管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
盧武鉉大統領 『役立たずでゴメンね』
 最近、めっきり人気が無くなってしまった盧武鉉大統領。先月25日に新年会見を開き、国民に存在をアピールするも、同じ時間帯に行われた野党ハンナラ党の朴代表による新年会見に視聴率で負けてしまい、いかに不人気なのかを証明してしまいました。

 その事がよほどショックだったのか、今月1日に行われた与党議員たちとの夕食会で弱気な態度を見せてしまったようです。まずこちらをご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

盧大統領「役に立てなくて済まない」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は1日、与党の院内代表団との夕食会で「与党の支持率が下落するなど、厳しい状況なのに私が役に立たなくてすまない」と話したと出席者は伝えた。盧大統領は「大統領は将来を見据えるべきであり、目前の地方選挙に気を取られてはいけない。だからもどかしい」と話したという。

 盧大統領は「福祉予算を増やさなければならないが、国民の抵抗が懸念される」とし、「ドイツは財政問題の解決のために右派との連政まで断行した」とした。盧大統領は「この3年間、東西・労使和合は思い通りに進まなかったが、かつての政府のように経済分野でミスを犯してはいない」と述べた。盧大統領は「良い大統領になるべきだが、地域問題がうまく解決していないため良い点数はもらえないだろう」とした。

 また国会正常化に関する与野党の合意については「野党に特恵も与えず交渉がうまく進んだ」と評価した。

朝鮮日報


 ぶはははは・・そんな正直に役立たずって言ってどうする。実際その通りなので、周りにいた議員達も思わずうなずいてしまった事でしょう。あれ?でも最も無能だと言われている経済分野で『かつての政府のように経済分野でミスを犯してはいない』って・・えー!!嘘だろ?『ミスしてない』といえばミスが無くなるわけじゃなかろうに。

 先日のエントリーでも紹介しましたが、韓国経済は3年連続で潜在成長率を下回る低成長。(朝鮮日報)ウォンの急騰が続き、1ドル=950ウォンが輸出企業にとって損益分岐ギリギリの限界点と言われている為替相場もついに1ドル=950ウォン台に突入。(中央日報)これによって韓国GDPの6割を占める輸出産業が利益を得られなくなると考えれば・・(ちなみに米国は1ドル=830ウォンまでの切り上げを求めていく方針。殺す気マンマンです※中央日報)

 国内の個人消費が若干上向いてきているとはいえ、先日、盧武鉉政権が発表した『2極化を解消する為の増税』によって冷え込む事は必至。こんなんで『経済的にミスを犯してない』なんて・・どの口が言うんでしょうか?

 韓国人って不幸ですね。こんな人が大統領で。国のトップを見ればその国の民度がわかる、と言いますが、その逆もまた然り。自業自得ってやつですな。勝手に崩壊するのは一向に構わないけれど、またIMF管理下に置かれる事になっても泣きついてこないでね。日本政府は今度こそ見捨てるように。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。 

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
ノムたんガンバレ、明日があるさ!(そりゃあるさ・・・)
   1st GET!!
・・・と、ちょっとマネしてみました。お茶目な私。
弱音吐いてどうする、ノムたん。でも、しっかりドイツネタを持ってきて、ゲルマニウム贔屓は健在です。
ここんとこのウォン高で、韓国の輸出産業大ダメージですね。粗悪品だけど値頃感で勝負してただけに、この難局をのりきれるんでしょうか。またIMFの管理下に逆戻りなんて、んで、「イルボンはウリナラの弟分だから、困ってる兄を助けるニダ!。ありがたく頂戴してやるニダ!」な~んて言い出しそうで怖い。そうなると対岸の火事、いい気味!なんて言ってばかりもいられません。
経済分野においては意味不明な自信があるようだから、せいぜい辣腕を揮って、マンセー半島を沈没させないで欲しいですね。いや、頼むからもうタカんないで~。って本音です。
いずれにしても余命いくばくもない、ノムたん。彼の残りの人生が、幸多かれと祈るばかりです。
2006/02/03(金) 08:57:36 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
日本政府はまだウォンの信用保証してるの?
   2nd GET!!
続けて私もマネっこです。
>IMF管理下に置かれる事になっても
IMFもさすがに2回目は相手にしたくないでしょう。IMF=アメリカですし。でも、どう泣きついてくるか、見てみたいと思う私もいる...
2006/02/03(金) 10:46:21 | URL | 未定 #-[ 編集]
よっ、大統領
君は韓国を代表する人物であり、韓国の大統領として最もふさわしい人物。その見識と言い、言動と言い…。
2006/02/03(金) 13:00:25 | URL | 皮肉屋 #-[ 編集]
紆余曲折、支離滅裂、4文字熟語大統領。
本人が弱音はいてどうするんだよ。
と激励してやりたいですね、まるで受験生の様な大統領。日本も本人は元気なのに「朝日新聞」だけは、わが国の総理大臣は「末期症状」と社説で韓国を喜ばしたいのでしょうか?、ノ大統領への激励なんでしょうか?凄い新聞社がわが国には有る、これも困ったものです。
「朝日新聞」もこの際、ノさん元気付けるのに麻生さんとの仲介位してやって欲しい。
2006/02/03(金) 16:04:26 | URL | 嫌! #-[ 編集]
今回こそ日本政府はアメリカを見習ってスパッ!とビジネスライクに決断してほしいものです。サイナラ!ってね。あーでも基本的に小泉およびその周辺は朝鮮びいきだからごちゃごちゃ言い訳しながら支援しちまうんでしょうね。結局大した改革もできないままなぜか皇室典範改悪だけが内閣主導で強行されそうだし。
朝鮮人の血統でも要件を満たしていれば首相になれることを実証しつつやっぱあの民族の血統はダメなんだということまで実証しそうです。
ノムたんにはこうなったら起死回生の再手術でクライマックスを盛り上げていただくことを要望します。
2006/02/03(金) 17:39:00 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>怒る小市民さん

安いだけが取り柄なのに、どうするんでしょうね?経済危機になったら、何だかんだと屁理屈をこねて日本にタカるんだろうなあ・・ヤダヤダ。

>未定さん

今の政権じゃあIMFもウンとは言わないか・・となれば、日本が全額負担するべきだ!とか言ってくるのかしら・・

>皮肉屋さん

ええ、ホントに民度を現した鏡と言えましょう(笑)。

>嫌!さん

朝日はアレですからね(笑)。小泉総理が末期症状ならノムさんは何なんだろう・・

>日本大好きさん

さてさて、政府がどう出るやら。麻生さんなら支援するにしても何かバーターで取ってきそうですけどね。ま、私は韓国経済が崩壊しても放置しても構わないと思いますが。

2006/02/03(金) 20:28:17 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
「経済分野でミスを犯してない」てのは「ミスしようにも何もしてない」からでは?
2006/02/05(日) 02:03:59 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
