管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国 潘基文氏の幸せ回路
 次期国連事務総長に立候補した韓国の潘基文外相。人事に大きな影響力をもつ米国が東欧の候補を推す旨明らかにし、日本には『虫のいい話をしてやがる』と華麗にスルーされ、中国は否定的ではないものの意中はタイのスキアラット氏。莫大な援助を与え、降りかかる国際的な圧力から擁護してやっている北朝鮮にも『無理』と冷たく突き放されてしまいました。(詳細は関連エントリー参照)

 事務総長就任はもちろん、アジアの候補者になることすら難しい情勢の中、諦めるどころか潘氏は『幸せ回路』発動でますます意気軒昂のようです。こちらをご覧ください。(朝鮮日報から以下引用)

【国連事務総長選】潘長官「北の人権問題は無関係」

 潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官は24日、内外信ブリーフィングで、「北朝鮮の人権に対する韓国政府の対応がUN事務総長選出に障害にならないか」という米CBS記者の質問に、「北朝鮮の人権のような特殊な問題がUN事務総長への出馬に直接関係するとは思わない」と述べた。

 潘長官は「北朝鮮の人権問題をめぐる国際機関の投票で見せた韓国政府の態度と関係し、一部で批判が上がっているのはよく知っている」としながら、「韓国政府は各種のきっかけを通じ北朝鮮の人権問題に対し懸念を表明してきた」と話した。

朝鮮日報


 潘氏は記者の質問が理解できてないですね。これが北朝鮮とあまり関係がない、例えばアフリカや南米の候補者であれば、北の人権問題が直接選定の基準にはならないでしょう。が、北朝鮮という『地域』は大韓民国の一部(とされている)であり、北に住む人民は韓国民、つまり潘氏にとっては自国民ということだ。

 この記者の質問を言い換えれば『自国民の人権が蔑ろにされているが、あなた、あるいはあなたの政府は問題視していない。そんな人が国連の事務総長になれると思ってるの?』ってことだ。その質問に潘氏は『あんまり関係ないんじゃねーの』と応えたわけですね。

 で、北朝鮮の人権状況は問題視しない、というのがここ最近の韓国政府の立場だってことは、日本や欧米はよーく知っており、『韓国政府は各種のきっかけを通じ北朝鮮の人権問題に対し懸念を表明して』いないからこそ国連総会の場で非難決議に棄権した韓国政府の行動を批判してるわけだ。よくこんな明々白々の嘘をつけますね。

 幸せ回路を発動すれば、北朝鮮という地域は韓国の一部であるという『現実』が消えて、まるで遠くて関係の薄い国の出来事のような『特殊』な事例になり、『北を刺激しない』という方針で人権問題にタッチしなかった事実が『各種のきっかけを通じ北朝鮮の人権問題に対し懸念を表明してきた』ということに変わる、と。いやあ・・便利ですねえ、幸せ回路って。


関連エントリー1:韓国 潘基文氏が国連事務総長という悪夢
関連エントリー2:韓国 潘基文外相 『北にも見放されちゃった』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
こんな認識を持ち、しかもそれをこんな形でずけずけ&しゃあしゃあと垂れ流す時点で事務総長の可能性は皆無という事すらわからないからこの恥ずかしい民族はあらゆるところで嫌われ者なんでしょうね。たとえ隣人でも相手にするのもアホらしいですね。
2006/02/28(火) 08:01:16 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
わざわざ墓穴を掘るとは。
 元々目がないとはいえ、自分から墓穴掘ってどうするんでしょうね。
 何というかまあ、確かに北も見放す訳です。これではどうしようもない。
 立候補取り消しをしないと投票結果が「潘基文。一票」で恥かくだけですが。で、また日本のせいだとか言うんだろうなぁ。あの国は。
 さっさと国交断絶、特別措置廃止で縁を切って欲しいです。本当に。
2006/02/28(火) 09:25:09 | URL | 暇人 #-[ 編集]
まさか
かのノーベル賞候補uso博士の時のように、まさか焼身する輩は出まいが、落選の暁、身を焦がす怨以て反対国駐韓大使館に石投げる事件程度は期待してるw
2006/02/28(火) 10:36:15 | URL | 孤独のヤマネ #-[ 編集]
問答無用で逝ってヨシ!
暇人さんのおっしゃるとおり!

「落選は日本のせい!」は、100%いうでしょうねw


ここまでくるともうギャグでつなwwwww
2006/02/28(火) 10:37:33 | URL | 大和魂。 #-[ 編集]
さすがお笑い芸人NO.2!
「幸せ回路」って例の飯島酋長が言ってた
「バランサー回路」なんですかね。

潘さん、アンタも目出度さ最高っつ。
2006/02/28(火) 10:51:07 | URL | DEAK #-[ 編集]
滑稽というか愛嬌があるというか、一言でいえば「馬鹿」。意識のズレは絶望的ですらある。この仁、国際社会が韓国の事を余程高く評価している、と信じて疑ってないとみえる。国際社会というものの基本的な認識が欠落しているのではないか。何せ、ヨーロッパまで出かけて靖国批判を開陳するくらいだから。どこまで自己に甘い民族であることか。こんな民族を人がましく扱わねばならないとは、憂鬱ですね。
2006/02/28(火) 12:59:37 | URL | bulldog #-[ 編集]
マ、マズイ!、幸せ回路が暴走を始めた!!
その昔、人造人間キカイダーなんて特撮物がありましたよね。キカイダーはアンドロイドなんですが、体内に良心回路なんてのが組み込まれているため、人間のように感情を持ってる訳です。でも未完成なんで、悪の親玉ギル博士の吹く笛の音を聞くと、邪悪な心に支配されそうになる。韓国人の幸せ回路も、このキカイダーの良心回路みたいなもんなのかも知れません。
希望的観測が破綻しそうになると、人格が崩壊してファビョりだすのを防ぐため、幸せ回路の安全装置が外れ、暴走しだすんじゃないでしょうか。かくして頭の中は、見渡す限り一面のお花畑に変わる。私も是非とも欲しいです。(笑
いや~朝鮮人って、本当にいい加減ですよね。それじゃまた、ご一緒に楽しみましょう。 (by水野晴郎)
2006/02/28(火) 13:35:18 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
パンたんは相変わらずですね。それにしても「人権問題」に関してはもう少し考えてコメントしないとまずいだろう。国連事務総長選に出馬しようって方がこれに関してはダブルスタンダードと受け取られる発言をしたら致命的だろう。ほんとに民主主義国家を自負してるのですか?普通は世界から軽蔑されるところですが「大国」じゃないからあまり問題にならないんだよなぁ。「自称大国」って便利な立場だよね。
2006/02/28(火) 13:55:17 | URL | J #-[ 編集]
しょうもないですね・・
国連の椅子より自国の産業がヤバイという事実に気が付かないのかねぇ・・GDPでどんどん抜かれる哀れな国が日本のメダルが少ないとバカにしている場合ではないのだが・・
2006/02/28(火) 18:17:36 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>日本大好きさん

まあまあ。パンさんはもう事務総長の目はありませんから、電波っぷりを楽しく鑑賞しましょう(笑)。

>暇人さん

日本のせい・・どんな理由をこじつけるんだろう(笑)。

>孤独のヤマネさん

日本大使館には来るんだろうなあ・・

>大和魂さん

日本のロビー活動のやられた!とファビョるんでしょうか(笑)。

>DEAKさん

バランサー論に限らず、我々が理解できない行動には幸せ回路が内包されている、と考えれば自然かと(笑)。

>bulldogさん

一言でいえば「馬鹿」。-

ぶははは・・そんなストレートな(笑)。

>怒る小市民さん

おお!幸せ回路=キカイダー良心回路論、すばらしい。って、ホントに人間なのか?かの国の人々は・・(笑)。

>Jさん

「自称大国」って便利な立場だよね。-

ホントですよね。こんな言動を日本の要人が繰り返したら、間違いなく叩かれると思います。あ、でもあんまり羨ましくはないです(笑)。

>SAKAKIさん

自国の経済がヤバイ事になってるのに、この国連事務総長の椅子獲得は『最大の国事』だそうです(笑)。
2006/02/28(火) 19:07:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クリント・イーストウッド監督が、南京大虐殺の映画を作製しようとしているという中国紙の報道はやはりデマだったようです。昨日の産経新聞が報じていましたが、産経の西日本版には掲
2006/02/28(火) 11:58:32 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
NHKのなぜ??荒川静香さんが日の丸の国旗を翻してトリノのリンクをウィニングランする姿を中継しなかったのだろうか。君が代を歌う荒川静香さんに見とれていた私は、あとでその
2006/02/28(火) 14:03:24 | 屁っぽこ投資家 榊のボヤキ録
