管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
金大中氏 『常軌を逸した統一バカ』
 米ドル偽造、国家ぐるみの麻薬密売などなど、不法な手段で外貨を獲得する北朝鮮。怒った米国はマカオにある銀行『バンコ・デルタ』が北朝鮮のマネーロンダリングに関わっていたとし、制裁を発動。この動きに日本も呼応し、国内の大手金融機関がバンコ・デルタとの取引を中止しました(中央日報)

 偽札、麻薬密売と並んで問題視されている武器の輸出にも米国は監視を強化し、ますます強まる北朝鮮包囲網。とはいえ、何だかんだと中国、ロシアが北を擁護し、米国の同盟国であるはずの韓国までが『偽札を作ったという証拠は無い』などと嘯いて北朝鮮を擁護しており、なかなか進まない北朝鮮問題。

 特に韓国は『統一への準備』とやらで北朝鮮に対する経済支援を厚くし、日米が締め付けを強くしても相殺されてしまうような行動を取っており、金王朝はなかなかギブアップしない。金王朝の崩壊がなければ拉致、核などの問題解決はあり得ず、また韓国主導の朝鮮半島統一も然り、という事を全く理解できない盧武鉉政権は実に困った存在です。
 
 韓国の盲目的とも言える統一を希求するが故の北擁護。そのきっかけを作ったのが前大統領の金大中氏でした。『太陽政策』という名の宥和政策を掲げ、金を貢いで一方的に擦り寄るも、統一どころか金王朝はビクともせずに先軍政治を続行。そろそろ『馬鹿なことした』と気付いてもよさそうですが、洗脳されてるのか、北の工作員なのか、それとも本当に馬鹿だから馬鹿なことしている事に気付かないのか、その辺はわかりませんが、また馬鹿な事を言ってます。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

4月の訪朝を希望、金大中前大統領が明らかに
2006/02/01 09:05
【ソウル1日聯合】金大中(キム・デジュン)前大統領は1日、北朝鮮訪問計画と関連し「今年から論議に入り準備チームも動いているが、4月中旬か下旬に行ければよい」との考えを示した。世界日報とのインタビューで答えたもの。北朝鮮側にもこうした考えを打診しており、可能であれば手続きを進めていく考えという。

 金前大統領はまた、最も望んでいるのは陸路を通じた訪朝だとし、列車を使った訪朝を求めているのは、鉄道開通に関心があるからだと明らかにした。また訪朝の意味については、政府代表でも6カ国協議で成果を出す立場でもなく、朝鮮半島の平和を望む人としてできることをしたいとの考えだと説明した。


 何しにいくんだか・・前回の南北首脳会談は一時美談として語られましたが、後に莫大な金を支払って実現したと判明。今回はいくら払ったんでしょうね。どうせまた気持ちの悪い抱擁を見せ付けてマンセーっ!てやるだけだろうに。さらに、金大中氏はこんな事も言ってます。(中央日報から以下引用)

金大中前大統領、「鴨緑江の奇跡実現してこそ生き残れる」

金大中(キム・デジュン)前大統領が、3日「漢江(ハンガン)の奇跡に続き、鴨緑江(アムノッカン)の奇跡を実現することこそ、われわれの生き残る道」と述べた。

金前大統領はこの日、立党のあいさつのためソウル東橋洞(トンギョドン)の自宅を訪ねてきた国民中心党の沈大平(シム・デピョン)、辛国煥(シン・ククファン)共同代表らに会い「労働力の活用という面から、韓国の遊休資金を投資し、北朝鮮の資源を共同で開発するのが有利」だとしたうえで、南北(韓国・北朝鮮)経済協力を注文した

続いて「北朝鮮が中国の影響力のもとに入るのを防ぐためには、韓国が最大限に協力しなければならない」とし「2000年6月15日・南北共同宣言以降の肥料支援などで、北朝鮮の人々の認識が変わりつつあり、韓国への敵意も消えている」と話した。


2006.02.03 17:24:19


 さらなる大規模な経済援助しろ!ってか。そりゃあ北朝鮮にしてみれば、勝手に金を差し出してきて、インフラの整備、資源開発してくれれば文句はない。ただし、それが韓国主導の統一に繋がるか、といえば全然関係ない。それどころか、金王朝はもっと肥え太り、手にした金を軍備増強に回して『南朝鮮を併合してやってもいい』なんて嘯くに決まってる。

 『経済的に豊かになれば先軍政治をやめて宥和的になる。』こんな物が希望的観測に過ぎない事は中国を見ればわかる。経済的に豊かになっても凄い勢いで軍拡続行、豊かになって人民に自由を与えるどころか、逆に統制を強化している。なぜか?共産党が独裁を維持するためだ。同じ独裁の金王朝がどんな行動を取るか自明のはず。様々な問題解決や韓国主導の統一にはレジームチェンジしかあり得ない。頭がおめでたいにも程がある。

で?『肥料支援などによって韓国への敵意は消えている』って見てきたような事を言ってますが、北に民意など無い。あるのは金正日や政権中枢の意思だけだ。こんな事を平気で言えるなんて、北朝鮮の工作員としか思えない。ったく・・今の大統領といい、金大中氏といい、ロクなのがおらん。どっちみち反日だろうけど、ハンナラ党に政権交代してもらった方が遥かにマシだ。あ、政権交代出来たら両氏に死刑判決を忘れないでね。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
いつもながらアメリカのフットワークの軽さには驚かされますね。やっぱ原理・原則がはっきりしているからブレないんですよね。その反面頑固さゆえのダブルスタンダードに辟易もしますが、日本政府関係者もアメリカ人の足の爪の垢でも煎じてありがたく飲んでもらいたいものです。
改革をあれほど前面に出して選挙に歴史的大勝利をおさめながら、振り返ってみれば国益にかなう行動(スパイ防止法制定・北朝鮮への制裁発動・防衛庁格上げ問題・憲法9条改定など選択肢は盛りだくさん)はなーんもやってないし、その上皇室典範改定には異常な執着をみせて閣議決定を強行予定、いまだ北朝鮮との国交正常化を小泉任期中に達成しようという気マンマンで拉致被害者はすべて見殺し状態で放置ですしね。
消去法で自民党の政権を支持せざるを得ないのですが、冷静に見てみるとYKKってのは売国政治家ばっかでしたし、すべての問題をもっとも迅速に確実に解決するにはアメリカの属国になるのがベストに思えるのが悲しいし惨めです。ああ、ダメな日本・・・
ちなみに朝鮮人に都合の悪い意見は官邸へ送信しても受付確認メールすらこないことがあります。日本も半島と断交しきれないともっとヒドい形で法則発動するかもしれませんね。
2006/02/04(土) 08:39:08 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
>漢江(ハンガン)の奇跡に続き、鴨緑江(アムノッカン)の奇跡を実現するこ・・・
ハンガンの奇跡って独自で達成できたと思ってるんだ
2006/02/04(土) 08:41:26 | URL | 北の国から #-[ 編集]
「統一バカ」とは言いえて妙です!
ハ行する先代、肩を揺すりニタニタ歩く現大統領。2代そろっての、その精神と存在の醜悪さは、韓国お得意のランク付けで言えば断然「世界で一番醜い指導者」で、金×2、ノの3人でハゲシク順位を競うでしょう。半島のTVクルー&メイクさん、もうチョット気を使わないと...(今は剥製のあの方の首筋のでっかいコブ程度には)
2006/02/04(土) 08:59:15 | URL | K.たま #x7TL08gs[ 編集]
元工作員が国会議員では・・・
こんにちは!

元工作員が国会議員だったり、北の工作活動により、毒されている議員も多数存在。
そんな韓国が、北寄りになるのも仕方がないかな?
2006/02/04(土) 09:03:48 | URL | Chobi #-[ 編集]
まぁ要するに
大韓民国は“『テロ支援国家』支援国家”というわけですね。
2006/02/04(土) 10:09:44 | URL | てんてけ #59SZOI/Y[ 編集]
北の国さん、が云う様に「漢江の奇跡」をあの年齢で信じている、金さんの限界でしょうね。

しかし考えれば一昔前まで北の電力を世界最貧国の韓国が頂いていた時代が有ったんですよね。

1970年以降の北の凋落、日本の技術と工場の老朽化で北朝鮮の当然の行き先と未だに考えない。

日本のノーベル文学賞の大江さん、韓国ノーベル平和賞の金さん、共にアジアの人にノーベルは無理と言われそう。

金さんが中国旅行した内情も知らないのでしょう?適当に使われる前大統領、現大統領、北の金さん、楽しくて堪らんでしょうね。
2006/02/04(土) 15:29:33 | URL | 嫌! #-[ 編集]
北には太陽政策ニダ!。いいえ、ブリザード政策ですっ!!
ノーベル平和賞受賞の金大中、取り消しできんですかね?。代わりに脳減る兵乱賞を与えてはいかがでしょうか。
何が漢江の奇跡だよ、日本におんぶにだっこしてもらったくせに。それを今度は鴨緑江の奇跡だ?。は、日本抜きでやって下さい。もしやれたら、超魔術の世界ですよ。
李承晩にしても、金泳三にしてもバ韓国の指導者は下種ヤロー揃いですが、こと馬鹿さ加減においては、キム-ノム ラインは図抜けてますね。いや、頭が抜けてんのかも知れません。
まあ、彼らが幾ら実現不可能のファンタジーを語っても、もう真に受けるチョン共は・・・いるのかな?、いそうだなあ・・・。
2006/02/04(土) 17:47:21 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
金大中事件の直前にパレスホテルで民団の関係者に喋った傲慢な話しの内容をその当時の民団の関係者はそろそろ話した方が良いと思います。
勿論、ブログに出てくるとは思いませんが。
2006/02/04(土) 18:22:33 | URL | 金 国鎮 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

米国の制裁に日本が続き、韓国の外為(だったかな?)銀行も取引を停止したもようです。この動きを受けて、北朝鮮は偽札作りを認めたという報道がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060203-00000163-kyodo-int

やっぱ圧力ですねえ・・

>北の国からさん

言外に日本も協力しろ!と言ってるような気がしてなりません・・

>Kたまさん

見たくないですね。あの二人の抱擁は(笑)。

>Chobiさん

韓国は保革均衡ってところですが、現政権がアレですからねえ・・

>てんてけさん

仰るとおりですね(笑)。

>嫌!さん

北朝鮮にとっては、この上ない扱いやすい政権ですね。勝手に金を持ってくるんですから。一昔前の日本みたいだなあ・・

>怒る小市民さん

そのノーベル平和賞も金で買ったと揶揄される金大中氏。哀れ・・

>金 国鎮さん

豊田さん何言ったんだろう・・激しく気になる・・
2006/02/04(土) 19:08:41 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
金大中って北の工作員じゃないんですか。そんな本を読んだ記憶があるんですが。
タイトル失念。
2006/02/05(日) 01:57:32 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
