管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮の外貨獲得策 『強請、タカリ、恫喝、暴力』
 北朝鮮の金正日将軍さまが中国へとご旅行あそばされる中、外遊費用がかさんだ為なのかどうなのか、その辺はよくわかりませんが、またイチャモンをつけて日本を恫喝しているようです。こちらをごらん下さい。(Yahoo ニュースから以下引用)

「日本は過去清算の意志を実践で」北の党機関紙が主張

 【ソウル=平野真一】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、同国の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は15日、「過去の清算は日本が回避できない法的、道徳的な責任」だとする論説を掲載し、「日本は今年、過去清算の意志を実践行動によって世界に示すべきだ」と主張した。

 論説は、「日本の朝鮮占領と統治は不法なねつ造文書に基づく特大型の国家犯罪」であり、「日本が犯した犯罪行為は時効とすることのできない特大型の罪悪」、「人間の初歩的な権利と尊厳、道徳倫理をことごとく踏みにじった反人倫的犯罪」であるため、過去の清算は日本の法的、道徳的責任だと強調。「日本が敵国の汚名を返上し、国際社会の一員として世界の信頼を得て堂々と生きていくためには、一日も早く誠実に過去を清算しなければならない」と主張した。
(読売新聞) - 1月15日21時17分更新


 長ったらしく、つらつらと言葉を並べていますが、要するに『金よこせ!』って事ですね。日本が『法的』に北朝鮮へ賠償金を支払う根拠なんぞありませんが何か?朝鮮半島唯一の合法政府である『大韓民国』に北朝鮮が占拠する『北半分』に関しても金を払っており、『完全かつ最終的に』解決していますが。請求するなら韓国政府にどうぞ。

 日本政府は野党第一党のシンガンス釈放嘆願に署名して北朝鮮のスパイを逃がしたマヌケ議員とは違って『落とし前』をつけてますから、過去の清算などする必要が無い。今から15年ほど前にボケ老人じゃなかった金丸信という自民党の大物議員が北を訪れ、金払います!と与太を飛ばして帰ってきましたが、帰国後、自民党内で『んなこと出来るか!』と、袋叩きにあって承認されませんでしたから、こちらも支払う理由にはなりません。重ねて申し上げますが、請求するなら韓国政府にどうぞ。 
 

 それにしても、文中に踊る『不法』だの『ねつ造』だの『道徳的』だの『反人倫的犯罪』だの、よくもまあヌケヌケと言うもんだ。で、最後にはお説教ですか。『国際社会の一員として世界の信頼を得て堂々と生きていくためには』云々と仰る北朝鮮は信頼を得て堂々と生きていけてるのでしょうか?こんなんで。(東亜日報から以下引用)


北朝鮮軍高官「米が北朝鮮攻撃なら核兵器使う

JANUARY 16, 2006 03:00

北朝鮮の李燦福(イ・チャンボク)人民軍上将(中将)は、昨年10月に北朝鮮を訪問した米国CBSアンカーのダン・ラザー氏など、同放送の「60分(60Minutes)」取材チームに対して、「米国がもし北朝鮮を侵略すれば、自衛のために核兵器を使うだろう」と警告したと、CBS放送が14日報道した。

李上将は、「米国が北朝鮮を攻撃するとみるのか」との質問に、「我々は米国が軍事的手段を使ってでも我が国に自分たちの政策を繰り広げようとするものと固く信じている」とし、「今なたにはっきりと言えることは、々が核兵器を持っているということだ」と述べたという。しかし北朝鮮側は、取材チームに核兵器を見せなかったと同放送は説明した。


 『核兵器使っちゃうよー』ですか。素晴らしく道徳的な国だこと。この記事では『何処に』撃つのか言及されてませんが、おそらく日本か韓国を指してるんでしょう。『日韓に駐留する米軍施設に向かって撃つ』とか言いながら、命中精度が悪いため、明後日の方向に着弾、一般市民大量虐殺になる予感。

 まあ、核使用はブラフとしても、心理的なプレッシャーにはなりますね。怖がらして金を毟り取る。いつもの北朝鮮です。最近、日本はこの手の恫喝に動じなくなってきましたが、ビビッて恫喝に屈しまくっちゃってる国があります。韓国です。この北朝鮮高官の発言を受けて『北が核ミサイルを撃ってくる!狙われてる原因は米軍が駐留してるせいだ!撤退しろ!』なんて事にならなきゃいいけど・・。でも、なっちゃうんだろうなあ(笑)。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
今日も面白かったです。(*^^)

でも、北朝鮮どうにかしないといけません
よね。いつも日本は、後手にまわってるので、憲法改正して宣戦布告してびっくりさせるとかどうでしょう?(笑)

え?そんなの無理?できっこない?

しかたがない、じゃあ経済制裁で許して
やる。
2006/01/16(月) 19:46:41 | URL | たかし #-[ 編集]
>日本が敵国の汚名を返上し、国際社会の一員として...

最近の吉本興業は、もっと北朝鮮のセンスを学ばなければなりません。
2006/01/16(月) 20:48:20 | URL | 未定 #-[ 編集]
いつもいつも感心しています
取り上げられるニュースもそうですし、その後のやじざむらい的日々雑感さんの解釈もいつもマートで感心しております。

よほど北朝鮮は米の経済制裁によほど喘いでいますね。

ほんとに朝鮮ほど甘えてばかりで日本にとってなんの役にも立たない国はないですね。

しかし日本政府が以前に立てた北の誠意がない場合の北朝鮮経済制裁カリキュラムはどうなっているのでしょう。
2006/01/16(月) 21:28:56 | URL | 雑感 #-[ 編集]
核兵器を使うと言ってますが。
そもそも、軍持情報筋では北の核はブラフというのが定説です。広島型の実験してないものならあるかもしれない。ただし爆発するかは不明という代物が。ちゃんと爆発させて証明しないと核保持国と認められませんから。実験したら即座に人民解放軍が北朝鮮を解放するでしょうけど。宗主国の安全保障を脅かした罪で。
雑感殿が言う経済制裁はその前にまず総連と関連団体へ破防法など国内法で徹底的にやってからでしょう。これは国内法の問題。後は半島系の人々に帰化か帰国か選ばせて偉大なる祖国へお帰り頂きましょう。経済制裁はその後でしょう。国内法で対処するのは日本の権利ですからねぇ。文句言われる筋合い無いですし。その前に金一族が金持って逃げる可能性もありますが。

2006/01/16(月) 22:05:41 | URL | 暇人 #-[ 編集]
初めまして。いつも拝見しております。

過去の清算は北の分もあわせて韓国にしたことは、政治関係のブログをみて知りましたが、最近拉致問題で日本政府が過去の清算をするしないという話題がでてきてます。 

これはどういうことなのでしょうか? 過去の清算がもう終わっているなら、過去の清算という言葉が政府から出てくること自体おかしなことだと思うのですが。

政府が北朝鮮や韓国、または国際社会に対して、過去の清算は韓国にしたから韓国が支払うべきと言ったことはあるのでしょうか? 
こういったタカリには、政府は毅然とした態度で対応してほしいものです。
2006/01/16(月) 22:15:50 | URL | かず #-[ 編集]
おひさしぶりです
河北省にやって来ました。今日までインターネットの調子が悪くて貴殿のブログにアクセス出来ずにいました。本日やっとつながりましたので、アクセスさせていただきました。いつものとおりで、中国国内では共産党にとって都合の悪いことは報道されませんので、真の世界の情勢あるいは中国国内の情勢はまったく掴めません。報道の中には傾注に値するものもあるかも知れないのですが、私は中国語を解さないので不明です。貴ブログを頼りにしています。今回はこの貴ブログには関係ないのですが、環境に対する彼らの意識について所感を述べさせていただきます。私の仕事は技術指導なのですが、仕事の一部分として鉄管内部の洗浄を行います。この洗浄には硫酸を使用しますが、使用後の硫酸は中和して廃棄するのが常識ですね。ところが中国ではこの中和の工程を重視しません。中和せずに土中に廃棄、あるいは下水溝に廃棄します。いくらやかましくいっても無駄です。環境問題等は、彼等の関心外のことなのです。こんな意識の国に、高度な技術を移植して果たして彼等自身幸せになれるのだろうかと疑問に思っているところです。高度な技術を移植するのは構いませんが、人々の意識を高める教育をしたあとでなければ世界にとって由々しき問題を惹き起こすのは必然だと危惧するところです。
2006/01/16(月) 23:14:42 | URL | bulldog #-[ 編集]
静岡市民よ、これでいいのか
 はじめまして。読んでみてください。↓

 静岡市政へのご意見メールで問合せのありました朝鮮総連関連施設に対する減免措置に係るご質問について回答します。
 静岡市税条例第77条第1項第2号「公益のために直接専用する固定資産」及び静岡市税条例施行規則第7条第1項第2号(ア)に該当するものと判断し、減免を相当とする公益上の必要性があると認められた部分の固定資産について減免措置を講ずることとしました。
 判断の根拠としました、静岡市税条例施行規則第7条第1項第2号(ア)につきまして、ここで規定されている「公共的施設」とは、町内会、自治会をはじめとした地域性のある施設を前提としております。
 また、「自治会、町内会その他これらに類するもの」につきまして、地域では様々な組織、団体、個人が、住みよいまちづくりといった目的を掲げ、ときには相互に様々な関係を持ちながら活動しておりますが、このような地域に根ざして活動する団体のうち、構成員の居住地域別で組織が区分される自治会、町内会とは別に、住民でもある外国人等が国籍等の事情により地域的に集まり合うことにより形成された組織で、自治会、町内会と同じような活動をしていることが認められた場合には、これを地域社会に存在する地域コミュニティとして、「自治会、町内会その他これらに類するもの」に含めるものとしております。
 本市に所在する朝鮮総連関連施設につきましては、在日朝鮮人社会のコミュニティ活性化及び生活と福利の向上、民族の伝統文化や民族教育、南北朝鮮の友好及び協力、地域住民との親善及び協力等の活動により、市域または県域を単位とするコミュニティを維持することを目的とした施設であるものと認められたことから、直接これらの用に供する固定資産について、減免を相当とする公益上の必要性があるものと判断しました。
 静岡市財政局税務部税制課

 ということです。
2006/01/17(火) 04:42:00 | URL | 伊達邦彦 #dsYOAnUA[ 編集]
何が気持ち悪いって、男同士で頬寄せ合ってあいさつする金正日と胡錦涛。

小泉首相とはにこりともせず儀礼的な握手しない胡錦涛なのに拉致国家、飢餓国家
の北朝鮮は大好き。

日本人はそういうの全部見てるんだぞ!
(;`O´)o

2006/01/17(火) 07:26:49 | URL | 美里 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>たかしさん

どうもでしたー。
先手を打って、お株をうばってやれば、彼らは焦るでしょうね。『ものほんの日帝が来たー』って(笑)。

>未定さん

北のジョークはかなり高度なので、余人には真似し難いかと・・

>雑感さん

ありがとうございます。

特アの面々は、日本に寄りかかってないと、すぐ壊れちゃいますね。日本ってバカバカしいほど優しいですから・・・

>暇人さん

そうですね。北の資金源の多くは日本国内から流れてるものですし、技術の流出もしかり。抜け道を潰さないと、本当の意味での経済制裁の効果は挙がらない。ただ、決してカードを引っ込めるわけにはいかないですね。言い続けるだけでも効果はあると思います。北のブラフと同じで。

>かずさん

こちらこそ、はじめまして。

意図的に『過去の清算』という言葉が踊ってると思います。日本政府は決して『賠償』という名で金は払いません。払うとすれば、経済協力金になるかと思います。どっちにしても、払う必要など無いです。金王朝が倒れない限り。

>bulldogさん

ご無沙汰でした。暫くお見えにならないので、心配しておりました。お仕事が忙しかったんですね。

現地からの詳しいレポートありがとうございます。やっぱり『倫理観』の欠如が一番の問題なんでしょうね。当局やbulldogさんのような指導員が教えても聞かないなんて。そんな状況で高度な環境保護の技術を移転しても宝の持ち腐れになるかもしれませんね・・

最近、中国関連のニュースを眺めていると、以前と比べて『どこそこで汚染がある』という情報が多く出ています。これが当局の指示なのか、官製マスコミが飛ばしているのかは、ハッキリしませんが、新華社が元のソースになってる事も多く、であるならば、中国国内でも報道されてるのかもしれません。

>伊達邦彦さん

情報ありがとうございました。公民館や町内会の会館に準ずる扱いをしているということですね。なるほど。ただ、以前にも報道があったのですが、『その通り』使われていれば問題ありませんが、申請は公民館のようなもので、実際は何に使ってるか皆目わからないということも多々あると聞きます。その辺の峻別を自治体はキッチリやってるのか、という疑問が残りますね。

>美里さん

あの抱擁は共産圏の首脳達がみんなやりますね。実に気持ち悪いという意見に同意です(笑)。金さんと江沢民が頬を寄せ合ってニヤついてる画なんて、吐き気を通り越して、ホントに吐いちゃいましたから(笑)。

2006/01/17(火) 08:19:09 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
それに通貨偽造と麻薬
北朝鮮の外貨獲得策なんてものではないですよ。将軍様の直接管理の下でのドルの偽造、麻薬と重大犯罪に手を染めている犯罪国家としか言いようがない国です。
2006/01/17(火) 10:03:25 | URL | ちょんちょこりん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
伊達邦彦さんが、「静岡市財政局税務部税制課」名のメールをそのまま転載しておられますね。これは、先方の許可を得ているのでしょうか?許可を得ないでメールを第三者に公開したとなるといろいろ厄介なことになりますが。

なお、伊達さんの情報は興味深く拝読しました。
2006/01/17(火) 10:43:19 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
伊達さん、問題ありませんよ! 
相手は公共機関。個人の信書なんかではありません。本来広報で報告すべき内容です。伊達さん、有難うございました。また教えて下さい。
2006/01/17(火) 11:09:57 | URL | 静岡市民 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
こんにちは。

>ちょんちょこりんさん

ご指摘ありがとうございます。ただ、過去のエントリーを読ん(ry

>おやじさん、静岡市民さん

伊達さんから寄せていただいた情報は静岡市のHPに掲載されている事を確認しました。
2006/01/17(火) 11:19:10 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
静岡市へは
 こんにちは。
 皆様、いろいろご配慮くださりありがとうございます。
 静岡市には、質問に対する回答をブログに投稿する旨は連絡済みですが、先方からはそのことに対しての具体的なリアクションをありませんでした。
 投稿したとおりの杓子定規な文章しか回答として返ってきません。

2006/01/17(火) 12:23:01 | URL | 伊達邦彦 #dsYOAnUA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 いやあ、こんな報告書があったんですね。  ・グローバルな国家犯罪で外貨を稼ぐ北朝鮮~犯罪を抑止しなければ経済制裁は効かない~ 経済制裁云々については後ほど書くとして、国家犯罪レポートとしては、こういう物がドンドン公開される事を願います。  ...
2006/01/27(金) 00:13:27 |  ◆ ケシクズ ◆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。