管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
特定アジア 今年最後の妄言集
 今日は12月30日。平成17年もあと1日を残すのみとなりました。皆様、年越しの準備は万端ですか?私は今日も大掃除が残ってます・・。お正月の買出しもまだ・・ですが、毎日更新がモットーの当ブログは年末も通常営業でございます。

 さて、エントリー表題にもありますように、おそらく今年最後になるであろう、特定アジアの面々による妄言をいくつか紹介したいと思います。中には電波出力が高めのブツもございますので、心臓の弱い方、血圧が高めの方はくれぐれも注意してご覧下さい。まずは特定アジアの盟主であらせられる中国様からご登場願いましょう。こちらをどうぞ(Yahoo ニュースから以下引用)

<中国外務省>総領事館職員への情報提供強要遺書に憤慨

 【北京・大谷麻由美】上海の日本総領事館の男性職員が中国当局から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺したとされる問題で、中国外務省の秦剛(しんごう)報道副局長は29日の定例会見で、自殺から1年半後に表面化した点などをあげ、「別の下心がある」と指摘し、「工夫を凝らした悪口で中国のイメージを悪化させる日本政府の行為に対して強烈な憤慨を表明する」と批判した。
 秦副局長は会見で同問題について両国間で決着済みとの見解を示した。日本メディアによる報道については「根拠のないものだ」と一蹴(いっしゅう)した
(毎日新聞) - 12月29日18時16分更新


 私はこの会見の模様をテレビのニュースで見たのですが、秦氏は例の青っ白い顔を強ばらせて憤慨っぷりを演出。思わず飲んでいたコーヒーを噴き出してしまいましたが、なかなか鬼気迫る演技でした。ただ、肝心の会見内容がダメだ。『工夫を凝らした悪口で中国のイメージを悪化させる日本政府の行為』って、日本政府を中国政府に入れ替えた方が自然です。毎度毎度、工夫を凝らしているかどうかは疑問ですが、日本の悪口を言い続けてるのは中国様、あなた方でしょ?さらに『根拠の無いものだ』と、いつも通りの全否定。もうちょっとマシな反応が出来ないのかね。来年は是非、発言マニュアルを一新しましょうね。

 では次に参ります。こちらは出力がかなり高めとなってますので、ご注意ください。(聯合ニュースから以下引用)

「わが国は人権天国」、労働新聞が論評で述べる
2005/12/28 14:16
【ソウル28日聯合】北朝鮮の朝鮮労働党機関誌、労働新聞は28日付で、「わが共和国は人民がすべてのものごとの主体となっており、主体としての権利を十分に享受する人権の真の花園だ」と主張した。個人名義の論評によるもので「米国の主導下で南朝鮮(韓国)の親米保守勢力が行っている人権攻勢の標的と目的はわれわれの制度転覆」と韓国側を非難している。

 論評は、野党ハンナラ党と親米保守勢力が米国の反北朝鮮人権攻勢に便乗することは、同族に被害を及ぼす許しがたい反民族的行為だと批判した。ハンナラ党については「南朝鮮でファシズム独裁、人権弾圧に専念してきたのはハンナラ党の祖先。その後継者らが人権だ何だと騒ぎたてるのは言語道断だ」と主張した。

 さらに韓国の親米保守勢力については「米国の操り人形となって米国式の人権価値観をわれわれにまで押し付けることこそが不届きなこと。南朝鮮の極右保守勢力は反共和国人権熱に浮かされた頭を冷やし自重すべき」と批判した。


 えーっと・・今は西暦何年でしょうか?まるで1960年代にタイムスリップしたかのような論説です。まあ、既に60年代で時間がストップしている国ですから仕方ないか。が、内容は見逃せません。『人権の真の花園』ですか・・かなり難しい暗号ですね。どういう意味なんだろう。うーむ・・わかった!北朝鮮で暮らす事=最も早くあの世へ行ける(真の花園)って事か。自国民を飢餓で大量死させ、粛清、弾圧で殺戮してますもんね。その上、他国民を拉致、監禁、工作員に仕立てるなど、本人の自由意志なんぞ屁とも思わないものね。あ、もうひとつの暗号が解けました。『人権蹂躙の真の花園』ってことか。納得。

 って、ふざけるな!おい。この世に出現した人外魔境にして現存する最低最悪の外道国家北朝鮮よ。拉致した日本人を返せ!他の国から拉致した人々を元の生活に戻せ!抑圧された自国民を解放しろ!言うに事欠いて『人権の真の花園』だと?反吐が出る。来年こそは人類の敵である中共と金王朝の崩壊の年としたい。心から祈ります。

おまけ:『08年には国民所得2万ドルGDP1兆ドルへ』妄言by韓国首相

無理。

banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
この記事のシナ部分にTBさせていただきました。

北の妄言も火星レベルになりましたね。
北の王子様にも来年以降は注意したいです。
いい国だぁぁぁ~と
宣伝戦をきっと繰り出してくるでしょう。

なんたってヨン様に、ちょっと前は上裕ギャルを生んだ我国ですので。
2005/12/30(金) 09:35:35 | URL | らんらん #-[ 編集]
特定アジアの3国、ウソをつくことに何の抵抗も感じないということで共通しています。

北朝鮮「鋼鉄の霊将金日成将軍は日本軍相手に百戦百勝して朝鮮を解放した」
(朝鮮では、金一族が君臨する根拠となる史実とされています。ソ連軍に属していた金成柱、後の独裁者の金日成が、日本軍と一度でも戦ったかどうかは疑問ですが)

中国「人民義勇軍が北朝鮮の人民を助けるために朝鮮戦争に参戦」
(当時、残留婦人として旧満州で極貧の生活をしていた日本女性によると、東北地区の男子は根こそぎ徴兵されて多くが帰ってこず、今の北朝鮮のような悲惨きわまる状況であったそうです)

韓国「大韓民国臨時政府が連合国の一員として日本と戦った」
(この前詳細に分析されていたので省きます)

ただ、特定アジア3国の怪しさを、この1年間で多くの日本人が認識するようになりました。その点で、平成17年は良い年であったかもしれません。
2005/12/30(金) 09:38:14 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
いつも更新ありがとうございます。ほとんど一時間おきぐらいに更新チェックしてます。
(;^_^A アセアセ・・・

コメントも返して頂けて感激です。
やじざむらいさん、いつもありがとうございます。

2005/12/30(金) 09:54:43 | URL | 優 #-[ 編集]
一体こいつらの頭の中には何が入っているのだろうか・・・
ブラックジョークにしても笑えません(><)
2005/12/30(金) 10:10:03 | URL | 眼力 #HfMzn2gY[ 編集]
おはようございます。

端的に申し上げましょう。特定アジアの目指しているものは、ズバリ華夷再興。韓国にしてみれば、中国という宗主国の庇護下に戻ることで南北朝鮮が「同質化」し、統一に近づけるんですね。

最近、韓国と中国の発言の仕方が北朝鮮のそれに極めて似てきているのは、あの特定3国が完全に同一だったからだと思います。

来年は是非、
1 台湾と国交樹立(台湾にも旧福建人が多いので要注意)
2 韓国が北朝鮮に吸収されるに伴って国交凍結
を望みます。
2005/12/30(金) 11:58:07 | URL | 未定 #-[ 編集]
大きな期待
優さんと全く同じでございます。
年末も通常営業していただけるとのこと、誠に有難うございます。
来年は壮大な虚構の結末を見られる、歴史的にも極めて重要な年になるかも知れません。やじざむらい様のブログを毎日拝見し、そこに至るまでのプロセスをよく勉強して行きたいと思います。
2005/12/30(金) 12:07:19 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
追伸

>「08年には国民所得2万ドルGDP1兆ドへ」妄言by韓国首相

幸福都市?幸福回路(ハッピープロセッサー)全開ですな。崩壊まで夢見てろや。
2005/12/30(金) 12:12:58 | URL | 未定 #-[ 編集]
こんにちは。
泰氏の言う「両国間で決着済み」の「決着」とは、
具体的にどんな行為を指しているのでしょうね?
外務省のチャイナスクール組を金(&女)で有耶無耶にさせたのか、
遺族を脅かして他言無用にしたのか、
その辺をハッキリさせない限り
日本国民はいつまでも「中国公安が殺した」と思うでしょう。
…実際その通りなんですけどね。
2005/12/30(金) 12:42:43 | URL | mikamo #5INJCDgU[ 編集]
特定アジアお笑い3馬鹿国家による年忘れお笑いネタに
しっかり藁かして頂きました。

来年は、中共の悪意に満ちた日本イジメの酷さが更に
顕在化させ、北朝鮮の崩壊を生暖か~く眺め、 南朝鮮の
ウリナラマンセーずっこけ振りに笑いころげいとおもいます。

最後に、韓国首相の「08年には国民所得2万ドルGDP1兆ドルへ」
絶対だな! と追い詰めてみたい。 きっと面白いことが起こるぞwww



2005/12/30(金) 12:56:15 | URL | mie #-[ 編集]
http://sakura-japan.seesaa.net/article/4423064.html ( 桜の木の下) 
2005年06月17日
日本の敵生体(2) 忍耐も限界だ!

財政審に提出された資料によると、2003年度の生活保護率は大阪市が35・4パーミル(千分率)と最大で、1・7パーミルで最小だった富山県の約20倍に達した。
2005/12/30(金) 17:28:38 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
生活保護率、突出の大阪市 年263億円負担増に

2005年11月 4日 (金) 15:49
産経新聞

国庫負担下げ「改革努力水の泡」

日本人は働き蜂で 労働の果実の給料は
在日・同和・左翼愛人独身未婚の母に
浪費される。
2005/12/30(金) 17:32:12 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
生活保護
263億円とは驚きですね、35%の保護家族、55万人の韓国、朝鮮外国人の内、19万人が保護家族?
保護する理由も無いのに金が出る、貧乏市が豪気なものですね。
他の外国人が要求したらどうするんでしょう、もう朝日新聞ですら99,9%は徴用でも無い、自由渡航者と云ってるのに韓国、朝鮮外国人だけが受給はおかしいでしょう。
2005/12/30(金) 17:54:02 | URL | 嫌! #-[ 編集]
北朝鮮の気合のコメント、我が共和国は人権の真の花園だ! だんだんこの国の発言もコメディーになってきましたね。
2005/12/30(金) 18:02:35 | URL | 雑感 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
皆様こんばんは。

>らんらんさん

来年あたりに権力継承があるかもしれませんね。その前にぶっ倒れて欲しいですが(笑)。我が国の少々頭のねじがユルイ方が北の次期将軍様のファンになるかもしれないとのご懸念。まさかとは思いたいですが、ありうるのかなあ・・

>おやじさん

今年は極東3バカの阿呆ぶりが広く知られるようになりましたね。来年は全国民に知れ渡る事を祈念いたします(笑)。

>優さん

いえいえ、こちらこそ、いつも閲覧頂き感謝しております。コメントはなるべく全ての方に返すように心がけておりますので、これからもガンガンコメント下さいね!

>眼力さん

何が入ってるんだろう・・間違いなく脳みそは入ってなさそうです。

>未定さん

彼らは特定アジアの名に恥じず、行動パターンがほぼ同じですね。彼らと仲良くするというのは、やっぱり違和感を感じますね。
来年は台湾の主に本省人との関係を深めたいものです。

>日本国民さん

いつも閲覧、コメントを頂きありがとうございます。
来年は特定アジアの国々にとっても、変化を迫られる年となるでしょう。願わくば、中共、金王朝の崩壊を見たいものです。

>mikamoさん

秦氏が言う『解決済み』とは、日本の抗議を受けて、『我々は一切関知していない』と全否定する旨通知した事だと思います(笑)。それで解決したと言うのだから、おめでたい頭脳をお持ちなんでしょう。

>mieさん

韓国はこの手の妄想をよく発表しますね。10年後には日本を追い抜いている!とか。そういい続けて早50年(笑)。

>ようちゃんさん

大阪市の汚れっぷりは半端ではないですね。今回も同じ市長が再選されましたから、何も変わらないでしょう。

>嫌!さん

大阪市は市債を際限なく発行して借金まみれですね。大阪市民の方には気の毒ですが、負債は市民税の増税によって補填してもらう他ないでしょう。国に負債をおっつける事になれば、また同じ事を繰り返す自治体が出る事は確実ですし。

>雑感さん

やつらは我々を笑わすつもりであんな論説を発表したんでしょうか(笑)。でも、くすりとも笑えない・・
2005/12/30(金) 20:19:51 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>来年は台湾の主に本省人との関係を深めたいものです。

そうですね。それ、とっても大事ですよね。
2005/12/30(金) 21:08:47 | URL | 未定 #-[ 編集]
この問題は解決済みと言う事は、チャイナスクールの誰かと官邸に内緒でもみ消した?そう言う事になりますな。白日の下にさらしましょう。
2005/12/31(土) 00:21:49 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上海日本総領事館の男性館員が、一年半前に自殺していたという事件は、とても歯がゆい事件だ。現地での女性関係を餌に機密漏洩を強要するという手口はクラシックで、今時この手法が通用するのは、日本の政治家や外交官だけではないだろうか。情報を売ることなく自ら命を絶
2005/12/30(金) 09:04:39 | 外交のファンタジスタ
あの秦剛が吠えています。中国外務省 総領事館職員への情報提供強要遺書に憤慨上海の日本総領事館の男性職員が中国当局から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残し自殺したとされる問題で、中国外務省の秦剛(しんごう)報道副局長は29日の定例会....
2005/12/30(金) 09:28:29 | 言語学研究室日誌
在上海領事館員自殺で中国、日本の抗議に「強烈な憤り」  中国外務省の秦剛副報道局
2005/12/30(金) 09:31:30 | 臥竜窟より愛を込めて
リークさせたのは、悪化する国民の対中感情を定着させる狙いもあるのかも。小泉首相が日中友好論者にも関わらず、この時期に公表したのは、自民党総裁選、諜報機関やスパイ防止法の
2005/12/30(金) 10:37:56 | The planet earth
中国側、日本の抗議に「強い憤り」 総領事館員の自殺で (朝日新聞) - goo ニュース週刊文春が年末の新年号で取り上げたスパイ強要事件で自殺した領事館員の件が下火になる所か中日両政府間で公式の非難応酬になってきている 中国側曰く“既に両国の間で結論が出ている事だ
2005/12/30(金) 17:28:33 | 王様の耳はロバの耳
今日で2005年も終わりです。まずは、皆さん今年一年ありがとうございました。さて、今年一年を振り返ると様々な出来事がありましたが、様々な面において戦後政治の節目となるような一年になったのではないでしょうか。特に、対特亜外交においてはこれまでの日本の事なか....
2005/12/31(土) 14:54:30 | BBの独り言
