管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総連 『税減免措置の撤回に自民が動く』
 全国31もの自治体で固定資産税の減免措置を受けている朝鮮総連関連施設。先日、福岡高裁は熊本市が行っている減免措置を違法とし、減免措置をやめるよう判決を下しましたが、熊本市はなぜか上告。そのままにしておけば税収が増えるにも関わらず、わざわざ市民の『税金』を使って上告するという、理解不能の行動に出ています。

 税減免措置の根拠となる『公益性』が熊本市の総連関連施設には無いという判断を福岡高裁がしたことによって、全国の減免措置を行っている自治体にも影響が出るとみられますが、まず中央から自民党が動くようです。こちらをご覧ください。(Yomiuri Onlineから以下引用)

朝鮮総連施設の税減免、自民が全国調査を決定

 自民党は2日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関連施設に対する地方自治体の固定資産税の減免措置について、議会で実態を調査したうえ、追及するよう各都道府県連に求める方針を決めた。

 地方税の特例として認められてきた減免措置の見直しによって北朝鮮への圧力を強め、日本人拉致問題の解決を促す狙いがある

 近く武部幹事長と逢沢一郎幹事長代理(拉致問題対策本部長)名で文書を送付する。

 税の減免措置に関しては、安倍官房長官も2月、地方自治体に措置の見直しを求めるよう菅義偉総務副大臣に指示している。

 総務省の2月の調査によると、固定資産税を減免しているのは東京23区を所管する東京都と札幌など31市。減免していないのは仙台、水戸、和歌山、松山、鹿児島の5市だけだった。

 総務省は、関連施設への固定資産税課税に関して「施設の公益性や使用状況を的確に把握し、適正かつ公平に行わなければならない」(竹中総務相)と自治体に注意喚起している。
(2006年3月3日0時40分 読売新聞)


 よしよし。ようやく全国で動き出しそうです。各地の議会で自民党の議員が動き出せば、かなりの施設の実態が暴かれると思われます。これまではロクな調査もせずに減免措置をしてきたと言われてますので、この際しっかり調査をするよう求めたい。

 調査がなされ、減免措置をするに足らない施設が見つかったならば、多くの自治体が減免措置を撤回する事になるでしょうし、また措置を撤回しない自治体(例えば熊本市)は総連とズブズブの関係と見られる事になるので、是非、確たる理由がないのに頑として措置を撤回しない自治体があれば公表して欲しいと思います。

 一方、地方では救う会の方々が地道に訴訟を起こしたりして頑張っていますが、こんな動きもあるようです。こちらをご覧ください。(信濃毎日新聞から以下引用※全県ダイジェスト3月3日分)


朝鮮総連の税免除など「違法」と提訴

 松本市や県が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)県本部と長野朝鮮初中級学校が入った建物(松本市島内)の固定資産税を免除したり学校に補助金を支出したりしているのは、公の財産の支出や利用を制限した憲法に違反するなどとして、松本市の大学教授藤原英夫さん(70)が2日までに、県知事や同市長を相手に、必要に応じた損害賠償を関係者に請求するよう求める訴訟を長野地裁に起こした


 詳細はわかりませんが、減免した分の固定資産税を遡って払え!って事でしょうか。これが実現したら総連はかなりキツイ事になるでしょうね。ただ、この訴訟を起こした方が『あの』帝京大学の藤原教授であれば、過去に『大学内に神社があるのは憲法違反』とか『神社の社殿が公民館として使われているのは憲法違反』なんていう訴訟を起こした方なので、ちょっと意図がわからない。ただ単に厳格な法学者という事なら良いんですが・・

 まあそれはともかく、自民党が全国的に動き出したのは心強い。北朝鮮への圧力になることはもちろん、これまで払わなければならないのに『なぜか』払ってこなかったという『不公平』も正す事が出来る。おそらく、総連や総連の意向を受けた輩が『差別だ!』なんて騒ぐでしょうが、不公平を公平にするという話なんだから差別でもなんでもない。自民党は臆する事なくやりぬいて欲しい。


関連エントリー:朝鮮会館の税減免措置問題 『熊本市が上告へ』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:北朝鮮拉致問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
このニュースを受け、朝鮮総連がかなりの量の電話FAX攻撃を一斉に開始すると予想されます

この圧力に屈しないために
自民党の動きを「支持」すると援護射撃電話やGJメールを送ることが大切です

皆さん頑張りましょう!
2006/03/03(金) 19:16:37 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
みんなで頑張ろう
本当に「ようやく」ですね。まぁよろこばしい動きです。とはいえ安心はしてられません。遅々とした国の動きを待っている暇は無いはず。しがない一人の日本人として、コツコツとした国民運動への参加や投票行動等はいうまでもなく、アサリの原産地確認からユ○○ロの服は控える、爽健美茶は飲まない等々、北鮮だけでなく特定アジアへの誰でも出来るささやかな行動を続けていきたいと思います。それにしても、夕方流れていた「Made in 支那の新幹線が日本で走るかも知れない」っていうニュース。なんか複雑ですね。靖国参拝するな、などとほざく財界の売国親父は論外としても、日本国内でその優れた技術をドンドン発揮しづらくなっているのも事実ですよね。
2006/03/03(金) 19:33:01 | URL | ボヤキ親父 #-[ 編集]
頑張ります
はい、朝鮮総連の圧力に屈しない為に
自民党に応援&GJメールを送ります。

あんな汚い奴らなんかに負けるもんかっ
頑張りますよ~~~~(^ ^)ノ

爽健美茶はもちろん今飲んでいませんし、
ユ○○ロは好きではないので、服も買っていません、○ッテのお菓子も昔から買っていません。中国本土、韓国になんか旅行も行きたくないので実生活には支障は全くないです。なので不買運動は、どんどんやりますよ~(^^)以前、弟が社内で行われたビンゴ大会で当たった中国製の暖房機をもらってきたのですが、使い始めてから、たったの10分で壊れましたっ(怒)えぇ、たったの10分で粗大ゴミになったのですよ。粗大ゴミを増やすために日本に輸出しているのか?とあの時は本気で思いました。

やっぱりMADE IN JAPANが一番です^^
2006/03/03(金) 20:27:34 | URL | ほうじ茶大好き #-[ 編集]
正しい行いなのだから、例外を認めずにガンガンやれば良い。
一方で我々はこの動きに反対の声を上げたヤツをドンドンチェックしてつるし上げることで自民党の善行に対する一番のエールとしましょう。もちろん応援メールもしますよ。たまには良いこともするじゃん!ってね。
2006/03/03(金) 20:39:05 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
 遅ればせながら、やっと制裁活動に動き出してくれましたね。しかし、これは小泉構造改革の一環でもあるように思います。小さな政府に向けて、真の弱者の選別が始まったという事です。つまり、弱者の衣を纏った圧力団体の保護措置を取りやめ、真の弱者のみ保護しようという方針であろうと思います。
 従来は、その辺の俊別ができていなかった。なにもかも一緒くたにして、保護措置を与えることを許してきた。やっと、こういった雑な措置の改善が実施される運びになってきたということだと思います。
 小泉構造改革は着々と進んでいますね。この調子で進めて行ってもらいたいと願う。
2006/03/03(金) 23:21:05 | URL | プライム #-[ 編集]
取るべき所から取れ
ま、元々半島系の機関に減免措置をしていること自体がおかしい。特別措置はもっとおかしいですが。おそらく税金取ればただでさえ在日の世代交代で減少している収入が減って送金も滞るでしょうね。後、アメリカ辺りも裏で動きそう。
 自民党でというところがミソでしょう。政権与党がこういうリアクションを起こしたという事は事実上徴税が始まると見て良いかもしれません。また普通の国に近づきましたね。
2006/03/03(金) 23:25:42 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
総連は
存在そのものが違法だと思う。
2006/03/04(土) 01:47:31 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
在日特権の五箇条のご誓文が在る。
http://asyura2.com/0510/asia3/msg/774.html(阿修羅)
「在日特権」と「五箇条のご誓文」だ。掲載されています。
[ 五箇条の 御誓文 ]



 1.朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する。


 2.定期、定額の商工団体の会費は損金( 必要経費 )として認める。


 3.学校運営の負担金に対しては前向きに解決する。


 4.経済活動のための第三国旅行の費用は損金として認める。


 5.裁判中の諸案件は協議して解決する。



 ( 国税局は、朝鮮商工人に対して直接「 税務調査 」が出来ない )



《 在日が帰国・帰化しない理由 特別永住特権 》


 「 正論 」 2004年 4月号 の 特集、

   「 私が 元 法相を 協力者にした 一部始終 」
 

 特別永住権の認定制度の甘さにつけ込んで、
 虚偽申請で不当に権利を得る来日朝鮮人がいる。
 これは、在日朝鮮商工人から得た証言です。



  [地方税]  固定資産税の減免


  [特別区]  民税・都民税の非課税


  [特別区]  軽自動車税の減免


  [年 金]  国民年金保険料の免除


         心身障害者扶養年金掛金の減免



  [都営住宅] 共益費の免除住宅


         入居保証金の減免または徴収猶予



  [水 道]  基本料金の免除


  [下水道]  基本料金の免除


         水洗便所設備助成金の交付


  [放 送]  放送受信料の免除


  [交 通]  都営交通無料乗車券の交付


         JR通勤定期券の割引



  [清 掃]  ごみ容器の無料貸与


         廃棄物処理手数料の免除


  [衛 生]  保健所使用料・手数料の滅免


  [教 育]  都立高等学校・高等専門学校の授業料の免除


         国公立大学に「帰国子女」の枠で入学できる


         国公立大学の大学院に「留学生」の枠でも入学できる



  [通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )


         民族系の金融機関に偽名で口座設立 → 犯罪、脱税し放題。


         職業不定の在日タレントも無敵。


         犯罪を起こしてもほとんどの場合、実名では報道されない。



  [生活保護] 家族の人数 × 4万円 + 家賃5万円



         在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。


         日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。


         予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。


         ニートは問題になっても、この特令は問題視されない。



  [住民票]  「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。



          ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )

参考:http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9+%E5%BE%A1%E8%AA%93%E6%96%87&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8



2006/03/04(土) 05:55:18 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>dさん

そうですね。私は以降、定期的にブログで追っていきたいと思います。

>ボヤキ親父さん

なるべく特アの商品は買わない。これがデフォルトになると良いですね。

>ほうじ茶大好きさん

私もかなり昔ですが、韓国製の掃除機を頂いて、使ってみたのですが、その日のうちに壊れてしまいました。掃除する道具がゴミになってどうする(笑)。

>日本大好きさん

たまには良いこともするじゃん!ってね-

たまにはじゃなくて、頻度をあげてほしいですね、これからは。

>プライムさん

これを機会に『特権』の剥奪に入ってほしいですね。

>暇人さん

また普通の国に近づきましたね。-

ええ、ホントに。隔世の感がありますね。

>煬帝さん

存在そのものが違法だと思う。-

ははは・・言われてみれば(笑)。

2006/03/04(土) 08:14:22 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
中韓の侵略から国・子供達を守る為の必読書

“スイス政府「民間防衛」に学ぶ”

http://nokan2000.nobody.jp/switz/page01.html

ご存じない方は是非ご覧下さい。
2006/08/28(月) 12:23:02 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の産経新聞は以下の様に記述しています。***********************************産経新聞平成18(2006)年3月3日 産経抄http://www.sankei.co.jp/news/060303/morning/column.htm ?サラリーマンは情け容赦なく源泉徴収で所
2006/03/05(日) 10:10:57 | 【時事・書評】東亜の葉っぱ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。