管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国様 『李外相のバカ発言は政府の公式見解』
 靖国参拝はヒトラーやナチスを崇拝するのと同じだ・・こう言い放った中国の李肇星外相。合わせて、参拝は不道徳だの愚かだの、一国の外相とはとても思えない発言で下劣かつ無知蒙昧ぶりを見せつけてくれました。当然、ここまでの悪罵を投げつけられれば日本政府も黙ってはいません。駐日大使の腹話術の人形・・じゃなかった王毅氏を呼んで抗議することにしたようです。まずこちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

中国外相発言、抗議の呼び出しを駐日大使が拒否

 中国の李肇星外相が小泉首相の靖国神社参拝を「愚かで不道徳なことだ」と表現した問題で、同国の王毅・駐日大使が8日、抗議しようとした谷内正太郎外務次官の外務省への呼び出しを拒否していたことがわかった。

 大使は「日程の都合」を理由に応じず、谷内次官は電話で抗議した。

 外務省は「外交儀礼上、極めて異例」と困惑しており、政府・与党には外相の発言や大使の対応への反発が広がっている。

 李外相は7日、北京での記者会見で、首相の靖国参拝を批判し、「あるドイツの政府当局者は私に、『日本の指導者がどうしてこのような愚かで不道徳なことができるのか理解できない』と語った」と述べた

 これに対し、日本の外務省は8日、中国大使館に数回電話し、王大使が外務省へ来るよう求めたが、中国側は応じなかった。結局、夕方になって電話には応じた王大使に、谷内次官は「意見の違いはあっても、意見の表明では適切な表現を用いるべきだ」と抗議した。王大使は首相の靖国参拝に反対する中国の立場を主張して謝罪せず、激しいやりとりになったという

 これに関連し、安倍官房長官は9日の参院予算委員会で、「外交のトップにある人物として、一国の指導者に『愚か』とか『不道徳』という言葉を投げつけるのは品位に欠ける。ドイツ政府当局者にあのような言葉を発する人がいるとは、寡聞にして知らない」と李外相を強く批判した。

 自民党幹部も同日、「都合が悪い時に呼び出しに応じないのは問題だ。『送金指示メール』問題と同様、批判する以上、『ドイツの政府当局者』がだれなのか明らかにするべきだ」と中国側を非難した。
(読売新聞) - 3月9日22時46分更


 あれれ?王毅ちゃんはまた引きこもっちゃったんでちゅか?今年の初めにもお国に帰ったまま長い間戻ってきませんでしたね。日本のおじさまたちに怒られるのが怖くてかくれちゃったのかな?ごめんなさいしないなんて悪い子です、メ!

 さて、怒られるのが怖くて隠れてしまった小心者を嘲笑するのはこれくらいにして、また中国の傲慢さが白日の下に曝されましたね。中国は何一つ間違ってない、中国は絶対に謝らない、中国は日本を属国だと思っている・・などなど。どんな悪罵を投げつけようが屁のカッパ。そんなものは当たり前だと思ってるんでしょう。

 まあ、あの李外相の発言があまりにもトチ狂っていたので、会ってしまえば思わず謝ってしまう恐れがあったため、呼び出しに応じなかったという推測も出来ますが(笑)。愚かだの不道徳だの、一国の外相が他国の首相を指して評するにはあまりに下劣。申し開きのしようがなかったのかもしれませんね。だからといって取った手段が呼び出し拒否じゃあお子様レベルです。出て来い!王毅!
 
 先日の李外相の発言にはドイツ人が云々という話があったのですが、日本側はそこにも突っ込んだんですね。GJです。どうせねつ造だろうと思ってましたが、こんな反応をみると、さらに確信に近い疑いを持ちます。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

「正義の声を代表」=李外相発言への抗議に反論-中国

 【北京9日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は9日の定例記者会見で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強く非難した李肇星外相の発言に日本政府が抗議したことについて、「(李外相の発言は)個人の観点ではなく、政府の立場であり、中国国民の正義の叫び声を代表したものだ」と述べ、日本側の非難に強く反論した。

 李外相は7日の記者会見で、ドイツ当局者の話として、「ドイツ人も日本の指導者がばかげた不道徳な行為をなぜ行うのか理解できない」と強調、「ドイツの指導者は戦後、ヒトラーやナチスを崇拝していない」などと発言した。 
(時事通信) - 3月9日21時0分更新


 わははは・・『政府の立場、中国国民、正義』の3点セットです。やましい事があるときは、もっともらしいキーワードを並べ立て、さらに語気を強めて相手を罵るという中国様の性質を考えると、ドイツ人の話ってのは100%嘘ですね。わかり易いなあ、中国様って。

 ここで李外相は言いすぎた、と言っておけば良いものを『政府の立場』なんて自分達すべてが下劣かつ無知蒙昧であると宣言し、ただの悪口なのに『正義の叫び声』などと無理クソ正当化して、正義という言葉は中国ではひと山なんぼで叩き売りされている事を暴露、普通選挙をやったこともない共産党独裁国民無視政権のクセに国民の声を代表などと明々白々の嘘をついて自爆してる。

 中国国民の正義の叫び声ってのは『中共は独裁をやめろ!!』だよ。国民の声を代弁したければ複数政党制に移行して普通選挙やってみろってんだ。ま、そんな事をすれば『国民の正義の代表』によって、間違いなく中共はぶっ潰されますがね。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
タレコミを頂いた未定さん、ありがとうございました。エントリーのネタに使わせていただきました。多謝!
2006/03/10(金) 19:23:58 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
正義ったって中国国内に無いものを語られてもね。
日本政府は真正面からドイツ政府に確認を行い、国際的且つ大々的に結果公表の上で「日本を属国扱いするな!」ときっぱりホントのことを発言してほしい。いっぺんやってみることもできないのかな?後始末のことは後で考えるとして。中共のヒステリーを見てみたい気もします。そこまでできたら急に韓国が接近してきたりして。それはそれでキモいので韓国には「や!」の繰り返しだけでよいでしょう。
2006/03/10(金) 19:44:31 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
だって今や中共こそ「搾取する側」ですからね。
普通選挙なんかやったら…(怖
2006/03/10(金) 20:34:46 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
いましばらくの我慢を
人は相手をよく見ているもの。中国のこうした発言・態度に、必ずしも中国に悪い印象を抱いていなかった人までも、中国は本当にどうしようもない嫌な国だと思うようになってきています。
中国が理不尽な言動をするたびに、日本の世論はその思惑とは全く逆の方向に動いています。もうしばらくそれを続けてくれれば、おかしな連中を一掃できます。
既に媚中発言をしていた岡田民主党は選挙で惨敗。朝日も部数急激。
国民の不満が高まり、それを外の何かに向けなければ政権維持出来なくなっている中国・韓国はこの先長くないでしょう。
2006/03/10(金) 21:11:15 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
王大使は追放すべきですね。外務省の招請に応じないなど、一国の大使が出先国の政府に対して採る態度として到底許される態度ではない。この態度は国交断絶を意味するものです。これを奇貨として、政府は大使追放と国交断絶を断固宣言すべき。そして在シナの日本企業には引き上げを勧告すべきです。そうなればシナはたちどころに立ちゆかなることは明らか。シナはそれを最も恐れているのです。日本もしばらくは、経済的に不自由を味わう事になるでしょうが、それも二三年の事。こんな時こそ、全国民が痛みを分かち合う価値があるのではないでしょうか?日本の技術、経済はしばらくの痛みを支えるに十分な力を持っており、すぐに現状を回復する事は確実です。さらに願わくは、政府に尖閣諸島の利権保護の為の艦隊
派遣をすみやかに実行せられんことを。売国奴田中角栄の後を襲った売国首相共の責任を、貴重な、かけがえのない日本の青年達の血で贖うことになるかもしれません。
2006/03/10(金) 22:04:45 | URL | bulldog #-[ 編集]
本当に外交官なのか?
 駐在国の担当省庁からの呼び出し拒否ってあなた、なんのために駐在しているわけ。ま、あまりな発言に常識的対応しかないけどそれをやると自分の身が危ないという所なのでしょう。しかし、保身のために己の職務をさぼる外交官とは。中国の人材不足は深刻ですね。
 この際ですから、ドイツ政府に出来れば文書で確認をとってドイツの公式見解ではこんな事は言っていないとなるでしょう。いや、発言内容からして欧州の大国ドイツらしからぬ迂闊さが満ちていますから。公式に否定するでしょう。その後この件で責める。謝罪せねば政治経済共に断交という所まで責める。断交したら破滅するのはあちらですしね。どこかで折れざるを得ない。が、情けはかけないでやる。それが多分一番良い方法でしょう。
 中華思想という妄想にすがってまともな判断が出来なくなりつつある中共に現実を突きつけないと暴発の危険が高まりますから。
 しかし、何で日本のお隣にこんな精神病国家がいるわけ。しかも三つも。頭痛いです。
2006/03/10(金) 23:38:25 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
取り上げていただいて、こちらこそありがとうございます。久々に本当に頭にくる(普段は「腹が立つ」で済ませていますが)ニュースだったので、一人でも多くの方に読んでもらいたいと思いました。日本がもっと普通の国だったら、とっくに大使召還でしょう。この呆れたニュースを流すTV局がないのが悲しいです。

↑暇人さん
>ドイツ政府に出来れば文書で確認をとって

ハリウッドの南京映画のでっち上げの件もあるので、確認ぐらいはやってるでしょう。しかし、中韓共に同レベルのオヤヂ外相とは。(顔もよく似てると思いませんか?)
2006/03/11(土) 00:32:14 | URL | 未定 #-[ 編集]
李外相の発言時の映像を見ると悲痛な感じで、抗議というより泣きが入っているように見えます。
「小泉さん、お願いだから靖国参拝やめてくれ~」みたいな。
日本ももう少しの辛抱ですね。
2006/03/11(土) 00:42:37 | URL | partei #-[ 編集]
中国の悪い面ばかり報道する?
こんな明らかな事実を報道しただけで、中国様から「悪い面ばかり報道する日本メディア」って言われますか? 事実を報道するだけで悪い側面が顕わになってしまう中国政府。自爆の巻。
2006/03/11(土) 01:48:35 | URL | 徒然 #-[ 編集]
王毅!ボンバイ!王毅!エボンバイエ!、3・2・1、ダァーーー!!
燃える怨恨、アントニオ王毅駐日大使が引きこもりですか~、いけませんね~。よっぽどきまりが悪いんでしょうか。それとも、シナー国民はこんだけ怒ってるんだじょー、ってパフォーマンスでしょうか。何にしても、やることがウザイです。
ところで話は少々飛びますが、ここに限らず、最近中国ネタをエントリーしてるブログにエロトラバや荒し、難癖つけるコメントが矢鱈と多い気がします。このブログにも、結構前のエントリーに、クスリとかっていうHNでオカシな書き込みがありますね。単なる日本人の左巻きかも知れませんが、シナーの工作員?。って、まさかねえ。でもエゲツなさでは図抜けたシナー君なら、人口も余ってることだし、草の根工作員を送り込んだ可能性も無きにしも非ずですよね。まあそうだとしても、屁でもないですが。
閑話休題。
今回のシナー君らがヒステリックに喚き立ててる件は、日本にとって却って良かったんじゃないでしょうか。私も日本国民さんの意見と同じですね。それまで政治に無関心な人らが、この一件で目を醒ましてくれりゃ好都合ですよ。シナーは恐怖心で日本を屈服させようとしてるように見えますが、だとしたら、とんだアフォです。第二次世界大戦で、最初からとても敵わない相手とわかっていながら、アメリカに戦争仕掛けたのは、屈辱を与え続けて音を上げさせようとしたアメリカに日本がキレたからです。シナーは余り、日本人の忍耐力と謙虚さに付け込まない方がいいでしょう。でないと中国が最も恐れる、日本の軍事大国化&核保有を招く結果になるでしょうからね。
先日の李肇星外相が発言した内容で、ニダーばかりでなくシナーまでドイツフェチと判明した訳ですが、ど~も、なんちゅうか・・・。
おサルの外相が、レイザーラモンHGのようなナチの軍服に身を包んだ姿を想像しては、一人でウケしまう今日この頃・・・。
2006/03/11(土) 08:09:19 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>日本大好きさん

日本が強気に出て行けば、いつのまにか韓国が擦り寄ってきてるかもしれませんね(笑)。いや、まちがいないでしょう。

>煬帝さん

中共はすでに利益集団ですもんね。明らかに貧しい民衆の敵です。

>日本国民さん

この調子でドンドン中国の真の姿が知れ渡って欲しいものです。

>bulldogさん

国対国の対応をしているとは思えませんね。何をしに来てるのかわかりません、王毅氏は。報道官発表と同じ事しか言えないのなら、駐在してる意味は無い。

>暇人さん

ドイツを巻き込んだのは向こうですからね。是非とも誰が発言したのか、明らかにしてほしいです。ま、そんなバカ発言するドイツ人は居ないと思いますが(笑)。

>未定さん

これ、テレビでやるつもりないんですかね。やれば一気に反中に傾くのに(笑)。

>parteiさん

ご自分でもバカなこと言ってるなあと思ってるんじゃないでしょうか(笑)。

>徒然さん

悪い面ばかり報道してるんじゃなくて、ありのままが悪いからそうなっちゃうだけの話ですよね(笑)。
2006/03/11(土) 08:15:38 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>怒る小市民さん

おっと、同時にコメントを投稿してしまったようです。

ああ、あのクスリさんってのは、どうやらあっちからお越しのようです。あまりにも痛いので、レスはつけていません(笑)。
2006/03/11(土) 08:17:48 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
どんどん中国の醜さが表面化しているようで嬉しい限りです。
これを機会に一気に法改正して、試掘の方向に動くことが出来ればいいですね。
2006/03/11(土) 08:51:52 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
共同通信王大使が谷内次官に抗議 外相の「台湾は国」発言で 王氏は「外相の発言は重い。諸外国がまねをしたら困る」と麻生氏を批判した。批判になってないよ(笑)。
2006/03/10(金) 21:42:45 | 226remix RADIO BABYLON
 中国の李肇星外相は7日、全国人民代表大会で靖国参拝に対する非難を行いました。というわけで、今回は政治と並ぶ口に出してはいけない話題、宗教の話です。ただこれ宗教問題というより、政治問題になってしまっています。なぜこんなことになってしまったのでしょうか。こ
2006/03/10(金) 23:26:40 | 穴場スポットコラム・なるほ堂
いつまで同じ事の繰り返しをすれば気が済むやら。 さっさと掘った方が余程手っ取り早い。
2006/03/11(土) 08:52:07 | 若手(?)整体師の独り言
