管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
韓国 潘基文外相が国連事務総長? 『ご冗談を(笑)』
 アナン国連事務総長の任期満了により、次期事務総長選びの動きが本格化しているようです。アジアからはタイ、スリランカ、そしてお隣の国の現外相が立候補するようです。まずこちらのニュースをごらん下さい(asahi.comから以下引用)

韓国、国連総長の後任に潘基文・外交通商相を擁立へ

2006年01月17日06時06分

 今年末に退任するアナン国連事務総長の後任として、韓国政府は潘基文(パン・ギムン)外交通商相(61)を擁立する方針を固めた。日韓関係筋が明らかにした。潘氏は17日から2月8日まで米国と欧州、アフリカ諸国を歴訪する。主要国の国連大使との会談や国際会議への出席も重ね、各方面に支持を間接的に打診した後に正式発表する方向だという。

 潘外相は生え抜きの外交官で、70年代後半から国連の代表部書記官や総会議長秘書室長を歴任した。米国や国連に豊富な人脈を持つ。主要国際機構に韓国を代表する「カオ」を送り出したい韓国の大統領府・政府が積極的に後押ししている。

 次期総長の候補としては、タイのスラキアット副首相、スリランカのダナパラ元国連事務次長の名前も挙がっている。韓国政府関係者によると、国連内では長く事務総長を出していないアジアから出すべきだという意見が主流といわれるが、地域にとらわれずに選ぶべきだとの主張もあるという。

 潘外相は米国滞在中、アナン事務総長に会うほか、ワシントンでライス国務長官と初の「米韓戦略対話」に臨み、米韓同盟や東アジア安保について意見を交わす。


 潘基文氏が国連事務総長に?うわー・・おぞましい。就任したら日本への嫌がらせを激化させるんだろうなあ。日本としては、最も支持してはならない人物ですね。なにせ麻生外相の発言『靖国の事を言うのは中韓だけ』という明々白々の事実に反論する為にわざわざ欧州へ出向き、『中韓だけではない!欧州議会も言っている!』なんて発表し、わずか3日で嘘だという事がバレる、という離れ業をやってのける御仁ですから。(事の顛末は関連エントリーを参照してください)

 一国の外相が他国の議員を利用し、嘘までついて日本の外相を攻撃しようとする。もう一度言いますが、一国の外相がですよ?こんなキ印が国連のトップだなんてあり得ない。日本は絶対に他の候補を推すべきだ。でないと後悔する事になる。まあ、今回の人事では米国がアジアからの選出に消極的なことに加えて、先日、韓国人ロビイストが国連の汚職に絡んで逮捕されたこともあり、国連の汚職を一掃しようとしている米国が推すことはまず無いとは思いますが・・。(ソース:Yahoo ニュース

 そんな『反日粘着ストーカー』である潘基文氏ですが、またぞろ対日トンデモ発言をしているようです。こちらをどうぞ。(Yahoo ニュースから以下引用)

靖国参拝中止しないと大統領訪日は困難…韓国外相

 【ソウル=原田哲哉】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日、外交通商省で日本人記者団と懇談し、小泉首相や、今秋に就任する次の首相が靖国神社を参拝しないことを明確にしない限り、盧武鉉大統領の訪日は難しいとの考えを明らかにした。

 潘外相は「歴史認識問題を解決しないと(大統領の)訪日は難しいと見ている。9月に小泉首相の(自民党総裁)任期が終了する前に、解決のきっかけができないか、と望みを持っている。それは日本側にかかっている」と述べた。「小泉首相や次の首相が靖国神社を参拝する考えを示している限り、大統領訪日は難しいのか」との質問に対しては、「その通りだ」と答えた。

 また、潘外相は、国立追悼施設建設の調査費が2006年度予算案に計上されなかったことに関連し、「(追悼施設は)靖国神社問題を解決する方法の一つになり得るが、予算は日本国内の問題なので、意見を言う立場にない」と述べた。

 さらに、「韓日の歴史には、独島(竹島)、歴史教科書、靖国の三つの問題があるが、日本側が気持ちを決めれば簡単に解決する」と語った
(読売新聞) - 1月16日20時1分更新


 あのね、来てもらわんでも一ミリだって困らないので、全然かまわないし、むしろ来て欲しくないわけですが、『日本側が気持ちを決めれば簡単に解決する』ってバ○なの?妄想に基づく竹島領有の主張、ねつ造された韓国の歴史との認識一致の要求、そもそも韓国に何の関係も無い靖国参拝で日本が折れる??そんなもん出来るわけ無いだろ!

 まだわかんないのかなあ・・日本の対中韓外交姿勢の変化は『歴史オナ○ー』にはもうお付き合いしないというメッセージだって事を。


 関連エントリー:韓国外相 『もう捏造ってバレちゃった』


banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
法則発動で国連がつぶれたりして。
この際、民主国家主導の国際機関を作るべきかもしれません。
2006/01/17(火) 19:36:21 | URL | 01 #I4t1ZHtI[ 編集]
立候補したとしても。
まず、欧州議会の騒ぎのおかげで資質無しと見なすのが大半ではないでしょうか。
 アジアは中韓のみではない。この際他の親日国に候補擁立を打診してそちらを日本が推したら多分大差で決まるのではないかと。下手して潘基文になったら最後、嫌がらせが原因で日米が連携して現在の国連を潰すなんて真似に出られたらたまりませんしね。レームダック化した政権の悪あがきでしょう。
2006/01/17(火) 20:13:52 | URL | 暇人 #-[ 編集]
彼らのしたたかさ
韓国外相が国連に入りこめるというのは、国連内部での中国の影響で、それなりの対価も提供したでしょう。
拉致の加害国である韓国外相が国連事務総長とは、冗談もほどがあります

国連改革で日本の常任理事国入りを妨害し、靖国や領土問題などの懸案もリードしたいという意図でしょう。

日本政府は、なんとか一時期のバブル再来で、日本を再起させたいとどこかで頼りなく願っているのかも知れませんが、今後経済が国をリードするというようなことはないと思います。
それに外交力は金でもありません。
中国、朝鮮の彼らのしたたかさを少しは日本も見習わなければなりませんね。

ビザ恒久免除を決めているようでは話が合っていないので、首相官邸(URL添付いたします)に免除反対のメールをおくりました。
2006/01/17(火) 20:33:08 | URL | 雑感 #-[ 編集]
冗談は顔だけにしといてほしい。潘外相は
日本には強行だが、海外では借りてきた
ネコのようにへなへなする男。

差別的、無知な男が事務総長になんか
なれてたまるか。

事務総長には、
国連に抗議の意味も含めて、日本からは
「デーモン小暮閣下」を強く推薦します。
2006/01/17(火) 21:14:18 | URL | たかし #-[ 編集]
「潘基文・外交通商相を擁立へ」に賛成です。麻生に「自分の立場」で泣きを入れたキ印ですね。
中ソが常任理事国である国連は、姉歯が設計したマンションみたいなもの(例えがちょっと不謹慎ですみません)。潘基文を事務総長にしてもらって、さっさと国連自壊して、新たな国際組織作りましょう。そのほうが早い。な~に、韓国にはいまさら低下する信用なんて、最初からないんだから、国際舞台で好き勝手やっていいんじゃない?
2006/01/17(火) 21:30:41 | URL | 未定 #-[ 編集]
なにを考えているのかこの国は。誇大妄想にも程がある。自国が国際社会でリーダーたる立場に立てるとでも思っているのか?独立すらもおぼつかない馬鹿者どもの寄り集まり、何一つオリジナルなものを持たず、外国に迷惑をかけ、迷惑をかけていることさえ自覚できない低脳のあまったれどもが!そのうち日本にも来ますよ、立候補したから一票をお願いしますと。結果を見ていましょう。
2006/01/17(火) 22:29:55 | URL | bulldog #-[ 編集]
連投ですみません。気になることがありまして。というのは、韓国人に対する恒久的ビザ免除の制度がほぼ本決まりとか。事実なのでしょうか?だとすればとんでもないことです。公明党、北側国交相の動きでしょうね。政府は滞日韓国人の犯罪の実態を掴んでいるはずなのに、ぞろまたこういう媚韓行為を繰り返している。この制度は公明党、創価学会を利するのみでわが国益を利するものはなにもありません。この制度には国民として厳しく反対すべきだと思います。もしこの制度が日韓友好の一助としてという美言のもとに実施されるのであれば、日韓友好など無用のものと言いたい。
2006/01/17(火) 22:57:33 | URL | bulldog #-[ 編集]
↑のかた、こちらへ抗議をどうぞ。特に
内閣官房
内閣法制局
内閣府
国家公安委員会・警察庁
法務省
外務省
が関係省庁となります。防衛庁にもチェック入れたいけど。
他のブログにもどんどんコピペリンクしましょう。

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
2006/01/18(水) 00:44:01 | URL | 未定 #-[ 編集]
韓国がいかに世界から相手にされてないのかを自覚するでしょうね。
そのダメぶりをメディアを通じ世界に発信される事を望みますね。
2006/01/18(水) 00:51:02 | URL | k #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>01さん

法則発動-

あるかもしれませんね(笑)。国連崩壊への引き金を引くんだったら良いのかも。

>暇人さん

この騒ぎは案外知られて無いかもしれません。もっと大問題になっても良いのですが・・

>雑感さん

今の国連は中国を筆頭に腐敗した国々が、国内の構造をそのまま持ち込み、利権の狩場になってます。お隣の国もそう。

>たかしさん

冗談は顔だけにしろ-

完全に同意(笑)。

>未定さん

法則発動で国連崩壊→日米主導で新しい国際的な枠組みを作る-という流れになるなら、潘氏が総長でもいいか(笑)。

>bulldogさん

そのうち日本にも来ますよ、立候補したから一票をお願いしますと-

間違いないですね。で、その時だけは『歴史認識』が云々とは言わない、と。

ビザ免除に関しては、国土交通省に加えて、外務省まで『問題ない』と言い出しましたので、要注意ですね。免除の理由として、韓国人の不法滞在や犯罪が『増加』していない、という事らしいのですが、それ以前の問題で、韓国人のそれら犯罪件数はトップクラスです。中国人にビザ免除するのとなんら変わりはありません。マジで噴飯ものです。

>未定さん

情報どうもでしたー。今後エントリーで使わせて頂きます。

>kさん

やつらには必殺技の賄賂攻撃がありますので、マイナイが大好きな人たちは陥落するかもしれません。
2006/01/18(水) 08:12:49 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
潘基文・外交通商相ってもしかして、日本はドイツを見習えって言ってる人?

なにを見習うのかな?

昼まっからビール飲んでホワイトソーセージ
食べなさいってこと?
2006/01/18(水) 13:29:15 | URL | ノムヒョン大嫌い #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

>ノムヒョン大嫌いさん

わはは・・ビールとジャーマンソーセージが欲しくなってきました。
2006/01/18(水) 23:32:35 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
TBありがとうございました。
日本に異常な執着を見せる韓国から
こういう職務に立候補?するって
なんかたちの悪いアメリカンジョークみたいですね。
個人的にはならないと思うんですが
時たま意外な結果になることもあるので
注意しなくてはならないですね。
2006/01/23(月) 03:03:16 | URL | busai9 #5sdjXFw.[ 編集]
コメントありがとうございます。

>busai9さん

こちらこそ、TBありがとうございました。潘基文氏は韓国政府の全面バックアップを受けて、大々的にロビー活動を展開中です。さてさて、どうなるやら・・
2006/01/23(月) 08:00:18 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
読売新聞 によると、国連総長に韓国外相が出馬を示唆し、アナン国連事務総長と会談した。日本国民は国連に対して一定以上の評価をしている。過剰に評価している節もある。鬱々妻は諸々の国連の対応で組織存在に疑問を感じることはあったが、多少は評価していた。しか~し
2006/01/19(木) 17:53:13 | 鬱々夫婦の日記
韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は16日午後、ソウル市内の外交通商省で日本記者団と会見し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関し、後継首相も参拝した場合には、相互訪問による日韓首脳会談実現は困難との考えを表明した。潘氏は「靖国問題は小泉首相や後継の政
2006/01/20(金) 15:00:21 | 依存症の独り言
韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商部長官(61)が次期国連事務総長候補にあ げられています。公式発表はありませんが、出馬する可能性はすごく高く見えます。 パン長官が出馬したら当選するでしょうか。私は可能性が非常に高いと思います。 現アナン総長の任期は 1
2006/01/21(土) 06:52:16 | 不細工な不ログ
韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日、韓国外務省で邦人記者団と会見し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝で延期されている盧武鉉大統領の訪日について「歴史認識問題を克服しない限り首脳会談は難しい」との認識を示した。その上で、「後継首相も靖国参拝を続ける場
2006/01/21(土) 13:03:14 | 閑話ノート
