろなんて、バカ?ばか?馬鹿?
自分の処を自力でまとめ・納得させて、日本に靖国訪問をしたいと希望すりゃいいんじゃないの??
2006/03/18(土) 11:45:56 | URL | とん #-[ 編集]
福田さん
「韓国大統領は日本に厳しい」って???
はっきり言って「韓国大統領は日本では歴史を知らないと思われてるから、貴方の考えてる事を日本国民に伝えたら」位の嫌味の一つも云えないのなら「韓国」辺りに行く理由が無いと思うのですが。
大統領も「遊就館」来たけりゃいつでも来れば良い誰も断はりゃしないと思いますがね。
こんな人間に会いに行く中曽根、福田氏の方がどうかしていると思う。
2006/03/18(土) 16:06:15 | URL | 嫌! #-[ 編集]
なんじゃ、そりゃ?!
>「日本政府が訪問を提案すれば行くこともできる」

首相の靖国神社参拝を理由に、日韓の相互訪問を一方的に断ってるのは誰でしたっけ?
自分の勝手な都合で来日してないだけなのに、何で日本から訪問をワザワザ提案する必要があるのだろう?
韓国はこんな幼児プレイしまくりのキ印に大統領なんかやらせておいていいのか?! 北の金ちゃんは適当にあしらえるので、さぞ喜んでるだろうな。

・・・害務省がいい加減な外交やってるから、こんな間抜けがのさばってしまったんだろうねぇ(嘆息)
2006/03/18(土) 16:15:08 | URL | 西瓜男 #-[ 編集]
「過去を直視する勇気」
オマエガナー


失礼。
2006/03/18(土) 16:44:21 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>怒る小市民さん

まさか日本側が諸手を挙げて歓迎するとは思ってなかったんでしょうね(笑)。

>日本大好きさん

仰るとおり、彼らの言葉には『韓国だけに』都合が良いものが多いというか、それのみですね。そろそろ日本の政治家も気付いて良いと思うんだけどなあ・・

>暇人さん

カメラを貼り付けて全部録画させましょう-

それは良いですね。ぐうの音も出ない程ケチョンケチョンに論破して欲しいです。

>西瓜男さん

ホント、理解に苦しみます。これって教科書騒動の時と同じですよね。見もしないのに評価は定まってるってやつ。

>とんさん

言い出したのはノムさんなんですから、他人のせいにしないで、万難乗り越えて来て欲しいですよね。

>嫌!さん

あんなのにお追従しに行くんですから、大勲位も元官房長官も安くなったもんです。

>煬帝さん

ホント、人に言う前に自分はどうなんだ?ってところです。
2006/03/18(土) 18:42:28 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
親日派崔基鎬(チェ・ケイホ)氏の韓国は反省せよ
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu2.htm 崔基鎬(チェ・ケイホ)氏 1923年生まれ。明知大学助教授、中央大学、東国大学経営大学院教授を経て、現在、加耶大学客員教授
「武士道の覚醒と強い日本を望む」と言う題目で 外交評論家、加瀬英明氏が世話役となり、10月14日(木)、東京の北野アームスで出版を祝う会が開かれた。受付で渡されたのは崔基鎬加耶大学客員教授著『日韓併合 韓民族を救った「日帝36年」の真実』であった。最近韓国では、政治的に反日的な動きが強くなっている。そんな状況の中で、わざわざ「日帝36年が韓民族を救った」と題する理由は何なのか。著者は開会の挨拶で「私は歴史の真実を正直に書いただけです。韓国と日本は、アジアの安定のためにも両国のためにも、真の意味での協力が必要と思います。そのためには今のような歴史観では駄目です。歴史は歪曲せずに真実を見つめること。そうすれば、今後私たちがどう進むべきかを教えてくれます。日本には、昔から武士道があります。そういう素晴らしい精神を発揮してもらいたいと思います。この本が両国のために少しでもお役に立てば幸いです」と述べられた。日本の外交姿勢は韓国や中国に歴史認識で何か言われるとすぐに謝る。しかし崔氏は勇気を持って立ち向かっている。大いに学ぶべきことと思い取材をお願いした。続きはお読みください。何は韓国の未来を心配してる親日派が居る。




2006/03/19(日) 02:16:38 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
今や「靖国カード」は我が国の最強カード。
「靖国カード」が、日本の対中国・韓・朝への最強の持ちカードになった。
 理由①ー先日の中国外相や王駐日大使の反応(TV映像で気狂いじみた表情や支離滅裂な言動が映し出されることが重要)→フツーの日本人ならますます嫌中感情が高まる。
 理由②-チョットでも、まともな分析力のある反日派なら嫌中(韓・朝)に作用するこの「反靖国言動」をマズイ、、、と思っているに違いない。→しかし、本来 自分が反靖国(媚中・韓・朝)なので、親分のゲキリンに触れるようなコト=そのヤリカタは「マズイヨー、、」とは言えない。
 理由③-中・韓・朝は靖国について、何も知らないから、、たびたび位牌・墓などなどのミスやツッコミどころを提供してくれる(教科書問題も同様=教科書問題で騒ぎたてたおかげで、自国の教科書がいかに反日であるか、客観的でないか、、日本国民に知らしめた)
 理由④-我々は「靖国反対」に対する究極の答え、反論、決めゼリフを持つに至った。
「カクカク、シカジカ、ウンヌン、、靖国反対」
「ナニ、ソレッて内政干渉でしょうが、、」アナタの大好きな中国様・大カン、ノムたん、チョソン・キンタロー飴がいつもノタマウ、おコトバデスケドゥー、、。
 -最後に、、うれしいニュースを一つ、、
もうすぐ、「李 元台湾総統カード」が手に入りそうですよ。小生は同氏と司馬氏の対談を読んで以来、李元総統の大ファンです。
2006/03/19(日) 04:44:10 | URL | 岸和田 だんじり男 #-[ 編集]
嘘の多い愚か者に対する対処法
 朝鮮民族は嘘が多いと日本の保守勢力では言われいる。これは正しいと思う。

 彼らは既に嘘の海にどっぷり浸かって生きている。今更、真実を追究しだしたら、なにもかもが崩れ去ってしまう。これには大変な勇気が必要なはずだ。それと腐った現状を放棄してしまった後、どうなってしまうか不安も非常に大きい。

 よっぽど行き詰まって考えを改めざるを得ない状況に追い込まれない限り、この状態はずっと続くだろう。こういう「分からず屋」を改心させるためには、現状を捨てても失うものは何も無いという位、追い込む必要がある。
2006/03/19(日) 09:31:57 | URL | める #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「過去を直視し韓日友好関係の発展を」盧大統領おやおや、「未来志向」を打ち出していたバカ大統領、いつの間にやら、「過去を直視しろ」になっちゃいましたね。支持率が、20%を切るか切らないかの状態のいわゆるレイム・ダック状態でして、馬鹿な韓国の馬鹿な大統領が打
2006/03/18(土) 18:29:56 | 韓国のホームページをのぞいてみると・・・・・・
  ●「キッズgoo」という子供向けポータルサイトの検索機能について、ここ何日かで噂が流れていました。  「○国を批判するサイトや、保守的なサイトは、   検索で弾かれるらしい!!!」  で、私もやってみました。  ●検索にかけて、表示された結果です。私の
2006/03/19(日) 02:01:51 | 日々是勉強
首相「是非行ってほしい」・韓国大統領「遊就館」訪問希望で小泉純一郎首相は17日、韓国の盧武鉉大統領が靖国神社の戦争資料館「遊就館」を視察したいとの意向を表明したことについて「ぜひ行っていただきたい。妨害はしません」と述べた。ただ訪問への首相同行に関して....
2006/03/19(日) 03:23:52 | avalon◆keiko's Blog◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。