管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
盧武鉉大統領 『誰か相手にして!』
 今月25日に新年の会見を開き、今年も反日で行くことを表明した韓国の盧武鉉大統領。昨年の小泉総理の靖国参拝以降、例のごとく会談するしないをカードにして日本側を揺さぶりますが、『そんなに会いたく無いんだったら別にいいよ』と、冷たく突き放され、盧武鉉氏はただひとり喚いているだけ、という気の毒な状況に置かれています。当然、日本側との丁々発止のやり取りが無いため、韓国民は反応せず、支持率は上がらない。

 内政に目を向けてみても、潜在成長率を下回る低成長、極端な二極化の進行と良いこと無し。加えて韓国輸出産業が悲鳴をあげるほどの急激なウォン高が襲い掛かり、外国人投資資金の流出が過去最高を記録(ソース:聯合ニュース)するなど、すわ悪夢のIMF管理下に逆戻りか?と心配されるほど経済的に無能な盧武鉉政権。

 新年の会見で深刻な二極化を改善する、と約束するも、打ち出した政策は何と増税。この動きに野党第一党ハンナラ党は猛反発。盧武鉉氏の会見翌日、ハンナラ党の朴代表は会見を開き、『二極化をもたらしたのは現政権下での経済不況』と断定し、大統領の増税案には『無責任な扇動政治』と厳しく批判。(ソース:朝鮮日報)

 この会見はテレビなどで放映され、影響力が大きいと判断したのか、大統領府がすぐさま反論しています。こちらをご覧下さい(朝鮮日報から以下引用)

大統領府「朴槿恵代表、国政運営の実情分かっていない」
 大統領府は朴槿恵(パク・クンへ)ハンナラ党代表が記者会見で減税などを主張したことに対し「全体的に国政運営の実情を全く知らないようで残念」とした。

 金晩洙(キム・マンス)大統領府スポークスマンは27日論評を発表、「朴槿恵代表は財政規模と予算規模を減らそうと主張しているようだが、これはまるで“やせっぽちのダイエット”のような適切ではない主張」と指摘した。

 また「ハンナラ党が主張している基礎年金制だけでも年間9兆5000億ウォンの財政が必要だが、税金を減らし予算も減らし、二極化も解消しようというのは無責任かつ典型的なポピュリズム的発言」と批判した

朝鮮日報


 『全体的に国政運営の実情を全く知らないようで残念』って・・そっくりそのまま現政権に跳ね返ってきそうな言葉ですね。私が思うに、盧武鉉氏以外の誰が運営しても、間違いなく今よりマシでしょう。内政に向けたスローガンは立派だが、やってることは無茶苦茶。外交政策は妄想に基づく非現実的大国志向。国内では着実に赤化進行中などなど、挙げればキリが無い。最後の『無責任かつ典型的なポピュリズム的発言』って、大統領への皮肉でしょうか?だったら良いんだけど、もし本気で言ってるならイタイですね。

 と、こんな噴飯モノの現政権の態度に対して、韓国民はそっぽを向いたのかどうなのか。盧武鉉氏の新年会見と朴代表の会見の視聴率が発表されていますので、ご覧下さい。(朝鮮日報から以下引用)

「盧大統領、朴槿恵代表より3%劣る」

 韓国の国民は盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の新年記者会見よりハンナラ党の朴槿恵(パク・クンへ)代表の新年記者会見をより多く視聴したことが分かった。

 視聴率調査専門会社「TNSメディアコリア」によると、25日に地上波テレビ局3社(KBS1、MBC、SBS)が同時中継した「盧大統領新年記者会見」の視聴率は7.4%(全国基準)と、26日同じ時間帯に放送された「ハンナラ党朴槿恵代表新年記者会見」の視聴率の10.4%より3.0%低かった。

朝鮮日報


 これって、日本で言うと民主党の前原代表の記者会見が総理の年頭会見よりも視聴されたって事ですよね。ありえねー(笑)。人気無いんだね、事前のアナウンスをあれほどしたのに・・何ておかわいそうな盧武鉉さん(棒読み)。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
くじけちゃダメ!、くじけちゃダメよノムたん!!
現政権の弁を聞くと、“やせっぽちのダイエット”って批判しながら、チビがシークレットブーツ履くようなもんですね。そんなにデカく見せてえのかな、あの自称“先進国”は。
でも可哀想ですね、ノムたん。私もノムたんの記者会見を見ましたが、キモい顔に心なしか哀愁が漂っていました。
人気回復のために、いっそ自分をモデルにしたキャラクターをこしらえるもがいいかも知れません。大阪の“ビリケンさん”をパクって、南大門の前にノムたん人形を置いてみるとか。でも、やっぱだめか、ご利益なさそうだしな~。
2006/01/28(土) 21:25:45 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
>急激なウォン高が襲い掛かり
この主な原因は何でしょうか?

>深刻な二極化
日本でも言われている勝ち組、負け組みという二極分化のことですか?

未だにIMFの管理下にあると思っていたのですが、その状態は脱していたんですね。
韓国に臨むことはただ一つ。資金援助の要請はしてくるなよ、です。
2006/01/28(土) 22:50:24 | URL | プライム #-[ 編集]
「盧大統領、朴槿恵代表より3%劣る」

本当ありえないですね。(笑)
まあ、こんな男が大統領じゃ無理ないですけどね。

演説を見なくても言う事がわかるから
見ないだけなのに・・・

今日も楽しませて頂きました。
やじざむらいさん、いつもありがとうござい
ます。(*^-^)ゞ 
2006/01/28(土) 23:31:29 | URL | たかし #-[ 編集]
ノムたんはよくやってるよ
なにをおっしゃいますか.ノムは良くやってますよ.
一生懸命,反日を煽って国民に娯楽を与えているではございませんか.
三度の飯より反日が好きな人々にとっては,最高の大統領だと思うのですが?

だいじょうぶ,また8月15日が近づけば花を咲かせられますよ!!
それまで土の中でじっと寒さに耐えていてください.
2006/01/29(日) 00:24:07 | URL | toorisugari #-[ 編集]
『誰か相手にして!』って、はははははははははははは。久々に腹筋が痛い。
朝日新聞じゃ駄目ですか?なぬ?最近朝日も冷たい?北の将軍様は?中国にご執心?うーん、困ったな。おい、東急インの何とかいう社長、おまい、ちょうどいいレベルだから、相手してやれや。
2006/01/29(日) 04:01:22 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>南大門の前にノムたん人形を置いてみるとか-

それはもちろん粘土細工で整形可能ですよね(笑)?

>プライムさん

確かなことは言えませんが、投機筋のウォン買いプラス韓国の金融当局による中途半端な介入で面白いことになってるようです。詳しくはこちらをご覧になってください。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383

また、二極化は日本のそれとは違うというか、もともと格差が大きい社会ですので、さらに拡大してさあ大変ってところでしょうか。

>たかしさん

いえいえ、こちらこそいつも閲覧して頂き、感謝しております。
ただ、最近はノムさんがなかなか電波を放出してくれないので、笑えるエントリーを書くのが難しいです(笑)。もっとネタをおくれ!

>toorisugariさん

8月まで出番がないのか・・やっぱりかわいそうなノムさん(笑)。

>未定さん

東急インの何とかいう社長-

なんか波長が合いそうですね。どんな会話になるのか、興味津々です(笑)。


2006/01/29(日) 08:04:55 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
ノムたん、わたし・・・信じてるよ
>toorisugariさん
ガーンバってますともぅ~!。
オッケー、それじゃいきますよぉう~・・・。
は・ん・に・ち・フォ~~~!!。

2006/01/29(日) 11:31:32 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
ワロス曲線について
やじさん、いつも楽しく拝読させていただいております。

最近一部で話題の「ワロス曲線」

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=1932383

韓国がまたまたIMFのお世話になれば
「日本なんとかしる!」と泣きついてくると予想されますが・・・如何お考えでしょうか?
2006/01/29(日) 15:06:13 | URL | (ノ´∀`*) #-[ 編集]
やじざむらい様
ご教授ありがとうございました。
資金不足と対応のまずさで、ウォンがはげたかファンドの食いものになってるみたいですね。お手数かけました。
2006/01/29(日) 17:06:15 | URL | プライム #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こんばんは。

>(ノ´∀`*) さん

いつも閲覧頂きありがとうございます。

再度、韓国がIMF管理下に入った場合、日本に泣きついてくるか、とのお尋ね。

うーん・・次は泣きついてこないと思いますけどね・・0,00000000001%の確率で(笑)。

>プライムさん

お役に立ててなによりでした。
2006/01/29(日) 19:36:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
東急イン→東横イン  ですね。

東急インも迷惑してるようです。
2006/01/30(月) 04:57:19 | URL | 煬帝 #AVNby.KY[ 編集]
>煬帝さん

おおっと・・失礼しました。東横インでしたね。
2006/01/30(月) 08:34:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
両陣営から批判を買っている中途半端な韓国外交「韓国政府の立場はいったい何ですか?」 最近、韓国の外交・安保当局者たちは、国内外でこうした質問を頻繁に受ける。重要懸案
2006/01/31(火) 22:44:27 | 或る浪人の手記
