管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 『反応せずにはいられない』
 昨夜のエントリーで、麻生外相の『靖国には天皇陛下が参拝なさるのが一番』という発言にすぐさま食いついてきた中国様の反応と、その忠実な子分である社民党の福島党首の反応を紹介しました。日本の反日人士、親分の中国様の批判が出たところで、何かもの足りないなあ・・と思ってましたら、忘れてました。韓国の反応がまだでした。少し出遅れ気味ですが、とりあえず食いついてきたようです。こちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

天皇の靖国参拝提案、政府「受け入れられない」
2006/01/30 14:28
【ソウル30日聯合】日本の麻生太郎外相が天皇の靖国神社参拝を提案したことと関連し、政府は「受け入れられない話」とする立場を示した。政府当局者は30日、「問題の本質は靖国神社にA級戦犯が合祀(ごうし)されている点であり、日本の首脳である小泉純一郎首相や、日本の象徴である天皇が参拝することは認められない」と述べた。

ただ、政府は日本の問題発言についていちいち対応しないという方針から、別途の論評は出さない考え。これは不必要に対応した場合には靖国参拝を擁護する右翼勢力を勢いづかせることになるためとの判断とみられる。

麻生外相は28日、名古屋で講演した際に「英霊からしてみれば天皇陛下のために万歳と言ったもので、総理大臣万歳と言った人はいない」とし、天皇が靖国神社を参拝するのが一番だと発言していた。


 『いちいち反応しない』とか言いながら、きっちり反応してるじゃないですか。『受け入れられない』って。頭大丈夫なんでしょうか。『別途の論評は出さない』とは、反対する理由を考えている最中、あるいは中国様の出方を窺っている為、『出せない』んじゃ無いんですか?

 お次は『不必要な対応をした場合には右翼勢力を勢いづかせることになる』ですって(笑)。不必要もなにも、韓国が靖国を云々する自体がおかしいわけですから、右翼勢力とやらを勢いづかせたくなければ、靖国に関する発言自体をおやめになったら如何?

 しかも、いわゆるA級戦犯が問題の本質なんて、いよいよもって韓国は関係ない。忘れたんでしょうか?朝鮮半島は1945年までは日本だった事を。韓国は連合国の一員でもなければ、韓国という国もありませんでしたよー。いい加減、連合国の一員づらして戦犯を云々するのはやめろ。それは妄想ですから。

 と、『いちいち反応しない』と言う割には見事に反応しちゃってる韓国政府の発表にツッコミを入れつつ、これから少しは冷静になるのかな?なんて思ってましたら、続報が入ってきました。こちらをご覧下さい(asahi.comから以下引用)

韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」

2006年01月30日20時30分

 韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と論評し、発言を撤回するよう強く求めた

 「外相発言は、侵略戦争の歴史を正当化し、美化しようとするもので、非常に遺憾」としたうえで「正しい歴史認識のもとで国際的な平和と協力のために努力するよう促す」と述べている。

 昨年、対日関係が悪化して以来、韓国政府は「日本側の発言にいちいち反応しない」と自重してきたが、先の大戦時の最高責任者だった天皇を日本の閣僚が靖国神社と結びつけたことに対し、「越えてはならない一線を越えた」(政府当局者)として、論評に踏み切ったという


 おいおーい(笑)『いちいち反応しないという方針から、別途の論評は出さない考え』じゃなかったんですか?まだ1日も経ってないけど・・。もうちょっと我慢できんのかね。んでまた随分とファビョっちゃってますね。『侵略戦争を正当化し美化するもの』とか『正しい歴史認識云々』とか、別途の論評の割には、いつも通りのテンプレートの援用。

 だーかーらー、韓国とは戦争してませんって。やってもない韓国との戦争をどうやって正当化して美化するの?是非とも教えて欲しい。それに、正しい歴史認識云々=韓国の妄想歴史認識なんか受け入れられませんって。マジで。

 で?『越えてはならない一線を越えた』って、韓国の事ですか?本当に韓国の妄想史観で天皇陛下の靖国参拝を断罪しようと言うなら、それこそ『越えてはならない一線』を越えることになりますよ。これは虎の尾を踏むどころか、地獄を見ることになる。それでもやると言うなら、覚悟するがいい。今度こそ韓国は終わりだ。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
日本の外交関係者が間違った発言をしたというのははっきり誤った指摘と言えますが隣国との関係を度外視ってのは韓国からとは思えない的確すぎる表現ですね。確かに度外視してるしむしろ論外の扱いとか次元の違う扱いということまでは理解できない程度のまんまであることを表明ってとこですか。それでも自分たちの言動が右翼勢力と対立するものという一点を理解できているのは韓国のノータリンっぷりを考えれば驚愕に値する進化をこっそり遂げていたのでしょうか?ならばそろそろ文明人の仲間入りするのでしょうかね。ガンバレ!もう一歩だ、あとたった半万年くらいで普通の人間になれるぞ!
すんません、言い過ぎました。45億年の表現を半万年とうっかり取り違えました。
2006/01/31(火) 08:44:43 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
あんたらなぁ。
何というか、他に韓国国内でやるべきネタが幾らでもあるでしょうに。
 靖国は国内問題です。あんたらがまだ日本の植民地ならともかく他国でしょ。
 気になるのは天皇の参拝ですが昭和帝が何故参拝をなされなくなったかとかそこら辺をきちんと調べて、今上の参拝を政争の具にしない形でして頂きたいのですが。
 宮内庁に巣くう事なかれ主義のボケ役人共の都合だったら怒りますが。
 後、天皇陵の調査についてもきちんと問題にして欲しい。手を入れないでいる内に浸水とか、崩落でとんでもない事態という可能性がある。もし、間違えて選定していたら本当の天皇陵が住宅開発で潰されかねないとか既に潰されていたという悪夢もあり得る。ちゃんと調査して頂きたいのですがね。でもって、修復すべき所は修復して、きちんと改葬するのが正しい宮内庁の仕事と思うんですが。水戸光圀公の先例に倣ってね。
 現状を黙認放置する事事態が、天皇家に対する冒涜と思うんですが如何ですか? 宮内庁のボケ役人一同?
2006/01/31(火) 09:07:32 | URL | 暇人 #-[ 編集]
麻生案に賛成
これは中国や韓国が日本にいちいち指示をし、支配する国で、日本がそれに従属する国であるかという問題です。
それに対して過去の内閣は腰が引けて、毅然とした態度をとってこなかったから、彼らは外交を優位に進めるためにいつもその手を使ってくるのです。
小泉さんはこれを断ち切ろうとされているわけですが、国としてのしっかりしたメッセージを送るには天皇陛下にご参拝頂くのが一番かと思います。
世論は大きく変わってきています。いずれその日がくることを期待しています。
2006/01/31(火) 10:27:55 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
ウリを見るニダ!ウリはかまって欲しいニダ!!
存在感を示そうといじらしいですね。あのモーソー半島の人らは(千葉県の方スイマセン)。
いちいち反応しないとかのたまって、舌の根も乾かぬうちに早速の反応。堪え性がないですね~。ひょっとして韓国人は江戸っ子でしょうか(東京の方スイマセン)。
んで、なんですか?、越えてはならない一線って。な~んか古っるいメロドラマみたいなフレーズ。余りにオイシすぎます。おみゃ~ら、どえりゃ~うもうていかんわ!(名古屋の方スイマセン)。
まあ黄教授の件もあって国際的に面目を失った韓国としては、いつものように日本叩きで鬱憤晴らししたいのかも知れませんが、あんまり図に乗って、陛下の戦争責任まで口を突っ込まないことですね。
2006/01/31(火) 11:01:58 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
わかったぞ!!
麻生さん、VGJですよ。どうせ天皇の参拝なんかできないって分かっていて発言したな。確信犯だ!そうやってハードルを上げとけば、首相の参拝なんか相対的に目立たなくなるからな。天皇の参拝で「越えてはならない一線を越えた(韓国政府当局者)」ってことは、首相の参拝は一線は越えてないんだよね。麻生、小憎いほどの策士である!
2006/01/31(火) 12:19:57 | URL | 未定 #-[ 編集]
あー面白や!言う言う無意味なことを。こんなに見境なく食いついてくれると、退屈しませんね。下手な漫才をみるより余程面白い。それともう一つ中韓の代弁者、パペット社民の福島が黄色い声張り上げて、聞くに堪えない論で麻生外相に質問する場面をはやく見たいものです。ビールでも飲みながら観戦しましょう。韓国外務省、静観してればいいものを、余計な口出しして麻生外相が撤回しなかったら、自分の立場がないでしょうに。ま、どうせ形だけ抗議しているのでしょうが。
2006/01/31(火) 18:18:16 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

ならばそろそろ文明人の仲間入りするのでしょうかね-

彼らはその前に人間になるという段階を踏まなければなりません(笑)。

>暇人さん

他に韓国国内でやるべきネタが幾らでもあるでしょうに-

その通り。油断していると、再度IMF管理下に逆戻りです。日本と歴史認識がどうのこうので遊んでる暇はありません。でも、バカだからわかんないんだろうなあ・・

>日本国民さん

しかし、なぜ日本の純然たる内政問題にここまで外国が介入し、かつそれを当たり前としているマスコミが多いのか。病んでますなあ・・

>怒る小市民さん

いや、ホント反応早すぎですよね。鳥の脳みそじゃないんだから、もう少し自分で言ったことを覚えておこうよってかんじです(笑)。

>未定さん

ハードルを上げた-

それで総理の参拝に文句つけてこなけりゃ良いんですけどね・・何せ鳥の脳みそ以下の記憶力しかありませんから、何にでも反応するに違いない。

>bulldogさん

麻生発言に噛み付いている奴らは踏み込んではならない領域を理解して無いんじゃないか、と思います。酷い事にならなきゃ良いんですが・・
2006/01/31(火) 19:30:50 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
東アジア
皆さん、東アジアの国々の話し相手をするのはやめましょう。不毛です。隣人には隣人としてのマナーが必要です。彼らに隣人の資格はない。付き合いは最低限度でも生きていけます。友好は表面的でも有効です。
2006/02/03(金) 18:30:32 | URL | shigebo #-[ 編集]
「受け入れられない」って、そもそも韓国に受け入れて貰う必要がないから。
コメントする資格も無いってことだぞ。

だから黙っててくれ。
2006/02/05(日) 02:33:44 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
本当に鼻持ちならない
人間性もゲガッは国日本
2006/08/15(火) 14:22:43 | URL | 日本の人々悪い奴等 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 案の定、タロちゃん発言が特亜で大問題になっているようで大笑いです。  ・韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」 ・新華社通信、麻生外相発言は「極右を代表」と批判 ・麻生氏発言「極めて遺憾」 韓国政府が公式批判 ・麻生発言 天皇を持ち出す危うさ...
2006/01/31(火) 15:57:39 |  ◆ ケシクズ ◆
麻生外務大臣が「天皇陛下に靖国神社に参拝していただければ良い」と発言した事に対して、野党や特定アジア国から反発が出ている。麻生大臣お話は至極真っ当であると思うのだけれど、反対する者たちの論点がいまいちわからない。「戦争の美化」、「政教の分離原則」などとい
2006/01/31(火) 18:33:35 | ikeday1な日々
韓国・外交通商省も「天皇参拝発言の撤回を」 (朝日新聞) - goo ニュース 韓国外交通商省の報道官は30日、麻生外相が靖国神社参拝問題に関して28日、「天皇陛下の参拝が一番だ」と発言したことについて「日本の外交責任者が隣国との関係を度外視した間違った発言だ」と
2006/01/31(火) 20:02:42 | 電脳空間「高天原」
