管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国 終わらない黄禹錫騒動
 ES細胞論文ねつ造が発覚し、今年1月に会見を開き自らの責任を認めて韓国民に謝罪した黄禹錫氏。会見に前後して検察の捜査も入り、ソウル大の調査発表と同じく『ES細胞はやはり存在しなかった』事が確認されました。(朝鮮日報)

 黄氏は会見で論文ねつ造に関して『最終的な責任は自分にある』としましたが、ねつ造に関わったのは自分ではない誰かである、と責任を転嫁したり、『卵子があれば6カ月程度で作れる』などと大言壮語してみせたり、と往生際の悪さを発揮。

 外から眺めている分には、黄氏の『誰かに嵌められた』という言い分は到底信じられませんが、一時は韓国の英雄とまで言われた黄氏は、未だ根強い人気を誇っているようです。こちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

黄教授の研究再開求め焼身自殺・・・ネット上に追悼文相次ぐ

 黄禹錫(ファン・ウソク)博士の幹細胞研究の再開を求め焼身自殺したチョン某(59)さんに対しネチズンが強い反応を示している。

 4日午前5時51分頃、ソウル鍾路区世宗路洞の李舜臣(イ・スンシン)将軍の銅像前でチョン某(59)さんが「黄禹錫博士の幹細胞研究再開のため」という内容が書かれたビラをまいた後、自分の体に引火性物質をかけ焼身自殺した。

 この事件が報道された後、「アイラブ黄禹錫カフェ(オンライン同好会)」は急きょ「サイバー焼香所」(写真)を設けると、多くのネチズンが相次いで故人を追悼する書き込みを残している

朝鮮日報


 ああ・・とうとう死者まで出してしまった・・先月も服毒自殺を図った人がいましたが、何も死ぬ事はなかろうに。本当に信じていたんでしょうね。故人にはお悔やみを申し上げます。

 命を捨ててまで黄氏を庇おうとする理由は、韓国人が持つ強すぎる自尊心を満足させたいという欲求もあるでしょうが、黄氏がいつまでも『技術はある、すぐ作れる』などと嘯き続けているからだ。

 『卵子があればすぐ作れる』という言い訳は冷静に考えれば噴飯モノの話。ねつ造発覚以前、卵子を大量にかき集めていたのにも関わらず、結局作れなかったという事実を見るだけで十分な筈。何千個も卵子があって作れなかったのに、どうしてすぐ作れるなどと言えるのか。

 『ES細胞は存在しなかった』という調査結果を発表し、黄氏を放り出したソウル大も訳のわからない事をしている。このニュースをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

黄教授チーム、患者対応型ES細胞の国際特許を出願
2006/02/04 14:07
【ソウル4日聯合】ソウル大産学学協力財団の金顕中(キム・ヒョンジュン)事務運営本部長は4日、黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームが2005年の患者対応型胚性幹細胞(ES細胞)関連特許を、同財団を通じ特許強力条約(PCT)の形で3日に出願したことを明らかにした。国内では既に特許出願済みだったが、国際特許の出願締め切りは4日までとなっていた。

黄教授が2005年のサイエンス論文で作製成功を報告した患者対応型ES細胞は、存在しなかったことが確認されたが、学界では黄教授の特許がアイデアとして採用される可能性がまったくないわけではないとしている


 まあ、よくもこんな事が出来るもんだ。この期に及んでまだ利は捨てられないってか。ねつ造という『ミソ』がついたアイデアなんぞ誰が採用するんだ?呆れるよ。というか、こんな事をしたら、焼身自殺するまで黄氏を信じきってる支持者、いや信者が『やっぱり黄氏は正しい』なんて思い込みを強めるだけじゃないのか。おかしいよ、どいつもこいつも。

 検察が粛々と捜査を進めているとはいえ、全てが明らかになるまでにはかなりの時間がかかるでしょう。その間、また命を絶つ信者が出ない事を祈る。黄禹錫氏よ、嘘をついてるなら正直に話せ。


関連エントリー1:黄教授よ、それは謝罪とは言わない
関連エントリー2:韓国人の常識 『ゴネれば万事解決』

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ほんっと、強情な子どもを見ているようで見苦しいことこの上ない。こういう時は騒動のできるだけ初期にさっさと”わりぃ”とか謝ったほうが良いのですがね。いつまでも引きずるから思いもかけない失態までついでに発覚したりするものです。笑韓・蔑韓派にはあっさり幕引きされるよりは盛り上がるものですが無意味に人が命を断つのは傍で見ていても気分悪いのでそろそろ見苦しい真似はヤメてほしいものです。そして韓国民全体にはみちっと理性的な思考・行動を始めてほしいです。何か自分に関係ない時でも気分悪くなることが増えてきたように感じるので。
2006/02/06(月) 09:59:49 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
よくわからない理由で死ぬ人はどこにでもいると思いますからまあおいといて

>黄教授が2005年のサイエンス論文で作製成功を報告した患者対応型ES細胞は、存在しなかったことが確認されたが、学界では黄教授の特許がアイデアとして採用される可能性がまったくないわけではないとしている。

この辺にはもはやあいた口がふさがらない。
今後どの国がこの方法で開発しても特許料をせしめるつもりとは・・(あれだけ卵細胞を無駄にしてもできなかったのだからあまり可能性はないか)
いや、たとえ別方法でも患者対応型ES細胞ができたらその国になんか言ってきそうだ。万一それが日本だったりしたら特に。
2006/02/06(月) 11:03:50 | URL | 通りすがりの哀韓者 #ssipyxQM[ 編集]
こういう反応をみると、韓国人の幼児性がモロに出ているなあという気がする。いったん英雄にまで祭り上げられた教授が、一転犯罪者になった。日本だったら、「なーんだ。残念、」で終わるのだが、韓国人はそうではない。かすかな望みにかけてでも名誉を回復したい(させたい)と願うものらしい。それだけ名誉を渇望しているということであろう。そのことは、かれらのコンプレックスの大きさを物語るものである。久々の快挙に国民の期待が盛り上がっていただけに、今回の事件は気の毒な気もする。しかし、あきらめる、ということも知らなければならない。それが大人になるための一つの条件である。
2006/02/06(月) 12:11:04 | URL | プライム #-[ 編集]
朝鮮人はモロ、
プライド・バブル。
2006/02/06(月) 13:03:52 | URL | 未定 #-[ 編集]
日本に友達はいない
ニューズウィークで特集を組んでました。読んであきれました。誰だ??こんなこと書くばかはと思いました。日本は戦後、あまりにも中国や韓国に気を使いすぎ、遠くにたくさんの友好国を作れる筈を放棄してきたと思います。隣国ロシアとも対日感情はいいのに領土問題で駄目。中韓は仲良くするに値しない国ですが、これを相手にしようとして墓穴を掘っています。
 でも、心配いりません。戦後、一貫して60年もの間、一切、戦争や国際紛争に手を出さないで、まじめにやってきた成果がまもなく空前の繁栄を生み出すはずです。証拠に中国も韓国も日本を批判するのは60年以上前の話だけですね。一流になりたければ無理な背伸びはやめるべきです。
2006/02/06(月) 13:56:51 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

この騒動って、関係者みんながみんな妙な事に関わっているようなので、訳がわかりません。まだまだ騒動は続きそうです。

>通りすがりの哀韓者さん

その国になんか言ってきそうだ。万一それが日本だったりしたら特に-

あり得ますね。国際社会の不当な圧力によって特許は認められなかったが、起源は我々にあるのだから金払え!とか言いそう・・

>プライムさん

もう完全に宗教ですからね。彼らの『民族の自尊心』欲求って。日本にも新興宗教にズッポリ嵌っちゃう人は居ますが、かの国はその比率が高すぎるような気がします。

>未定さん

バブル・・なるほどそうか。泡と消える夢・・地道にやればいいのに。

>SAKAKIさん

お久しぶりです。

中国や韓国に気を使いすぎ、遠くにたくさんの友好国を作れる筈を放棄してきた-

その通りですね。あんな非友好的な国は包囲するに限ります。そうすれば、今までのように勝手気ままな恫喝は出来なくなりますね。
2006/02/06(月) 18:12:15 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
メイデー、メイデー!
再びPC不調、コメント送れず。
ニダーのサイバー攻撃か?。
シナーの呪いなのか!?。
ひとことだけ・・・.
朝鮮人 ○UCK!!
2006/02/06(月) 18:18:01 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。