管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 新たな親日弾圧法の誕生か?
 親日派と呼ばれること=社会的な抹殺を意味する韓国。反日であること、『韓国の』歴史認識から一歩もはみ出さないことが韓国人の韓国人たる要件。最近では併合時代に日本統治に協力した者、その子孫の土地を取り上げる動きが活発になっています。『親日行為』によって財産を取得したと認定されれば召し上げられる・・そうとなれば当然取り上げられそうになった人は防衛策を考えますが、その抜け道さえも許さない措置が取られようとしています。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

「親日派」子孫の不動産売買を禁止、韓国で仮処分決定

 【ソウル=平野真一】韓国のソウル中央地方裁判所は13日、日本の植民地統治に協力した「親日派」の子孫から不動産を没収する準備として検察当局から出されていた、これら不動産の売買などを禁じる仮処分申請を認める決定を下した

 「親日・反民族行為者の財産の国家帰属に関する特別法」に基づく財産没収に向けて仮処分申請が認められたのは初めて。

 対象となったのは、1905年に日本が締結を強要した日韓保護条約(乙巳条約)に韓国側代表の一人として調印した李完用(イワンヨン)ら親日派2人の親族が所有する土地など計約2000平方メートル。

 地裁は決定の理由として、他の親日派の子孫が最近、不動産を第三者に売り払い没収できなくなった例があるため、大統領直属の調査委員会が没収対象を決める前であっても売買を禁じておく必要性があると判断したとしている。
(読売新聞) - 3月13日23時36分更新


 うーん・・本気ですね。絶対に取り上げてやるという意思がヒシヒシと感じられます。これで一旦『親日派』と認定されれば、逃げる事が出来難くなりました。認定されそうな人は今すぐ資産を売却して国外に逃亡したほうが良さそうです。

 『親日派認定』の範囲をどこまで広げるかによりますが、盧武鉉大統領の『既得権層』敵視の姿勢をみれば、その中には日本統治に協力的であった、あるいはその時代に成功の基礎を築いた人は多く、盧武鉉氏の赤化統一願望と絡まれば、一大粛清の嵐が吹き荒れる可能性は否定できない。

 と、実にバカな事をやってる韓国ですが、ネット上の言論についても法で『親日を排除せよ』という主張が新聞社から出ているようです。ご覧ください。(Naver Newsから以下引用※韓国語)

ネット上で『親日ボケ』が流れる

『独島は日本の領土』、『3・1 運動は宗教暴動』などの妄言が人々の公憤を買っているが、オンライン上ではよく認知されない親日、反韓国サイトが大手を振っている。

親日サイトは個別サイトを開設するよりも、主にポータルサイトカフェやコミュニティを開設する方式で運営されている。

これらは『汚い朝鮮人』、『大日本帝国』などの刺激的なサイト名をつけているのが特徴で、歴史歪曲と民族卑下を主として多くの人々の怒りを買っている

親日サイトはそれぞれ1000人を越える会員数を保有していて、その規模が大きいという点で深刻なサイバー公害と指摘されている。

これらカフェーの運営者は大部分が30代の若者で、日本で留学をしたり長い間居住した人達である事が推定される

親日作家で知られる金完燮(キム・ワンソプ)氏もまた「今後とも日本はアジアの盟主としてアジアをリードしなければならない」、「朝鮮総督府が無かったら今の韓国の発展もなかった」、「日本統治時代に搾取というの無かったし、近代化のノウハウを拡散させる役割をした」と言う妄言で大勢の人の怒りを買った。

しかし現法律上に、歴史歪曲自体を処罰の出来る条項が無いと言うのが問題だ

このような親日、反韓国サイトの開設と運営は不法と分類されないからだ
(訳文は2chからの転載)


 ・・・言論でメシを食ってる新聞社が言論弾圧の法律を作れ、と。無茶苦茶ですね。一昨日のエントリーで『韓国に言論の自由があるってのは悪い冗談だ』と書きましたが、まさにそれを証明するかのような主張です。

 この親日サイトと呼ばれるものがいくつあるのか知りませんが、なんと『公害』呼ばわりです(笑)。嫌なら見なきゃ良いだけだと思うんですが。それに公害といえば、韓国ご自慢のF5アタックやらスパムメール攻撃などの方がよっぽど酷いわけですが、その辺に関しては何とも思ってない・・んでしょうね。

 しかし韓国は不思議な国だ。私有財産を『親日派(しかもただの決め付け)』であったという理由だけで没収し、言論の自由があることによって成り立っている新聞社が言論弾圧を主張する。ドンドン北朝鮮の姿に近づいています。まさか北朝鮮のようになりたいと願う国がこの世界に存在するとは・・同じ民族ならではの現象といったところでしょうか。


関連エントリー:韓国 黄禹錫信者大暴れ


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
お初です。
どうも、始めまして、shinv-208と申します。
リンク貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。


う~ん、韓国は、国として迷走しまくりのようで。
なんか哀れになってきますよー。
対北朝鮮政策も、毎回コロコロ変わるし。

う~ん、迷走した結果が、これ以上、
日本に飛び火してこないことを祈ります。
まぁー、やっかいな国が近くにいくつもあること・・・、とほほ。


2006/03/15(水) 19:35:56 | URL | shin #67oAcE0k[ 編集]
ふーむこういった言説が人々の怒りを買うということは管理人さんが”見なきゃいいのに”とおっしゃる通りなのですが、一応それだけのネチズンたち(プッ!)が見てるって事ですよね。
意外とこんなきっかけで自力で真実に行き当たる韓国人もいるのかもしれませんし、こういった活動って根絶やしにするのは困難と思われますしあんまり躍起になって対処すると”なんかマズイの?”と不信感が比較的マトモな韓国人にも広がりそうです。
朝鮮人が汚いという程度の基本的な事実くらいはさっさと習得してほしいものです。
そのうち韓国の売国メディアが「日本へ謝罪と賠償を、そして感謝を!」とか報道しだすことにもごく微量の期待をしてます。
2006/03/15(水) 19:55:24 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
 韓国は偉大なる村なんです。要するに「村八分」を国家の単位でやっちまうわけです。
 で、実は共産主義も大変立派な論理でなのですが、実現して安定するためには、村ぐらいの小さく閉じたコミュニティー単位でなければならないんですね。
 結局は大韓民村が赤化するのは、北の影響も大きいのですが、自国の必要要件がちゃんと揃っているわけです。どうでしょう、自由に赤化させてあげては。
2006/03/15(水) 20:29:39 | URL | 未定 #-[ 編集]
これ、韓国内での世論評価はどうなのでしょうか?

日本にも似たような事例を思い浮かべるのが公明が自民に寄生して行う媚中媚韓の政策です
他国から見れば韓国も日本も同じようなことをしていると映るのでは・・・。

この親日派資産没収や言論規制というのはもしかすると統一を目指そうとする媚北議員や北朝鮮工作員の作戦なのではないでしょうか
2006/03/15(水) 20:44:16 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
>現法律上に、歴史歪曲自体を処罰の出来る条項が無い

もう過去に一度、遡及法を成立させていますからねぇ。現法律に処罰項目がなくとも、いずれは……。

現在、法律を遵守していても、未来に罰せられる可能性がある。何をしていても、いつか罰せられるかもしれない。そんな風に社会的基盤・信用を破壊してしまうのが遡及法。

だから、普通の国は絶対に遡及法など成立させない。もう韓国は終わってますね。

北と統一されたら、親日派は親日罪という名目で強制収容所送りになるかも……。親日派の人はそろそろ脱韓を真剣に考えたほうがいいかもしれません。

脱北者と一緒にアメリカで、韓国における差別の現状を訴えたらいいかも。
2006/03/15(水) 20:49:35 | URL | nk #-[ 編集]
やはり文明国ではないということでしょう。
近代文明国の条件。
1.異論を封殺しない。
2.方の遡及適用を行わない。
 特に2は近代文明国家必須の条件です。毎度毎度政権が変わるたびに前政権の人達を遡及適用で裁判にかけているお国ですからね。
 日本を含めて中韓を近代文明国家と見ている国はないでしょう。
 言論人が異論の封殺のための法律制定を主張する矛盾。韓国に近代文明があったのは皮肉な事にに日本統治下だけだったという事でしょう。近代文明的統治は近代文明人でなければできない。韓国人には屈辱でしょうが、韓国の現状を見る限り、妥当であったとしか思えません。
 ただし、もう半島を統治したがる外国はないでしょうが。此処までどうしようもない連中で、しかも必ず逆恨みする。誰がやるかですね。
 どうぞ、このまま非文明的行いを繰り返して自滅してください。今度こそ誰のせいでもないのですから。
 誰にも文句言えない状況で誰を逆恨みするか? 見物ですね。
 
2006/03/15(水) 21:03:20 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
すいません、間違えました。
秘密のところに間違えてチェックを入れてしまいました。
編集をクリックしても編集画面になりません…。すいません。
2006/03/15(水) 21:07:42 | URL | てんてけ #s6Bn.ZB2[ 編集]
アイゴー!、親日サイトは公害ニダ!許せないニダ!、腹いせにチョッパリ共へサイバー攻撃し掛けるニダ!!
テンパリ・サイコ民族のニダー君たち、今日も今日とて反日に精を出してます。
まあ、誰かを憎むことで活力を得る特殊な生物ですから、反日を無くすのは自らの存在を否定するようなもの、できん相談なんでしょう。最近、イルボンにイチャモンつけてもさっぱり効果ないもんで、国内の親日派や親日認定された子孫をイビって憂さ晴らしです。ニダー君たちにとっちゃ、先進国コンプレックスを唯一晴らせるのが日本叩きですからねえ。日本へ直截に難癖つけんでも、日本と名のつくモンだったら何でもいいんでしょう。哀れですなあ・・・。
内政に数々の失態を積み重ね手詰まり感のある現状で、ノムたんとしちゃ支持率回復の特効薬である反日を、最大限に利用したいたいところ、しかし、あすこまで性質の卑しさが顔にでている国家指導者も、珍しいんじゃないでしょうか。キモいお顔から、ノムたん汁が滲み出していますね。
んで、親日糾弾を呼びかける報道により言論弾圧、スッゴイですね~(所ジョージ風)。
悪名高いNAVERが、自分のことぁ棚に上げ、意見を異にする人らを封じ込めようとしてます。奴らのサイバー・ストーカー行為は、世界のあちこちでも問題視されてますが、自己主張を押し通すためには手段を選ばない。どこまで幼稚な奴らでしょうか。ただ幼稚なだけなら可愛げもあるが、エラの張った扁平面共が齎した、キムチ臭いサイバー攻撃の被害を考えると、ひたすら憎たらしい。やじざむらいさんも、いつか言ってましたが、バカな狂犬にゃ躾してやらんとダメですね。それこそ、日本の“に”の字を聴いただけで、失禁するぐらいの躾をせにゃ。放置したら際限なく付け上がるのがニダーですから。
でも韓国で、結構な数の親日派、正確には現実を見据えて、自国の異常性に警鐘を鳴らす人らがいるのは意外でしたね。あの国にゃ自浄能力はないと思ってましたんで。いつか、韓国で親日派と呼ばれてる人らのエントリーをして貰えたら参考になるんですが・・・。検討を宜しくお願いします。
ニダーという生物が存在する限り反日はなくなんないでしょうが、日本ももうかつてのように、自虐史観ドップリのひたすら卑屈な国じゃなくなってる。これからは徹底的に奴らの勘違いを打ち砕いてやりましょう!!。
・・・って、やっぱダメだろうな、なんせ、「ニダー・ギブアップ」な奴らだし・・・。
2006/03/15(水) 21:48:14 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
>親日作家で知られる金完燮(キム・ワンソプ)氏もまた
>「今後とも日本はアジアの盟主として
>アジアをリードしなければならない」

キムさんは勇気ある言論人だと思います。
しかし、ここの部分は頂けませんね。

支那や朝鮮をリードしたくなんかないです。
あんたたちと一緒にしないでくれと言いたい。
謝罪だ賠償だ無視するだ公憤だ親日だ
いい加減離せ、このストーカー!!
2006/03/15(水) 23:03:03 | URL | ろろ #-[ 編集]
どうなんでしょう?ふと思ったのですが、日本は韓国で弾圧されている親日派を、徹底的に保護・援助し、そのことを国際的にアピールするのも一つの方法ではないでしょうか?また恩をあだで返されるかも知れませんが。
2006/03/15(水) 23:04:55 | URL | 未定 #-[ 編集]
共産党や社民党を統制しろ、朝日新聞は
発行停止だ!

とは言いません。

オウム真理教がなければ
生きていけない人もいますから・・

バカっぷりをさらけ出してほしいし、反面
教師になりますしね。笑うネタがなかったら
つまらないですし・・・
2006/03/15(水) 23:24:08 | URL | たかし #-[ 編集]
1945年以前に生きた韓国人で「親日」でなかった人、「反日」を鮮明にしてた人がどれだけいるんでしょう?

先人の生きたそのことを、彼らは何の痛痒も感じずに踏み躙ろうとしている。このような国民と我々が相容れるわけがない。

この愚行が彼らに如何なるしっぺ返しを与えるか、とくと拝見しましょう。
2006/03/15(水) 23:59:22 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
斜め上
>植民地統治に協力した「親日派」の子孫から不動産を没収する
はぁ~ 前の親日派に対する弾圧法案にしろ、あの国の
「想像のはるか斜め上を行く」様にはこのところ大分慣れて
居た筈ですが、正に斜め上。ここまでするか・・・
併合時代、極貧の農奴階級の出でありながら、日本式の教育制度のお陰で大学まで卒業し、戦時中は日本の憲兵として働いた人物が、朝鮮戦争にあっては、南朝鮮(韓国)軍の高級幹部として戦ったなんて例もあったりするんですがね。やっぱり弾圧されますか・・・(ちなみに、その甥っ子が今、日本で在日・反日活動やってたり・・・)。

>これらカフェーの運営者は大部分が30代の若者で、日本で留学をしたり長い間居住した人達である事が推定される。

日本の実態を知った人達があっさり意見を翻すことに注目することは・・・ないだろうなぁ。
2006/03/16(木) 01:20:44 | URL | 徒然 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>shinさん

リンク貼りありがとうございます。

まさにかの国は迷走ですね。これが必ず日本に降りかかってくるのが頭イタイ・・

>日本大好きさん

韓国の売国メディアが「日本へ謝罪と賠償を、そして感謝を!」とか報道しだす-

これ、無いとは言えないんですよね。極端から極端に一気にぶれますので(笑)。

>未定さん

どうでしょう、自由に赤化させてあげては。-

そうとなれば電波浴できなくなるしなあ・・(笑)。

>dさん

これが『親日』がらみでなければ、ある程度正常に機能するんでしょうが、事が事だけに苦々しく思ってる人も口出しし難い・・そんな状況ではないでしょうか。

>nkさん

法治の概念が良く理解されてないんですよね。気に入らなければ法を作って処罰しろ!ですもの・・

>暇人さん

日本統治時代の人材が各界から退き、まさに李氏朝鮮時代へと回帰しているように見えます。

>てんてけさん

対策に…

外国のサーバーで意見を述べる韓国人、出てくるのでしょうか。

でも日本だって、あまり韓国のことを笑えないような気もします。

拉致被害者を見殺しにしている社会党だの、民間人に国政調査権を発動せよと言い切った民主党に日本の将来を託そうと盛り上がった時期が、確かにあったんですから。

これで政権とっちゃってたら、どんな世の中になっているのやら。-

仰るとおり、少し前の日本の状況を考えると背筋が寒くなりますね。

>怒る小市民さん

結構な数の親日派がいることは驚きでしたね。ただ、彼らの主張を見てると、あまりに極端なんじゃないか?と思うところがあります。一方は韓国最高、日本最悪。一方は韓国最悪、日本最高・・ってな主張に傾きがちなんですよね。バランスを取るという事が無い。

>ろろさん

ろろさん、まあまあ落ち着いて。アジアの中に特アは含まれませんから(笑)。

>未定さん

うーん・・これ古代からずっと同じ構図なんですよね。半島で排斥された者達が日本に渡来する、と。で、ドンドンまともなのが居なくなる(笑)。

>たかしさん

そうですね。北と一緒になってしまえば、面白情報が出てこないし(笑)。

>煬帝さん

煬帝さんの仰るとおり、統治時代に今のように『反日』を叫ぶ人たちは少なかったと思います。ゆえに親日派として弾圧を加える際、やろうと思えばほとんどの韓国人を自由に料理出来ます。

>徒然さん

この推定なんですが、記者の主観が多分に入ってると思います。日本で洗脳されたと言いたいんでしょう。
2006/03/16(木) 08:32:02 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
この法律に日本も協力を!
当時日本帝国主義政府に協力した朝鮮民族全て、高級官僚から警察官、税務署の役人などの隅々の公務員まで、日本帝国軍の高級将校から日本兵として戦ったくれた全ての人たち、はたまた、日本代表としてベルリンオリンピックのマラソンで優勝した孫さん、あるいは、いわゆる日本兵のための従軍慰安婦を集めるために協力した女衒、慰安所の持ち主、そして日本軍専門の料亭などの持ち主の子孫など、そういう人たちを全て凶弾すべく、それらに関するあらゆる資料を日本政府、及び民間は提供してあげて下さい。
韓国政府は親日分子を探し出す手間が省ける、ということで感謝されます。

韓国人はそれを元に、当該者に対して断固たる処罰を与えて頂きたい。

ただし、その影響で、韓国社会がガタガタになったとしても、「日本政府の謀略ニダ!」
とは言わないで頂きたい。
2006/03/18(土) 03:22:05 | URL | occhan #neRYZ58g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  今回は、大東亜戦争(太平洋戦争)を通じて、我が国の「海洋国家」であるという気質(constitution)を考えてみたいと思います。   私は、大東亜戦争(太平洋戦争)について、以下のような考え方を持っています。  まず、①戦争に当たって、普通の国民や兵士たちが
2006/03/15(水) 23:04:07 | 日々是勉強
 アンケートを実施しております。TBで回答するタイプとクリックで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。質問:空母艦載機受け入れの是非を問う、岩国市の住民投票の結果を、国は尊重すべきか? ぜひ多くの方々の参加をお待ちしています。 ちなみに、結果
2006/03/16(木) 00:40:51 | Under the Sun -EQT-
