管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 日韓戦略対話 『何しに来たの?』
『私の任期中は会談しないで良い』・・こう言って関係改善をする気が無い事を表明し、先日の独立運動式典では、日本の憲法改正に文句をつけるというトンデモない内政干渉を行った盧武鉉大統領。あまりにも酷い内政干渉に日本政府は不快感を表明し、受けた韓国の潘基文外相は発言の訂正をするでもなく『日本の指導者は、わが国民が持つ日本の歴史認識を重く受け止めなければならない』と、日本側の立場を一切無視した傲慢な態度を見せた。

 首脳レベルでの対話が完全に成立しなくなった日韓関係。そうは言っても話し合う事は山ほどあるはず。レベルをひとつ下げた形での『対話』をするべく、韓国の外務次官が来日しました。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用』

靖国参拝中止を重ねて要求 韓国外務次官

 谷内正太郎外務事務次官と韓国の柳明桓外交通商次官は6日午後、都内の外務省飯倉公館で日韓戦略対話を行った。同対話は小泉純一郎首相が昨年10月、靖国神社を参拝して以降初めて。会談内容の詳細は発表されていないが、柳氏はあらためて首相の靖国参拝中止を要求し、日韓関係修復へ向けて双方の間の溝は埋まらなかった。

 柳氏は麻生太郎外相、安倍晋三官房長官ともそれぞれ会談し、拉致問題解決や北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議早期再開へ向け引き続き協力していくことで一致した。
(共同通信) - 3月7日1時11分更新


 こっちも靖国ですか。何しに来たんだよ。アホのツートップをフォローするのが『次官』の仕事だろうが。内政干渉への説明とか謝罪はしたのか?それに、韓国政府の立場は北朝鮮擁護で拉致問題などの人権問題は見て見ぬフリ、核問題などを含めた北朝鮮問題の解決は『やるやる』と言うだけで、実際は北の時間稼ぎに手を貸している。そんな国と日本がどう協力するのか。もう一回言いますが、何しに来たの?

 上が上なら下も下。歴史認識がどうのとか、靖国参拝が云々と言い続ける前に『戦後六十年の日本の歩みをよく見てほしい』という小泉総理の言葉を噛み締めたらどうか。日本は最近もこんな配慮をしている。こちらをどうぞ。(Yahoo ニュースから以下一部引用)

サハリン残留 韓国人子孫の留学支援 外務省が北大に要請

 外務省は三日、戦時中に徴用などで朝鮮半島から樺太(現ロシア・サハリン州)に動員され、戦後、残留した人々の子孫を対象に新年度、留学制度を新設する計画を明らかにした。これまで同地の残留韓国人支援策は一時帰国などが中心だったが、「未来志向の日韓関係構築」の一環として若い世代に着目、教育面で支援する。<中略>

留学制度については、麻生太郎外相が昨年十一月に韓国・釜山の東西大を訪れた際、同大側が一昨年からサハリンの韓国系留学生を受け入れている実績を踏まえ「経済的に苦しく、教育環境に恵まれていないケースがある」として、日本側の対応を要望。外務省が同大の事例を参考に計画をまとめた

 戦後、サハリンに残留した日本人は引き揚げが認められたが、朝鮮半島出身者は一九五二年のサンフランシスコ平和条約発効で日本国籍を失い、引き揚げは認められなかった。さらに九〇年まで韓国と旧ソ連の国交がなかったため、残留を余儀なくされた。

 外務省によると、サハリン州の人口は約五十三万人で、朝鮮半島出身者は約四万人に上る。
(西日本新聞) - 3月4日2時35分更新

 
 このような配慮が韓国側の言う『謝罪は口だけで行動は伴っていない』というものなんでしょうか。ハッキリ言ってここまでの支援をする必要は無いと思う。が、政府は過去への反省やそれに伴った約束を誠実に履行している。さらに言えば、戦後一度も海外で武力行使したことは無く、侵略の意図など何処を探したって無い。なのに『日本は憲法を改正して戦前回帰するつもりだ』などと言う。どうかしてるよ。

 もう靖国や歴史認識とやらの話しか出来ないなら来るな。みんな忙しいんだから。それに、政府もあんまり配慮していると、この元朝鮮人達に妙な輩がくっついて『謝罪・賠償要求』マシーンに改造されて、またぞろ厄介なことになるぞ。

追記:この戦略対話とやらでは、こんな虫の良い要求もしてきたそうです。こちらをどうぞ。(東亜日報から以下引用)


日本外相、潘長官の国連総長支持要請に確答せず

MARCH 08, 2006 03:07

7日付の朝日新聞によると、外交通商部(外交部)の柳明桓(ユ・ミョンファン)第1次官が麻生太郎外相を表敬訪問し、国連事務総長の出馬宣言をした潘基文(バン・キムン)外交部長官への支持を求めた。

同紙によると、麻生外相はこれに対して「アジアから選出されるのは良いが、いろんな国から候補が出ているために、もう少し検討したい」とし、明確な答弁をしなかった。 <後略>


呆れた・・


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:盧武鉉大統領 『引きこもってやる』
関連エントリー2:韓国 『見よ!この国民性の違い』
関連エントリー3:韓国 潘基文氏を何がなんでも支持しろ by 東京新聞

スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
サハリンの件 韓国系に限るのは、賛成できませんね。
第一、韓国系より朝鮮系が多いと思ったのですが、どうなんでしょう(WW2後サハリンに渡ってる)
それに、なぜ、韓国の大学から言われるの?韓国の大学で受け入れれば、母国?語も習得できるのに?
結局「優しい韓国」を演出したいだけじゃないの?
在日に対する扱いと一緒なんだよねー
「日本よ ウリの同胞の面倒を見なさい。
同胞よ 半島に来るな!お前らの面倒を見る気はない」って感じかな?
2006/03/08(水) 08:52:25 | URL | とん #-[ 編集]
次官同士だと相変わらず好き勝手言い、麻生・安部両氏には怖いから当たり障り無いことを言うって感じですか?もう犬のしつけと一緒ですからサハリンの朝鮮民族の件について話そうとしたらすかさず「ああん?よく聞こえなかったなあ。まさか日本にたかろうとしたんじゃないよな?あっち行け!この乞食。シーッ、シッ、シッ!」くらいに言って取り合わないことが基本ですね。どうせ留学中の生活の面倒見てもらうのが主目的でしょうし、日本語を理解する気持ちも能力も無いんだから寄って来るな!って言葉を発するのもすでにめんどくさいので愚民が集まってきたら自動的に鉄砲の音がして追い払う装置とか稚内方面に設置希望します。
田んぼの雀ほどは知恵が無いでしょうから効果ありそうです。
2006/03/08(水) 10:03:12 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
未来志向?
外務省も韓国政府もはバカの一つ覚え「未来志向」「未来志向」で日韓条約後40年、両国の関係外務省の弱腰と韓国の愚痴で悪くなる一方、もう放置しておいても良い時期じゃ無いでしょうか?
それより「在日」の立場をはっきりさせ持って帰りたい人は金でも土地でも持って帰らせてやりましょう、日本人でもない、韓国人でもないのに日本に住んでる外国人。
2006/03/08(水) 10:44:08 | URL | 嫌! #-[ 編集]
そろそろ強面になる必要があるのかもしれません。
 そろそろ、実際の痛みが伴う厳しい態度を取らないとまずいでしょう。文明的な方法ではないですが、中韓に彼我の立場を理解させるには残念ながらそうするしかない。野蛮だから野蛮な方法しか理解できない。
 サハリンの留学制度が韓国系だけなのは北朝鮮とは拉致という重大問題があるからでしょう。それでも留学制度は韓国側で解決するべき問題です。
 これ以上甘い顔をする必要はない。特別措置廃止と不正な生活保護等を取得している在日への不正受給停止をまず行うべきでしょう。日本のシステムはまず日本国民の為にあるのですから。
 イヤなら日本国籍を取得しろと。朝鮮系日本人とか韓国系日本人として実名で国籍を取れるようにして。ま、この際ですからマスコミと法律関係者は通名でなく実名を公的に使用する事を義務づけるのも良いかもしれません。人権派と呼ばれる方達に何人くらい在日がいるのか楽しみです。
 あれだけ自分たちのルーツに誇りを持つなら実名で通せといいたい。姑息にも程がある。
2006/03/08(水) 12:58:46 | URL | 暇人 #-[ 編集]
徴用でサハリンに?
ほんとうに徴用でサハリンに行ったのかどうか、ろくに調べもせずに簡単に要求を呑んだりするから「強制連行を認めた」ことになってしまうのに気付かないんでしょうね、害務省の税金泥棒役人どもは。 当時、サハリンでの仕事には内地よりも格段の高い報酬が約束された為、人材募集に進んで応募してサハリンに渡った朝鮮人がほとんど! 戦後の引き上げにしても、朝鮮人が引き上げさせてもらえなかったのは、ソ連による韓国・朝鮮に対する仕打ちであるのに、それこそ日本に要求するのと同じ様に、ソ連側にしつこく帰国要求しなかった韓国政府の責任は無視かい! 日本人とても簡単に引き上げさせてくれたワケではなく、ソ連による壮絶な粛清政策などが行われた挙句、命からがらの引き上げだった、と札幌の資料館で見ましたが・・・。 どこまで食いモンにされたら気付くんでしょうか害務省は。 
2006/03/08(水) 13:44:13 | URL | 徒然 #-[ 編集]
サハリンの朝鮮人が日本に留学する面倒を見ろだと?なに脳天気なことをぬかしてやがる。日本としては、中韓との国交など全く必要ないのだから無視すればよいものを。サハリンに残留したのは、すべて朝鮮側の事情によるもの。日本は無関係!外務省はまだ懲りずにこんな馬鹿なことをやっているのか。面倒を見るのなら、費用は国費から一切出すな!外務職員全員で負担せよ。未来志向といいながらどれだけ欺かれ、国益を損なって来たのか。外務省はいいかげんに覚醒せよ。今後、各省庁の仕事は逐一国民に報告する義務を負わせるべき。これ以上好き勝手にやらせるわけにはいかない。韓国の外務次官が日本にくるのは勝手だが、日本の国益を無視し、あまつさえ靖国参拝を中止しろだの、バンの国連事務総長立候補の支持をしろだのと言う。それが日韓関係を修復するための最善の方法だとのたまう。そんな幼稚な会談しか出来ないのなら来るなと言いたい。やつらが来るたびに神経を逆なでされたら、本当に気がおかしくなってしまう。芯からこの民族を嫌悪する。日韓関係を一時でも早く修復したいのは韓国であって日本ではない。しっかりしろ外務省!!!
2006/03/08(水) 16:36:45 | URL | bulldog #-[ 編集]
>これまで同地の残留韓国人支援策は一時帰国などが中心だった

なぜ、「帰還」ではなく「一時帰国」だったのでしょうか?
ガン国が協力・許可をしぶった?
それとも
残留者が、祖国に帰ることをイヤがった?

2006/03/08(水) 17:35:30 | URL | とん #-[ 編集]
ガキの使いニダ!、イルボンは反省汁ニダ!! ← オマエモナー
んも~ぅ、ニダー君たら~、日本に構わないなんて言って、イ・ケ・ズ・・・。
と云うことで、都合の悪りぃことは三歩歩くと忘れるちゅーうトリ頭っぷりを発揮して、韓国から外交通商次官っていうガキの使いがきました。けんど、何すにきただべかァ~?。
内容はといえば靖国参拝中止と、パン君の国連事務総長立候補への支持要請。相も変わらずの被害者装ってのタカリ。ホントこいつら被害者ブリッコとドイツが好きですよね、何か知らんが。こっちは、樺太の残留朝鮮人へ留学支援までしようって気の使いようなのに。でも、徒然さんの話が本当(多分本当だろうけど)だったら、留学支援も保留にして、よく調査した上で結論だしても遅くないと思うんですがね。
なかにし礼の小説に、「兄弟」っていう実体験を元に執筆したのがあります。簡単に紹介すっと、なかにしが性根まで腐った兄に徹底的にタカられて、さんざ苦労したって筋なんですが、日韓の関係に妙にダブって見える。まあ、日本は韓国の弟でもなんでもありませんが。ニダーがどう思うが勝手ですけど、いつまでもそうそう甘い顔もしてられません。無視してもギャーギャーとウザイんで、ちょっと懲らしめてあげんといかんですね、トリ頭でも忘れんくらいに。
○クザの車にカマ掘ったら、後遺症だなんだでいつまでも強請るのと一緒で、ニダーも完全に付け上がってますから、ここは毅然とした態度を示すのが肝要です。贖罪意識煽ってのタカリ外交には、「そうはイカンザキ!!」って突っぱねるのがいいでしょう。
・・・え!?、ネタの使い回しがシツコイ?。結構気にいったんだな、このフレーズ。
2006/03/08(水) 18:34:39 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
「厚顔無恥」・・・・とは彼らのためにある言葉であろう。
2006/03/08(水) 18:47:58 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>とんさん

私もあまり詳しくはないのですが、このリンク先が参考になります。ご覧ください。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/09/post_14.html
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1098833247/

>日本大好きさん

なんで日本に来るかなあ・・全然関係ないのに。徴用で行ったものも少数でしょうし。

>嫌!さん

これってまた『在日』を増やす事に繋がりかねないですからね。何だかんだと屁理屈をこねて日本に居座るんじゃないか、と。

>暇人さん

北系のサハリンに住む朝鮮人は『戦後』サハリンに渡った労働者だそうですので、徴用とか全く関係ないみたいです。

>徒然さん

徴用ではありません。開拓団の一員として望んでいったものです。日本に居る在日と同じですね。行きたくて行ったのに、強制連行された!とか徴用された!とか。

>bulldogさん

ホント、何でこんな関係のない人たちを引き取らないとならないのか。韓国政府がやるべきですよね。面倒と金のかかる事は全て日本にツケ回ししてくる・・もういい加減にして欲しい。

>怒る小市民さん

これ一時帰国支援の時もそうなんですが、調査の権限は日本に無いと思います。向こうから選ばれた人をそのまま認定してるみたいですから、留学を隠れ蓑に北の工作員が入ってくるかもしれませんね。ああ・・

>ボヤキ親父さん

まさに厚顔無恥です。
2006/03/08(水) 19:16:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>行きたくて行ったのに、強制連行された!とか徴用された!とか。

言わせてるのは、「優しい・良心的な日本人とみられたい」「彼らを利用して金儲けがしたい」朝日の本多・本田のような輩でしょうね。
ヤクザ・暴力団より性質が悪い。
少なくても、ヤクザらは「悪い事をしてでも金儲けをしたい」とハッキリさせてる。
頭に乗ってやってる輩も、腹は立つが、彼らを利用する日本人は、ホント汚らわしい。
2006/03/09(木) 11:00:31 | URL | とん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。