管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
朝鮮半島統一秒読みか!?
『北東アジアのバランサー』と自らを位置づける韓国の盧武鉉政権。バランサーたるべき実力が無いのはもちろんのこと、あからさまに北朝鮮を擁護したり、それに異議を唱える同盟国である米国に文句を言われると、米国寄りのポーズを見せてみたり、どっちつかずのコウモリぶりを発揮。バランサーという調整役を買って出たはずですが、北東アジアの不安定要素を増幅させるばかりで実に迷惑な外交を展開する韓国に関するトンデモニュースを発見しました。まずこちらをご覧下さい。(KBS World Radioから以下引用)

米のラジオ放送 「青瓦台高官・軍将校が北韓で南北連合教育」
2006-01-31 15:58:11 Updated.

青瓦台の高官や軍の将校らが平壌で南北連合教育を受けているという報道をめぐって、野党ハンナラ党が「国家転覆に値する」として盧武鉉大統領の釈明を要求し、青瓦台は「事実無根だ」と反発しています。

これは、ロサンゼルスに住む韓国人向けのラジオ放送「ラジオコリア」が最近、「青瓦台の高官と軍の将校らが月平均1回程度、平壌を行き来しながら南北連合についての教育を受けている」と報道したことが発端となりました。

「ラジオコリア」は、現在、ロサンゼルスに住む韓国人女性からこの情報を入手し、この女性は韓国国策研究院の北韓センター所長をこのほど辞任した息子から平壌での教育に自身が参加した経験談を直接、聞いたということです。これについて国家情報院がこの人物を調べたところ、この人物は国策研究院に辞表を出して、アメリカに渡ったということです。

こうしたことについて野党ハンナラ党の李季振スポークスマンは、27日、論評を出し、「これが事実である場合、国の体制を転覆しようとする試みであり容認できない国家的犯罪だ」として盧武鉉大統領の釈明を求めました。しかし青瓦台の金晩洙スポークスマンは「話にならないデマに論評を出す行為にあきれる」と反発し、国家情報院は30日「事実無根だ」としています


 す、す、凄すぎる・・いや、何が凄いって、こんな話が冗談に聞こえない事が凄い。かなり荒唐無稽な話だとは思いますが、かの国ならやりかねん、と思わせる行動を取ってますからね・・盧武鉉政権は。

 『青瓦台(大統領官邸)の高官と軍将校が南北連合に向けた教育を北朝鮮で受けている』って、要するに北主導のクーデーター計画でも練っているという話でしょうか。ありえねーとは思うものの、もしかして・・とも思わせてしまう背景には、如何に韓国の現政権が常軌を逸した北朝鮮ベッタリ方針を貫いているか、これがある。

 北朝鮮に対する国際的な圧力には、一貫して北擁護の立場で立ち向かい、具体的には拉致問題を含めた人権問題で北を刺激するな!と言ってみたり、北朝鮮が行っている米ドル偽造問題でも『証拠が無い』として米国の金融制裁に文句をつけてみたり。『朝鮮半島の平和のため』というもっともらしいスローガンの下、行われているこれら北擁護は、他の国から見れば『韓国は北朝鮮に乗っ取られている』という風にしか見えません。

 話は少しずれますが、来月、米国の下院が韓国の国会議員を招聘するそうですが、呼ばれたのは野党ハンナラ党の議員のみ。政権与党(ウリ党)の議員を招聘しないのは異例であり、初めてのことだそうです。(ソース:朝鮮日報)

 この一例をもってしても、米国はかなり韓国の現政権に不満を持っていると考えられます。意思表示ですね。米国は盧武鉉政権の路線を絶対に支持できないという。上記事に登場するラジオ局が米国内にあることも、あながち無関係ではないような気がします。

 また見れるかな?退任した大統領が死刑判決を受けるところ(笑)



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓国の大統領という人は、私達日本人の感覚では、到底理解出来ない思考の持ち主のようですな、狂っているとしか言いようが無い。
2006/02/01(水) 08:09:50 | URL | まがり茄子 #-[ 編集]
とりわけこのノムたんは不遇な時期が長かったせいか現在の韓国の体制全般に根深い恨みを持っているのではないかと思わせることが多いですね。もはや非現実的な南北統一よりも北による韓国の吸収のほうがリアリティを感じます。整形しても人生の流れが微動だにしなかった典型例として後世に名を残したりして。そんなちっちぇ夢にノムたんはこだわっているのでしょうか?
2006/02/01(水) 08:26:40 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
統一という名の共倒れ一直線ですか。
統一されたら最後、適当な理由で自分も粛正される確率大って事解ってんでしょうか? 
 事実だとしたら軍の現実的な保守派が救国クーデター起こすようアメリカも画策中ですかね? あるいは見捨てる算段中と。
 ま、どちらでも統一挑戦としての賠償とか言い出すんでしょうが。それか韓国に請求してくれとしか言えません。北の分も彼らが分捕ったんですから。
 統一して南北間政争から戦争で自滅してください。
 自滅後、竹島返して反日やめたらお情けを少しだけ見せるくらいで良いでしょう
2006/02/01(水) 08:57:31 | URL | 暇人 #-[ 編集]
>また見れるかな?退任した大統領が死刑判決を受けるところ

わはははは!!脳無ヒョンがそれまで生きていたらね。はははは。韓国で円満辞職し、円満な生活を送っている元大統領っているの?
2006/02/01(水) 10:15:20 | URL | 未定 #-[ 編集]
タリバン 
米国の強硬派の中には韓国の現政権を
タリバンと揶揄する人たちもいるそうです。

ビンラディンをかくまったタリバンがどうなっ
たか。

あんまり北を擁護してると知らないよ~。(笑)
2006/02/01(水) 10:50:49 | URL | たかし #-[ 編集]
>韓国の大統領という人は、私達日本人の感覚では、到底理解出来ない思考の持ち主のようですな、狂っているとしか言いようが無い。

いやあ、国民が低民度でキチガイならその頭のノムヒョンさんもそりゃあノ~~タリンに決まってるわな。

本当に哀れな国ですな、お悔やみ申し上げます。

日本にとっては一刻も早く朝鮮が統一し消滅してくれればそれが一番ですよ。
2006/02/01(水) 11:12:42 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
元北韓センター所長であった男(息子)、渡米というより、傾国に加担し自分だけ逃げたってかんじ
2006/02/01(水) 11:53:07 | URL | とん #-[ 編集]
タリバンが気の毒ですよ。
>タリバンと揶揄する人たちもいるそうです。
たかし殿。
あの連中をタリバンと呼ぶのはいくら何でも本家タリバンに失礼でしょう。
 いかれてはいますがあの連中ほど卑しくないみたいですから。何よりも政権追われてもちゃんと集団として残っている。あの連中はそうなったら最後、責任のなすりあいで内ゲバになるんですから。少なくとも間違いまくってもムスリムとしての品と名誉は重んじているみたいですし。あちらにはそれはない。
ま、あの大統領の顔見れば一目瞭然ですが。
 内戦状態の国に劣る民度の自称先進国。何でこんなのがお隣なんだかと愚痴りたいですよ。
2006/02/01(水) 13:01:21 | URL | 暇人 #-[ 編集]
現在一名いますね。
>わはははは!!脳無ヒョンがそれまで生きていたらね。はははは。韓国で円満辞職し、円満な生活を送っている元大統領っているの?
未定殿
金大中が該当するでしょう。ま、ウリ党が政権追われたらノムヒョンと一緒に法廷に並ぶでしょうが。また法の遡及適用で。
 金大中が法廷に立つ理由は汚職と北に媚び売った事とノムヒョンを後継者にした事でしょうね。
 最後が一番罪が重いとまともな(もしいるとしたら)韓国民は思うでしょうが。
2006/02/01(水) 13:05:33 | URL | 暇人 #-[ 編集]
>また見れるかな?退任した大統領が死刑判決を受けるところ(笑)

死刑まで行くかどうかはわからんがかなり不穏な政権なのは確かです。
 ときどき思うのだが韓国と北朝鮮はなぜ反日の歴史認識が同じなのかがわからない。あれだけ解釈が偏ってるのにぴったり息があうのはおかしいでしょ。竹島問題にしても日韓の問題のはずなのに北朝鮮がくちをはさんで韓国に同意するのはなぜなんだろう?不思議です。
2006/02/01(水) 13:26:39 | URL | J #-[ 編集]
どの国にも左巻き勢力というものはいる。現在の韓国政府はその勢力の支持により成立したものである。彼らは北朝鮮との統合がどういうことを意味するのか分っているのだろうか。事例のひとつとして、東西ドイツが一体となったとき、どのような事態が生じたか。ドイツ政府は巨額の資金を必要とし、個人にまで資金の提供をよびかけた。そして、長らくドイツの財政は赤字にあえぐ事となった。これと同じことを、現政権と国民は望んでいるというのか。おそらく、そんなことは望んでいまい。また、考えた事もないのではないか。単に同一民族として一体化することが理想だという単純な動機に基づくものではないのか。現実の政治はそんなに単純かつ甘いものではない。韓国は夢想を追う事を止め、リアリストにならなければならない。いつまでも幼稚な子供のままでは、隣人に迷惑なだけではなく、存続も危ぶまれる。
まったくやっかいな奴らだ。
2006/02/01(水) 13:45:11 | URL | プライム #-[ 編集]
韓国の大統領も大変ですね。99%の反日を印象ずけなきゃ政権が持たない、云う事は云ってみたけど反応が全部跳ね返って来る。反米の姿勢を持ちながら大統領に日本を何とかしてくれと泣きを入れても埒があかない。

面倒を見てくれるのは金正日だけ、中国も全部絞り取ればハングルだけは要らないよ、と残るは朝鮮半島ハングルだけなんて成ってんじゃ無いでしょうか。
韓国も偉いの選んじゃったよね、日本も注意しなきゃ。
2006/02/01(水) 16:17:21 | URL | 嫌! #-[ 編集]
実はここだけの話なんですが、ノムたんってビン・ラディンらしいよ・・・
アジアのアンバランサー韓国、何をしでかすか予想もつきませんね。北朝鮮でエリートを教育、主体思想でも学ばせてたんでしょうか。
ひょっとしたら、ノムたんの執務室には金豚日(キムトンイル)の肖像が掲げてあるかも知れません。南北統一なんて実現すると思っているんですかね。だとしたらシュールレアリストですよ。まあ、顔からしてシュールだけど。ノムたんに振り向きざまウインクでもされた日にゃ、私はもうメロメロです。
よしんば統一がなったにせよ、金王朝の処遇はどうするんでしょう。韓国民もどのように考えているのか理解不能です。まさか、あの豚男を王にして、立憲君主制にでもするつもりでしょうか。日本は本気で核保有を検討し始めた方がいいですね。
いずれにしてもアジアのミステリーゾーン韓国、謎は深まるばかりです・・・。
2006/02/01(水) 18:32:09 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
いやー面白くなってきましたね。日本も即座に核装備の必要ありですね。いや、それより前に韓国からの難民流入を防ぐ算段をしなければ。これ以上の害毒民族はいらない。アメリカもあくどくも楽しい仕掛けをするものですな。拍手喝さいをしなければ。
2006/02/01(水) 18:49:53 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは

>まがり茄子さん

なにせ『斜め上』の国ですから(笑)。

>日本大好きさん

元々ルサンチマンの塊のような韓国人ですが、ノムさんは酷いですね。

>暇人さん

統一という名の共倒れ一直線-
なんでこんな間違いばかり犯して平気なんだろう・・不思議ですね。

>未定さん

生き残れるかな?ノムさん・・

>たかしさん

『邪悪な敵』という位置づけに なりつつあるんですかね。末路は・・悲惨だ。

>通りすがりさん

本当に哀れな国ですな、お悔やみ申し上げます。-

チーン。ポクポク(笑)。

>とんさん

最近は天災前のねずみのように海外に逃げ出しているようです。出てこないで欲しいなあ。

>Jさん

韓国と北朝鮮はなぜ反日の歴史認識が同じなのかがわからない-

お互いに創作したものをパクリあったんじゃないでしょうか(笑)。

>プライムさん

一般の韓国人は拙速な統一に懐疑的だと思います。が、日本から莫大な賠償金をとれるという妄想皮算用がありますから、ケンチャナヨと考えているふしもあります。どっちにしろ、日本が金を払う必要な一切ありませんが。

>嫌!さん

韓国も偉いの選んじゃったよね-

次もこんなんだったら・・ガタブル・・

>怒る小市民さん

朝鮮半島・・確かに謎ですね(笑)。

>bulldogさん

難民は嫌ですね。今でも大量に住んでますし。

2006/02/01(水) 20:26:29 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
もしかして
現職大統領って北のスッパマン?いやス●イ?
2006/02/01(水) 22:14:52 | URL | w #-[ 編集]
「国を売り党」だからアメリカに相手にされない。
2006/02/05(日) 02:22:42 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
