管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
『日本を悪く言うのは中韓だけ』の証明
 英BBCと米メリーランド大が『世界に良い影響、悪い影響を及ぼす国』という世論調査を世界33カ国、約4万人に対して行いました。調査対象は日本、米国、中国、インド、イギリス、フランス、ロシア、イラン、EU。この中で最も『悪い影響を及ぼす』とされた国はイラン、次いでアメリカ。最も『良い影響を及ぼす』とされたのがEU、国別では日本が堂々の第1位という結果が出たようです。

 日本は33カ国の内31の国から『Positive(肯定的)』という評価を受け、『孤立する日本』、『世界から非難される日本』という反日人士の言葉とは裏腹に非常に高い評価を受けています。あれ?33-31=2・・『Negative(否定的)』という評価をした2つの国が気になります。どこだろう(笑)?もう大体想像はつきますが、一応ソースを見てみましょう。(World Public Opinion から以下一部引用)


Japan

Japan received very high ratings. Of the 33 countries polled, a remarkable 31 gave a positive rating and 21 of these were a majority. On average 55 percent gave a positive rating and 18 percent a negative one. Japan was not rated in the 2004 BBC World Service poll.

The two exceptions were China and South Korea


 わはははは・・やっぱり中韓だ。靖国参拝に限らず、日本を悪く言う国は中韓だけってのが証明されましたね。おかしいなあ。朝日などに言わせると日本はアジアで孤立しているはずなんですが、日本に肯定的な評価を与えた国で『Positive』が最も多かったのがインドネシアで85%、2位がフィリピンで79%と、どちらも『アジア』の国でした。どちらかというと『世界で信頼されている日本』が正しいんじゃないの?ねえ、朝日さん。

 ちなみに中国は『Positive』が16%、『Negative』が71%で突出して反日(笑)。韓国は『Positive』が44%、『Negative』が54%と意外に肯定的な意見も多かったようです。まあ、反日には違いないですが。

 こんな明々白々の結果を突きつけられても『アジアでの孤立が心配だ~』とか言っちゃう朝日とか東京とか共同とか媚中派とか民主左派とか社民とか共産は見えないフリ聞こえないフリするんだろうなあ。アジアでの孤立よりもあなた方の頭が心配だ。


参考リンク:BBC世論調査詳細※英文


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
あまりにもあたりまえすぎる調査結果ですね。北朝鮮は存在しないことになっているというのがまたいっそうほほえましい。
できればイギリスの大学作成の地図表記同様朝鮮半島もCHINAに含めて”1”とカウントしてもらうと反日国は世界で、(地球上で)たった1か国だけという表現ができ、ジョンブル流の秀逸な皮肉となるでしょうに。
2006/02/05(日) 09:27:38 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
なんとも、客観的かつ我々の予想を裏切らないデータですね(笑)
いいものを見つけた管理人さん、GoodJobです。こんなものが存在しても、なお中華文明の為に面の皮も厚く活動する、日本の一部メディアが”心配だ”。
(今年の流行語に”心配だ”を是非)
2006/02/05(日) 09:36:12 | URL | 快速兎 #-[ 編集]
良い餌ですね。
世界が日本を非難していると宣う方々にこの調査結果を見せて、信頼できないというなら具体的根拠と納得できる論理的理由を説明していただきましょう。
 反日真理教のお歴々が如何なる論理を展開するかが見物です。
 麻生さん。大きな餌です。是非とも大きな魚がかかるツリをお願いいたします
2006/02/05(日) 10:18:07 | URL | 暇人 #tGuBn3nQ[ 編集]
www
 わっはっは!いかに反日メディアが偏向した報道をしてるのがよくわかる。ただただひたすら日本や政権を批判したいんだね。中国がロシアに肯定的で逆にロシアが中国に否定的で日本に肯定的なのにはわろた!中国はヨーロッパと北米はスペインを除いて全滅!韓国にすら日本以上に否定的にとられてる始末!アフリカに金をばらまいていても日本とどっこいどっこい。
 日本から他国の世論調査はされなかったみたいだが一番残念なのは韓国の評価が載ってなかったこと。見たかったなぁ・・・。
2006/02/05(日) 10:23:22 | URL | J #-[ 編集]
一部のトンデモ国家を除いて、世界はちゃーんと日本の行動を評価してくれてるんだ。当然なこととはいえ、自己評価と他者の評価が一致している事が確認できたことは、ほっとするとともに喜ばしいことです。いいニュースを紹介してくださいました。ありがとうございます。
2006/02/05(日) 10:31:02 | URL | プライム #-[ 編集]
子供同士のケンカで、いじめっ子が、

「みんなお前の事嫌いっていってるぞ!」
と言ってたの思い出します。

「みんなって誰や? お前とあいつだけやん。」


2006/02/05(日) 11:10:22 | URL | たかし #-[ 編集]
韓国の対日感情については、年代別で結果を分析したら面白いかもしれませんね。
ノ・ムヒョン大統領と同年代および、それ以下の年代における韓国人の対日感情とは違い、実際に日本統治時代を知っている世代の韓国人は、それほど反日ではないと聞きます。
悲しいかな、これらの世代は、もう韓国より消え去る運命です。この世代が韓国より消滅した時が、日本と韓国との対立が決定的になる時かもしれません。
2006/02/05(日) 12:32:44 | URL | うなぎ犬 #-[ 編集]
今回の調査によって、我々日本人は自分たちに自信を持ち、我々が行く道をためらいなく進むべきだと思います。
我々日本人は、中韓の“難癖”に耳を傾けるのでなく、全世界の“真実の声”に更に耳を傾けていくべきでしょう。
朝日、東京、共同、媚中派、民主左派、社民、共産など日本国内の反日・反愛国者の皆さん?恥を知りなさい。
アジアはもとより世界で“孤立”するのは日本ではなくて、まさに“あなた達と中・韓・朝”なのですから。
2006/02/05(日) 12:50:55 | URL | w #-[ 編集]
スキ、キライ、スキ、キライキライキライ!・・・アイヤ~!!
   BBC、メリーランド大 GJ!!
「チョッパリは世界の嫌われ者ニダ!」
「日本鬼子はアジアの問題児アルヨ~!」
   
   ・・・は?、何か?。

ってとこですか。禿ワロタ
中韓にさんざ否定的印象を擦り込まれ、暗示にかかっていた日本人も、これで催眠術から目が醒めるでしょう。
それにしても中国。ポジティブに捉えていてくれたのはその殆どが、金をバラ撒いていたアフリカ諸国で、他は軒並み低い評価。いや~見てる人は見てるんですね。果たして、彼らは今後も日本人孤立論をだして批判してくるでしょうか。まあ、それならそれで笑えるんですが。欲を言えば、韓国の評価も見たかったのですが、調査した側も流石に、残酷すぎるって手心を加えたんでしょうか。それとも調査する価値ナシって思われたんですかね。(爆
2006/02/05(日) 17:36:33 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
この結果はもって銘すべし!日本に対する世界の評価がこれ程のものとは!日本は世界で孤立していると喚いている反日マスコミ、反日政治家、反日運動団体はこの結果をどういう風に捉えるのでしょう。陰湿で厚顔無恥という彼らの本質を考えればこの事実を無視して、なお彼らの、品性のかけらも無い非論理的でヒステリックな言論を垂れ流すことは明らかでしす。この結果は多くの国民に遍く知らせる必要がありますな。多くの国民が世界の日本に対する評価を知った時こそ反日勢力の言論が空虚にして、無意味なものとなるはずです。
2006/02/05(日) 18:02:07 | URL | bulldog #-[ 編集]
帝政・・・い、いや訂正
↑上記コメントに少々手直し。
※中国の評価を否定的に捉えていたのは、欧米諸国が中心で、他の地域ではさほど低くありません。
訂正して、お詫びいたします。
中国のみなさんゴメンなさい。(心にもねえことを・・・)
2006/02/05(日) 18:09:23 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

あまりにもあたりまえすぎる調査結果ですね-

いや、ホント。こんなんで日本は孤立している、なんていう輩が如何に異常か。

>快速兎さん

ホント、おつむの中をのぞいてみたいです(笑)。

>暇人さん

きっと彼奴らは無視しますよ(笑)。もしくは『日本政府が裏で操ってるに違いない』なんて妄想ブチかますかもしれません。

>Jさん

韓国は哀れですね(笑)。自称強国なのに。

>プライムさん

もちろん、これで慢心してはならないと思いますが、良いニュースであることに違いないですね。日本の努力は決して無駄になってません。

>たかしさん

居ましたねえ・・クラスにそんな奴(笑)。

>うなぎ犬さん

そうですね。ノムさん以下の年代、特に386世代あたりは強力な反日ですから・・今後、ますます反日になるかもしれませんね。

>wさん

仰るとおり、孤立してるやつに孤立してるって言われたくありませんね(笑)。

>怒る小市民さん

欲を言えば、韓国の評価も見たかったのですが-

多分、『韓国?どこそれ?』だと思います(笑)。

>bulldogさん

そりゃそうですよね。日本は軍事力で圧力をかけることも無いし、色んなものを買ってくれる良いお客さんでしょうし、援助も『迷惑だ』といわれるほどやってますから。嫌われる理由があまりありませんね。


2006/02/05(日) 20:37:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
このようなニュースを新聞・テレビなどマスメディアがこぞって報道してくれないものかな。日本人の活力になるのに。
2006/02/05(日) 21:23:49 | URL | トントン #-[ 編集]
ロシアって、
 実は意外に日本が好きなんですよ。やけどの子供への緊急医療の際も、ものすごい連携でしたし、北方領土のロシア人も、訪れる北海道の高校生の修学旅行には極めて親切でしたから。
 政治はタフ・ネゴシエーターですが、ウォッカ飲みまくりながら話したら、良くも悪しくも本音で議論ができるのではないでしょうか。(韓国政府と焼酎飲んで議論すると、暴力沙汰になるでしょう)
2006/02/06(月) 01:09:45 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
   「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位ちょい詳しく。■世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、こん..
2006/02/05(日) 13:36:48 | 憂国愚痴φ(..)メモby昔仕事中毒今閑おやぢ inDALIAN
 英BBCと米メリーランド大が『世界に良い影響、悪い影響を及ぼす国』という世論調査を世界33カ国、約4万人に対して行いました。調査対象は日本、米国、中国、インド、イギリス
2006/02/05(日) 13:41:40 | 子供達の未来
 夜中に仕事場から無事生還致しました。  三日の節分に全てのテリトリーで豆まきをしようと豆パックを握って旅に出てから早三日。家と、ダンナとマイ仕事場の全てで豆まきして、そのまま仕事に入りました。  初めてです。仕事場の机の脇に布団を敷いての生活は。経費....
2006/02/05(日) 15:11:09 |  ◆ ケシクズ ◆
『日本を悪く言うのは中韓だけ』の証明(やじざむらい氏)何ともまぁ、本当の話は当たり前すぎちゃってテレビのネタにできなさそうです。だからこの手の話はテレビで放送されない
2006/02/05(日) 17:20:47 | 電子回路について
このニュースの見出しを読んだときは‘へぇ~、そうなの’という感じだった。日本が世界に最も「好影響」…世界約4万人の世論調査で世界に最も「良い影響」を与えている国は日本-。米メリーランド大が英BBC放送と共同実施した世界約4万人に行った世論調査で、こんな..
2006/02/05(日) 22:28:16 | なりぽん@厭離庵
詳しいリンク元(英語)http://www.globescan.com/news_archives/bbcpoll06-3.htmlhttp://www.worldpublicopinion.org/pipa/articles/home_page/168.php?nid=&id=&pnt=168&lb=hmpg1日本人は事実を知って、もっと自信を持ってほし
2006/02/05(日) 23:08:05 | 反日活動から日本を守るblog2
日本を嫌っているのは特定アジアだけ
2006/02/06(月) 00:02:32 | 若手(?)整体師の独り言
