管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麻生絶対支持宣言!
 ここ最近、内外を問わない反日マスコミの皆様によって、ネガティブキャンペーンに曝されている麻生外相。『天皇陛下の靖国参拝が一番』と述べた事や、『日本統治下の台湾で教育水準が向上した』という台湾の方の話を披露したことについて、発言のどこがどう悪いのかにはついぞ触れられず、とにかく激越な調子で非難され続けています。

 天皇陛下の靖国参拝に関する発言には共同通信が『中韓の反発は必至だ』と煽り、すぐさま中韓が釣られて共同が記事にし、朝日が社説でご高説を垂れた。台湾に関する発言も共同通信が記事にして、すぐさま中国様が『強烈な憤慨を表明』したことをまた共同が記事にし、朝日が社説で『外交が心配だ~』と応じた。(詳細は関連エントリー参照)

 こうして麻生糾弾2点セットが出たところで、ニューヨークタイムス(以下NYT)のご登場と相成ります。NYTは13日、麻生氏を非難する社説を掲載。内容があまりに過激だったためか、日本の主要各紙が相次いで記事にしていました。どんなものか見てみましょう。(Yahoo ニュースから以下引用

麻生外相発言 「誠実さも賢明さもうかがえぬ」米紙批判
 
 【ワシントン及川正也】米紙ニューヨーク・タイムズは13日、日中関係や靖国神社参拝などをめぐる麻生太郎外相の最近の歴史認識発言を取り上げ、「扇動的な発言からは誠実さも賢明さもうかがえない」と批判する社説を掲載した。

 社説は「日本の攻撃的な外相」と題し、外相が「天皇陛下の(靖国神社)参拝が一番だ」と述べたことや、日本の植民地支配下の台湾で教育水準が上がったことを指摘した発言を取り上げ、「一連のがくぜんとする発言によりアジアの人々の反感を買った」と批判

 従軍慰安婦問題や細菌兵器実験、南京事件について、日本の学校での現代史教育で「国の責任にきちんとけじめをつけていない」ことが反感の背景にある、との見解も示した。
 また、中国の軍備拡大について「かなりの脅威」と発言したことにも触れ、「悪化する日中関係にわざわざ火を付けた」と論評。「麻生氏の外交センスは彼の歴史認識と同様に奇妙だ」と締めくくっている。

 ただし、社説は、南京事件の市民の犠牲者を中国側が主張している「数十万人」としたり、中国潜水艦の領海侵犯事件などがありながら「中国が最近、日本に脅威を与えたような記録はない」と指摘するなど、中国寄りの論評となっている。
(毎日新聞) - 2月14日17時29分更新


 凄いですね。いまどき朝日でさえここまで書けないでしょう。毎日もバランスを取らざるを得なかった程、中共の日本糾弾テンプレートそのままで書き散らかしている。で、結局、発言のどこがどう悪いのかは一切言及なし。とにかく悪いイメージだけをすり込む内容となっています。途中でさらっと挿入されている従軍慰安婦が云々なんて、既に嘘がばれて朝日は書けませんが、NYTは堂々と書ける、と。羨ましいですか?朝日の社説子さん。
 
 と、朝日など日本の反日マスコミが書きたくても書けない事を存分に書いてくれたNYTの社説が物議を醸したところで、毎日がこんな記事を書いています。こちらをご覧ください。(Yahoo ニュースから以下引用)

<麻生外相>歴史認識発言に内外で批判広がる

 衆院予算委で慎重姿勢を貫いた麻生太郎外相だが、最近の歴史認識発言に内外で批判が広がっている。麻生氏は対中韓関係について「一部の話だけが悪いからみんなが悪いという意識は持っていない」との姿勢を貫いているが、関係改善を模索する政府にとって「外相発言」は足かせになりつつある。慎重ぶりの背景には、こうした事情もあったとみられる。

 最近の発言は「天皇陛下の(靖国神社)参拝が一番だ」「日本が(植民地支配下の)台湾に義務教育を持ち込んだ。結果としてものすごく教育水準が上がった」など。13日の米紙ニューヨーク・タイムズは「外交センスは彼の歴史認識と同様に奇妙」と酷評し、14日の北朝鮮内閣機関紙「民主朝鮮」は「政治的人気を上げて、総裁選で有利な位置を占めようとしている」と決め付けた

 外交筋は「日中は首脳がストップしているので外相会談が重要だが、慎重に時期を選ばないとおそろしい結果になる」と不安視しており、日中外相会談は再開の見通しが立っていない。公明党幹部らも麻生氏の発言を批判している。【中田卓二】
(毎日新聞) - 2月14日20時26分更新


 内外で批判が広がる・・内外ねえ。まるで麻生氏が四面楚歌になってるような事を書いてますが、騒いでいるのは外が中韓朝、東京支局が朝日新聞内にあるNYT、北朝鮮の機関紙(笑)、内が朝日、共同、毎日、公明、社民党などなど・・どうみても『反日ネットワーク』です。ありがとうございました。

 とまあ、お仲間内でキャッチボールしながら『内外で批判が広がる』なんてやってるバカ共は本当に唾棄すべき存在ですが、この記事にはもう一つ気になる箇所があります。それは『衆院予算委で慎重姿勢を貫いた麻生太郎外相だが』といきなり前置いてるところ。まるで批判を受けて慎重になったかのように書いてますが、実に汚いやり口です。

 おそらく民主党の岡田氏質問への答弁を指しているんだと思いますが、麻生氏の答弁は政府見解と立場を同じくしていた。(Yahoo ニュース)それをもって『慎重姿勢を貫いた』なんて、まるで過激な発言を期待しているみたいじゃないか。麻生氏の発言の一部を切り抜いてどう悪いのかには触れず非難して回り、極めて常識的に外務大臣として政府見解に基づいた答弁をしたら『慎重姿勢』などと言う。この卑怯者め!

 それに民主党の岡田よ、この質問の中でいわゆる『A級戦犯』の認識について麻生氏が『国内法上犯罪者ではない』と答えた事に噛み付いて『日本国として、東京裁判を受諾している以上、そのことに拘束されるのは当然だ』と言ったそうだな?

 あのなあ・・この麻生氏の認識は民主党の野田国対委員長によって提出された質問主意書への政府答弁そのままなのだよ。野田氏は主意書の中で『戦犯は存在しない』とハッキリ明言していたぞ?麻生氏を追求する前に、野田氏と認識をすり合わせてきたらどうか。

 さらにこんな事も言ってる。『東京裁判は国内法を超越する超法規的というか、それに上位する概念だ』ってなんだこれ?東京裁判は茶番だったとはいえ、法を取り扱う裁判、その判決が超法規的??意味がわからない。中国様の奴隷の次は米国様の奴隷ですか。ドMなんですね。しかも奴隷プレイ専門の。

 まあしかし現在の麻生氏を取り巻く環境は酷すぎる。よってたかってネガティブキャンペーンしやがって、あまりに偏向していて絶対に許せない。が、これだけ叩かれるということは、麻生氏がそれだけ恐れられているという証拠でもある。私としては『反日ネットワーク』が恐れる人物こそ首相、外相に相応しいと思う。麻生氏を絶対に失脚させてはならない。

 
banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。


関連エントリー1:麻生外相を次の総理に
関連エントリー2:麻生外相 『釣れた釣れた』
関連エントリー3:韓国 『反応せずにはいられない』
関連エントリー4:日中韓の対立を煽ってるのは朝日新聞
関連エントリー5:中国様大激怒 『やっぱり共同のマッチポンプ』
関連エントリー6:朝日新聞 『麻生糾弾宣言』
関連エントリー7:民主党の行方 15 『いいぞ!野田国対委員長』
スポンサーサイト

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
まあ、正直な人ですからね。
出る杭は打たれましょうが、いっていることは間違ってませんから。(むしろ正しいですから。)後世の人はきちんと評価してくれるでしょう。
2006/02/15(水) 19:05:03 | URL | hide #5rU4m8lI[ 編集]
フレーフレー ア・ソ・ウ
朝日、共同はほんとに良識ある日本人がつくる新聞なのか?こういうばかげた主張に対し、まともな新聞は東京裁判の実態についてキャンぺーン記事を書いてくれ。そしたら即購読するぞ。
東京裁判の日本人に与える影響は、口でいえないほど大きい。日本は、どれだけ長期間にわたって、苦しんできた事か。米国をはじめ戦勝国各国もあの裁判は不当であったと、後で認めている。いまさらとは思うが、そういった事実まで徹底的に検証し、東京裁判の欺瞞性をあばきだして欲しい。そして、戦犯など存在しない事、やむをえない選択だったことを日本人に知らしめてほしい。新聞だけではない。国会論戦の場においても岡田のような馬鹿には、誤った認識であることを時間をかけても教えてやる事だ。
アカ色新聞の記事について、実害がないからいいんじゃないなどという者もいるが、彼らが言う事が正しいと思う者もたくさんいる。だからこそ、東京裁判検証は大切なことである。日本人の自己同一性を回復するという精神的な意味でも大切な事である。
麻生大臣現在のスタイル貫いて!
2006/02/15(水) 19:47:02 | URL | プライム #-[ 編集]
私も麻生外相を激しく支持し、次期総理にも、という希望を持っている一人です。故なき非難の大合唱に屈することなく、さらに毅然とした態度を堅持して欲しいものです。日本のマスコミの多くは多少の差はあれ、朝日と歩調を合わせているように思えます。何らかの方法を講じなければ、このままでは、国民はミスリードされ、中韓の意図する方向に進むことになるでしょう。国民の半数は、マスコミのデマゴギーを信じているものと考えられます。この上、「読売が朝日に同調したら」、これはもう悪夢という程度のものでは済まされません。邪悪な意図が見え隠れするデマゴギーに対して外務省は、このデマゴギーの邪悪性をあきらかにするために、国内外で一大キャンペーンをはるべきです。また、3月末には、首相経験者、経団連の一部、現職国会議員等々で構成された売国団体が訪北京をするそうです。この団体の訪北京の目的は多分、北京にとってハンドリングの容易な人物ー中曽根康弘氏のようなーを「次期首相にせよ」との命令を受領するためだと睨んでいます。もしそうだとすれば、北京の暴悪な、日本の主権を土足で踏みにじるかのような内政干渉の態度は許されるものではない。この訪北京団は超法規的に罰せられるべきでしょう。それはともかくとして、日本のマスコミをここまで破廉恥なものにしたのは「日中記者交換協定に他ならないでしょう。
2006/02/15(水) 20:12:13 | URL | bulldog #-[ 編集]
安倍官房長官は人気があり、直接に批判
すると国民の反発くらう。

ではと、麻生外相に矛先をかえて、いつもの
レッテル貼りで印象を操作する。もし成功
すれば安倍氏も中共に反する発言を控える
のでは・・・
なんて戦略もあるのかな?

麻生太郎絶対支持宣言!
(ゴルゴ13好きに悪い人はいません)
2006/02/15(水) 20:26:52 | URL | たかし #-[ 編集]
この際政府用のテレビチャンネルを。
何と言いますか。まさにマスゴミですな。そんなに中韓に阿りたいかね。
 この際、国会答弁とか記者会見の内容を無編集で流す政府用チャンネルつくった方が良いかもしれません。
インターネット放送でも良いですけどね。というか、過去の放送を全てインターネットで自由に誰でも見られるようにしておいて良いでしょう。印象操作だと政府がマスコミを非難して違うといったら、証拠が明らかであったら訂正するかの現地を取ってからインターネットに置いてある記録を再生して証拠を突きつける。で、修正しないなら名誉毀損などと法的手段にでる。印象操作がすぐにばれる条件ならいくらマスゴミでも控えるでしょう。
 後、広告代理店を何とかしないといけないかもしれません。
 広告収入はマスゴミにとって重要です。反日的なところに広告を回さないように圧力をかけるのも手かもしれませんね。読売のナベツネなんかはその手の圧力があればあっさり節を曲げるでしょう。アカヒは曲げないでつぶれても問題ないですし。毎日は圧力でサヨクパージ辺りに走ってくれそうですしね。
 ま、お馬鹿な左翼がのさばっても広告が入ることに問題がある。そこらへんからでしょうね。日本を直すには。
2006/02/15(水) 23:10:47 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
世論調査では次期総理は安部氏でダントツです。
しかしこれはマスコミが作り上げた印象操作です
あれだけ連日に安部氏有力と報道すれば
政治に詳しくない一般人は「誰が適任?」と聞かれれば「よくわからないが阿部さんが良い」と答えてしまっているのではないかと思う。


本心は福田だが麻生にだけは譲れない。そんなマスコミの操作が功を奏しているのが今の現状です
政府にインターネットでの公開アンケートを行わせるべきです!

ネットで嫌韓の流れを知る人ほど確実に次期総理は麻生と答えるでしょう。
2006/02/15(水) 23:42:15 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
私は安倍官房長官が次期首相に指示したいと思ったことがありましたが、今は麻生外相ですね。確かに言葉尻ばかりつかれて批判されているようですが「それが何か?」の姿勢が今の日本にあって欲しいと思うからです。
媚中派の嫌らしい売国政治家により結果日本が売り渡されるなら誇りを捨てず屈する事無く国を守る志の人を指示したい。
例え戦争の危機に立つ事になろうとも・・。
もうこれ以上蔓延した売国奴、売国企業がのうのうと生きていることが許せない。
日本はなぜ国を売る行為をする人を生きていけないほど罰せられる法がないのでしょうか?死んで詫びて欲しい。それこそ国の為に命を捧げた英霊達の魂が報われない。恥を知れ!(T_T)
2006/02/16(木) 01:29:40 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
このような売国宣伝をつぶすことは全て外務省と駐米大使館の責任になります。
御大がやり玉に挙がっているとき、何もできないようなう、役(だたつ)人ならば、我々国民は罷免の直接請求運動を開始しましょう。
2006/02/16(木) 03:05:25 | URL | あ! #-[ 編集]
行け!産経!行け!!

米紙「麻生たたき」社説 NYタイムズとボストン・グローブ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060216-00000010-san-int
2006/02/16(木) 03:28:32 | URL | 未定 #-[ 編集]
正義では無い東京裁判は人類の恥じ。
東京裁判は国内法を超越する超法規的というか、それに上位する概念だ」と岡田氏のように理解されてるから「日本軍人は悪魔の暴行・虐殺行為を国内外でも実行した唾棄すべき集団だ。」と飛躍させて、その総本山が靖国神社で、中国や韓国のいう言葉が正当なる要求だと未だに信じてる老化現象丸出しの安保世代ですね!東京裁判や国防に対しての無知、無痴、無稚、無能、無関心、無責任、林子平も草葉の陰で泣いてるわぁ!http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/7f7148f64ad2b9f3545a8fbe7705f58f(株式日記と経済展望)「ユダヤ製国家日本」 ラビ・マーヴィン・トケイヤー (著)
我々ユダヤ人がもっとも感謝すべき人物は東條英機

是非ご一読下さい。目から鱗がおちますよ。
2006/02/16(木) 07:23:39 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
んーNYTもさらにダメ認定追加ですね。
初心者にとって非常に分かりやすい反日キャッチボールですから、まだ洗脳が解けていない人へ提示する実例教材としては秀逸といえましょう。
さらには日本の国益に合致する政治家を見極めるには大変優れたリトマス試験紙たちでもあるので選挙の時にはこいつらが叩こうとする人間・政党を参考にすれば日本が劇的に良くなる人々にきわめて的確に力を与えることができますね。
2006/02/16(木) 07:28:25 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
名倉と麻生はどっちがタイ人ぽいか?。
キタ―――!、ノリミツ・オオニシの日本中傷記事。今じゃネチズンの間ですっかり有名人ですが、しかし、よくまあ事実をグンニャングンニャンに捻じ曲げられるもんです。ある意味ユリ・ゲラーよりスゴイ。でも、そんだけ麻生さんの存在感があるって証拠ですもんね。
麻生さん、一連の発言で物議を醸してますけど、やっぱこれからの日本の顔になる人は、あのぐらいズケズケともの申すようじゃないと務まりませんよね。救い難いアホの朝鮮人は相変わらずですが、ここんとこ中国がやけに大人しいのは、次期総裁が麻生、安倍、いずれに転んでもタカ派になると踏んで、下手に刺戟しないようにしてるのかも知れません。強がってはいても、日本にそっぽ向かれたら忽ち不況に陥るのは目に見えてますもんね。
話は変わりますが、暇人さんの政府専用チャンネル、いいアイディアですね。加工も編集も最低限に留めて、国会中継や、政府開発援助の状況やらを放送してくれたら、政治もより透明になるし、左翼マスゴミに汚染されてない生のソースが視聴できる。害無省あたりの予算を削減して、なんとか実現しないかなあ・・・。
2006/02/16(木) 07:50:26 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>hideさん

後世の人はきちんと評価してくれるでしょう-

ちょっとちょっと!麻生さんはまだ『終わって』ません(笑)。

>プライムさん

日本は『判決』を受け入れないと独立できませんでしたからね。ただ、裁判自体を受け入れたわけではありません。

>bulldogさん

「日中記者交換協定に他ならない-

朝日は忠実に守ってますね。何がジャーナリスト宣言だよ。進んで言論統制受けといて(笑)。

>たかしさん

多分、安倍さんの方がくみし易いと踏んでるんでしょうね、中共は。麻生さんは知れば知るほど味があって魅力ある人物なので、総理になってしまえば人気が出ると思うんですけどね。

>暇人さん

まさにマスゴミですな-

いやホント。クズもいいとこです。暇人さんの仰るとおり、こんな事やり続けても広告収入で食えるのが問題なのかもしれませんね。

>dさん

ネットユーザーに限定して世論調査すれば、麻生さんはかなり良い線行きますね。

>ぶーみんさん

誇りを失うと、国というのはこんなに変わってしまうんですね。情け無い限りです。これからまた変えなければ。

>あ!さん

駐米大使館が反論の準備をしているようですが、遅い!翌日すぐに猛反論すれば効果がありますが、何を悠長な事をやってるんだか・・

>未定さん

産経頑張ってますね。もっとがんばれー!

>ようちゃんさん

情報ありがとうございます。戦前の日本は国際社会の中でも人道、人種差別に敏感な国だったのに、今では誤解されてますね。

>日本大好きさん

早くネットでの選挙活動が解禁されんかな・・そうすれば、かなり選ばれる議員は変わると思うんですけどね。さっさと解禁しろ!

>怒る小市民さん

生のソースが視聴できる-

これ大事ですね。マスコミが切り貼り出来ないように国会の模様はもちろん、首相、大臣クラスにはずーっとカメラを一台張りつけておけば良い。
2006/02/16(木) 08:31:24 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
太郎ファンクラブ
私も麻生さんを次期首相に!!と願う一人です。これだけネガティヴキャンペーンをはられるってことは、おっしゃられる通り
「脅威」
と感じられてるってことですよね。素晴らしいことです。はい。
何がいいって、何を言われても涼しい顔、ニヒルな顔で対応するあの強さ。
こーいう政治家を待ってましたよ!
2006/02/16(木) 08:53:37 | URL | マチコ #-[ 編集]
戦犯は土葬されていたのか(笑)!
知らなかった…、A級戦犯は、靖国神社に”土葬”されていたのかぁ(爆笑)!

アメリカメディア万歳!アメリカ万歳!その取材能力に万歳(笑)!

アメリカ人の情報収集能力は、疑ってかかりましょう。
NYTでしたか、以前「靖国神社は中国にあり、日本の政治家が毎年参拝しに行っている」と、見てきたような大嘘をこいたのは(笑)?

すげー、さすが一流新聞。
2006/02/16(木) 10:03:23 | URL | 名無しさん #iydQorAY[ 編集]
政治家というのは国民に責任を持た無ければならない。無責任な話を「赤痢する人ががウンコウを出すように頻繁に出すのは可笑しい。外相という職を持っている人が国が認めていない「国」を「国」というのは理由がある。1.頭が悪いー痴呆症?2.不誠実。しかし、痴呆症ではなさそう。。。麻生は泥棒の孫だから戦犯の孫安倍と同じ人類の悪くてどうしようもない。そんな奴を良いひとだと叫ぶ奴も早く下痢をして死んでほしい。
2006/03/10(金) 21:23:28 | URL | クスリ #2L1wsbiA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「あ然とさせる発言」麻生外相を米紙が痛烈批判 【ニューヨーク=大塚隆一】13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、靖国神社参拝や植民地統治をめぐる麻生外相の発言を痛烈に批
2006/02/16(木) 01:29:08 | 或る浪人の手記
世論調査によると小泉首相の後任候補としてはダントツ人気の安倍さんに次いで2位を爆走(?)中の我らの太郎。最近の太郎人気は朝ピー斜説でも取り上げられるし報ステにもゲスト出演しちゃうし、ビールのCMはきまるし(←嘘です)名実共にうなぎのぼりかと。イヒ。そんな
2006/02/16(木) 08:54:27 | まいっちん愚ログ
米紙「麻生たたき」社説 NYタイムズとボストン・グローブ (産経新聞) - goo ニュース 歴史に絡む麻生太郎外相の発言に中国が批判を強めるなか、米国のリベラル系有力紙が社説で中国に同調し始めた。いずれも南京事件や慰安婦問題などの史実に関して、中韓の主張をうのみ
2006/02/16(木) 15:50:41 | 電脳空間「高天原」
中国の対米ロビー活動は活発なの。後任のロバート・ゼーリック米国務副長官は親中派。
2006/04/01(土) 09:03:12 | 東京生活案内熟年雑談情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。