管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
北朝鮮にさらなる圧力を!
 今月8日、北京で行われていた日朝協議は、何の進展の無いまま閉幕しました。対話による解決が不可能と判明した今、『対話と圧力』の圧力の部分を強化することによって解決を目指す必要に迫られている。これまでともすれば対話重視と見られがちであった政府も堪忍袋の緒が切れたのか、圧力を強める方針を固めたようです。こちらをご覧下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

対北「圧力」強化へ=制裁発動控え厳格に法執行-政府

 政府は9日、日本と北朝鮮の拉致問題などの並行協議で実質的進展がなかったことを受け、今後は経済制裁の発動とは別に、現行法を厳格に適用・執行することで監視や取り締まりを強化し、北朝鮮への「圧力」を強めていく方針を固めた。 
(時事通信) - 2月10日1時1分更新


 良いですね。日本の法の外にあるとまで言われる朝鮮総連など北朝鮮に関係する団体に対して『普通に』法を適用していけば、本国からして麻薬密売、偽ドル製造などなど非合法活動ばかりで外貨を獲得しており、順法精神など皆無ですから、朝鮮総連など北に関係する団体が清廉なわけが無く、相当数の団体が活動停止を余儀なくされるかもしれません。日本国内から北朝鮮への送金や物資の供給が止まれば、かなり困った事になるでしょう。

 相も変らぬ北朝鮮の外道っぷりに政府、自民党、そして民主党の一部からも圧力を強めるべきという意見が出始めているようです(NHKニュース)が、われらが釣り師、麻生外相も『圧力』に関して何か発言したようです。こちらをどうぞ。(Yahoo ニュースから以下引用)

北への圧力強化、具体策を検討…麻生外相

 麻生外相は10日午前の閣議後の記者会見で、北朝鮮に対する経済制裁などについて、「『圧力をかける』と言って、何もかけないままで終わったら、『何だ、かけないじゃないか』となって話が進まなくなる。いろいろな案が出ているのは確かだが、今は話す段階ではない」と述べ、先の日朝政府間協議で前進がなかったことを踏まえ、北朝鮮に対する圧力を強める具体策を検討していることを明らかにした

 一方で、外相は「協議で新しいものが何も出てこなかったのは確かだが、5日間かけて討議が進められた。いろいろな意見を率直に言い合うことができ、『次も話し合いを』という兆しが感じられる」と語った。
(読売新聞) - 2月10日11時54分更新

 
 なるほどね。不言実行というわけですか。経済制裁やるぞ!と言われるよりも、遥かに怖いかもしれません。特に麻生氏が言うと(笑)。『対話と圧力』の対話とは、北朝鮮に限って言えば、ギチギチに締め上げてギブアップさせた段階で行うのが正しい。無条件に話し合っても、これまでのようにのらりくらりと逃げを打たれるだけ。粛々と締め上げてまいりましょう。

 さて、日本で圧力強化の声が高まる中、北朝鮮も何か反応を見せたようです。ご覧下さい。(時事通信から以下引用)

制裁発動なら強力に対応=拉致犯の引き渡し拒否-北朝鮮大使

【ソウル10日時事】在日朝鮮人総連合会機関紙・朝鮮新報(電子版)は10日、先の日朝両国政府による並行協議の北朝鮮代表である宋日昊大使のインタビュー記事を掲載した。今回の協議で拉致問題に進展がなかったため、日本の一部で制裁論が高まっていることに対し、「拉致問題を口実に制裁を科すなら、強力に物理的対応を取る」と警告した。ただ、具体的な手段には触れていない


 強力に物理的対応を取る・・ですって。まあ怖いわあ(棒読み)。以前にもこんな事言ってましたね。既に実質上の制裁は始まってるんですが、何ら強力な物理的対応は見てないなあ。何だろう?物理的対応って。ミサイルでも打ち込んでくるんでしょうか。

 まあ、やれば次の日に北朝鮮は消滅しますがね。もう日本はこんな脅しには屈しないですよ。あ、でも日本には『一発だけなら誤射かも知れない』なんて言って擁護してくれる『北朝鮮スパイのシンガンス釈放に手を貸した極めてマヌケな菅直人』さんのような頼りにならない味方も居ますからね。ひょっとしたらごく微量の効果はあるかもしれません。もちろん、何も出来やしないとは思いますが。

 物理的対応まだぁー?



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
物理的対応。
これ、多くの人が「武力」、つまり戦争を仕掛けますよと読んでいると思いますが私は少し違うのではないかと・・・

拉致被害者は人質です
彼らが向こうの手中にあるから日本も思い切った制裁に踏み切れない
物理的対応というのは
この人質の殺すぞ!という警告なのではないでしょうか
被害者が死んでしまっては拉致問題そのものが解決しなくなってしまいます
北も最後のカードが失って滅ぶでしょうが
日本も積み重ねてきたものやその他諸々が全て消えてしまうことになりますから。
2006/02/11(土) 10:08:05 | URL | d #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
>dさん

この人質の殺すぞ!という警告なのではないでしょうか-

多分、それはミサイルを撃ち込んでくる可能性以上に無いことだと思います。経済制裁を宣戦布告と取って攻めてくるのなら、まだ若干の大儀もあろうかと思いますが、拉致という犯罪を犯した上に見せしめで殺してしまえば、日本はもちろん欧米は絶対に黙ってません。というか、最も激越な感情が巻き起こり、北朝鮮は跡形もなく消えてしまう事になるでしょう。
2006/02/11(土) 11:26:23 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
物理的対応、もし現実となったら
北は日本から永遠に取り返しのつかない怒りを買うことになるでしょう。
嘘八百の捏造による人工的な反日感情とは桁違いの怒りを・・・
そしてその怒りは北だけに留まらず、根拠のない反日感情を煽る韓国・中国にも飛び火し、イスラエルとパレスチナのような取り返しのつかない対立関係を生み出すでしょう。
また日本国内に潜むあらゆる反日人士や在日は排斥の的となり、居場所を失うでしょう。
日本が寛大でいるうちに、誠意を見せたらどうだろう、北朝鮮?
さらに、いい加減日本に対して根拠なき恐喝や恫喝を繰り返すのは止めたらどうだろう、暴力団国家の韓国・中国?
2006/02/11(土) 11:34:37 | URL | w #-[ 編集]
物理的対応、逆恨み、負け犬の遠吠え。この徹底した北朝鮮の外道っ振りは賞賛に値しますな。一刻も早く制裁の発動を望みます。が、一つ釈然としないのは、外相が”この次も対話を”と言っている点です。政府部内に依然として制裁に反対する勢力がある、と考えられます。が、日本は屈辱に耐え、誠実に対話路線を堅持して来ました。その日本の誠実を踏みにじって、愚弄し、我誠実さに答えるに不誠実をもってする等、これはもう我慢の限界をこえています。制裁案が俎上に上ってすでに久しい。世論も熟している、政府の逡巡は最早許されることではあるまいに!!物理的対応を採るというのなら甘んじて受けようではありませんか。かの人外外道の政権をぶっ潰すために。
2006/02/11(土) 11:38:24 | URL | bulldog #-[ 編集]
左巻きという臆病者達
紀子様御懐妊のニュースで祝賀ムードの中、拉致被害者殺害ミサイル発射をすれば日本の総右傾化が起こるでしょう。
ただ日本政府がその流れを止める為に北朝鮮に譲歩するかもしれないことが心配です。
2006/02/11(土) 11:43:21 | URL | とみい #Rdt3XBbw[ 編集]
いままで対話しようと試みて何一つ進展が無かった問題なのだから、同じ路線で解決を図ろうという路線維持なら単なる関係者の怠慢でしかない。
このままでは拉致被害者家族も本人も高齢化してしまい、問題自体が消滅してしまうのは明らか。まずは制裁を発動し、その解除のために話し合いを持ちましょうというやり方が筋ではなかろうか。今現在は当事者でない日本国民も、もし今後自分や家族が同じ目に遭っても政治家や役人は実効性のある対応をしてくれないという悪しき前例が現在進行形でできつつあるのだから、未来の身内にも起こりうる問題と受け止めてもっと真剣に声をあげて行くべきと思う。
先々同種の問題が発生したときに”北朝鮮の拉致事件の時だって制裁措置など発動しなかったのだから、おたくのときだけ特別扱いできませんよ。”という言い草を自分が受ける可能性はきっちりと排除しておきたいものです。
問題先送りの術だけに長けて問題解決能力に欠ける政治家・役人はそのすさまじい実質生涯収入に見合った仕事ができない、仕事をしようとしない、tだの泥棒・ペテン師と考えています。
(代々政治家なのに何故か大変な資産を築いている不思議な政治家もいれば、一方で歳費だけでは資金不足でマトモに活動しきれないという正直な政治家もいるのがのが不審でたまりません。)
2006/02/11(土) 11:47:45 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
小泉さんが退陣するまで拉致問題はこれ以上深入りしないんでしょうね。恐らくあの人は、参院戦まで外交的にも大きな問題は起こしたくないんだと思います。
経済制裁するかもというのは単なる「脅し」
だけでしょう。拉致された被害者どうこうより、政局の安定が主眼の人ですから。
2006/02/11(土) 12:05:06 | URL | トントン #-[ 編集]
拉致被害者の家族会の方たちも、我が子が犠牲になる事があっても、多くの犠牲者が帰ってくるのならの思いで、経済制裁を発動せよと、訴え続けているのです、この家族の心情をどう思っているのか
国民の命を守るのが第一の国策ではないのか、無駄に時間を過ごすのではなく、早く行動を起こせ。
親たちが生きているうちに再会をさせよ。
2006/02/11(土) 13:52:44 | URL | まがり茄子 #-[ 編集]
望ましい方向は?
物理的対応って、きっと大量の覚醒剤を総連経由で密輸して無料で配るんじゃない?
ところで望ましい方向は、韓国を信じて裏切られるより、(朝鮮戦争で守ったのに米国は裏切られてますよね、明らかに・・・)韓国が狂気の大統領の政権下で北朝鮮に吸収合併されれば良いと思います。
そうすれば、ビザ無し入国問題も解決で朝鮮半島へは渡航禁止。分かりやすい敵国として処理できます。朝鮮人の望みどおり支那の属国に戻してあげるのが正解では。
2006/02/11(土) 14:25:40 | URL | バナナ #mQop/nM.[ 編集]
北朝鮮の強気の原因は韓国にあるのでは。どっちがどっちに吸収される形でも一体化すれば、朝鮮人世界最強って思ってるメンタリティがありそう。でも一体化しちゃったら日本はもう手助けする余地無いよね。世界最貧国へまっしぐら。李朝時代に戻っちゃうね。現在の国際環境なら、朝鮮半島がどうなろうがかまわない気がします。ロシアに売り渡して黙認するから、北方4島返せって密約して見たらどうだろう。
2006/02/11(土) 14:33:23 | URL | バナナ #mQop/nM.[ 編集]
TBしました。

北朝鮮の遠吠えを見ていると、
「いい加減その減らず口を言えなくしてやろうか」と私ら国民にその力があればと歯がゆい気持ちになりますから、被害者家族の方々の気持ちはいかばかりかと辛い気持ちになります。家族には時間がないのですから政府も早い対応をしてもらいたいですね。
2006/02/11(土) 14:57:54 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
中国や韓国に見せつけるためにも経済制裁はもちろん、総連の施設閉鎖および資金の凍結などあらゆる手段にうってでるべきでしょう。もう我慢も限界です。ホント・・・

戦争放棄とか言ってるから完全に舐められてるのじゃないかな?社民党!おまえら、しょうもない社民党宣言とかする前に北に侵入して拉致家族とりもどしてこい!そしたら支持してやる!イランは核兵器もってないのに制裁で、核もってますって言う北とは話合い??わけがわからない。
2006/02/11(土) 17:08:14 | URL | たかし #-[ 編集]
今テレビで、社民党大会やってたけど、ミズホとキヨミ以外は死にかけのジジイばっか・・・・

2006/02/11(土) 17:24:36 | URL | たかし #-[ 編集]
物理的対応 → 総連メンバーの火病芝居
なんでもアチラさんは、日本の世論をえらく気にしているようです。偽造紙幣に絡むアメリカの制裁が相当効いてるんじゃないかと。そんで、日本からの金のアテまで失えば、豚将軍もプギプギ鳴くしかありませんもんね。しかし、北にせよ南にせよ、チョンて底なしのアホですね。自分を賢いと思ってるアホが一番始末が悪いって聞いたことありますけど、まさにあいつらのことですね。
まあ、ヤンキー風に言わしてもらえば、「物理的な対応上等!。かかってこんかい、コラァ!!」・・・ってとこですか。いっかいシメないとわかんないでしょう。とりあえずは、勘違いヤローの総連からイワしてあげましょう。
淡々と書こうとしてるんですが、怒りでプルプル震えてます。やんちゃな私・・・。
2006/02/11(土) 17:38:48 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>wさん

いや、ホントに日本人が激怒する前になんとかした方が良いと思うんですけどね・・一旦キレると止まらないからなあ。

>bulldogさん

もう正直、我慢の限界に近づいてますよね。何をやるのかは知らないが、ナメるのも大概にしろ!といったところです。

>とみいさん

日本人が総右傾化-

そうならない為にも政府は一刻も早く問題を前に進めないといけないんですけどね。本当に日本人が怒れば、政府にコントロール出来るかどうか・・

>日本大好きさん

もうあまり時間がありませんね。早く決着をつけるには圧力しかありません。

>トントンさん

さてさて、今年が勝負の年だと言ってましたから、何かやってくれるでしょう。中途半端で終わるようなら私達は声を上げる必要がありますね。

>まがり茄子さん

政府は未だにおっかなびっくり北と対峙してますね。一気に締め上げれば、向こうも折れるのに・・

>バナナさん

仰るとおり、一番の敵であったはずの韓国が援助を拡大させてますので、強気なんですよね。韓国は北方領土にも絡んできたようなので、完全に敵になりましたね。もう許せない。

>勉強中の整体師さん

TBどうもでした。
もう日本は我慢しなくて良いと思いますよ。そろそろぶち切れないと、なめられるばかりです。

>たかしさん

社民党は話になりませんね。北と太いパイプがあるから拉致問題の解決に協力する、なんて言ってましたが、なーんにもしてません。

>怒る小市民さん

日本や米国は世論がすべてですからね。沸騰する事を恐れているんでしょう。
2006/02/11(土) 17:46:39 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
近海にミサイルの2~3発くらい来ると思います。北朝鮮は相当追い詰められてますから。
2006/02/12(日) 00:00:27 | URL | 未定 #-[ 編集]
代替決議で誤魔化されない用心。
今日の産経抄にありましたが「政治的な甘い解決はもう無理です」過去の福田氏の「生命は地球より重い」や田中角栄氏の「これでパーだ」はあんまり国民を愚弄しています。しかし今回も数々の代替法案すり替えだったら・・。議員年金廃止は議員恩給復活。外国人労働者は見合わせる。が3月より韓国人ノービザ解禁。などと背反する法案で「3朝暮改」の猿の餌だったり。(今の朝4つから夜3つの餌配りは)(朝に3つから夜に4つに替える)という故事だたりねーー。
2006/02/12(日) 06:39:39 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
弱いイヌほどよく吠えると言いますが、私ら国民に力があれば、いい加減にその減らず口が聞けなくなるほど叩き潰したい気がしてくる今日この頃。←長い
2006/02/11(土) 15:01:06 | 若手(?)整体師の独り言
北、ミサイル凍結を破棄 日朝協議 平壌宣言を空文化 (産経新聞) - goo ニュース 四日から八日まで北京で行われた日朝政府間協議で、北朝鮮側が平成十四年の日朝平壌宣言に明記されている「ミサイル発射のモラトリアム(凍結)」を破棄する意思を日本側に伝えていたことが
2006/02/11(土) 15:39:57 | 電脳空間「高天原」
昨年12月26日の日記で、この問題を取り上げた、そのとおり何の進展もなく終了。8日の全体開催後の両代表の言葉を載せておく。日本の原口幸市大使は、「(北朝鮮に対し)『拉致問題で進展が得られなければ、情勢は厳しくなる』と伝えた。日本の考え方は対話と圧力だ。..
2006/02/11(土) 19:51:34 | 一 夢 庵 風 流 日 記
北、ミサイル凍結を破棄 日朝協議 平壌宣言を空文化 (産経新聞) - goo ニュース報道によれば進展を見なかった日朝協議の場で北朝鮮は“平壌宣言”を空文化だと具体的にはミサイル発射の凍結を破棄する事らしい “平壌宣言”の破棄を通告したわけではないから都合の良い表
2006/02/11(土) 22:30:53 | 王様の耳はロバの耳
