管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
中国様 『媚中派には会ってやる』
 日本の外交姿勢の変化によって首脳レベルの会談を拒否し続けている中国。中国がもの言えば道理が引っ込み、これまで叩けば響く関係であった日中関係は確実に変わってきました。日本の姿勢変化に業を煮やした中国は、媚中政治家、一部マスコミを使って『中国にもの申す』政治家を排撃しようと画策しますが、なかなか上手くいかない。そこで次なる一手を打ってきたようです。こちらをごらん下さい(Yahoo ニュースから以下引用)

3月に胡錦濤主席が会談へ 橋本元首相ら訪中で

 【北京20日共同】橋本龍太郎元首相や日中友好団体の関係者が3月下旬に訪中する際に、胡錦濤国家主席が会談に応じる方針を固めた、と中国側が日本側に伝えたことが20日分かった。日中関係筋が明らかにした。胡主席が日本の要人と会談するのは、昨年9月末に日本経団連の奥田碩会長ら財界首脳と極秘会談して以来

 胡指導部は靖国神社参拝を繰り返す小泉純一郎首相との首脳会談拒否を堅持する一方、日中関係の一層の悪化が中国の経済発展に悪影響を及ぼすことを懸念、日本の友好団体関係者らと会談することで「対日重視」をアピールする狙いがある。

 橋本氏は昨年2度訪中するなど中国と良好な関係を維持。胡指導部は、橋本氏が首相就任後の1996年に靖国神社に参拝したものの、翌年から取りやめたことを評価している。
(共同通信) - 1月20日10時5分更新


 えー!!わかり易っ!。中国の恫喝に屈した元首相なら会いますってか。橋本氏といえば、中共の女スパイ(公安部)との不倫が暴露され、がっちり中共に股ぐらを掴まれているズブズブの媚中派。小泉総理や麻生外相、前原代表のような自己主張する政治家には会いたくないけど、弱みを握ってる政治家には会います、と。露骨だなあ。まあ、我々日本人にとっては、『やっぱり媚中派ってアレだね』的なコンセンサスの形成に役立つので、逆に大変ありがたい動きではあります。多謝!中国様。

 この訪中団で橋本氏に同行する政治家は間違いなく媚中派認定されますね。嫌なら行かないほうがいいですよ?本当に。例え、やましいことが無いとしても勘ぐられること確実。だって中共の女スパイとチョメチョメした人が筆頭で訪問するんですよ?しかも中国は最大限利用する気マンマンです。空気が読めて、やましい事が無い人なら行かないですよねえ。普通。

 ましてや橋本氏はもはや政治家ではない一民間人。日歯連の献金問題で限りなくグレーな存在となり、何時ぶち込まれるかもしれない『終わった』方です。こんな人と言ったら失礼だけど、終わった人を厚遇してどうするんでしょうか。中共ってしたたかなんだか、ただのア○なのか、最近わからなくなってきました。

 とにかく、これだけは確実に言える。中国の思惑とは全く逆の結果になるってね。どんどんこの手の露骨な事をやってください。期待してますよ?中国さまー。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
中共の価値観では日本政府に対する最大・最強の侮辱のつもりでしょう。自分の価値観にどっぷりで他者の価値観など想像もできないダメな国家ですからね。日本側では”へ”(失礼)とも思ってないとわかったら悔しがるんでしょうね。管理人さんおっしゃる通り中共詣の面子は要チェックですね。それにしても日本は政治家のスキャンダルに寛容すぎると日ごろから憂いております。山崎エロ拓・加藤・橋本らが選挙で当選する事自体不自然かつ異常ですね。
2006/01/21(土) 08:25:14 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
櫻井よしこ氏のblogに中国に対する適切な意見が掲載されています。
それからの引用ですが
中国政府は上海総領事館への反日デモを黙認した。サッカーのアジア杯の際に日本公使の車をボコボコにした。潜水艦で領海を侵犯した。だが、これら全てについて謝らず、東シナ海の資源を我が物顔に簒奪する。領事自殺事件も開き直るばかりだ。その中国に日本はいかに対処し、国益を守るべきか。筋を曲げて融和をはかれば中国の蛮行を受け容れることになる。日中間に真の対等な関係を築くためにも、妥協は逆効果だ。このような時こそ、国益擁護の原点を揺るがせてはならない。阿南惟茂大使の後任に、同じくチャイナスクールの宮本雄二氏の名が挙がっているが、そのような「国を売る」人事こそ、考え直すべきだろう。


2006/01/21(土) 09:06:09 | URL | TS #-[ 編集]
分りやすい国だねえ。中国のこうした政治姿勢は、国民に対するアピールでしかないと思う。我々は非難すべきは非難し、約束をすっぽかしてでも会談しないという強硬な姿勢を貫いているんだぞってね。
しかし、現実はつい最近もトヨタが中国進出を発表して、日本の資本の受け入れは着実に増えているというように経済面の良好な関係がある。この事実は、中国は2つの顔を使い分けているということである。
小泉、麻生はこの辺を理解して相応の対応をしているようである。彼らの対応でよい。今後もこの姿勢を続けるべし。
2006/01/21(土) 10:58:10 | URL | プライム #-[ 編集]
こういう時こそワイドショーのリポーターは、
橋本元総理に、

「自殺した外交官への抗議にいくんですか?」とかツッコミいれてほしい。

でも、またすごい接待されるんでしょうね。
いずれ中国崩壊したとき、慰安婦さんたちの訴えに謝罪するんでしょう?
今から謝ってきなさい!
2006/01/21(土) 11:00:18 | URL | 美里 #-[ 編集]
兵法書にあるように・・・
曰く、

他国より来た使者が愚者ならこれを歓待し、
賢者なればこれを冷遇する。さすれば、敵
国に於いて愚者は重用され、賢者は左遷
される。よって敵国は自ら滅ぶとあります。

中国のエリートは六韜三略を読みただ暗記
しているだけにすぎない。現状を把握せず、
ただ兵法に頼る者は策に溺れ身を滅ぼす。
2006/01/21(土) 11:31:16 | URL | たかし #-[ 編集]
橋本って
自民党の国家戦略本部の最高顧問の一人なんですよね(元首相だからかな?嫌になる)
最高顧問は5人
中曽根・宮沢・河野・橋本・森なのですが
前に、なぜ元首相でもない河野がメンバーなのか厭味メールしたことある。
(国家戦略本部が自民党内いおいてどれだけの影響があるのか知らないほど無知なのに、身の程知らずでしたでしょうかね)
2006/01/21(土) 11:33:28 | URL | とん #-[ 編集]
橋本?論外。
2006/01/21(土) 13:25:53 | URL | プライム #-[ 編集]
中国も自分が折れない限り、日本政府要人とは会えず、さぞ困り果てているのでしょう。例の手口でしっかり股ぐらを掴んでいる連中だけが頼りとは…。彼らの影響力はもうないのですけどね。
中国に招待され、のこのこ出掛けて行ったら笑いものです。どうぞ行って、恥の上塗りでもして下さい。
2006/01/21(土) 14:10:45 | URL | けんと #-[ 編集]
よりによって人選が
そりゃあ、橋本さんは元首相ですが人間的にも、政治家としても大いに問題ありの過去の遺物ですよ。しかも、下半身問題で顰蹙かって死に体の。
 小泉政権以降、条件が大幅に変わっていることを認識していない。間抜けですな。
>現状を把握せず、ただ兵法に頼る者は策に溺れ身を滅ぼす。
たかし殿。
仰る通りですね。こんなことをしたら、中国を警戒している我々に対して通じているのは誰か宣伝しているような者です。
 この際、北京の肝いりで華々しい成果を上げて帰国してから橋本を逮捕していただきましょう。
2006/01/21(土) 15:09:38 | URL | 暇人 #-[ 編集]
中共、ホントに日本の現状が把握出来て居ないのか一寸読めませんね。
それにしても橋本てのは解せません、もう日本人周知の恥さらしなんですがね。
しかし、中曽根、宮沢、河野、橋本、森が国家戦略本部の最高顧問てのも凄い国ですね。
国家戦略て何だ?と質問しそうな人達。
2006/01/21(土) 15:47:34 | URL | 嫌! #-[ 編集]
共産党には各国の重要人物に好みにあうよう美少女を全国から集めてくるそうです。
もちろん、すべて共産党のの息がかかっており、女スパイとして働いています。
将来彼女達は、日本人にレイプされたと訴訟をしてくるはずです。

お相手した男の顔と名前覚えておいてね。
国費で中国にいった政治家はもちろん
国の責任になりますので日本から
損害賠償が支払われますよ。(涙)
2006/01/21(土) 17:31:16 | URL | 放蕩三昧 #-[ 編集]
ポマード
ポマードさんまだ頑張ってたんだね。
でも実権は何も無いから何も出来んしょ。
2006/01/21(土) 18:22:34 | URL | かねごん #-[ 編集]
美里さん

>「自殺した外交官への抗議にいくんですか?」

ははははははははははははっははははは。
2006/01/21(土) 18:30:35 | URL | 未定 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

他者の価値観など想像もできないダメな国家ですから-

そうなんですよ。中共は日本では民意がすべてという事を理解してないですね。相手の肩書きだけで判断しているように見えます。橋本氏なんかを持ち上げても逆効果です(笑)。

>TSさん

妥協は逆効果だ。-

その通りですね。中国の対日姿勢はあまりに酷い。今まではこれ以上無いほど異常でいびつな関係でした。

>プライムさん

実際の話、経済関係まで冷え込まして本当に困るのは中国ですから。日本は譲歩する必要などありません。

>美里さん

「自殺した外交官への抗議にいくんですか?」とかツッコミいれてほしい。-

どんな顔をするか見物だ(笑)。

>たかしさん

りくとうですね。権謀術数の本場たる中国の面目躍如ってところか。ただ、あまりに露骨過ぎて、私のような一般人にもやってる事が透けて見えるので、あまり上手とは言えないなあ(笑)。

>とんさん

国家戦略本部の最高顧問の一人なんですよね?-

悪い冗談だ(笑)。ホントに。

>けんとさん

ホント、ガンガン行ってほしいですね(笑)。その度にブログで叩いてやる(笑)。

>暇人さん

多分、橋本氏はいつでもふん縛れると思います。ただ泳がせているだけで(笑)。

>嫌!さん

中共が持ち上げてる政治家は殆ど終わってますね。今のまま露骨に媚中派を持ち上げてればいいと思います。とてもわかり易い。ただ、これを逆手にとって、褒め殺しよろしく良い政治家を持ち上げだしたら危険ですね。

>放蕩三昧さん
シナ式の熱烈歓迎に多くの政治家は陥落してるんでしょうね。女の誘いも必ずといって良いほどあるようですし。一度誰か訴えられんかな?私はあの政治家に弄ばれました!とか言って(笑)。

あ、ちょっと補足しておくと、媚中派の政治家が訪中する際は、おそらく中国側が金銭の負担をしていたと思います。ただ、その元を辿ると日本のODAだったりするので、実質日本人の税金・・

>かねごんさん

ホント、おとなしくしてりゃあいいものを(笑)。
2006/01/21(土) 19:45:24 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
国家戦略本部って何ですか?日本国をより高値で中韓に売りつけ、本部各構成員の懐により多くの賄賂が転がり込む方法を画策するための国家機関ですか?真摯に国家の行く末を案じ、国策を考える機関とは到底思えません。このメンバーの顔ぶれを見る限り。なうての売国奴ばかりじゃありませんか。嘆かわしい。今回の橋龍の訪中は、対日政策で万策つきた胡錦蕩(あえてこの文字を使います)からの要請だと考えています。
こんな過去のすでに死に体となった人物を頼りにするとは、中共の政治眼の幼稚さをさらけだしていますね。逆に考えればこれほど御し易い相手はないのでは?なんで今までこんな相手にてこずっていたのか理解に苦しみます。やはり金と女で篭絡された売国奴どもの責任ですね。やがてはこれら売国奴どもの責任を追求する時がくるでしょう。真っ当に真摯に国家の行く末を考えている限り天は我らを救うことと信じています。
2006/01/21(土) 21:37:39 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中国主席 橋本会談など打診 「経済」悪影響回避狙う  【北京=伊藤正】日中関係筋が20日語ったところによると、中国の胡錦濤国家主席が3月に訪中予定の日本国際貿易促進協
2006/01/21(土) 23:25:52 | 或る浪人の手記
戦争責任検証へ研究会…民主有志議員、26日設立 (読売新聞) - goo ニュース  民主党の有志議員が、先の大戦について、日本の戦争責任を検証することを目指し、政策勉強会「日本の歴史リスクを乗り越える研究会」を発足させる。----------------------------------
2006/01/22(日) 15:20:23 | 電脳空間「高天原」
