管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国人ビザ恒久免除に断固反対する
 韓国人のビザ恒久免除がいよいよ実現されようとしています。昨年12月に公明党の北側国交相が先頭をきって免除恒久化に言及して以降、続報がありませんでしたが、16日付けの新聞各紙が一斉に報道。内容は政府が3月以降の免除恒久化の検討に入った、というものでした。この動きを受けて、韓国紙も大きく取り扱っているようです。こちらをごらん下さい。(東亜日報から以下引用)

韓国人、3月からビザなしに日本へ行けるように

JANUARY 18, 2006 03:00

観光客など日本に短期間滞在する韓国人へのビザ(査証)免除が、今年3月から恒久化する見通しとなった。

東京の外交消息筋が17日伝えたところによると、日本政府は今年2月下旬まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへのビザ免除措置を、3月から恒久化するとの方針を決め、最近、関係省庁との協議に乗り出した。

日本政府は不法滞在や刑事事件など、外国人の犯罪情況に関する昨年12月分のデータが今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省や警察庁をはじめとする関係省庁で協議し、ビザ免除を最終決定するとの計画だ

東京新聞は日本政府がビザ免除措置を決めたことについて、小泉首相の靖国神社参拝でギクシャクしている韓日関係改善のきっかけにしたいとの狙いもありそうだと伝えた。

日本政府は昨年3月、愛知万博開催に合わせて、観光や商用目的など90日間までの短期滞在韓国人に限りビザを免除した後、犯罪データを分析したが、昨年11月までの統計ではこれと言った問題がないとの判断を下したものとされる。

これに関連して外交通商部関係者は「日本政府が韓国人へのビザ免除について内部的に検討しているのは事実だが、それに関連した内容が韓国政府に通知された事実はない」とし、「昨年末までの不法滞在と犯罪状況の統計を見なければならないだけに、もう少し見守るべき必要がある」と話した。


 おいおい・・『犯罪データを分析したが、昨年11月までの統計ではこれと言った問題がないとの判断を下したものとされる』って、問題大ありでしょう、これ。一昨年と昨年のデータをつき合わせて検挙数の極端な『増加』が無かった事を根拠として『問題なし』とするつもりのようですが、その前に韓国人は国別の不法残留者数でダントツの一位ですよ?入管に掲載されている平成13年から昨年まで『連続』して。(入国管理局
 
 国籍別の外国人犯罪者数でも、常に上位に名前が挙がっているのに、『問題なし』とする神経を疑う。不法残留が多いって事は、一旦入国したら『帰らない』という事だ。滞在が不法なだけに、まともな職につくわけもなく、多くは不法就労の形で働いており、当然、犯罪に手を染めてしまう人も多いでしょう。

 さらに、近年大きな問題となっている韓国人武装スリ団などのタッチandゴー的な日帰り、あるいは超短期滞在での犯罪行為は検挙する事も難しい。つまり、検挙数が増加してないだけで、断定は出来ないが犯罪数自体は増えてるんじゃないのか。ビザ免除ということになれば、この手の犯罪は間違いなく増えると思う。

 今回の政府の発表は韓国側に通知が行っていないようなので、恒久免除実施を前に観測気球を打ち上げたという事かもしれない。であるならば、友好などと眠たい事を言ってないでもっと現実を見たほうが良い、という一例をごらん頂きましょう。現在、韓国ではこんなことになってます。(Yahoo ニュースから以下一部引用※韓国語)

歴史教育、幼稚園から実施

教育人的資源部(訳注:日本の文部科学省に相当)は、幼児の時から正しい歴史意識を身に付けさせるために、多様でおもしろい活動を素材とした『幼児のための歴史教育活動資料』を発刊し、全国8300余りの国・公・私立幼稚園に無料配布するほか、保育施設などで出力して活用するようにホームページ( www.moe.go.kr )にも掲載することにしたと、16日発表した。

この資料は、幼児期発達に相応しくておもしろい10編の時代的歴史エピソードと、33種類の多様な活動で構成されており、歴史に対する幼児たちの関心と好奇心を引くことが期待される。

「苦難の中の希望、日帝強占期」編では、日帝時代に民族に希望を与えた孫基禎翁の話が紹介されており、「韓国の文化の誇り、百済」編には、日本が羨んだ百済文化が紹介されている。

また、「我が国の領土、独島」編は、幼児たちが独島に対する親近感と我が国の領土を大切にする心を持つように構成されており、朝鮮戦争と平和、申師任堂(訳注:李氏朝鮮時代の女性文人。)、権慄将軍(訳注:文禄・慶長の役の時の将軍)、慶州、古朝鮮(訳注:檀君の建国した国のこと)などのテーマも入っている<以下略>

(訳文は2chからの転載)


 あららら・・幼稚園児から反日ですか。政府はこの現実をなんと見る?彼らは反日教育を強化してますよ?昨年、韓国の小学生が日本を排撃する絵を描き、というか教師に描かされ、地下鉄などに展示されて問題になりましたが、今年は幼稚園児ですか。こうやって友好などとは程遠い、さらに強力な反日韓国人が拡大再生産されるわけだ。

 韓国人が『日本人なら、日本でなら何やっても良い』と考えている背景には、このようなすり込み教育がある。韓国政府が反日教育をやめない限り、韓国人が自由に日本との往来が出来ることは危険すぎやしないか。不法滞在、犯罪、後ろ向きな反日教育、どれをとってもビザ免除に値するとは思えない。私は断固として反対だ。政府には再考を即したい。

抗議はこちら↓
各府省への政策に関する意見・要望(内閣官房・内閣法制局・内閣府・国家公安委員会・警察庁・法務省・外務省・国土交通省※各チェックボックスにチェックを入れれば、一括して意見が送付できます)情報を頂いた未定さん、ありがとうございました。

関連エントリー1:公明党は自民との連立を解消すべき
関連エントリー2:韓国の常識 『日本では何やっても良い』



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
コメント
この記事へのコメント
うーん、不法操業事件の時にも感じましたけど、民度が低くて頭も空っぽ、体格と性欲の程度だけはオトナの潜在的犯罪者が徴兵制の下で軍隊に入り人殺しの訓練を施された上で大挙押し寄せるわけですから警察や海保ではなんの抑止力にもならないでしょう。国民は生命も財産も健康な生活も脅かされ、誰にも守ってもらえないというオソロシイ未来が予測されますね。こりゃ自衛隊の出動もありかな?ついでに在日朝鮮・中国人と内戦なんてことも心の奥底で覚悟しておかなければ、愛する家族のためにもね。まあ宿主が死ねば寄生虫は生きていけないのでそれを自覚している在日特定アジア人は自分の利益を守ろうと母国人相手に戦い始める喜ばしい可能性も極めてわずかでも生じるのかな?でもWW2での記録を見るに在日系は本質的に腰抜けの小ずるい人間だからちょっと恫喝されたら怯んでオシマイだろうし不可能でしょうね。基本的にダメ民族で構成されているのが特定アジア圏ですしそこから逃げてきた連中とその子孫たちだし。我々は国が消えたりイスラエルや朝鮮半島みたいな情勢に置かれる前に最低限の語学は必死で学んでおいて自身の難民化をも想定してそなえても良いんじゃないでしょうか?
2006/01/19(木) 10:30:48 | URL | 日本大好き #-[ 編集]
国家100年の計???国家、今日の事も考えていませんね~データも出ている、何でそんな国の人間をフリーに扱うのだろう韓国が「親日」の国と考えてる人間の方がマトモじゃないと思うんだけど。
2006/01/19(木) 12:51:43 | URL | 嫌! #-[ 編集]
>日本が羨んだ百済文化

って何?馬鹿丸出し。こんな馬鹿記事平気で載せて恥ずかしくないのかしら?呆れた本当に気持ち悪い国!!

こんなバ韓国人ビザ恒久免除化なんて断固反対!!反対反対反対~~~!!
昨日怒り狂って政府意見メール2回に渡りしました。本当に疲れる・・。(ーー;)

2006/01/19(木) 14:29:16 | URL | ぶ~みん #-[ 編集]
韓国は日本が絡むと警察が全然協力しませんから中国より最悪です。
2006/01/19(木) 15:07:37 | URL | tree #-[ 編集]
遠くて遠い国でいいんですけど・・・
必ずしも民意は正しくはないのですが
政策も正しくないことがあり、ちょっと最近不信が募ります。
2006/01/19(木) 15:12:14 | URL | らんらん #-[ 編集]
私の韓国人の友人は言ってます。日本に
くる前は、日本人がこんなに良い人達とは
思わなかった。

自分には偏見があった。日本人はずるがしこく、ケチで困っていても助けてくれない。
覚悟して日本にきたが、でも違った・・・

なんでもかんでも日本が悪いと教える
韓国政府。子供を洗脳するのやめてくれ。
2006/01/19(木) 15:16:27 | URL | たかし #-[ 編集]
わたしもおとといメールしました。
おそらく2ちゃんねらー含め大勢の人がメールしていることでしょう。・・・効果があってほしい・・・。ここは麻生外務大臣を信じるしかありませんね・・・
2006/01/19(木) 17:47:22 | URL | mimi #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>日本大好きさん

在日社会はもはやマイノリティーとは言えないほど巨大ですね。有事の際、破壊活動を担う工作員も数多いるでしょうし・・。この上、自由に往来できるようになれば、飲み込めない大きな塊となって日本人と対峙する事になる気がします。

>嫌!さん

ホント、なぜ世界で最もラディカルな反日国家の国民にビザ免除なんて言い出すんだろう。正気の沙汰とは思えないですね。

>ぶーみんさん

って何?馬鹿丸出し。-

こうやって、あのゆがんだ性格が形成されるんですよね。とにかく日本を憎み、蔑む目を教育によって授ける、と。最悪です。

>treeさん

韓国は日本が絡むと警察が全然協力しません-

そうなんですよね・・。今はビザ免除へのテスト期間ですから、協力するフリをしていますが、一旦免除になってしまえば、犯罪者送り込み放題になるでしょうねえ・・

>らんらんさん

無理に仲良くしようとする理由がわからないですね。近くて遠い国という関係の何がいけないのか??

>たかしさん

ホント、子供を洗脳するのはやめて欲しいですね。頭にきます。

>mimiさん

可能な限り抗議の声をあげ、あとは祈るしかありませんね・・
2006/01/19(木) 19:17:27 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
本当に政府が信頼できなくなりました。そもそもこのような悪制が検討課題になる事自体が異常だと言わなければなりません。これは明らかに創価学会、公明党が仕掛けた事。一宗教団体に利するための制度を政府が真剣に検討するなんぞということが許されていいわけがない。政府も滞日韓国人の実態や韓国国内での反日教育について知らないはずはない。にも拘らず、それらの事実に目を瞑り、国民の真摯な声を聴こうともしない。まだまだ腐りきった勢力が政府内で跋扈しているようですね。私は一昨日官邸と外務省に反対メールを打ち込みました。今日もまた打ち込みます。一人でも多くの人に本制度反対の意思表明をしていただきたいと思っています。私も知人にメールで、この制度の危険性を説き関係省庁に反対メールを打つよう呼びかけています。
2006/01/19(木) 19:47:05 | URL | bulldog #-[ 編集]
韓国は、なぜ反日か?
 
韓国は、なぜ反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
 
2006/01/19(木) 21:36:18 | URL | capli #-[ 編集]
たぶん在日、創価勢力と日本民族との衝突が起こるでしょう。

嫌韓流の大ヒットで国民が彼等の正体を知ってしまった以上、止める事はできないでしょう。
2006/01/20(金) 01:58:10 | URL | ゆう #Rdt3XBbw[ 編集]
コメントありがとうございます
おはようございます。

>bulldogさん

ホントに公明党には下野して欲しいですね。権力に組み込まれて、ドンドン気持ち悪い政党になってます。

>capliさん

情報どうもでしたー。

>ゆうさん

今でも十分それらの勢力は大きいわけですが、これ以上太られると、ホントにぶつかってしまう気がしてなりません。
2006/01/20(金) 08:04:51 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
来日韓国人は皆犯罪者です。
韓国は日本より貧しい開発途上国ですし、
日本に来る韓国人は皆犯罪者です。
日本より貧しい、タイや中国やフィリッピンなみの貧しいアジアの途上国のくせに、
日本に観光に来てお金を使うなんて全くありえないことなんです。
日本に来る韓国人は皆日本に不法滞留しながら
出嫁ぎするために日本に来て不法滞留しながら
犯罪を起こす目的で日本に入国してるのです。
更に有事の時に集団暴動などを起こす可能性が
ありますので、自衛隊を出動させて日本に来て
いる韓国人を全員惨殺しなければいけません。
更に南も北も在日も来日も皆半島人同士です。
韓国でも朝鮮でもなく、半島と呼ぶべきだ!
2006/02/14(火) 04:17:05 | URL | 尊皇=滅韓=愛国心 #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 さっき日テレを視ていたら(08:05分頃~50分)、?英語教育の弊害と、?新成人大暴れ、という題材が放映されていた。 ここしばらく、日本人で、多国籍の企業グループ・政治結社の求心的リーダーたちを分析すると、12歳までに世界的な名声やコネクションを持つ....
2006/01/19(木) 11:26:12 | 騎士たちのデジャ・ヴ ~ブログ版~
こんなことを抜かす国の人にビザを免除するわけ? 鬱陶しい。しつこい。嫌がらせ。内
2006/01/19(木) 15:14:47 | 臥竜窟より愛を込めて
日本政府が今年3月からの韓国人へのビザ免除恒久化を検討しているということですが、とんでもないです。
2006/01/19(木) 17:26:42 | メタモルフォーゼ・ニッポン
法華カルトの狗・北側が国土交通大臣に就任して以来、ずっとくすぶって きた南鮮へのビザ免除恒久化などという、100%確実に日本国内の治安 に重大な懸念をもたらす暴挙が、さらにヤバい状況となってきたようです。 卒国人のビザ免除恒久化へ(共同通信) 以下、記事引用。
2006/01/19(木) 22:17:08 | 閣下の憂鬱
 政府は16日、今年2月末まで暫定延長されていた韓国からの観光客などへの査証(ビザ)免除措置を、3月1日から恒久化する方向で検討に入った。入国者の不法滞在、刑事事件など犯罪状況に関する昨年12月分のデータが、今月下旬にまとまるのを受け、外務、法務両省
2006/01/20(金) 14:46:55 | 不細工な不ログ
少し旬を過ぎましたが、韓国へのビザ免除恒久化の話題を取り上げたいと思います。まず韓国は、日本での不法滞在第1位(全体の約20%)、犯罪者数は中国に次いで第2位です
2006/01/23(月) 09:56:14 | おまいらに一言物申す
今年の3月から、韓国人が日本へ来る際、ビザが免除される事になってしまいそうです。冗談じゃないっつーか、有りえない。不法残留外国人の数は2000年から2005年(=入国管理局で見られる全てのデータ)で連続首位を死守。もうこの時点で有りえないでしょう。他にも、武装スリ
2006/01/26(木) 00:15:49 | 深夜雑記
これはなんと書いていいんだか迷っていた記事だった。なんでも今年第一四半期には確定してしまうことらしい。韓国人の武装強盗団の出現が後を絶たない。かばんに手を突っ込んでるのを発見されたら催涙スプレーを撒いて逃げるなんてつい最近あった。国籍別犯罪件数データでも
2006/01/31(火) 18:57:58 | 戯言と音楽
