管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 黄禹錫信者大暴れ
 昨年から韓国を震撼させているES細胞論文ねつ造問題。『誰かにはめられた』と責任を転嫁していた黄禹錫氏の試料ねつ造指示の自白(朝鮮日報)が飛び出したりと、捜査は核心に迫ったのか?と思われますが、依然としてねつ造に関わったとされる黄氏をはじめ研究員達の証言が食い違っており、今の段階で下手に処罰してしまえば、熱狂的で『信者』ともいえる黄氏の支持者からの猛反発が予想されるため、検察は苦悩しているようです。(朝鮮日報)

 韓国の英雄・・一時は全韓国民からそう呼ばれ、今でも一部の支持者は心酔。ねつ造疑惑を放送したテレビ局で服毒自殺を図る人や、黄氏の研究再開を求めて焼身自殺をしてしまった人が出るなど、過激な行動に走る人たちが多く、最近もなにやら騒動を起こしたようです。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

黄教授支持者ら、ソウル大討論会で乱入騒ぎ

 「民主化のための教授協議会」(略称民教協)の主催で10日午後2時、ソウル大学の法学部・近代法学教育100周年記念館で開かれた「黄禹錫(ファン・ウソク)事態から何を学ぶか」と題した討論会が、黄教授の支持者約30人の抗議によって3時間以上も紛糾した。

 なかでも、一部の過激な支持者たちは、壇上に上がりマイクを奪ったり暴言を吐き出したりした。この過程で支持者たちは、主催側と攻防を繰り広げた。結局、民教協はテーマ発表を全面的に中止した。

 黄教授支持者たちは、討論会がはじまると同時に記念館に押入り、「黄教授に対する検察の捜査が行われている最中にもかかわらず、国際的な詐欺事件であると決め付けた民教協は、これを全面的に撤回し、陳謝しろ」と主張した。また他の支持者は、「黄教授に研究を再開させた後、その結果いかんによって非難しても遅くない」と主張し、「全部やめろ。討論会は行わせない。ふざけるな」などと主催側を厳しく非難した。

 一方、自らを市民と名乗ったキム・スングンさんは、「黄教授の支持者たちが、ソウル大学の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)総長と盧貞恵(ノ・ジョンヘ)処長に犯した行為は、言い訳の余地のない犯罪」とし、「あなたたちが先に徹底的に反省し、陳謝しろ」と黄教授支持者を批判した。討論会には、およそ30人の黄教授支持者を含め、学生、市民、教授ら200人が出席した。

 これに先立って、午後1時40分、ソウル大学本部の前で他の黄教授の支持者およそ30人が、執務室に向かう鄭雲燦ソウル大学総長の官用車に飛びかかったり暴言をしたりするなど、およそ20分間騒ぎを起こした。中年女性2人が官用車の下に潜り込んだが、運転手が車を停め、鄭総長は警官の保護下で執務室に向かい、大きな事故には至らなかった。

 黄教授支持者らは、「売国奴・鄭雲燦」「毒を飲んで死ね」などと叫んだり、午後3時40分頃、本部の前に到着した総長官用車の前後におよそ10人が座ったりしたため、鄭総長が外へ出ることができなかった。MBCのカメラマンと取材記者は、官用車を囲んでデモをした支持者らを取材する過程で、デモ隊におよそ1分間顔を殴られたり、蹴られるなどの暴行を受けた。

 警察は、事態が悪化すると、ソウル大学の要請を受けて一時、4台の車両兵力を追加派遣したが、警告を出しただけで、さしたる措置は取らなかった。本部前に放置された学長の官用車は、黄教授支持者に囲まれて、黄教授を支持する内容が書かれたプラカードが立てられるなど、デモ用に使われる場面もあった。

 ソウル大学の関係者は、「校内で違法な集会が行われるにもかかわらず、警察の対処が生ぬるいのではないか」とし、「このままでは本当に大変な事態が起こりかねない」と述べた。ソウル大学は、警察庁を訪問して抗議の意を示すことを検討するなど、事態の拡大に備えた対策づくりに乗り出すことにした。

朝鮮日報


 こ、怖いよ・・韓国人・・。飛びつき、罵詈雑言を浴びせ、取材クルーに暴力を振るい、車に轢かれようと潜り込む、と。何だかプロ化してますね。というか、『あの』暴力デモ隊や親北派の暴れ方と非常に似てると思うのですが、オルグされちゃったんでしょうか。

 この暴れっぷりも凄いですが、もっと凄いのは暴れた後に堂々と討論会に出席してるところ。まさに無法地帯(笑)。この程度の暴れ方では警察も暴力行為と認定しないんですね。日本なら間違いなく全員しょっ引かれてるところでしょう。さすがは暴力デモの先進国、度量があるというか何というか。

 それにしても、ただの討論会に殴り込み、『全部やめろ。討論会は行わせない』なんて明らかに言論封殺をしかけてるのに、誰もそれを問題にしないんでしょうか。うーむ・・やっぱり韓国に言論の自由があるってのは悪い冗談だな。


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:黄教授よ、それは謝罪とは言わない
関連エントリー2:韓国人の常識 『ゴネれば万事解決』
関連エントリー3:韓国 終わらない黄禹錫騒動

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
おそらくこんなことが韓国の”日常”なのでしょうね。街角で良く見かける風景的な。
もし韓国人がフツーに物事を反省できるようになるという劇的な”進化”を遂げるとしたらこの件は大きなターニングポイントになるやもしれないと思って歴史の転換の目撃者になれんのかな?という程度の期待はして静観しているのですが冷静に観察(見物)すればするほど、韓国人の行動パターンが再確認できて、つーか気持ち悪いくらいパターンどおりに物事が進行して行く様は感動ですらあります。
2006/03/13(月) 19:11:34 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
朝鮮語では「言論」と書いて「デモ」と読み、「歴史」と書いて「ユメモノガタリ」と読みます。

ってか?

2006/03/13(月) 21:22:14 | URL | 未定 #-[ 編集]
アイゴゥーッ!!、黄教授はウリナラの英雄ニダァ~ッ!!、※♀☆%¥√£@〒!! ← 判読不能
先ずは訂正。前々回のコメントでES細胞のことを、“B”S細胞とか書いてた気が・・・。うっわー!、こっ恥ずかしーっ!!。このエントリー見るまで衛星放送細胞だと思ってましたよ~。細胞受信して、どないせいちゅーねん!。
と、一通り慌てふためいて、今日のお題はウソツク教授支持者のファビョりネタですか。しかし何ですな、コメカミに青筋立てて教授の捏造を擁護したところで、嘘は嘘。いい加減、現実を直視しても良さそうなもんなのに、「ウリたちからノーベル賞受賞者が!!」、ってな幻想から醒まされたくないんですかね。まあ、果てしない妄想の中に生きてる人たちですもんね。人類文明発祥の地は朝鮮半島だって言ってみたり、英語は朝鮮語がルーツだって言ってみたり・・・。隣に暮らしてる日本としちゃ、他の国から同類に見られるんじゃないか、っていい迷惑なんですけどね。ニダー君たち見てると、AW&Fの、「宇宙のファンタジー」って曲のタイトルが浮かんできます。え!?、どんな曲かって?。非常に“ソウル”フルな曲です、ハイ。
2006/03/13(月) 21:55:56 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
ごめんなさい!臨時のタレコミです。
すみません。話はこの前のお題にずれますが、

>王毅・駐日中国大使が外務省の呼び出しに応じなかった問題で、中国外交部の李肇星・部長は11日、王・大使について「経験豊富で、優秀な外交官だ」と述べ、一連の行動を擁護した。さらに「王・大使は国家に忠実であり、中日友好のために身をささげてきた」と評価した。(サーチナ)

だそうです。
>優秀な外交官だ---この程度で優秀てことは、他の外交官って??
>大使は国家に忠実---呼び出し拒否は国家(=中共本部)の命令?
>中日友好のために身をささげてきた---呼び出しに拒否することが日中友好なんだ。

へーえ。しゃべればしゃべるほど墓穴を掘る中国さんでした。では、話題をキ印集団に戻しましょう。
2006/03/13(月) 22:06:06 | URL | 未定 #-[ 編集]
討論会=コロシアムとは……理性的に話し合いができないとは。

そもそも、討論会に乱入って、もはやテロと同じじゃ……。

さすが斜め上の国です。
2006/03/14(火) 00:45:23 | URL | nk #-[ 編集]
暴れたって論文が本物に変わるわけじゃないのに。

何が彼らをこうまでさせるのか。
2006/03/14(火) 00:58:27 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>日本大好きさん

気持ち悪いくらいパターンどおりに物事が進行して行く様は感動ですらあります-

ホントですよね(笑)。

>未定さん

韓国では外国語の翻訳が上手くいってないと思うことがしばしばありますね。

>怒る小市民さん

韓国って9000年ほど前は世界帝国を築いていたそうですよ(笑)。脳内ですが。

>未定さん

タレコミどうもです。そのニュース私も見ました。で、その李外相なんですが、どうやら更迭される見通しだそうです(笑)。

>nkさん

もろにテロですよね。かの国以外では(笑)。

>煬帝さん

さて、なぜ彼らをここまでするのか・・常人にははかりしれません(笑)。
2006/03/14(火) 08:04:39 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
児童をお持ちの皆様はご注意を
朝日はあの悪名高き本田雅和記者を4月1日付で「アスパラクラブ運営センター員」に異動。「アスパラクラブ」とは健康や「子育て」、資産運用などの生活情報やイベントを提供する会員制読者サービス部門。
児童の段階からの共産主義思想と反日思想の刷り込みを本格化させようということか。
2006/03/14(火) 16:08:05 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  昨年の衆議院選挙で、自由民主党が大勝したことで、憲法改正論議が一気に盛り上がってきました。  もともと、自民党というのは、自主憲法の制定のために、1955年に保守政党が合同したのが結党のきっかけです。そうだとすると、やっと本来の目的を思いだしたという
2006/03/14(火) 01:40:57 | 日々是勉強
