管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
盧武鉉大統領新年の決意 『今年も反日』
 昨年の東アジアサミット以降、めっきり当ブログへの登場回数が減ってしまった韓国の盧武鉉大統領。同じ反日人士でも、最近国連の次期事務総長に立候補することを表明した潘基文外相にお株を奪われ、存在感がなくなりつつあった盧武鉉氏でしたが、昨日、新年会見を開き、今年も反日で行くことを確認したようです。まずこちらをご覧下さい。(聯合ニュースから以下引用)

「韓日関係は原則に基づき解決」盧大統領新年会見
2006/01/25 11:18
 【ソウル25日聯合】新年会見で盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、韓日関係について「原則に基づいて解決していきたい」との考えを明らかにした。韓日関係は文化的にこれまでになく良い関係になっているが、靖国神社参拝問題により政府間の関係で冷却関係続いていることに対し、盧大統領から手を差し出す考えはないかとの質問に答えたもの

 盧大統領は、「ある問題について意見が異なる場合には、普遍的な原則に従うのがよい方法だ」とし、日本の主張通りにすることはできず、韓国の主張通りにするわけにもいかないと述べた。その上で、世界には先例があり、韓日関係もこうした先例にしたがって原則に基づいて解決すべきとの考えを示した。小泉純一郎首相の靖国参拝問題については、韓国民の受け止め方を考慮し、客観的に持つ意味を尊重すべきと述べた

 盧大統領はまた、政治と文化は多少切り離すことができるとし、政治外交の範囲内で、要求すべきことは要求し、抗議すべきことは抗議し、拒否するものは拒否するとの姿勢が必要と述べた。また正当な要求が受け入れられるよう最善を尽くすとし、けっしてあきらめないと強調した


 よっ!待ってました大統領!これですよ、これ。もの凄い電波を放出してくれてます。『どっちにも言い分があるから、普遍的な原則に従って解決しよう』と、もっともらしい事を言った舌が乾かないうちに『靖国参拝は韓国民の感情を考慮してやめろ』と来た。

 『要求するべきことは要求し、抗議するべき事は抗議し、拒否するものは拒否する』って、こっちの言い分や要求を聞き入れるという項目は無いんですか(笑)?最後もすごいですね。『正当な要求が受け入れられるよう最善を尽くし、決してあきらめない』と、完全ストーカー宣言。

 結局、『私の言うことは全部正しい。だから日本が譲歩しろ!』ってことでしょ?これ。言ってる事は変わってませんが、前置きに『普遍的原則に従って解決』という文言が入っているので、いつもより余計にア○に見える。普遍的ねえ。

ふへん-てき 0 【普遍的】

(形動)
すべてのものに共通しているさま。

すべてのものにあてはまるさま。
goo辞書より


 この『普遍的』という言葉が日本、韓国を含めた国際社会の中でという意味ならば、近代以降、先の大戦も含めて、日本と韓国は戦争したこと自体がありませんので、韓国建国の秘密である日本と戦い、勝ったという嘘が通用しません。よって韓国が靖国に反対すること自体がおかしい、ということになる。私の言ってる事が嘘だと思うなら、国際社会に問うてみるが良い。『韓国は対日戦勝国ですよね?』って。大爆笑されるのがオチだ。

 竹島問題も同じです。『普遍的原則』に従って解決するというならば、堂々と国際司法裁判所での審判を受けようじゃないか。『独島は我々のもの~』なんて喚いてないで出て来い。逃げ回るな。でも、出てこれませんよねえ?『普遍的原則』に従ったが最後、竹島は日本領で確定しますから(笑)。

 続いて、歴史教科書への要求は出版そのものをやめろといった民主主義国家にあるまじき言論弾圧であるし、採択阻止の訴えは『内政不干渉』という『普遍的原則』に著しく反したものですから、今すぐ要求を引っ込めるように。

 と、盧武鉉氏や韓国人が言う『普遍的』という言葉が、実は『韓国の基準』という意味に他ならないと重々承知の上でツッコミを入れてみましたが、小泉総理もきついツッコミを入れているようです。こちらをどうぞ。(ロイターから以下一部引用)

靖国参拝を批判する国は、アジア諸国では中国と韓国のみ=小泉首相
2006年 01月 25日 水曜日 12:32 JST169

[東京 25日 ロイター] 小泉首相は、アジア諸国のうち靖国神社参拝を批判する国は、中国と韓国のみであるとの認識を示した。参議院本会議で、民主党のツルネン・マルテイ議員の質問に答えた。 

 小泉首相は靖国問題について「アジア諸国において中国、韓国以外に私の靖国参拝を批判する国はありません」と述べた。また「豊かで安定したアジアの実現は、わが国の安全と繁栄に不可欠だと思っている」との認識を示した。<以下略>


 ぜんぜん普遍的じゃありませんね。中韓だけです。世界、いや、アジアに限定しても、靖国参拝に『国の見解』として反対している国はありません。中韓(北朝鮮も含む)以外で。こんなのは当たり前の話で、国家の指導者が国のために殉じた将兵を慰霊するのは当然であり、その事に文句をつければ、キ印扱いされること間違いない。みーんなわかってるんです。キ印の中韓を除いてね。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
整形した上で普遍的とか言われるとなんとなく滑稽ですね。自分の主張はわめく、相手の主張は聞きたくない、宗主国中共の姿勢を見事にインスパイアしている様はほほえましいのですが、特段オモシロイ事言わなくても不自然な顔見てるだけで食事できないくらい笑えますからあんまり無理して難しい言葉は使わないほうが良いですよ。ノムたん。
2006/01/26(木) 08:21:49 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
『正当な要求が受け入れられるよう最善を尽くし、決してあきらめない』
 そのために在日参政権を要求し、日本の政治に影響を与えるような環境をつくるつもりなのでしょう。
2006/01/26(木) 08:27:38 | URL | SS #-[ 編集]
普遍的な原則に従い。
普遍的な原則である他国の心の問題には干渉しないという選択肢はないんですかと聞きたいですね。
 ま、特定アジアの普遍的という意味でしょうが。既に死に体政権ですからほっておきましょう。多分それが一番こたえる。
 いや、麻生さん辺りに竹島で挑発して頂くのも手ですか。
「韓国は竹島を日本領だという。文明国は国際裁判所にて国境問題を解決した前例がある。竹島についての韓国の主張が普遍的原則に基づき証明できるなら国際法廷の場でそれを為すべきだ。もっとも先進国を自称する韓国が先進国が加盟している国際裁判所に関する条約には加盟していないからまず加盟して頂かないといけない。先進国なら条約に加盟し国際法に基づき理非を争うべきであろう。野蛮国なら他の方法しか採れない」
 と挑発していただけば火病になって国際法廷で敗訴って方にもっていけるかもしれません。
 まず、国民国家の普遍的原則「国籍を有す者だけが参政権を有す」を我が国は徹底しましょう。ま、帰化のハードルはちょっとだけ下げて上げましょう。ただし、日本名は原則として禁止、マスゴミにも芸名と本名は、日本名も原則併記としていただき、在日が日本に住むにふさわしい民度を保っているか見て頂こうじゃないですか。

2006/01/26(木) 09:09:46 | URL | 暇人 #-[ 編集]
盧武絃の思考方式
いつも思うのだが、盧大統領は昔、労働争議が激しかったころの組合委員長、日本は経営者と思えば、実態がよく分かる。
つまり、何でも、要求してみて、それが通らないとすぐストで脅かす。また組合員の意見を聞いて、組合員が、こう考えているからと脅す。・・組合員なんて、組合幹部から賃上げが安いほうと高いほうの数値を提示されて、どちらがいいかと聞かれれば高いほうがいいというに決まっている。そうすると、組合員の意見だといって高いほうの要求を出し、聞き入れられないとストをする。・・どうです、分かり易いでしょう。
2006/01/26(木) 09:49:51 | URL | 身勝手 #-[ 編集]
『普遍的』
  ↓
『韓国の基準』
  ↓
『韓国の普遍的基準』ってなことですね。

やっぱり民度の低劣な文化的蓄積の無いバ韓国では、言葉の意味・内容も正しく理解不能ということですね。

>いつも思うのだが、盧大統領は昔、労働争議が激しかったころの組合委員長、日本は経営者と思えば、実態がよく分かる。

例えとしては良く判ります。
でもねえ、彼の国とは関わりたくないですよね、大方の日本人の本音としては。
2006/01/26(木) 10:19:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
今度はとても抽象化した論法で来ましたね。彼らの言う原則なんてなんでしょうね。さっぱりわかりません。日本人の中韓に対する普遍的原則なぞありません。彼らにのみ対する大原則はありますが、それは、”中韓北相手にせず”ですが。ノムタンはどうも日本にかまってもらいたくてしょうがないようですね。ところで通常国会、やりきれませんね。外交問題、内政問題議論すべき課題は山積しているにも拘わらず、瑣末な、揚げ足とりの論戦に終始して見るに耐えません。まさに国民不在としかいいようがない。やはり野党のレベルの低さですね。
2006/01/26(木) 10:50:38 | URL | bulldog #-[ 編集]
バカだね~としか云い様が有りません、100%嘘の教科書で育つとこう成るんですかね。
しかし、大統領だからね、少しは回りでアドバイスする奴いないのでしょうか?
救えませんね~。
2006/01/26(木) 13:00:39 | URL | 嫌! #-[ 編集]
わ、笑かすなよ、あ~~~腹痛て!
さわやかな声にブキミな顔で、ほざきますね~、ノムたん。笑いすぎで腹の皮がよじれ、脂肪が燃焼しそうです。題して、“ノムたんダイエット法”。(爆
ところで、“ノムたんから手を差し出す考えはないかとの質問に答えたもの”ってトコが引っかかりますね、質問者が。おおかた、朝日改め、朝セン新聞あたりだとは思いますが、まるで日韓関係の冷却化で困ってる日本に、韓国側から救いの手を差し伸べるつもりはないか、と云う風にも聞こえます。
だとしたら、別に困ってねえから、冷え込んだまんまでいいよ。って感じですが。
2006/01/26(木) 17:51:00 | URL | 怒る小市民 #-[ 編集]
脳無ひょんの言ってることが ぜ・ん・ぜ・ん・わ・か・り・ま・せ・ん。

わかる人はいるの?韓国に?

2006/01/26(木) 19:52:02 | URL | 未定 #-[ 編集]
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

あのパッチリした目で笑いかけられると、寒気が襲ってきます。(笑)。

>SSさん

彼の対日政策は、内政干渉のものばかりですね。何考えてんだか・・

>暇人さん

確かに、放置プレーが一番効果的ですね。日本に無視されたら傷つくんだろうなあ、彼らは。で、無視するとは何事だ!謝罪・賠償~なんて事を言うんでしょうか(笑)。

>身勝手さん

組合委員と経営者の関係-

そんな上等なものじゃないですね(笑)。組合委員は交渉する余地を残してテーブルにつきますが、ノムさんは一切譲歩しない、と自分の国が置かれている状況を無視して虚勢を張ってるただのアホです。

>通りすがりさん

彼らとは言葉の共有ができませんね。ウリジナルの意味で喋られても、誤解を生むだけです。

>bulldogさん

彼らはもっともらしい事を言っておけば、後はなんとかなる、って本気で考えてるんじゃないでしょうか。

>嫌!さん

あれが大統領ですからね・・他は推して知るべしです(笑)。

>怒る小市民さん

政治的に冷え込んで日本が困ることなんて鼻くそほどもありません。韓国は壊滅的なダメージを徐々に受けるでしょうが。いつまで虚勢を張っていられるか、のんびりまったり生暖かく見守りたいと思います(笑)。

>未定さん

もともと訳のわからない事を喋る人ですが、今回のはいつもより余計に意味不明ですね。韓国民も鼻くそをほじりながら、『フーン』って感じじゃないでしょうか(笑)。
2006/01/26(木) 20:01:11 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
盧武鉉大統領殿

前略。
 うそで固めた歴史をもつ国家の運営は大変ですなあ。同情申し上げます。悪い結果はすべて日本のせいにして、国民の反日感情を煽ることで自己の政権の正統性を国民に示し信任を得るという手法は今年も当然継続ですね。まるで中国共産党の手法と同じじゃないですか。すばらしい。
 日本はそんな貴国の行政手法についてあえて批判はしません。なぜかって?そうでもしなければ貴政権の国民の信任が得られないし、貴国の歴史の真実を国民が知ってしまえば、国民全員が自我の崩壊で病人だらけの国になってしまうでしょ。そんなことになってしまえば日本はまた、余計な財政支出をしいられますものもの。
 日本の総理は今後も靖国参拝はするでしょう。その時は、このときとばかり批判なさってください。そうすることで国民の支持が得られるなら、われわれは甘んじてその批判をうけとめ、そして聞き流してあげましょう。
 ところで、現実には貴国と日本の文化、経済の交流は活発であります。この現実と「反日」をどう折り合いをつけるのかしんぱいしておりました。しかし、この疑問もみごとにクリアしていますね。
 「政治と文化は多少切り離すことができる」
なるほど、さすがです。中国共産党のような説明ですなあ。反日姿勢をくずさず、経済・文化交流に道を残したわけですなあ。
経済交流は結構ですが、「寄生虫入りキムチ」はかんべんしてね。
 ま、今年もがんばって反日してください。
草々。
日本の一国民より
2006/01/26(木) 20:06:11 | URL | プライム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。