管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
金大中氏 『北朝鮮の忠実なる下僕』
 国際社会で北朝鮮の人権状況に非難の声が高まる中、『北朝鮮の人民も韓国民』と定義する、本来非難の先頭に立たなければならない韓国は無視を決め込んでいる。それどころか、韓国内で北朝鮮の人権問題を口にする人達を逆に非難するなど、常軌を逸した行動を取り続けています。

 韓国は国連総会、本会議で採択された北朝鮮の人権状況を非難する決議にどちらも棄権し、日本や欧米に白い目で見られている事に気付いてないのか、次期国連事務総長に潘基文外相を立候補させるなど、やぶれかぶれの非常識を披露。

 北朝鮮問題の解決には金王朝の打倒しかない。これが国際的な常識になりつつあるにも関わらず、韓国は金王朝を交渉相手とした統一を希求するというトンデモない行動を取っている。

 そんな中、『連邦制の第一段階に入るべき』と主張している前大統領の金大中氏は、連邦制の協議のためなのか、4月に訪朝する意向を示していましたが、何か動きがあったようです。こちらをご覧下さい。(東亜日報から以下引用)

金大中前大統領の訪朝、4月から6月に延期

FEBRUARY 21, 2006 02:59

金大中(キム・デジュン)前大統領が、当初4月下旬の予定で推進していた北朝鮮訪問を5・31地方選挙後の6月に延期して推進することを決めた。

金前大統領側は20日、書面で「政治的誤解を避けるため、訪朝時期を6月に延期するほうが望ましいという一部の意見がある」とし、「訪朝の時期を6月に計画し、関係当局と協議を進める」ことを明らかにした。

金前大統領が訪朝時期を延期したことについて、一部の北朝鮮消息筋は、「北朝鮮側が、偽ドル製造問題がうまく解決しないうえ、京義(キョンウィ)線鉄道による訪朝形式に内部の合意が成立しないなど、いくつかの事情のために速度調節を望んでいるようだ」と述べ、北朝鮮側の事情で訪朝時期が延期された可能性を挙げた


 わははは・・『こっちの事情で延期する』と金氏は強がってますが、ホントのところは何度北朝鮮に訪朝を打診しても返事がなかったから(朝鮮日報)。ナメられてますねえ(笑)。北朝鮮の態度は『呼びつけるまで待ってろ!』ってとこでしょう。下僕に会談日程を決める権利などない、と。今の韓国と北朝鮮の関係は一事が万事こんな感じです。

『自分達が誠意をもって歩み寄れば、相手もきっと歩み寄ってくれるはず』という思い込みによる擦り寄りは、かつての日本が特アに対して取った愚劣な行動でしたが、今の韓国は日本とよく似たことをやってます。これが何の解決にもならないどころか、より大きな問題となって残る前例があるにも関わらず。

 相手からソデにされてもバカにされても気付かない。盲目的な北朝鮮への愛情をもって統一を希求する金大中氏。その後を継いだ盧武鉉政権は身も心も北朝鮮と一体になっている。そうでなければこんなバカな事は言えません。ご覧ください。(朝鮮日報から以下一部引用)

大統領府「大韓民国はアフリカのジャングル以下

 「大韓民国はアフリカのジャングル以下」という内容の大統領府ホームページの連載コラムが物議をかもしている中、ハンナラ党が「正気ではない」とし、「今すぐそのコラムを削除し、冷静な精神状態に戻って欲しい」と厳しく批判した。

 ハンナラ党の李康斗(イ・カンドゥ)最高委員は23日、最高委員会で「大統領府の連載コラムには社会を混乱させる内容が含まれている」とし、「まるで20%の国民に敵対心を持たせ、残り80%の国民を扇動し革命を引き起こそうとしているかのよう」と猛批判した。<後略>


 うーん・・大統領府は革命前夜の雰囲気ですねえ。階級闘争スタート→財閥、大企業解体→韓国経済崩壊→北朝鮮と同等の貧乏国になる→めでたく赤化統一というシナリオですかね。『冷静な精神状態に戻って欲しい』とハンナラ党の議員は仰ってますが、それは無理な注文だ。これが『素』なんだから。まあ、勝手にしたら良いとは思いますが、母なる雄大なアフリカのジャングルとユーラシア大陸の盲腸である韓国を比べるなんて失礼だ。アフリカのジャングルに謝れ!



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
いつもタメになるお話読ませてもらっています。
これからも頑張って下さい!
2006/02/23(木) 19:26:54 | URL | けい #-[ 編集]
金大中はノーベル平和賞でも取ってオセアニアあたりに移住しようってんですかね。
他国から見た日本の政治家も同じようにトチ狂って見えたりするかもしれませんね。それはまだ許せるけど我々日本人が韓国人に重ねて見られるのは断じて許せないので、韓国のこういうアホアホ事案に近い行為を行いそうなダメな反日政治家はきっちりと排除する努力は続けたいものです。
まずは選挙に行きましょう!自分のために。
2006/02/23(木) 19:28:46 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
ははは・・(笑)

ジャングルを馬鹿にする者ターザンが許さない!

映画「ターザンの復讐」  

主演ターザン・・・金正日
さる      ・・・盧武鉉
2007年夏公開予定。
2006/02/23(木) 19:34:26 | URL | ノムヒョン大嫌い #-[ 編集]
>ユーラシア大陸の盲腸

あってもなくても問題ないということですか。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2006/02/23(木) 20:23:16 | URL | pppoe #-[ 編集]
>『自分達が誠意をもって歩み寄れば、相手もきっと歩み寄ってくれるはず』という思い込みによる擦り寄りは、かつての日本が特アに対して取った愚劣な行動

韓国は、自分たちが日本に対し、何をしてきていたかを全く自覚していないのか、それとも、同じ朝鮮人同士という甘えまたは優秀で温厚な朝鮮人なら恩には報いてくれると夢想しているかのどれかなのかな?

自分たちが、日本に対し何をし何を言ってきたかを見れば、朝鮮人がどういうものかわかりそうなものだと思うけど…。
第一、朝鮮戦争だって、南が対馬侵略を企んで、南に武力集中したために、ソウルが手薄になり、つけ込まれたんでしょ?同胞として、甘えられる相手じゃないでしょう?
それに、南だけを見ても、地域対立があって、睨み合ってる状況があって、「敵」と定めた相手にどんな感情を持つか良くわかってるんじゃない?
もっといえば、高句麗のあった北が極貧に喘いでいるのに、南は裕福に暮らしてる状況に、北の同胞がどんな「恨」をもつか、自分たちの日本に対する「恨」を直視すれば、よくわかりそうなもの。
(それができれば、朝鮮人じゃないって?
誰?そんな惨いことを言うのは…)
2006/02/23(木) 21:34:09 | URL | とん #-[ 編集]
よちよちノムたんいい子でちゅねー、だからファビョんないでお利口にちまちょうね~
キてますね~ノムたん。今にも火病りそうでかなりヤバイですよ、人格崩壊に危機に直面しているのかも知れません。記者会見の席上でイジワルな質問でもされた日にゃ、頭が破裂して、万国旗と紙吹雪が飛び出しちゃいそうです。
それはさておき、本日のメインデッシュは金大中、またの名を「ノーベル買っちゃたオジサン」ですね。日本で言うとさしずめ、「スカしたポマードちび」の橋龍に相当する大物です。(メチャ小者やんか!)
この人の号令のもと太陽政策は始まった訳ですが、なんだかな~・・・って感じがしますね。前にも書き込んだと思うんですが、韓国人って北との統一を喧しく唱えるけど、ビジョンてのが全然見えてこない。金豚日将軍や、独裁体制で今まで甘い汁を吸ってきた上層部の奴らを、どう処遇するつもりなんでしょうか?。北の指導部層にとってみたら、これまでの特権捨ててまで韓国と統一するメリットがない訳ですから。ノーベルオジサンにしてもノムたんにしても気を持たせるだけ持たされて、ブーちゃんからいいようにコキ使われているようにしか見えないんですけどね。早い話、パシリですよ。
どのみち自国だけじゃ賄いきれなくなって、戦争話で日本にタカりにくるんでしょうが、そん時までに麻生さんが総理になってたらいいですね。「そうはイカンザキ!!」って、キッパリ断るでしょうから。
ネタの使い回し、スイマセン・・・。
2006/02/23(木) 21:49:36 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
今更統一って。
金大中氏もおめでたいというか何というか。今統一したら最後、共倒れにしかならないんですけどねぇ。
 金正日もそこら辺は理解しているから多分延期させたんでしょうが。それ以前にどれくらいの隠し資産を持ち出せるか計算中かもしれませんが。金融封鎖は相当効いているみたいですし。後は総連系を処理して日本経由の資金をさっさと止めれば死に体ですな。アメリカさんとタイミング調整中でしょうが。
 が、盧武鉉はその上をいってますな。ジャングル以下って自分がそのジャングルの最高責任者だって解っていってるの? 
 怒りの対象から逃れようとしているのが見え見えですな。自分の任期中にここまで悪化したんですから。責任者は大統領とその取り巻きなんですが。
 ま、これはいくら韓国人でものらんでしょう。ウリ党が悪いニダ! で。これに乗ったらマジで韓国崩壊、北も受け皿ねえししょうがねえやとトドメさされて崩壊。最貧国統一朝鮮の誕生ですな。日本はそうなったら特別措置撤廃で在日全員強制帰国。後は勝手にやれでいいでしょう。
2006/02/23(木) 22:09:34 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
太陽政策
他の国が圧力を掛けたり仄めかしたりしてるのに、北をフォローするような政策を採ったら効果が相殺されて事態が進展しないに決まってる。

西側と共同歩調を取るつもりがないならはっきりそう言うべきだ。
そうしたらそれなりの付き合い方があるからね。
2006/02/23(木) 22:29:17 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
ウリだけの世界
金大中は民主化と民族統一を望んだが、その系譜上の現政権は民族統一と共産主義社会の実現を望んでいるんですね。ここまでくると、アナクロを通り越して宗教の世界です。やっぱりこの国との付き合いは、中国と同様、ある程度距離をおいた付き合いをするしかないようですね。
韓国には情をかけるなと言った福沢翁は慧眼だった。
2006/02/24(金) 01:54:16 | URL | プライム #-[ 編集]
>「大韓民国はアフリカのジャングル以下」って!(≧▽≦) 
○韓国相手にもうコメントすら付けたくない心境でしたが、結構あちらの国の発言って脳天気と言うか、まともにジョークとして受け取っていいのか?笑顔引きつり状態(^^)
これが幼稚園児相手なら納得できるけど「国」ですからね・・。笑っていいやら?幼稚園児相手かと思うと・・まともに食らいついて怒る気すら失せますね。むしろ大丈夫?と声をかけてあげたい位の心境。
それに比べると北はまじ狂ってる・・と。
まだ南の方がましかもと思える私も相当キテイルカモ・・。怖い(-_-;)
2006/02/24(金) 02:23:45 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
金さん、大変ですねー。自分の主義主張が「正当なものだ」という絶対的な信念をお持ちのようで。国際世論など我関せず、我が信ずる道を行くのみ。このままだと、韓国の行く末なんぞに一片の関心もありませんが、ノーベル賞の権威が地に落ちてしまいそうで、それだけが心配です。世界でのノーベル賞の評価が「ノーベル賞なんていったって高の知れたもの、あの金でさえ授与される程度のものなのだから」と。これは由々しき問題です。世界中の学者の、ノーベル賞を目指して研鑽をはげむ意欲に水をさしかねない。そうすると世界文明の停滞あるいは凋落を招くことになる。この観点から金さんの行動をけん制する必要がありますな。とりあえず朝鮮日報にでも投書しましょう。
2006/02/24(金) 03:50:13 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>けいさん

こちらこそ、いつも閲覧頂き感謝です。これからもご贔屓に!

>日本大好きさん

他国から見た日本の政治家も同じようにトチ狂って見えたりするかも-

ええ。その通りです。

>ノムヒョン大嫌いさん

その映画見たいような見たくないような(笑)。

>pppoe

あってもなくても問題ないということですか-

まれに激痛を引き起こしますので、切除をおすすめします。

>とんさん

見たくない、思い出したくない過去は『なかった事』になるそうです(笑)。

>怒る小市民さん

頭が破裂して、万国旗と紙吹雪が飛び出しちゃいそうです。-

ぶははっはは・・爆笑。

ビジョンてのが全然見えてこない-

赤化統一で間違いないでしょう。

>暇人さん

ジャングル以下って自分がそのジャングルの最高責任者だって解っていってるの?-

彼は時々大統領の地位にある事を忘れてしまいます(笑)。

>煬帝さん

これがバランサーと言うそうです。かの国では(笑)。

>プライムさん

日本は同じ轍を踏んではなりませんね。妙な情緒論で彼らを見ると、大変な事になる。

>ぶーみんさん

上も下も狂ってますね。すごい国もあったもんだ。

>bulldogさん

ノーベル賞、とくに平和賞の権威は既に地に落ちてますね。奴隷の平和賞とでも言いますか・・
2006/02/24(金) 08:29:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
