管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国人の常識 『ゴネれば万事解決』
 昨年から韓国に激震を走らせている『ES細胞論文ねつ造問題』。韓国ソウル大学の調査によって研究論文のねつ造が明らかにされ、涙の謝罪会見(実際は責任転嫁会見)を開いた黄禹錫(ファン・ウソック)氏。会見に前後して検察の捜査が研究室などに入り、研究チームの研究員への聴取も始まって、実態の解明に向けた動きが本格化しています。

 論文データ操作など、一部ねつ造を認めたものの、多くの疑問に曖昧さを残したソウル大の調査は手ぬるいと思ったのか、検察自ら黄氏のねつ造疑惑の解明に乗り出し、破壊された大量のコンピューターのファイル復元に成功するなど、さらに事件の核心に迫っていくつもりのようです。(ソース:朝鮮日報)

 ここまでくれば、後は検察の調査結果を待つのみですが、かの国はそうではありません。ねつ造が発覚し、権威の失墜が著しいはずの黄禹錫氏を擁護、応援する団体は、問題の相対化を狙っているのか、最初に疑惑を暴いた『PD手帳』という番組を放映したテレビ局や黄氏の研究に協力していた病院への捜査を5000名分の署名を添えて要求。(ソース:朝鮮日報)

 さらに、黄氏の熱狂的な支持者が『PD手帳』を放送したテレビ局のロビーで、番組を放映したことに対する抗議の服毒自殺を図るなど、信じ難い事態も発生。(ソース:朝鮮日報)

 極めつけは韓国お得意の抗議デモ。今月21日、かなりの規模で行われたようです。こちらをごらん下さい。(聯合ニュースから以下引用)

黄教授の支持団体、きょう光化門で約1万人が集会
2006/01/21 11:04
【ソウル21日聯合】黄禹錫(ファン・ウソク)教授の支援団体が、黄教授の胚性幹細胞(ES細胞)研究再開を求め、21日午後にソウル市光化門の市民公園でろうそくの灯を手に集会を行う。

 インターネットを通じた同好会や韓国脊椎(せきつい)障害人協会などで構成される「黄禹錫(ファン・ウソク)研究再開支援国民連合」が同日午後6時から予定している。黄教授のES細胞研究の真実を伝え韓国生命科学の発展を願うもので、約1万人が集まり各種のパフォーマンスを行う。


 実際にこの集会に集まったのは7000名程度だったようですが、ねつ造発覚によって希望を打ち砕かれたはずの脊椎に障害がある人達も参加しており、何だかいじましい気もしますが、『黄教授の研究の真実を伝える』と言ってるところを見ると、かなり宗教に近い物を感じます。その真実を究明するために検察が調査してるわけですが、あくまでも黄氏を信じる、と。

 デモを行って抗議の声を高めれば何とかなるという性質の問題ではない筈ですが、とにかくデカイ声を出した者が勝ち、という韓国社会ならではの動きなのかもしれません。が、これを外国でもやっちゃうので、他国の人間からしてみれば、迷惑千万もいいところ。では、ここで一番最近の出来事を紹介しましょう。場所はなんと日本です。ごらん下さい。(朝鮮日報から以下引用)

韓国人乗客140名、成田空港で抗議行動

 22日、成田空港で大雪による天候不良のため飛行機の運航が遅れたことに対し、韓国人乗客らがJAL側の対応への不満と代替便を要求する抗議を起こしていたことがわかった。

 同日成田空港を出発し仁川空港へ向かう予定だった韓国人乗客139名が、航空機の出発の遅れに抗議し、成田空港第1ターミナルの42番ゲート内で12時間を越える抗議行動を繰り広げた

 22日午前に仁川に向けて出発する予定だったJAL951便が、大雪による天候不良で欠航した。午後から大韓航空とアシアナ航空などは正常運航を再開したものの、仁川行きのJAL便は運休となった。

 日本の韓国領事館イ・バンヒ行政員は「同日JAL便で韓国人489名が仁川空港に到着する予定であったが、天候不良とJAL側の問題で運航できなかった」とし、「航空会社側との合意を通じて第1ターミナルから出発する予定であった139名のうち50名は、同日夜の大韓航空便で出発し、のこり89名は翌23 日午前の便で帰国する予定」であることを明らかにした。

 また同氏によると、350名の韓国人乗客はJAL側が準備した宿に泊まり、23日午前11時の臨時便で帰国する予定だという。

朝鮮日報


 出ました。空港での集団抗議(笑)。韓国人はこれまで色んな場所で同様の抗議をしており、あまりに過剰な要求を繰り返し、航空会社が激怒して置き去りにした、なんていう話もありました。(詳しくはこちら:「空港デモ」国際的な醜態多い)

 この集団の応対をした空港、ならびにJAL職員の皆様、大変ご苦労様でした。さぞや辟易したでしょう。今後、韓国人は搭乗拒否、出来なければ韓国線の縮小、廃止の検討をおすすめします。それにしても、民度が低いまま経済的に豊かになるって怖いですね。金はあるが常識は無い。外に出てくるなよ。うざったい。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓国は
全てがインチキ商法で豊かになったのですから、民度が低いのは言うまでもありませんよね。
大声出しゃぁいいと思ってる輩ですから、チンピラ国家とでも言いましょうか・・・

皆さん、街中に潜む“朝チン”には気をつけましょう。
2006/01/23(月) 22:05:53 | URL | w #-[ 編集]
驚異的な更新頻度お疲れ様です!
今現在世界で起きている国家がらみの問題の過半数は中共が原因であり、もちっとチンケな民間レベルの問題の過半数は朝鮮人がらみってちょっと乱暴な物言いではありますが、ここらへんを起点に物事を考え始めるとあらゆることがつじつまあっちゃうんですよね。中共のやることなすことは深刻なことが多い分恐怖すら感じますが、この愚民たちの言動は大雑把に見てスケールの小さい姑息なものばっかしでアホ丸出しとしか表現できませんね。ホント、日本的価値観で断ずれば、気持ちの悪い恥ずかしい国民としか思えません。論拠は民族ではなくて彼らの行動だから別に差別的な所感とも思いませんしね。騒げばなんかイイ事ありそうなんて分別の無い子どもとかわらんですね。でもなぜか日本国内に関しては洒落にならない犯罪も多いんで心底ムカつきます。(オウム・創価・統一教会他インチキ宗教および耐震偽装・リフォーム詐欺・IT企業関係諸問題など)
2006/01/23(月) 22:44:09 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
彼らの自己主張の強さは世界一だろう。
こんなことを言えば彼らは喜ぶんだろうなあ。実際は、わがままで身勝手ということであり、日本人なら誉められたとは思わないんだけど。文化のレベルがまるで違う。道徳、歴史、国語が国定教科書というけれど、どんな道徳教育されているんだろう。とんでもない歴史を教えているようだから、道徳教育も似たようなものなんだろうな。
いずれにしてもできるだけ関わりたくない人たちだ。
2006/01/23(月) 23:03:17 | URL | プライム #-[ 編集]
女友達が韓流ドラマにハマっていました。
韓国人の男性は情熱的で一途なところが
素敵だと・・・日本人は冷静で、恋愛に燃え
ないそうです。(そうかなあ・・)

情熱的・・・今思うと当っているかもしれま
ん。損得を考えず、信じたものを疑わない
(疑えない)相手がどう思おうと関係ない、
とことん自分の思いをぶちまける。

ひたすら愛してる、愛してるを叫び続ける
喉がかれようと近所迷惑になろうと・・・

日本人はまず相手のことを考える民族だと
思う。相手はどう思っているのか?近所の
人はどう思っているのか?一方韓国人は相
手よりまず自分の気持ちが大切。相手の
ことなんかどうだっていい。なぜ俺の気持ち
がわからないんだ的なおしつけ。

日本人と韓国人はどこまでいってもわかり
あえない。残念ですが最近そう思わざるを
えません。大韓航空のると分かります。
韓国人本当うるさい。コチュジャンが足りな
いぐらいでボタン何回もおすな。
2006/01/23(月) 23:47:37 | URL | たかし #-[ 編集]
悪貨は良貨を駆逐する
黄教授の件もたいがいだが、JALの件の行動には呆れるしかありません。天候不良という航空会社ではどうにもできないことをJALの対応の問題としているあたり、いやらしさを感じます。最近日本には、「いただきます」と言う行為は宗教的な儀式だからとか抜かして言いたくないとかいう頭の不自由な人がいるようですが、日本にこういうわがまま民族がのさばっていることと無縁ではない気がします。
2006/01/24(火) 00:25:29 | URL | レッドキラー #-[ 編集]
悪しき前例になりそうでこわいですね。

「JALはアジア友好というものを分かってるニダ!」
とか言いながら、ただで乗せろとか、機内食に
サムゲタンやブテチゲやトッポッキがないのは
んでだとか、どんどんエスカレートしそう。
2006/01/24(火) 01:53:12 | URL | ろろ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>wさん

チンピラ国家-

ピッタリの言葉ですね(笑)。

>日本大好きさん

韓国には『泣く子は餅を多く貰える』ということわざがあるそうです。喚けば何かもらえる、と子供の頃から教えられてるんでしょうね(笑)。

>プライムさん

こういう行動を見せつけられると、やっぱり日本人と韓国人って全然違うなあと思うばかりです。

>たかしさん

もう随分、韓国系のキャリアに乗ってないなあ。理由はとてもうるさいからです。いつもどこかで誰かが怒鳴ってる、というイメージがあります。

>レッドキラーさん

おそらく、彼らの中で都市伝説的な噂が蔓延してるんだと思います。航空会社はゴネればホテル、食事、見舞金を払うっていう。毟れる物は毟るという彼ら一流の哲学で言えば、当然の行動なのかもしれません(笑)。

>ろろさん

もうゴネだしたら乗せないで飛んじゃえばいいんです。今は機内の安全を理由に搭乗拒否も出来ますから。次は毅然とした対応を望みたいですね。
2006/01/24(火) 08:12:34 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
そんな韓国人に
ビザ免除しようとしてる日本政府が信じられません。
2006/01/24(火) 08:57:50 | URL | non #4ph23zis[ 編集]
6,7年前だと思いますがひらがなタイムズに掲載された中国人留学生からの投稿を思い出しました。
大学の寮の中で中国人と韓国人の仲が非常に悪いということでしたがその主たる原因は韓国人留学生の自己主張の強さにあると中国人留学生が嘆いていました。
中国人留学生の話しによると中国人も自己主張はするが韓国人留学生のように意味もなく自己主張はしないそうです。
これは留学生の話しですので実は案外深刻だと思います。
勿論、私は今から数十年前には気づいていましたが、ようやく一般の日本人がこの事態に気づいてきたようです。
韓国人移民を受け入れた海外の人達が驚くのは彼ら移民の子弟が韓国の教育ではなくて海外の教育を子供のときから受けると案外簡単に変わるということです。
2006/01/24(火) 19:21:16 | URL | 金 国鎮 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ●以前の記事で、ロシアがNGO(非政府組織)を許可制にしたという話を書きましたが、だんだん事態が深刻になってきているようです。(以下引用) ●プーチン政権、NGO規制の次は「敵対外国人」の入国制限へ新法【モスクワ=内藤泰朗】ロシアのプーチン政権は、外
2006/01/24(火) 01:51:30 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。