管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
韓国人ビザ免除に続いて中国も??
 先日のエントリーで、韓国人のビザ恒久免除を政府が決定か?というニュースを紹介し、断固として反対する意見を表明しました。ビザ免除にあたっての条件は、昨年から行われているビザ免除の暫定措置期間と、一昨年の犯罪検挙数の推移を見ながら決定するというものですが、極端な増加が見られなかったため問題なし、という理由で免除する方向に進んでいるのはどうやら本当だったようです。

 増加が無かった事を理由に押し切ろうとしている政府ですが、これは詭弁だ。ものすごく酷い詭弁だ。そもそも、韓国人は中国人とならんで国別犯罪者数で1、2を争う程であり、一旦入国すれば帰らないという意味で言えば、不法滞在者数でダントツの1位。なぜ、治安悪化の大きな要因を作っている国の人間をビザ免除で入国させるのか。正気の沙汰とは思えない。どこか真っ向から反対する政党は無いのか!

 犯罪検挙数の増加が無いという詭弁を条件とし、ビザ免除するなら、当然、こういう話が出てくるでしょう。そう、中国人にもビザ免除しないとおかしい、という。今日の毎日新聞の記事をごらん下さい。(毎日新聞から以下引用)

韓国観光客:恒久的にビザ免除 関係改善も狙う

 政府は20日、韓国からの観光客などへの査証(ビザ)を3月以降、恒久的に免除する方針を固めた。今月中に正式決定し、麻生太郎外相が韓国政府に通知する。政府は日韓両国間で年間500万人の交流を目指しており、観光客の増加を期待する一方、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で悪化している日韓関係改善の糸口にする狙いもある。

 観光や商用目的で来日する韓国人の短期滞在ビザ(90日以内)については、04年12月に鹿児島県指宿市で行われた日韓首脳会談で愛知万博期間中(昨年3月~9月)の免除で合意。その後、今年2月末まで5カ月間、暫定延長された。韓国側は免除の恒久化を求めていたが、日本政府内には不法入国者や刑事事件の増加を懸念する意見があり、慎重に検討を続けていた。

 外務省によると、政府は62カ国・地域に対して短期滞在ビザを免除している。アジアではシンガポール、香港、台湾などに次いで韓国が6番目となる。一方、中国に対しては、北京など3市5省に限定されていた団体観光ビザの発給地域を、昨年7月から中国全土に拡大したが、30日以内滞在予定の修学旅行生を除いてビザ免除の対象にはなっていない。【中田卓二】


 うわあああああ・・・めまいが!悪寒が!血圧が・・さっそく観測気球を打ち上げやがったな?やっぱりこういう流れになるのね。中国全土には拡大しないだろうけど、比較的豊かな地域への免除の話は必ず出ると思った。この記事では免除しろとは書いて無いですが、『なぜ中国はだめなんだ?』という疑問を抱かせるに十分。これから朝日とか東京が『韓国人にビザ免除して中国人にしないのは差別』とか言い出すんだろうなあ・・もうイヤ・・

 恒久免除とはその名の通り、ずーっと免除するって事だ。簡単には撤回できない。犯罪件数が激増したとして、何年後かに撤回するとしても、外交問題になって難航することは必至だし、その間に被害を受ける日本人に何と言って釈明するのか。不法滞在者数、犯罪数が激減したのなら話は分からないでもないが、減って無いんですよ?本来ならビザ発給の基準を厳しくしてしかるべきだ。

 ああ、日本人は不幸だ。この動きに真っ向から反対する政党が見当たらない。公明は積極推進、社民も同列。共産党も反対しないでしょうし、頼りになるはずの野党第一党の民主党も何ら反対の論陣を張ってない。こんな時に反対してくれれば一時的にでも支持するのに・・

 近い将来、中国から一部地域へのビザ免除要請が出た時にどうするんだ?不法滞在や犯罪者数が多いから無理、なんて言えませんよ?中国と1、2を争うほど不法滞在や犯罪者が多い韓国にビザ恒久免除してしまえば。

 もう一度言う。『犯罪検挙数の増加がなく、問題ない』こんな物は詭弁であり、狂気の沙汰だ。『友好』とやらに利用する為に日本の安全を無視するのか?昨日、麻生外相と韓国の駐日大使が『刑事共助条約』に署名し、国会の承認を経た後、外交ルートを介さないで犯罪捜査の協力を要請できる事になりますが、これは捜査に『協力的』であることが前提になければ、何の意味も無い条約だ。韓国人が日本で起こした犯罪に、これまでの韓国当局が取ってきたかなりの消極的な態度を見れば、甚だ懐疑的にならざるを得ない。

 百歩譲って、ビザ発給条件の厳格化はしないとしても、免除の暫定期間延長を半年ほどの単位で区切り、その間に不法滞在者数や犯罪者数の国別割合をせめて台湾(こんな時に引き合いにだして申し訳ないが・・)レベルにしてもらわないと、とてもじゃないが納得できない。政府はもう一度じっくり検討するべきだ。


関連エントリー:韓国人ビザ恒久免除に断固反対する


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝日はまだ何も言っていませんか。毎日は中国からのお叱りが怖い、中国曰く”韓国人に対してビザが恒久的に免除されるらしいが中国人に対してはどうなんだ?お前ら中国から資金をもらっておいて怠慢に過ぎる!もっとキャンペーンをはれ!と。朝日をはじめ、反日メディアはなんとか自滅の方向に持っていく必要がありますね。なにも右に偏ったマスコミだけを望むわけではありません。すべての報道機関は中道を進むべきだと思います。たしかにスポンサーや読者の層によっては、多少の偏りはあり、それはある程度許容されるとしても、報道の原点は中道にあるべきです。今日は面白い話を一つ紹介します。昨日は私が一緒に仕事をしている中国人技術者達との夕食会がありました。酒もほどよく進んだところで予期せぬ質問を受けました。その質問とはなんと、小泉首相の靖国参拝を貴方はどう考えるか?でした。私は内心”この田舎ものめ!外国人との話題として宗教問題や、政治問題は避けるべきだぞ!と思いましたが、あえて答えました。”私は大賛成だ、おおいに参拝して欲しい。これは日本人精神の原点だからね、と。彼らはそれっきり、何もいいませんでした。その後和気藹々とした雰囲気のなかで宴は進み、カラオケをもって終わりをつげたのですが、彼等は、私の発言に対して悪感情を持った風にはみえませんでした。中共政府が騒いでいるほどには、一般の国民は靖国に対して特別な感情を持っていないのかな、と考えさせられたひと時ではありました。
2006/01/21(土) 22:19:54 | URL | bulldog #-[ 編集]
関係改善の積りが更なる関係悪化の原因に
韓国は香港の暴動まがいのデモで逮捕された連中を釈放せよと政府ぐるみで圧力を掛けたり、香港の取り締まり当局を非難したり、釈放を求める新たな抗議のデモを計画したりするトンデモナイ国。
そんな国から安易に人を入れてはいけないのです。
韓国と中国のビザ問題は観光客を増やすという経済的視点ではなく、悪化している治安に対してどう対処するかという視点で考えるべき問題です。
彼らは日本国内に核となるベースを既に持っているわけですから、ビザを免除したら、それが癌細胞よろしく、またたく間に急拡大し、日本の治安はどうしようもないレベルに低下してしまうに違いありません。
関係改善の積りでやったことが更なる関係悪化の原因になる可能性極めて大です。
2006/01/21(土) 22:46:24 | URL | けんじ #-[ 編集]
これが実現したら日本には打つ手は無いですね。在日朝鮮人・残留孤児がらみの中国人たちは生活保護を受けながら、何の苦労も無くゴキブリなみに増殖し、中国人は中共のチベット・ウイグル他の地域のように大量に国策として日本に押し寄せてやはり増殖、とがめるものがあっても”内政問題アルよ。もともと日本は中共の一部だったアルから口出すな!”って言い張る。しばらくすると日本からの脱出も個人の意思ではかなわなくなり、旧日本人はいやおう無しに汚染野菜や飲料水にまみれて滅亡の道をたどる。わかっていてもどうにもできないままじわじわ国が失われるのが見えます。もしそうなったら自衛隊の皆さんは売国政治家・役人は最優先で見殺しにしてくださいね。有事の際には家屋でも土地でも目いっぱい使用してもらってかまいませんので。
2006/01/21(土) 22:47:09 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
がっがりですね・・。
韓国人ビザ免除恒久化に対してはかなりの人からの反対意見を今回知ることになりましたし、皆さんも抗議メールをかなりされている様でした。私もその一人です。政府へのご意見募集等、形だけで実際は考慮されていないという証ですよね?
政府の独断的な判断による事から今後あり得る他国からの犯罪被害者にはそれ相応の措置を取って頂かなければ我慢できませんね。また抗議メールしてみます。声が届かないとしても・・。
2006/01/22(日) 00:19:30 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
韓国人ビザ恒久免除に断固反対する
日本政府のこの判断は、絶対に間違っている。
日本の安全を脅かす国、暗に日本を滅ぼすことを企んでるような国の国民を無ビザで入国させるのは売国行為同様である。
我々日本国民もただ黙って嘆いてないで、大々的に反対運動を展開して、反対の声が政府に届くよう頑張ろう。
韓国と中国の侵略を助長させる政府の決断に断固反対する。
韓国と中国の侵略=ビザ免除恒久化、断固反対する。
2006/01/22(日) 00:50:41 | URL | w #-[ 編集]
政府へ今抗議メールしました。

韓国人ビザ恒久免除に断固反対する:意見を過去2度しましたが敢えてまたさせて頂きます。そもそも政府へのご意見募集とは何なのか考えさせられました。この件に対してかなりの国民からの反対意見があったと確信しております。国民の家族の生命、財産の安全の確保の切実な願いをいとも簡単に無視し早急に観光利益を優先するという政府の方針なら、その後の韓国人による犯罪に対しては、日本国民被害者に対し政府が自ら責任を持つ気概を持っての覚悟で方針を進めて頂きたいと思います。
政府への意見、国民の意見は全て記録に残してあります。何か問題になってから「誠に遺憾だ」の意見では済まされません。被害者、家族への十二分な保障も含め検討されたく思います。

以上の内容で今送りました。
内容は無知な私では見てももらえないかも・・・と思いつつ。(^^ゞ
皆さんも今政府に言える事は今の内に
言っておきましょう!!
2006/01/22(日) 01:02:25 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
朝日は、考えに考え抜いた上で、論理が腸ねん転を起こした社説を書くが、毎日は、考える能力自体持っていないと思われる社説や記事が多い。だから、朝日はキ印だが、毎日は天然うましかなのだ。東京・中日?その両方!

PS 毎日は一度経営破たんしかけて、国の公的資金(に限りなく近い援助)でなんとか復活したのですが、あの時潰れていてくれれば良かったのにと思う今日この頃です。
2006/01/22(日) 01:37:52 | URL | 未定 #-[ 編集]
この毎日の記事って本当なんですかね?
他の新聞社のサイトじゃ見当たらないような。
ビザ免除で関係改善というのも意味がわからないし。
2006/01/22(日) 06:21:39 | URL | tree #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様おはようございます。

>bulldogさん

朝日は今の所なにも言ってません。ただ、時間の問題だとは思いますが(笑)。

今日も現地からのレポートありがとうございます。中国人に靖国参拝の是非を問われたの由。彼らも知り抜いてるんでしょうね。中共が喚いてることは大方間違ってるということを。

>けんじさん

今回の措置は要らぬ問題を引き起こす事になりますね。

>日本大好きさん

そのシナリオも冗談では済まされなくなってきてますね。北海道や沖縄などで、中国人の移住計画ともとれる動きが活発化しているようですし・・

>ぶーみんさん

ご苦労様でした。
私も意見表明をこのブログ、メールなどで行っていますが、反応はありません。ただ、反応が無いことがデフォルトですので、気にせず、根気を保って定期的に声をあげていくしかありませんね。

>wさん

意見表明ありがとうございました。この声が政府に届く事を祈ります。

>未定さん

どこかの宗教団体に機関紙の委託を貰って魂を売り渡し、これまた票、金で魂を売り渡した政党が一緒になって国を売る。要らんなあ、どっちも。

>treeさん

この記事が毎日の飛ばしであることを願います。
2006/01/22(日) 08:35:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
与太記事で~
常識が有ればこんな「バカ」な事をしないと思うのですが?
首相の靖国参拝に原因を持って来るマスコミに流されて、妥協点をこんな所に落とすと爆撃の被害どころでは無いでしょう。
事の順序、常識も無く成っている日本の政治、マスコミもう日本人を守る気概も失くしているのでしょうか。
目的が観光客の誘致、程度の低い観光客を誘致するより日本人に日本の良さを知らせる事の方が大事でしょう。
中国、韓国に学生が修学旅行に行く、日本も知らずして出掛ける意味が無い。
兎に角無謀なビサ解禁は危険です、やるのなら又指紋押捺を義務付ける対策も考えるべき。
2006/01/22(日) 13:16:12 | URL | 嫌! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
