fc2ブログ

記事一覧

総連に全国規模の捜査か 『北朝鮮の謀略を暴け』

 昨年10月に行われた警視庁公安部による朝鮮総連の傘下団体『在日本朝鮮人科学技術協会(科協)』への家宅捜索。長い間その後の情報が出ていませんでしたが、ある重大な事実が明らかになったようです。今朝のエントリーでヤマハ発動機という大手企業が中国、それも人民解放軍に軍事転用可能な先端技術を垂れ流していたかもしれない、というニュースを紹介しましたが、こちらは最新型のミサイルのデータ流出という、モロに軍事技術の情報流出。まずはこちらのニュースをごらん下さい。(sankei webから以下一部引用)

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータなどが記載された資料を入手していたことが二十三日、警察当局の調べで分かった。データはすでに北朝鮮に送られているとみられ、警察当局は資料の流出経路などについて捜査を進めている。

 警視庁公安部は昨年十月、無許可で医薬品を販売したとして、薬事法違反容疑の関連先として科協を家宅捜索。その過程で資料が発見された。

 このシステムは「03式中距離地対空誘導弾システム」(中SAM)で、陸上自衛隊が平成十五年度から順次配備を始めている。防衛庁の技術研究本部では六年から七年にかけて、開発に向けた研究を実施。研究開発段階から、三菱電機や三菱重工、東芝など国内の大手防衛関連企業が参画していた。

 科協が入手したのは、この研究開発段階で、三菱総合研究所が戦術弾道弾(TBM)への対処能力を含む性能検討用に作成していたシミュレーションソフトに関する説明資料。資料の表紙には作成日として「平成七年四月二十日」と記載されている。資料の中では、中SAMの展開・運用構想▽要撃高度▽要撃距離▽援護範囲-などに関する数値が記載。また、戦闘爆撃機に対する性能数値も記載されている。

 結果的に、配備が始まっている中SAMでは、戦術弾道弾への対処能力を考慮しての設計は行われなかった。しかし、この資料に記載されている戦術弾道弾に対する要撃高度や援護範囲などの考え方からは、陸自が中SAM以降の地対空ミサイルシステムで整備を進めるとみられる戦術弾道弾への対処能力を予測できることから、北朝鮮側に対抗手段を示唆しうる内容となっている。<以下略>

【2006/01/24 東京朝刊から】


 こりゃあ酷い。『東京を火の海にしてやる』なんて息巻いてミサイルの照準を日本の主要都市に合わせ、実際にミサイルを日本に向けてぶっ放した前科のあるキ印に、こちらの迎撃体制が筒抜けになっているのか。何とも・・

 科協は以前にも問題を起こしている。それは、平成15年にミサイルの固形燃料開発に使用される超微細粉砕機の輸出に関与していたというもの。 輸出先はイランと北朝鮮。(ソース:Web版正論

 さらに、科協は日本人拉致の拠点の一つとされる、こちらも総連傘下の団体である西新井病院、その関連団体である『金万有科学振興会』との繋がりが指摘されている。朝鮮総連を頂点とした北朝鮮の対日本謀略機関であるこれらの団体は、日本人拉致に協力し、国防に関する重要機密を盗み、日本に敵愾心を剥きだしにしてやまない北朝鮮に渡しているのだ。

 この重大事実判明を受けて、いよいよ捜査当局は動くようです。こちらをごらん下さい。(TBSニュースから以下一部引用※リンク切れの可能性あり)

総連の関係団体、押収資料に防衛情報

 去年10月、警視庁公安部が家宅捜索した朝鮮総連の関係団体、在日本朝鮮人科学技術協会=通称「科協」について、警察当局は組織の実態解明に向け、全国規模の捜査に乗り出す方針を固めました。

<中略>

警察当局は、「科協」がさまざまな日本の防衛情報を収集していた可能性があると判断、組織の実態解明に向け全国規模で捜査に乗り出す方針を固めたものです。

 来月初旬にも捜査責任者を集めて緊急に会議を開き、情報収集の強化を指示する方針です。(24日11:18)


 よおっし!来ました。当局はよく決断してくれました。この発表から捜査開始へのタイムラグがかなりある事が若干気になりますが、全国の関連施設への捜査となれば、防衛機密流出のみならず、拉致やその他の工作活動の実態が明らかになるでしょう。今後の捜査の行方に注目したい。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト



コメント

 米国におんぶに抱っこは嫌いですが、米国の金融封鎖によって、日本が北朝鮮に経済制裁を発動する基盤はすでに整っていると見ていいでしょう。
 現在進行中の平行協議も、拉致問題部会に関しては何ら進展がないとか。おそらく日本政府は、制裁発動に充分な理由を積み上げているんだと思われます。2月に開催される「かも」という6カ国協議が節目になるはずです。開催されなければ、はいそれまで。
 最大の問題は、日本の経済制裁が中国のスルーによって無力化されること。私のうがった見方では、このタイミングでのヤマハ発動機摘発は、「脇の甘い」日本企業(「依存症の独り言」参照)への警告とも取れます。中国の解放軍ばかりではなく、その向こうにある北朝鮮への経済をにらんでのこと。

自衛官のあいだで覚せい剤が蔓延していた
というニュースが以前ありましたが、何か
気になります。

あくまで仮定の話ですが、北の工作員なら
本国からブツを送ってもらい自衛官がオフで
集まる基地の周辺の飲み屋などで売人
のフリをして売ったりする事も可能ですよね。あくまで仮定ですが・・・

まあ仮定の話はおいといて、なぜ?今から
捜査にいくよ~っていうんでしょうね。
不思議です。抜き打ちでやってあげて。

警察は「今年は拉致問題では勝負の年になる」とか言ってましたね。
そうなることを願います。

10月に行われた捜査ではパソコン、名簿名刺、預金通帳まで押収したようだ。その結果今回のデータ流出事件が明るみにでたということで、まずは先の押収捜査の成果が出たという事だ。さらに各地にちらばる工作員の名簿に基づき調査を開始ということだが、相手が相手だけに細心の注意と根気を要する。当局捜査員の地道な捜査を期待する。

独立国家ならば当然のことをしているわけですが
なぜかここまで日本は変わったかととても感慨深いですw
小泉さんの成し遂げた改革のおかげですね
ホリエモンを推薦しただのくだらないことで追及しようとしているダメ野党にこんなことが出来ますか?
以前、民主を支持した自分の不明を恥じます。

 北朝鮮に関してはイラクとちがって実はアメリカから先制攻撃はできませんからね。北朝鮮もそれを知ってて好き放題言ったりやったりと思われる。結局まず経済制裁を効果的に実行できる国内&国際環境を整えることが大事。いよいよ本格的に動き出しましたかね。

コメントありがとうございます

皆様こんにちは。

レスが遅くなってすみません。

>未定さん

2月は北朝鮮問題が大きく動きそうですね。さて、吉と出るか凶と出るか。何にせよ、日本が北の締め付けに着手したことは歓迎したいと思います。

>たかしさん

日本で流通している覚せい剤は北朝鮮製も多いそうですね。敵国の兵士に麻薬を蔓延させるという作戦も、ベトナム戦争の例を引くまでも無く、あり得ない話ではありませんね。

>treeさん

ですね。なんとかこう着状態を脱して欲しいと思います。もちろん、国交正常化は無しで。

>プライムさん

昨年の公安による打ち込みは、かなりの情報を得られたんでしょうね。後は、政府が総連をどうするのか、という判断でしょうか。潰して欲しいなあ・・

>眼力さん

日本は変わってきましたね。一昔前なら考えられないことでした。ハッキリと歴史の転換点に立っているんだ、と感じます。

>Jさん

ようやくといった所ですね。日本国内で逃げ道をなくしてしまえば、北はかなり困ると思います。いつでも壊滅に追い込める体制を作って欲しいですね。

国家公安委員長だった朝鮮総連の庇護者が政界を引退して、ようやく朝鮮総連に手を入れられるようになりましたね。
あらゆる犯罪に手を染めているこの犯罪組織に徹底的にメスを入れてほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

日本にはどれくらいの北朝鮮の工作員が存在するのだろうか

前記事→拉致事件だけでなく北朝鮮工作活動が公になるのか?朝鮮総連北朝鮮は日本の軍事力データを日本国内の工作活動によって入手している。このような行為を日本国内で許すわけ

堀江なんぞより、こっちの方が大事!

世間はライブドアの堀江逮捕で浮かれておりますが、そんなもの よりも、余程重要且つ深刻な問題が明らかになっています。 無人ヘリ対中不正輸出 人民解放軍入手か ヤマハ発動機を 外為法違反容疑で捜索 以下、記事引用。 「軍事転用も可能」 ヤマハ発動機(静岡県磐田市

北朝鮮を包囲せよ、スパイ防止法の制定求む

陸自の最新型ミサイルデータ、総連団体に流出  在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の「在日本朝鮮人科学技術協会(科協)」(東京都文京区)が、陸上自衛隊の最新型地対空ミ

夜も眠れない金正日

闇といえば北朝鮮。人工衛星からの写真を見れば、一目瞭然だ。さすがの将軍さまも、暗い平壌ならぐっすり眠れるが、夜も明るい中国の都市を目の当たりにして、体内時計が狂ったらしい

敵性団体、朝鮮総連

人気プログランキングに参加しています。昨年行われた『朝鮮総連関連施設』への強制捜査において、とかでもないものが出てきた。自衛隊の最先端であるはずの『地対空ミサイル』の情報があったようだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060124-00000001-san-sociわが国は

邪魔なモノは片づけましょう

早くスパイ防止法制定を!

プロフィール

 

やじざむらい

Author:やじざむらい
10数年放置の当ブログに管理人やじざむらいが限定的(?)復活。

ちと物申したいことがあり、いつまで続くかわかりませんが、

しばしお付き合いをお願いします。

2020年4月記


Twitterあります。フォローしてくれたら嬉しい。

当サイトはリンクフリーです。

コメント、TB歓迎します。

 

 

ブログランキング

banner

FC2カウンター