管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国の奴隷という意味の友好協会
 昨日のエントリーに引き続きまして、麻生外相関連の話題を取り上げたいと思います。発言をする度に内容の一部を切り貼りされて批判される麻生氏。特に中国は麻生氏の発言を逐一チェックしているらしく、これも世界が狭くなった証左なのか、中国にとってのNGワードが一つでもあれば、数時間以内に『強烈な抗議』を示す報道官発表がなされ、その模様を日本のマスコミが即座に報道する、という流れが定着してきました。

 中国寄りというよりも、完全に中国と立場を同じくしている日本の政治家を筆頭に各界の媚中派、マスコミなどはご主人様に倣い、こぞって麻生氏を批判。今月14日、日本中国友好協会という団体が麻生氏に抗議文を送ったそうです。内容をご覧頂きます。こちらをどうぞ。(CRI onlineから以下引用)

★日中友好協会、日中関係を破壊する麻生外相の発言に抗議

日本中国友好協会(会長伊藤敬一)は3月14日、日中関係の悪化をもたらす発言を続けている麻生太郎外務大臣に対し、「日中友好に反する度重なる問題発言に抗議する」との抗議文を送付しました。以下がその全文です。

外務大臣 麻生 太郎殿
貴殿は外務大臣就任以来、日中関係の悪化をもたらす発言を続けてきた。1月28日の名古屋市での講演では、靖国神社参拝問題に関連し「天皇陛下の参拝が一番だ」と述べ、2月4日の福岡市の講演では、日本が植民地支配下の台湾の義務教育に力を入れたと指摘した上で、「台湾はものすごく教育水準が上がって識字率などが向上したおかげで今極めて教育水準が高い国であるゆえに、今の時代に追いつけている」と述べたと報じられている。これらの発言は、かつての侵略と植民地支配に対する日本の責任を曖昧にするものであり、断じて許すことはできない。

さらに貴殿は、昨年末の記者会見で中国の軍事力について「かなり脅威になりつつある」と発言したが、これは1月31日の閣議で決定した答弁書にある「政府として中国を脅威と認識しているわけではない」との日本政府の認識と矛盾している

さらに、3月9日の参院委員会においては、台湾を「国家」「国」と明言した。日本政府は1972年の日中共同声明で台湾を不可分の領土とする中国の立場を「十分理解し、尊重する」としており、この問題が日本と中国が友好関係を発展させる上での大前提であることは、日本政府が一貫して堅持している点である。貴殿の発言は、この「日中共同声明」と日本政府の方針に抵触するものである

日本と中国の友好関係は、両国のみならず、アジアと世界にとっても重要な役割を担っている。国交回復後で最悪と言われる日中関係の改善は急務の課題であり、その点で外務大臣には重い責任があるにもかかわらず、貴殿の度重なる発言は、日中関係のさらなる悪化をもたらしており、日本の外交をつかさどる外務大臣の資格はないと言わざるを得ない

侵略戦争の事実と日本政府の責任を明らかにし、日中友好とアジアの平和を発展させるために努力しているわが協会は、あらためて貴殿の発言に抗議し、発言の全面的な撤回を求めるとともに、外務大臣としての責任を明確にし、その任を辞することを求めるものである。

CRI 2006-03-14 20:14:46


 わははは・・ツッコミどころが満載というよりも、ツッコミどころしか無い抗議文な訳ですが、その前にこの『日本中国友好協会』ってのは『一応』日本側の団体であり、記事中にはわざと『日中友好協会』と書かれていますが、あの有名な『日中友好協会』とは『一応』別の組織です。まあ、後者には村山氏や野中氏が名誉顧問(笑)として名を連ねているので、言う事に大差はないと思いますが。
 
 では、ツッコミを入れていきましょう。まずこの抗議文は麻生外相宛てに出されたものですが、『なぜか』報道され、そして報道してるのは『なぜか』中国側メディアのみ。もうこの時点でヤラセ臭がプンプンしていますが、抗議文の内容も中国様の言ってる事と完全に一致しています。

 麻生氏が『台湾の偉い人から聞いた話』として紹介したエピソードを『なぜか』麻生氏本人の弁と歪曲し、『かつての侵略と植民地支配に対する日本の責任を曖昧にするものであり、断じて許すことはできない』と来た。これは日本人であれば、単に歴史を知らないだけか中国様の工作員にしか示せない認識です。

 台湾は日清戦争後『正式』に清国から割譲された日本の領土であって、侵略でもなければ植民地でもない。こんな事は常識中の常識なわけですが、この抗議文を書いた人は『中国側』の認識に立っているようです。麻生氏のこの発言に対して、実際に統治を受けていた当の台湾は『うん、そうだね。』程度の感想を述べただけで、問題視しているのは『なぜか』中国様だけ。

 次にいわゆる『脅威論』を政府の見解と違うじゃないか!と非難してますが、これはすり替えだ。麻生氏は中国そのものを脅威と言った事は無く、中国の不透明な軍拡に対して『脅威だ』と言ったに過ぎない。この事は昨日のエントリーで紹介した麻生氏のウォールストリートジャーナルへの寄稿文や、これまでの発言で明らかになっている。脅威といって警戒する人間が『中国の台頭を歓迎する』なんて言えません。(詳細は関連エントリー参照)

 続いて台湾を『国』と表現した事に噛み付いていますが、日中共同声明に『台湾を国と言ってはならない』とする文言は無いし、国と表現した発言に続いて、麻生氏は台湾との関係を『日中共同声明の範囲内で維持されるべき』と述べ、中国側の立場を『十分理解し、尊重』しているのだ。
 
 と、この抗議文にある指摘や批判はすべて的外れであり、 『日本の外交をつかさどる外務大臣の資格はないと言わざるを得ない。』と言われる筋合いは無いし、『発言の全面的な撤回を求めるとともに、外務大臣としての責任を明確にし、その任を辞することを求めるものである』とする要求は全く不当なものである。

 最後に、この抗議文が出された意図について言及したい。中国が麻生氏を敵視し、失脚させようとしているのは、様々な動きの中で明らかになっている。ただ、『辞任要求』は『粗暴な内政干渉』にあたるため、中国自身は出来ない。そこで自らの傀儡である『日本側』の組織を使って出させたというわけだ。が、こんなもので麻生氏は微動だにしないし、中国の仕掛けてくる『茶番劇』はお粗末過ぎてすぐにバレる。もうちょっとマシな事を考えたらどうだ?顔を洗って出直して来い。


関連エントリー:麻生絶対支持宣言! PART2


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
こういうのはもう、アンタ誰?っていうかオマエ何?レベルですね。
もう国際とか友好とか親善とかの日本でしか通用しない曖昧な言葉が掲げられてるにはダメですね。胡散臭すぎて。
”中国の友人”アレルギーのまっとうな日本人が確実に増えつつある現状でこういうのは嫌悪の対象にしかならないし、尻馬に乗る輩はいっそう分かりやすい媚中売国ということで嫌悪からさらに上の憎悪のに格上げして行きましょう。
2006/03/16(木) 08:26:25 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
日中友好協会とは何を目指しているのか知りませんが、お笑い芸人を目指している、若手の見習い芸人でも、もう少し練ったコントの脚本を書くでしょう、アマリにもセンスの欠片も無いネタは見向きもされません。営業所でもこの程度のキャッチコピーしか出来ないのなら、先行きの見込みも無いでしょう。
2006/03/16(木) 08:43:40 | URL | まがり茄子 #-[ 編集]
粗雑ですね。
 穴だらけの抗議文を子分に出させて、しかも日本メディアには流れていない。いかにも中国が聞いた日本の良識の声という体裁を取りたいのが見え見えですな。ここまであからさまだとはっきり言って効果無しです。
 もしかしたら国内向けのアリバイ作成の為でしょうか?
 これでも駄目だったからもうやらないよ。悪いのは北京じゃないよという為の。
 ま、さっさと白旗をあげてくださいとしか言えません。
 理想的なのは中国側から国交断絶を喚いて晴れて断絶。経済崩壊から内乱で政権崩壊して日本どころじゃなくなる事ですが。もちろん日本に飛び火しないという前提で。
2006/03/16(木) 08:51:18 | URL | 暇人 #ubwXA8Lk[ 編集]
外務大臣も大変です
発言の一部を抜粋した、的外れの批判を受け、資格を疑問視されるのだから・・・
この抗議文から、どうやって話を進めればよいのやら・・・
せめて、話ができる(答えようがある)事実に基づいて抗議して欲しいでしょうねー。
まさか「お前ら馬鹿か?小学校からやり直せ」なんて答えられないでしょうし。

子供の交換日記を見ているようです。
子供ならいざ知らず、大人の それも国と国を結ぶ友好協会の偉いさんのレベルではないですね。
こんなものは、日記にでもしたためたら宜しい。 わざわざ、無能ぶりを披露してくれなくて宜しいですよ。 恥かしい。

2006/03/16(木) 08:53:05 | URL | とん #-[ 編集]
中国との間の「友好」とは、中国から見れば、日本が中国共産党の言いなりになり、中国共産党に不都合なことには一切触れないこと・・・ということ。日中友好協会とは中国共産党にうまいように利用される売国団体。中国共産党の意向を受け、中国に毅然とした態度を取る麻生氏や安倍氏の追い落としを狙う極めて悪質な団体。
相手の不都合な点に触れないという姿勢で真の友好を得ることは不可能。そんなものはエセの友好。不良仲間と同じ。
麻生外務大臣・安倍官房長官こそ、中国との正しい関係を長期的に築いて行ける資質を持った人物です。
2006/03/16(木) 10:15:03 | URL | 麻生氏・安倍氏のいずれかを首相に #-[ 編集]
日中友好協会のHP見ました。
名誉顧問 村山 富市 元内閣総理大臣
名誉顧問 野中 広務 元自由民主党幹事長、元内閣官房長官
昔、地震で日本国民を見殺しにした総理だと思うと怒りがこみ上げてきました。
 死ぬまで日本人に迷惑かけるつもりか。
 
2006/03/16(木) 11:06:33 | URL | 奈々氏 #-[ 編集]
歴史を知らない
「歴史を知らない」?知ってても「金」の魅力?怖いですね、この人達自分の代だけ生き延びれば良いと考えているのでしょう、孫、ひ孫、後世を考えれば今何をすべきか?13億?の人口、無資源、社会矛盾、独裁、世界の環境に貢献?する中国に考えさせる時間を与えてやる必要が有るのに、慌てて独裁政権で商売を進めようとする。
卑屈に成りながら技術を提供している、上海事件の前夜と似ている、軍事力が無い分やりたい放題。「歴史を知らない」事は本当に怖い。
2006/03/16(木) 11:11:31 | URL | 嫌! #-[ 編集]
昔の青春ドラマではないですけど、友好というのはお互いが認め合って出来るモノだと思うんですが、
これを見てると、完全に中国寄りというか、日中友好協会という中国の太鼓持ちが、
「中国様の言う事を聞け」と喚いているだけにしか見えません。名誉顧問が村山に野中じゃ事実そうかもしれません。
さっさとこの手の売国奴はサックリと処理したほうがいいかもしれません。
中国って、昔の事を根に持って未だにネチネチと言ってくるから鬱陶しいことこの上ない国ですね。



2006/03/16(木) 14:41:07 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
よくもまあこんな低劣な文章を公表したものです。書いた本人は恥ずかしくないのですかね。朝日の社説と同レベルで実に読むに堪えない悪文です。今の中共の真実を知ってしまった多数の日本国民が読めば、この文章の書き手は徹底的に軽蔑されることでしょう。この文章を欧米に寄稿してみればよい。麻生氏のウオールストリートジャーナルへの寄稿文と対比して、世界が日中友好協会なるものを評価してくれるでしょう。麻生氏の寄稿文といえば、私も全文を読みましたが、あれはいいですね、中国に対して実に毅然として、中共をたしなめながら日本の失敗に学ぶべきだとし中国人民の将来に期待するという内容でなんの衒いもなく、中共を敵視することもなく淡々とした論調で共感しました。ところでこの日中友好協会の抗議文に日本国内の反日マスコミが飛びつかないのはどうしてでしょうかね。
彼等もこの文の低劣さにわが身を重ねてみて、さすがに恥ずかしくなったのか。確実に日本は変わりつつあります。中共はこれからは「靖国参拝」や「台湾を国」というのはやめてくれと哀願調になるのではないかと楽しみです。

2006/03/16(木) 15:09:09 | URL | bulldog #-[ 編集]
懲りない人々
「日中友好」を唱えるB二階が中国に行って、完全にコケにされて帰ってきたのに、全く懲りない面々です。オメデタイ連中はカモにされるだけ。
やはり麻生さん、安倍さんのいずれかに総理になっていただかないと。
2006/03/16(木) 15:25:05 | URL | 怒る国民 #-[ 編集]
日中友好協会なるものの怪しい正体は、あの反吐が出るような売国奴の村山富市と野中広務が名誉顧問を務め、ポマードのヤクザや野田が関係していることからも明らか。それ以上の説明はいりません。
2006/03/16(木) 15:45:26 | URL | 剛 #-[ 編集]
将来の宗主国様に働いた無礼の数々万死に値しますぞ!、麻生氏、神妙にお腹を召されよ!!
↑ とかってことでしょ、どっかの父つぁんが送ったていう抗議文て。何だかな~。
けど、麻生さんにとっちゃ、こういう媚中奴隷がいてくれるお蔭で益々株が上がるから、満更、悪くないかも知んないですよね。大いにやって頂戴、却って追い風になるから。こいつらをどう捌くか、釣師 麻生の腕の見せ所ですね。
でも、シナー君てもっと賢いと思ってたんですけどね、私が予想してたよりはおバカでした。こういう姑息なタカ派潰しをやりゃやるだけ、国民の反中感情は鬱積してくばっかなのに。所詮はエリートが愚民を支配する全体主義国家、シナー君の想像力じゃ、国民世論が政治に大きな影響を与えんのが理解できんのでしょうね。日中関係を改善したかったら、無理やり屈服させようなんざ、下の下策ですよ。拳の骨を鳴らして威嚇してくる相手にゃ、牙を剥くのが日本人ですから。ニダーに通用するから、モナーにも通用すると思ったら大間違い。あんまナメてもらっちゃ困る。
こないだ温家宝首相が、悪いのは日本政府で、日本国民は悪くないみたいな趣旨の発言しましたが、わかってないですね~。日本人の多くが小泉さんを支持して、靖国参拝も過半数が賛成してるちゅーのは、ぜ~~~んぶアンタらのせい。自分で播いた種ちゅーこと。つまり、日本政府は国民の後押しがあっから対中強硬姿勢を貫けるし、小泉政権の命脈も保たれてきた訳ですよね。本気で日本との関係修復したかったら、そのピーチクシナチクとウルサイ口を閉じることが先決ですよ。
シナー君、日本人は滅多に怒んないけど、怒らせた後じゃ歯止め利かんよ。これまでの振る舞いに対し、できるうちに謝罪と賠償しといた方がいいんじゃない?。www
2006/03/16(木) 17:21:00 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
もう支那とも南北朝鮮とも早いとこ国交断絶してくれ、なんて気持ちが増すばかりですね。しつこいって。もう飽きたし。
2006/03/16(木) 18:27:30 | URL | ちゃんねこ #-[ 編集]
「日本国内にも中央政府と考えを同じとする有力な団体がある!」という国内及び世界へのアピールを目的としてるように感じました。日本にさほど興味をもたない中国民や諸外国への意識操作の意味もあるかもしれません。アホらしいと無視するだけは危険かもしれませんね。
2006/03/16(木) 18:39:21 | URL | Ei #BejLOGbQ[ 編集]
裏の顔
今日発売の週刊誌に、麻生さんがホントは売国・隠れ親中派であるとの記事がありまして、まさかぁとは思いながらも少々危惧しています。 最初はこじつけ煽り記事かと思って読んだんですが、表面は反中共発言している裏で、身近な記者には「ホントに総理になったら靖国へは行かないよ」などと発言しているとか、あの王大使が谷垣さんからの呼び出しを無視したその当日、なんと中国大使館のパーティーで麻生夫人がちゃっかり王大使と同席していたとか・・・ どうにもきな臭くなってきました。麻生氏の動向は相当に注意深く見ていないといけないかもしれません。 
2006/03/16(木) 20:04:48 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

胡散臭いですよね。本当に(笑)。

>まがり茄子さん

もうちょっとヒネッてくれればツッコミがいもあるってものなんですがね(笑)。

>暇人さん

日本では直接の効果はないでしょうね。ただ副次的な効果を狙ってるのかな?とは思います。中国が『日本の良識勢力が麻生に辞任を求めてる』と、誰かが言ったかたちで利用することは可能ですよね。それが媚中派なんかへの号令にもなると思いますし。

>とんさん

ホント大変ですよね。こんなんをまともに相手にしなけりゃならないんですから(笑)。

>麻生氏・安倍氏のいずれかを首相にさん

こんな形での友好なんて願い下げですよね。

>奈々氏さん

あ、それ『一応』別の団体です、一応(笑)。

>嫌!さん

歴史を見てみれば、絶対に大陸に深入りしてはならないというのはわかるはずなんですけどね・・どうかしてるよ。

>勉強中の整体師さん

あれ?ちょっと書き方が拙かったですかね。『一応』その団体とは別の組織です。しつこいようですが一応(笑)。

>bulldogさん

麻生さんの論文は良いですね。これからもドンドン書いてほしいです。中国がごめんなさいするまで(笑)。

>怒る国民さん

オメデタイ連中はカモにされるだけ。-

仰るとおりですね。二階氏の梯子の外されっぷりを見れば、間違った態度であることは明らかなんですけどね。

>剛さん

ああ、やっぱりややこしい書き方だったのね・・すみません、それは一応違う組織です。

>怒る小市民さん

できるうちに謝罪と賠償しといた方がいいんじゃない?。www-

ホントですよ。このままだと麻生さんにサンドバックにされるだけです(笑)。

>ちゃんねこさん

まあ、彼らは粘着ストーカーでメシを食ってるようなものですからね。あーウザ・・

>Eiさん

これがどんな形で利用されるか、まだわかりませんからね。注意して見守ります。

>徒然さん

その話なんだか臭いますね。あ、いや先日から麻生氏が日和ったかの如き報道が相次いでいるので。

現状で靖国に行かないというのはあり得ないと思います。中国が言えばいうほど行かざるを得なくなる、と明言していましたし、麻生夫人と中国大使の同席は逆に『やることやってるな』という感想を持ちますね。しかし、注意深くウォッチしなければならない事には違いありません。情報ありがとうございました。
2006/03/16(木) 20:13:13 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
麻生さん
こんな駄文、読む必要ないよ。
2006/03/17(金) 02:13:11 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
訂正
前コメ 
谷垣 X
谷内 〇
2006/03/17(金) 02:56:04 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「宏池会」がアジア戦略研 濃い反小泉色41人出席 河野氏ら対中政策非難 (産経新聞) - goo ニュース 自民党旧宮沢派(宏池会)の流れをくむ丹羽・古賀、谷垣両派と河野グループの議員が呼びかけた「アジア戦略研究会」の設立総会が十五日開かれ、四十一人の国会議員が出
2006/03/16(木) 16:22:05 | 電脳空間「高天原」
昨日(3月15日)、皇室典範改正問題に関する第2回の内閣部会が自民党本部901号室で出席議員約40名のもと開催されました。今回も、前回に引き続き、有識者会議の報告が柴
2006/03/16(木) 16:34:29 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 新聞や報道では、福田康夫が総裁人気の上位にいるのは何故でしょう? 納得いかないので、投票ページを作っちゃいました!ドシドシ投票してください。 といっても、1回投票し
2006/03/16(木) 23:19:57 | 子供達の未来
