管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 潘基文氏が国連事務総長という悪夢
 先日のエントリーで韓国の潘基文外相が国連の次期事務総長へ立候補するために運動している、というニュースを紹介しましたが、本日正式に立候補を表明する模様です。まずこちらのニュースをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

韓国外相 国連事務総長選 きょう出馬表明

 【ソウル=久保田るり子】韓国の潘基文外交通商相(61)は十四日、次期国連事務総長選に正式出馬を表明する。出馬表明はタイのスラキアット副首相、スリランカのダナパラ元国連軍縮局長に次いで三人目。出馬が有力視されていた潘氏はすでに今年初めから支持取りつけに動き始めていた。

 潘氏は、現在の外交通商省に入省し、駐米公使やオーストリア大使を歴任。国連大使、国連総会議長秘書室長も務めた国連通で、実娘は国連児童基金の職員としてスーダンに赴任している。

 〇四年からは盧武鉉政権で外交通商相を務めているが、盧大統領の対米発言にはブレが目立つのに対し、米高官に知己の多い潘氏の対米外交は「安定感」がみられた。

 一月中旬に米韓戦略対話で訪米した潘氏は、アナン事務総長を表敬訪問し、安全保障理事会常任理事国の国連大使とも会合を持った。これをもって「事実上の出馬表明」と見る向きが多かったが、輪番制による自動的なアジアからの次期総長選出に難色を示すボルトン米国連大使も「潘氏が米国に勤務したときから知っている。たいへん尊敬している」と語った。

 国際舞台で存在感を示したい韓国では「現職外相で顔が広い点でも、アジア圏では有力候補」(外交筋)とされる潘氏への期待は大きい。

 だが、この問題は日韓に新たな波紋も呼びそうだ。事務総長は安保理の推薦を受けて総会で任命されるが、韓国は、現在、非常任理事国である日本の賛成を期待している。しかし、韓国は日本の安保理常任理事国入りに反対しており、日本としては当面、態度を保留する方向とみられる。
(産経新聞) - 2月14日3時23分更新


 うわー・・記事を見る限りではイイ線行ってるのか?という感じですね。まだアジアからの候補が一本化されていないので、何とも言えませんが、あり得なくはなさそうです。

 米国のボルトン大使は東欧からの選出を希望していましたが、輪番制を盾に中露はアジアからの選出を主張し、アジア諸国からも反発を受けて『再適任の人物がアジア出身者なら、米国はそれでも構わない(北海道新聞)』と、若干スタンスが変わってきている。

 潘基文氏が国連事務総長・・考えただけでも悪寒がしますが、日本は絶対に支持してはならない。日本の常任理事国入りに反対しているだけでも立派な不支持理由になりますが、潘氏は間違いなく国連の場に『歴史認識云々』を持ち込むつもりだ。今月パリで行われた国連改革についての講演、その質疑応答の中で、潘氏はこんな事言ってます。(聯合ニュースから以下一部引用※韓国語)

潘基文外相:「韓国が21世紀型国連構築を主導するであろう」

潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官は6日、パリ政治大学で講演を行ない、韓国は国連と緊密な紐帯関係を維持しており、自らの改革・革新の経験をいかして国連改革に主導的
に参加する、と表明した。

潘長官は、「北東アジアの平和繁栄と韓国の役割」を主題にした講演で、民主化と経済成長の過程で国連から全面的な支持と緊密な協力を受けてきた韓国は国連の理念が成功した
良い例であり、このような特別な紐帯関係によって韓国は世界のどの国よりも国連に対して愛情と信頼を持っている、と明らかにした。
<中略>

潘長官は講演後の質疑応答の中で、日本の独島領有権主張と歴史歪曲、靖国神社参拝に対して憂慮を表明し、独島が歴史的・地理的に韓国の領土であることを改めて明らかにして、日本に対して正しい歴史教育を促した。<後略>

訳文は2chからの転載


 はい。何処に行っても『ドクトは我々の島~・日本は歴史を歪曲している!』ですよ。事務総長になったからといって、この主張を引っ込めるとは思えない。むしろ事務総長になった事を良いことに国連の場で日本糾弾をやらかすかもしれません。というか確実にやるでしょう。

 それに、汚職、縁故主義が蔓延る腐りきった国連を改革することが急務なのに、W杯でつとに有名になった韓国の買収工作がまかり通れば、さらに国連は腐敗する事になる。縁故といえば既に潘氏の娘が国連に勤務してるし・・

 それにしても、日本に協力的どころか敵対行為ばかりやってるくせに『日本の支持を期待している』って、どの口が言うんでしょうか。気が狂ってるとしか思えない。恥知らずもいいところだ。さらに言えば、欧州議員を巻き込み、嘘までついて麻生外相を貶めようとした人ですよ?潘基文さんって。詳しくは関連エントリーを見て頂く事としますが、氏を事務総長にしてしまえば、日本にとって何一つ良い事がないどころか、悪い事ばかりになる事だけは間違いない。政府は絶対に阻止せよ!


関連エントリー1:韓国外相 『もう捏造ってバレちゃった』
関連エントリー2:韓国 潘基文外相が国連事務総長? 『ご冗談を(笑)』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
国連分担金を韓国に支払わせる良いチャンスですね。そして、どうせ国際的にスジの通らないトンデモ活動すること必定だからたまには日本もあれこれナンクセつけて分担金を減らさせた上、時間をかけてあわよくば国連を静かに脱退、第二国連チックなものをアメリカはじめ民主主義国家群と作って常任理事国の制度なしで公平な分担金制度を前提に公正に運営、中共・ロシア・朝鮮半島抜きでいびつでない、風通しの良い組織を作るチャンスはまずこの辺でしょう。
その時韓国が万年議長国として共産国家群にまみれていつまでも苦しむなら喜ばしいですね。
2006/02/14(火) 18:42:39 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
お断り!
いかにも手の平を反すのが得意技の潘基文。もちろん彼だけではなくあの国全体について言えることですが。なにを期待してるのでしょう?韓国から擦り寄ってくるような態度が見られてももう日本は冷めた目でしか見ませんけどどんなゴマを擂ってくるのか楽しみです。頑張れ!パンタン!
2006/02/14(火) 19:37:31 | URL | J #-[ 編集]
日本と韓国だけでなく
世界を見るのに良い機会かもしれませんね
もし、なったらば世界はそう言う定義で動いて居るんだと嫌でも認識してしまうでしょう(涙)
でも、日本は日本らしく有りたいものです。
2006/02/14(火) 20:02:54 | URL | kaiser☆hiro #B/.DODbw[ 編集]
押し売り、セールス、パン・ギムン絶対お断り!!
あの貧相で辛気臭いオヤジが国連事務総長?。いやっすよ~縁起でもない!。朝鮮人、冗談言うにもほどがありますね。終いにゃ火病るよ、ホントに。
とは言え、タイとスリランカからも候補者が出ているってのが救いですね。でもタイの候補を中共が後押ししてるとか、連中にしても韓国人には、好感を抱いてないってことですかね。
何にせよ虚栄心の人一倍、いや、人百倍ぐらい強い韓国人のこと、功名を渇望するのは解らないでもありませんが、身の程知らずもいいとこですね。しかしまあ、これまでさんざ日本をコケにしといて、支援しろだ?。おとといきあがれ!、って感じですよ。よしんば日本が支援して就任が決まったにしても、またぞろ訳のわからん無理難題を吹っかけるだけでしょう。それも国連の場で。メリット何一つナシ。
これで、もし日本が韓国支持打ち出したりしたら、自民に票入れるのやめますわ。
2006/02/14(火) 20:31:08 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
韓国はPR上手
韓国の情報戦略は一応成功しているようですね。日本はこの点で情けないほど策が無い。もっと、世界へ向けた情報戦略について真剣に考えなければならない。中韓のように世界へ向けて情報を発信すべきだ。黙っていたら、彼らの言う事がすべて正しく、日本は差別国家ってことになっちゃうぞ。東アジアなんか欧州の国からみたら、片田舎くらいの認識しかないんだから、もっと情報を送って真実を伝える努力をすべきだ。
2006/02/14(火) 20:46:57 | URL | プライム #-[ 編集]
アジア人なるも韓国人だけは絶対反対
 公の精神に欠ける韓国人が国連事務総長になったら、その立場を自国韓国のために使うのは目に見えている。彼らにはこういった、公の精神の必要な要職に付く資質は無い。世界が不幸になる。FIFA理事に韓国人が居たおかげで、ワールドカップが汚された事を忘れてはならない。
2006/02/14(火) 21:14:46 | URL | める #-[ 編集]
さすが韓国人。
何と言いますか、恩を仇で返すことしかしないでおきながら指示してくれ?
 ええ加減にせえですな。
 日本としてはとりあえずスリランカの候補を推すのが良いでしょうね。タイでも良いんですが国連関係で中国と歩調を合わせるのはあまり良くない。中韓とは別の道を行くということで。後はアメリカ次第ですが。アメリカと一緒に東欧系の候補を推すのもありですがこれは候補が実際に出ないと判断が出来ない。
 この際、バ韓国が竹島の問題を国連の場で煽るなら、文明国らしく国際裁判所で決着つけようじゃないかという線でいくしかないでしょう。さっさと条約に加盟してやりましょうと切り返すのも手ですね。
 ま、韓国はアフリカ諸国の支持が得られないでしょう。黒人に対してあからさまに人種差別してますから。
 彼が当選したらアメリカ共々国連脱退を検討すると匂わせるのも手ですね。
蓋を開けたら見事落選が予想できますが、たぶんそうなったら日本のせいだとかいうんでしょうねえ。自分がまいた種であっても。
2006/02/14(火) 21:31:33 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
蝿のように五月蝿い民族
韓国人の何が嫌って、こういう口八丁の宣伝工作でありもしない実体をなんとかしてしまおうという所が嫌。
彼らの異様な名声欲はそれが根っこにある。
2006/02/14(火) 23:26:22 | URL | 青道 #-[ 編集]
「歴史問題を今後一切持ち出さない」と公に表明したら少しは考えないでもない。

考えてみるだけだけど。
2006/02/14(火) 23:35:47 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
まず彼の事務総長はあり得ないでしょうね。世界が認めないと思います。身の程知らずもいいとこです。万が一事務総長就任ということになれば、日本の国連大使としては特に有能な人物を送り、歴史問題、過去の日本と朝鮮の関わりの真実を国連の場で明らかにするとよいでしょう。もしそうなれば朝鮮人達の立場はなくなることでしょう。そして分担金は現在の10%にする。他の選択肢として、日本はアメリカ、ヨーロッパ諸国、インド、東南アジア諸国、オーストラリア、アフリカ諸国等と緊密に手を組んで候補を立てればよいでしょう。オーストラリアからはどうですか?それよりも日本から立候補できないのでしょうかね。とにかく総長としてのこの仁を想像しただけでも吐き気をもよおします。日本の一票を期待するなど、太陽が西から昇るのを期待するようなもの。が、友好の名目で「ビザ免除」とゆう馬鹿なことをやったくらいですから、今回もまた「いきずまった外交関係を打開するために」という大義名分を立てて、一票を投じるかもしれませんね。外務省は無能ですから。
2006/02/14(火) 23:45:54 | URL | bulldog #-[ 編集]
日本は確実に韓国を支持します

外務省のゴリ押しで。

もしもスパイ防止法が制定されたら
真っ先に外務省が総検挙されるでしょうねw
2006/02/15(水) 02:14:11 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
日本の国賊老害2名は侮れない。動いてるぞ
今日本が一番やらねばならない事は米軍基地再編にともなうトランスフォーメーションと日米双務関係の日米同盟と信じてるのですが本日の(無料配信メルマガ宮崎)のコメントによると「(読者の声1) [中曽根康弘は第二の幣原喜重郎か]
今、ソウルでは゛日中韓賢人会議゛が中曽根康弘氏座長のもとで開催されている。いやはや、この中曽根康弘という御人は、日中韓で何かをやることが大好きらしい。一昨年も゛日中韓で北東アジアサミットだ゛と言って、中国と韓国の首脳を説いて回った。その時、私は中曽根氏本人やその周辺にそれに反対の旨のファックスやメールをなんどか送ったことがある。
日本人はどうして中国人にこうもロマンチックなのだろうか。
日中韓賢人会議の席上、榊原英資氏が東アジア通貨共同体構想をぶち上げたそうだ。恐らく、この構想はドルとユーロと人民元の連携(ABCD包囲網)の中で円が潰される(太平洋戦争)結果に終わるだろう。
中西輝政氏は諸君二月号で「中華文明の本能を見誤った幣原喜重郎こそA級戦犯」という題で「国際協調より日支友好」と言って、対中宥和外交を進めた幣原喜重郎と松岡洋介の失敗を指摘している。また、黄文雄氏はその著書「日中戦争真実の歴史」の中で、゛通用しなかった日本の善意゛、゛日本民族の「やさしさ」が中国の反日を増長させた゛、と述べている。

また、日中問題研究家の石平氏は、その著書、「日中友好は日本を滅ぼす」の中で日本は中国大陸と距離を置いている時が日本が繁栄している時代った、と述べている。 宮崎正弘氏によれば「日本経済が活気を取り戻したことは市場だけを眺めても明らかだ。対象的に中国経済は高度成長期を終息させ、不良債権、公害、水不足、社会不安などで突然、大きな停滞に陥るだろう。とはいうものの明るいはずの日本経済も長期的歴史的な展望にたてば、伝統的精神の復活がなければ長続きはしない」(「中国瓦解」より)。
又配信メルマガ民主主義主義義 NO.689-2006.02.10http://www.ezvoice.org/

 「対話と圧力」に関して田中均外務審議官等北朝鮮寄りと見なされ
   ているグループが我が国の内閣総理大臣に対するよりもミスターX
   なる人物にお伺いをたててその人物の意向に沿い、そのミスターX
   を背景にした形で圧力を総理大臣にかけ、ブッシュ大統領との発言
   集から削除すると強硬に主張したとの報道があった。ひとりの国民
   として「ミスターX」なる人物が誰なのか知りたい。

   間接的ながら国民の総意に基づき国会で選出された内閣総理大臣よ
   りも上位に存在し、外務省のイチ官僚が内閣総理大臣を優越するす
   るほどの発言を可能にするほどの人物は憲法上も、法律上もいない
   はずである。それとも筆者が、国民が知らないだけであろうか?学
   校でも習ったことはないのだが・・・・・

   永田町、霞ヶ関は憲法、民主主義をも超越した魑魅魍魎が覆ってい
   るのだろうか?摩訶不思議である。常人が住める所ではないのだな
   ぁといまさらながら些か驚いている。

   同時に万景峰号等の北朝鮮籍船舶に対する政府の対応がごく当たり
   前のことであるが検査、臨検等々、諸官庁と連携して行うとのこと
   で各大臣が取材されていた。その報道の枕詞が「タブーを破って」
   である。

   「タブー」ってなんですか?

   国民は我が国にタブーを存在させることなど誰も認めていませんよ。
   そういえば、美濃部都政時から今日までの長きに亘りに朝鮮総連に
   対して非課税にしていたのを石原都知事が課税すると言う。当然で
   しょう!私的団体に対して非課税にしたことに税法上は何等問題は
   なかったのか精査して欲しい。

   これもタブーのなせる業ですか?

   自由な社会にある民主主義には私益のために法の運用に個人の恣意
   が働くことを禁じているのは当然です。北朝鮮の独裁体制がこの法
   の運用の部分に感染している?

   「ミスターX」や「タブー」などは「小説吉田学校」をはじめとす
   る政治小説や推理小説に著される「密室政治」と同じく、バブルの
   時代以前の遺物、前世紀の遺物です。もし、残滓として我が国に存
   在するのでしたら闇に蠢かせず、それらを白昼に晒して、虫干しし
   てやって下さいよ。

   問題があればお天道様の下で堂々と議論するれば良い。隠すことで
   訳の分からない虚像を作り上げその影に怯え、益々、その虚像が力
   を増してくる。実体が明確になれば、なーんだ、そんなもんだった
   の?と拍子抜けするのが虚像の終末です。独裁体制と同じで虫唾が
   走る。牛溲馬勃そのものである。

   国会議員、マスコミ、ジャーナリストも是非、このミスターXが誰
   であり、何をしているのか、何をしてきたのか国民に明らかにする
   ことを強く期待する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アーミテージは、東アジア共同体より日米同盟はより重要であり、東アジア共同体構想により、中国は日米同盟に楔を打ち込むことになるだろうと警告している。全くそのとおりで何時までも東アジア共同体構想に幻想を抱き国策を間違える方向に舵を取る行為を引退してもしつこく害毒を流す読売の渡辺氏の朝日と合体でニューヨークタイムスの大西記者を使い反日プロパガンダを悪意で書きまわる。外務省は抗議もせず、(ニューヨークタイムスには反論、勝手に日本の現政府と違う意向で動く、国益に反する行為は抗議を行う事が大事)中国や韓国の考える東アジアなどは日本が戦前の大陸に巻き込まれる前の状態へ戻る事になる。全く中曽根糞爺がくたばれ!靖国問題の当事者はこいつだ!媚中派の国賊です。』
2006/02/15(水) 04:34:50 | URL | ようちゃん #-[ 編集]
政府に要請しました
 今、政府にメールで韓国人を支援しないようにと要請しました。
2006/02/15(水) 07:55:42 | URL | フン! #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます

>日本大好きさん

韓国は1億ドル以上の滞納金があるようですね。よくもまあそれで立候補できるもんだ。

>jさん

何と言って擦り寄ってくるのか、私も楽しみです。空約束ばかりするんでしょうが、信じてはいけませんね。

>kaiser☆hiroさん

彼はずーーーっと外交畑で働いてきたんですが、未だに世界が見えて無いようです(笑)。

>怒る小市民さん

まあ、パンさん以外なら誰でも良いですね(笑)。

>プライムさん

確かに中韓は宣伝活動を活発に行ってますね。日本もカウンター打つくらいはしてほしいですね・・

>めるさん

もう国連を解体して新しい枠組みを作ればいいんですよね。分担金をほとんど払わない国の人間が跋扈し、私腹を肥やしてますから。真面目に払ってる方からすればバカバカしい話です。

>暇人さん

そうなったら日本のせいだとかいうんでしょうねえ-

ホントに言いそうで怖い(笑)。

>青道さん

物事を連続して捉える事が出来ないから、あんな無茶苦茶な行動をしても平気なんでしょうね。

>煬帝さん

それで騙されたからなあ・・今度は何と言ってくるのやら・・

>bulldogさん

事務総長は途上国から選ぶのが慣例だそうです。あれ?韓国って世界11位の経済大国とか言ってませんでしたっけ(笑)?

>dさん

さて、どうなりますやら・・

>ようちゃんさん

情報どうもでした。

>フン!さん

ご苦労様でしたー!
2006/02/15(水) 08:31:33 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
産経新聞韓国外相 国連事務総長選 きょう出馬表明
2006/02/14(火) 19:57:56 | このブログには嘘が書いてあるかもしれません。
 1月17日のブログで、韓国の外交通商相がアナン国連事務総長の後任に立候補を検討しているなどという身の程も知らない行為をとるかも知れないということをエントリーしたが、どう
2006/02/14(火) 23:50:28 | ステイメンの雑記帖
やっぱりわかっていない救いようのない国。
2006/02/15(水) 00:46:14 | 若手(?)整体師の独り言
最近熱い東アジア情勢から。 国連の事務総長の話題です。 事務総長選では、韓国の潘
2006/02/15(水) 20:32:24 | 音楽と日々之雑感
次期国連事務総長、韓国が潘・外交通商相を推薦 【ソウル=平野真一】韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)第一外交通商次官は14日、今年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任
2006/02/16(木) 01:31:22 | 或る浪人の手記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。