管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
国を売りたもうことなかれ 『無策が人を殺す』
 今夜のエントリーでは当初、韓国関連の話題を取り上げようと思っていましたが、見逃せない重大ニュースがあったので、急遽予定を変更して書きたいと思います。もう知っている方も多いかもしれませんが、今朝の報道で上海にある日本領事館の職員が昨年自殺したという記事がありました。この職員の方は機密情報の提供を迫る中共のスパイによる篭絡、恫喝に耐え切れず、『国を売ることは出来ない』という遺書を残して自らこの世を去りました。(ソース:読売新聞)まず、故人のご冥福をお祈りします。

 さて、この職員の方がどのような経緯を辿って死に至ったのか。上記読売のソースよりも詳しく書いている記事がありますのでご覧下さい。(zakzakから以下引用)

中国当局が脅迫か…上海総領事館員の首吊り自殺
ホステス使い色仕掛け

 上海日本総領事館の領事(46)=当時=が中国当局が用意した色仕掛けにハメられ、昨年5月に自殺していたことが分かった。27日発売の週刊文春によると、亡くなった領事は外務省と領事館の暗号通信を担当。領事の自殺は暗号解読をねらった中国当局の執拗(しつよう)な恫喝(どうかつ)が原因だったとみられ、中国政府の外交官に対する非道な工作活動に波紋が広がるのは必至だ。

 週刊文春によると、領事は昨年5月6日午前4時ごろ、上海総領事館の宿直室で首をつって自殺した。領事は旧国鉄出身で、分割民営化後に外務省に入省した。米・アラスカのアンカレジやロシアに勤務した後、平成14年3月に上海総領事館に単身赴任した。

 赴任後、領事は同僚に連れられ、外国企業が多く集まる虹橋地区にあるカラオケクラブに足を踏み入れる。そして、1人のホステスに魅せられ、足しげく出入りするようになった。

 クラブは事実上、個室で、ホステスが“接待”してくれる。そのうち、ホステスは中国当局に摘発され、取り調べで上客だった日本人の名を供述するよう強要された

 供述の中に領事の名前があることに目を付けた当局は、15年6月、このホステスを利用して情報機関に所属する工作員の男に領事を接触させた。

 当初、工作員は機密レベルの低い情報提供を要求。領事は昨年4月に外務省へ転属願を提出し、ロシアの総領事館に転勤が決まったが、工作員の男は、ホステスとの関係を「領事館だけでなく、本国にバラす「(女性との)関係はわが国の犯罪に該当する」と何度も脅迫した。同年5月に入り、工作員の脅迫はエスカレートし、転勤先のロシアの情報も提供するよう迫られた

 きまじめだった領事は工作員と深い付き合いとなってしまったことに責任を感じ、総領事や妻、同僚に計5通の遺書を残して自殺。総領事あての遺書には「自分はどうしても国を売ることはできない」などと記されていたという。

 領事は外務省と総領事館の衛星通信や情報伝達を担当する「電信官」で、総領事しか知らない国家機密も把握。特に衛星通信に使われる極めて複雑な暗号の解読方法を熟知していた

 中国当局はこの暗号に強い関心を示し、領事が転勤と決まるや何とかして暗号の解読を引き出そうと、強い圧力をかけたものとみられる。

 冷戦さながらの色仕掛けによる諜報(ちょうほう)戦。外務省は、国を守ろうと“殉職”した職員について事実関係を一切、公表していない。 

ZAKZAK 2005/12/27


 まさに謀略国家としての本領を発揮している中国ですが、この手の話はよーく耳にします。まず、なぜか女が現れる→深い関係になる、あるいは関係を疑われるような証拠を掴まれる→それをネタに情報提供を求められる→いつのまにかスパイになる。という構図です。この方は最後の一線を越えず、自ら命を絶つという道を選んだわけですが、そのままスパイとして活動している人もいることでしょう。

 この記事にある『(当局が)ホステスを摘発した時に偶然、領事の名前を発見した』という件はおそらく間違ってますね。そんな都合の良い『偶然』があるはずは無く、このホステスは端から『仕込み』として勤務していた共犯者でしょう。最初から狙われていたと見るほうが自然です。

 日本の在外公館の防諜能力は無きに等しいと言われており、公館を警備するのは中国の警察(米国は自国の海兵隊が警備)などに任せっきり、公館に出入りする職員に関する身元調査や身辺調査(スパイか否か)も抜け穴だらけでスパイがウヨウヨってのが現状のようです。公館での通話、会話、通常の文書などはこの様な人々によって流出するわけですが、高度な暗号を駆使した機密情報などは、公館のトップ、あるいは実際にやり取りをする担当官を直接篭絡しないと入手できません。

 機密情報に触れる権限を持つ地位にある人物、または政策の意思決定に影響力を持つ地位にある人物(キャリア外交官、政治家など)がターゲットになりますが、明らかに妙な言動をする人々は、なんらかの工作を受けた結果として親中・・いや、中国共産党の代弁者となって活動していると思って良いでしょう。

 在外公館が『普通』に運営されていれば『あそこの店はヤバイぞ』とか、『小姐には気をつけろ』といった忠告や指導があってしかるべきですが、上海領事館では何もしなかったのでしょうか。まさか他の職員が嵌めたんじゃないだろうな?上から下まで中共とズブズブのチャイナスクールに牛耳られている状況下では、ありえない話とは言えませんね。


 自衛の戦力を持ちながら、持っていないという建前そのままが在外公館にも警備の他人任せというかたちで現れており、『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼』した結果がスパイの跋扈を生んだ。国際社会の実態は、謀略が渦巻く、公正と信義とは程遠い世界であるという事がこれでハッキリしましたね。この上『中国を信頼すれば~』なんていってる輩は工作員に認定します。気をつけなよ?鳩○さん。

 今回は情報提供の拒否をしたという、非スパイの職員が死ぬ事態となりました。その反面、中国に情報を垂れ流すスパイと堕した輩はぬくぬくと生き延びている。何かがおかしい。『国を売ることは出来ない』と言った人が死んで、国を売って恥じない輩が生きる。絶対におかしい。絶対に何かが間違っている。なぜ日本には対外的な防諜、諜報活動をする機関がないんだ?なぜ国を売った輩が大した罪を得ず、安穏と暮らせるんだ?なぜスパイ活動を罰する法がないんだ?彼が死んだのはこれらの事から目を逸らして放置し、何の策も打たなかったからだ!

 政府にはスパイ防止法の制定を急ぐ事を要求すると共に、今後、無策による犠牲者が出ないように対策を打つことを望む。もう待ったなしだ。中国に篭絡された議員や外交官は覚悟するがいい。まずはおバ○さんを1人さらし上げ。(菅直人氏HPから以下一部引用)

Date: 2005-12-26 (Mon)
<前略>

中台問題は、長い時間をかけることをいとわない中国人の懐の深い考えに一次的には任せていけばよいと思う。日本とは台湾を併合した歴史があり、台湾問題には強い関心を持つことは必要だが、軍事面などの関与は避けるべきだ



ク○が。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
誰でしょう
これは中国や北朝鮮の常套手段でしょう。
この領事は国を売るより、死を選んだわけですが、同じように中国に行き、色仕掛けにはまり、脅され、中国のために働かされている人達が大勢いるに違いありません。政治家に限りません。
誰かは想像がつきます。そんな売国奴が常識人ぶって偉そうな発言をしているのは腹立たしい限りです。
2005/12/27(火) 21:30:46 | URL | たろう #-[ 編集]
そこまで使命を感じて自分を責めたことはよく解るのですが…。
私の知る周りでもよく、女に騙されたという話しを聞くのはだいたい公務員なんですよね。騙されたと気がつくのが遅い。公務員は大体世間を知らなさ過ぎる。騙されやすいのでしょう。
中国の計略に見事にはまり内部機密情報漏らす職員もあると思います。
2005/12/27(火) 23:48:28 | URL | 余裕 #-[ 編集]
中国の風習で宦官と言う男では無くされた男が重用される理由がよく理解できました。スパイとして利用するには相手の弱みを握る事と金銭で吊るしか手段としては古今東西無いようだし、その中で中国のように人口が過剰な国では女性の人権など皆無だし、多数の中から美人コンテスト並に選ばれた美女の命の価格も国際相場に比較して格安バーゲンセール状態だから、外国からの男達は垂涎物でひっかるのでしょうね。中国共産党政府にとって一番安上がりの餌が美女だと言う事は想像しても妥当です。日本の外務省も渡航前教育で訓示をしてても、通訳だったり、カラオケパブ勤めだったりレストラン勤め、ホテル勤めと場所・手段も小説のように考えてるでしょう。防諜訓練や護衛や防備が不手際なのが国民にも理解できた。しかし外務省の中国勤務は皆宦官にして赴任させるわけには行かないのだからちゃんと任務が出来るような配慮をするように、早急に手段を講じないと誰も中国勤務など拒否します。命が無事なら相手国のスパイにされてるのではと自国民から疑われたりしかねない。
金銭で吊るより美女の方が余ってる国へはそれなりの対策が必要です。
2005/12/28(水) 00:23:30 | URL | ようちゃん #VmV1yANw[ 編集]
本当に胸の痛むできごとです。我政府はどういう意図をもってこの事件を隠蔽したのか、また今頃何ゆえに表面化したのでしょうか?裏に何かあるような気がしてなりません。が、胸に迫るものは、一領事の身でありながら一死をもって国家機密漏洩を守ったということです。この場合の罠はかなり巧妙だったはずです。私もこの種の経験をしたことがあります。詳細を語ると長くなりますので簡単に紹介します。当然中国での話なのですが、あるホテルであるドイツ人とショーをみながら二人で食事をしていたところ、ある中国人のグループから”一緒に食事をしたいが”と申し入れがあり承諾して同席して食事をしているうち”あのショーに出ている女の子のうち、どれでもすきなのを選べ、私ガ話をすれば君達の好きな子を世話してあげられる”と言ったのです。私も男、連れも男、こういう話が嫌いなはずがありません。しかし胡散臭く感じたのは彼らが中国人にしては異常に英語を流暢に喋っていたことです(私が経験した限りでは普通中国人は通訳を除いて、高学歴の保持者でも英語は喋れません)。こいつらひょっとして公安関係か?と疑い、そこで丁重にお断りをして退散した事がありました。彼らに他意はなく、ただ我々をからかっただけだったのかもしれませんが、あとでこのドイツ人に確かめてみたところ、私と同じ感想だったことがわかりました。つまらない私の経験談でした。いずれにしても”死と引き換えに国家機密を守る”という精神は崇高なものであり賞賛すべきものだと思います。我売国奴どもはわが身を恥ずべきです。
2005/12/28(水) 00:36:49 | URL | bulldog #-[ 編集]
連チャンで投稿させていただきます。この領事自殺の件に関して我政府はなんらかのアクションを起したのでしょうか。その辺の情報の入手は不可能なのでしょうか?これは由々しき問題だと思います。去年の5月といえば、町村さんが外相でしたが。この問題はインターネット網を駆使して抗議の声を高める必要がありそうです。
2005/12/28(水) 01:18:05 | URL | bulldog #-[ 編集]
やじざむらいさん
管直人つるし上げ最高!おもしろい。
クOが! (≧∇≦)ブハハハ!

でも、だれが女抱かされているかいっぺにわかってしまいますね。

サンデープロジェクトで加藤がいってましたよ。私の中国人の友人も日中関係を憂慮している。小姐やろが、クOが!(まねっこ)

中国人はいい人です。でも私も上戸彩とかあてがわれたら、そう言うかも・・怖
2005/12/28(水) 02:49:26 | URL | 優 #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>たろうさん

一体、どれほどの人間が中共のために働いているのか、想像するだけで恐ろしいです。

>余裕さん

世間知らずが世を動かす・・怖いですね。戦後の腑抜け教育の賜物といったところでしょうか。

>ようちゃんさん

中国は冷戦時代と変わらず謀略国家ですね。中国を信頼して云々という発想自体が間違っているのだから、早急に対処するべきというご意見に賛同です。

>bulldogさん

そうですか。同様の体験をされているんですね。そこで胡散臭いかどうか、判断できる人間でないと外交官になるべきではないですね。政治家も然り。

政府は対策打っているか?-

というよりも、外務省が最近まで隠していたようです。今回の情報は、先日の対中外交からのチャイナスクール排除の動きの中から出てきたものかもしれません。

>優さん

加藤さんもアレですねえ(笑)。わかり易いというか何というか。
2005/12/28(水) 11:02:12 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
此れが手
商売でも此れが手なんですがね。女は自分で選ばなあきません、外務省の人も優秀なんでしょうが、あてがい扶持を見分ける事が出来んようじゃ優秀とは云えません、只のスケベ。
現代の日本人にはスパイなんて商売出来ませんね、元総理からして覗かれてる。
しかし死んだ人を甚振る訳じゃないですが、気の小さい方でしたね。
2005/12/28(水) 11:07:35 | URL | 嫌! #-[ 編集]
大チャンス
政府は本件を秘密扱いにしないで欲しいものです。
そうすれば媚中発言をしている連中の背景が国民全体に知れ渡ることになり、彼らの声は急速に弱まるに違いありません。売国奴一掃の大チャンスです。
中国の法律に触れる面があったなら抗議をしても無駄ですが、怒らせれば名前を公表するかも知れません。
小泉総理は運の良い人ですね。また大チャンスに恵まれました。今回は何もしないでも、事実を隠さないだけで十分効果がありそうです。
これを契機に役人の基本的な教育や法整備もしっかりして欲しいものです。
2005/12/28(水) 12:25:36 | URL | 日本国民 #-[ 編集]
"そして、1人のホステスに魅せられ、足しげく出入りするようになった...そのうち、ホステスは中国当局に摘発され..."
>遊び女に身分を明かしたってこと?この時点で情報をもらしているやっ!

"当初、工作員は機密レベルの低い情報提供を要求...きまじめだった領事は工作員と深い付き合いとなってしまったことに責任を感じ、総領事や妻、同僚に計5通の遺書を残して自殺。総領事あての遺書には「自分はどうしても国を売ることはできない」などと記されていたという。 "
>結局、情報を売った?売ってない?"自分はどうしても国を売ることはできない"って?何のつながりや!

"工作員の男は、ホステスとの関係を「領事館だけでなく、本国にバラす」と何度も脅迫した。"
>中国の工作員が、領事館にバラスだけでは、日本の領事館は事件を隠すと思っているって理解したらいいのかな。ここまで領事館のことをわかっている工作員には、これ以上情報が必要か?

"総領事しか知らない国家機密も把握。特に衛星通信に使われる極めて複雑な暗号の解読方法を熟知していた。"
>実は裏の総領事だったってこと?どんな領事や?!

最後に、"外務省は、国を守ろうと“殉職”した職員について事実関係を一切、公表していない。"
>今まで読んだこのニュースは、全て嘘だったってこと?!一体何なのや!!!

こんな事件は全て事実だとしても、外務省の無能を証明しただけだ!
2006/01/05(木) 19:18:58 | URL | 一言モノ申す #-[ 編集]
事実かどうか、別にして...

今頃この事件を表面化したのは、
外務省は全員くびだ!と叫びたい?
中国の政府にスパイを全員やめさせろうと申し入れたい?
そうすると、世の中には、わが国のスパイだけ生き残るってこと?
2006/01/05(木) 19:50:18 | URL | 一言モノ申す #-[ 編集]
>ようちゃんさん
中国という国は、日本より女性の人権を重視しているのだ。
中国のことが好きっていうわけじゃないけど、是非顛倒は日本人の美徳じゃない!もっと本を読んでから発言してください。

>bulldogさん
英語を流暢に喋っていたから、公安関係と疑ったようですね。流暢な日本語で話をかけてきたら、どう思ったでしょうか?
"日本人は何って英語がへたのか..."俺の同僚はよくいいますけど。
2006/01/05(木) 20:09:27 | URL | 一言モノ申す #-[ 編集]
なんだろう・・
>一言モノ申すさん

あのさ、日本人のフリするなら、もう少し日本語勉強してからカキコしなよ。何言ってるか、さっぱりわからんし、読む気にもなれん。
2006/01/05(木) 20:27:24 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
>一言モノ申すさん
もうちょっと論点整理してからカキコしなよ。
ちっとも「一言モノ申す」になってないじゃん。。。
2006/01/05(木) 21:06:28 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日のヤフー「社会ニュース」の中に見つけました。これは、どこの国でも多かれ少なかれ手を染めている諜報活動に引っかかってしまった一日本人外交官の末路と言ってしまえば、それまでなのですが、この時期になって一年前の事件が浮上したのが気になります。通常....
2005/12/27(火) 19:57:15 | 言語学研究室日誌
谷垣禎属財務大臣にスキャンダルが持ち上がった。今週発売の週刊・春が告発スクープとして報じた「中国人女性買春疑惑」がそれである。17年前の話ということだが、先日の西村但吾議員ではないが、政治家のスキャンダルが公・されるたびに、族か謀略があるのではないかと勘
2005/12/27(火) 21:30:40 | 外交のファンタジスタ
たろうは考えている!らしい。 証拠があります。証拠はですなぁ、ご本人のオフィシャルサイトでゆってますからぁ。 太郎は考える(麻生太郎事務所)→http://www.aso-taro.jp/kamanosato/ この写真は国際会議での写真です。ロイターだったかAPだったか忘れました。 麻生
2005/12/27(火) 21:49:48 | ブンゴーの日記 人生はすばらしい in Greece !
まったくもって腹立たしい事件が起こった。在上海日本総領事館の日本人男性館員が自殺していた。理由は、中共の情報機関からスパイ行為を求められたためだ。
2005/12/27(火) 23:13:37 | 依存症の独り言
「判断、行動は自己責任で」が滅茶苦茶似合う記事だお('A`) ---------------------------------------------------------------------http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1135661877/l50【政治】 安倍氏 「脅迫あれば、中国への抗議も」…中国の脅迫で?日本総領
2005/12/27(火) 23:35:16 | 作った(´・ω・`)
今年4月16日(土)に反日デモの多大な被害を受けた在上海日本国総領事館。正式な謝罪など一切ないまま、そのまま8ヶ月放置されようやく修復作業が今月20日、上海市政府傘下の建設業者により始まったとの事。当時は人的被害が出なかっただけ良かったと思ったけど、その1年
2005/12/28(水) 00:19:12 | まいっちん愚ログ
上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。 外務....
2005/12/28(水) 00:43:56 | avalon◆keiko's Blog◆
あはは、下のほうにも記事あるんで、読んでね。二つくらい。今日ちょっと壊れかけてるんで、変なブログ、過激なブログになってるけど・・・それぐらい、ヒット数あげたいのよ6位にはいりたいのよ。・・・・・・・・・なんで、小泉が嫌いか。だって、靖国の話するとき、いつ
2005/12/28(水) 02:43:58 | **ムーンライト伝説**
人気プログランキングに参加しています。http://blog.with2.net/link.php?123273気に入ったらURLにクリック1票お願います。日本という国家を蝕む『邪の集団』が多く生息していながら、なんら手を打とうともしない日本国政府というガラクタ組織。国家と言う、最大の村組織を
2005/12/28(水) 06:23:30 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
皇室典範改正問題について日本会議国会議員懇談会(会長 平沼赳夫元経済産業大臣)では、11月から12月にかけて計5回の勉強会を開催、参加した国会議員は延べ200名を遥かに越える数とな
2005/12/28(水) 06:44:09 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺していたことが分かった。  外務省は館員が死亡したことは認めているが、「遺族の意向があ
2005/12/28(水) 07:59:42 | 不細工な不ログ
下の記事を見比べてもらいたい。中国の色仕掛け作戦に陥ってはいけない。この場合は情報漏えいではなく自殺となったが、弱みを握られ中国の手下となっている人間がどれぐらい存在し
2005/12/28(水) 08:06:23 | 反日活動から日本を守るblog2
今朝は、ベーグルの朝食を済ませた後、スタバのクリスマスブレンドを飲みながら、まずは、Firefox で最新ニュースのチェック。昨晩遅く配信されていた asahi.com の以下の記事が目につきました。中国脅威論、小泉首相が否定 靖国問題では持論強調小泉首相は27...
2005/12/28(水) 10:45:08 | 言語学研究室日誌
中国から機密強要され自殺=上海総領事館員、外務省が抗議-昨年5月 中国・上海の日本総領事館に勤務する電信担当の男性館員が昨年5月、中国当局から外交機密を漏らすよう強要されたことを苦に自殺していたことが分かった。複数の関係者が27日、明らかにした。 館員..
2005/12/28(水) 13:27:12 | (・ω・)
livedoor ニュース中国・上海の日本総領事館に勤務する電信担当の男性館員が昨年5月、中国当局から外交機密を漏らすよう強要されたことを苦に自殺していたことが分かった。
2005/12/28(水) 14:22:27 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
上海、日本総領事館員が自殺 「中国から情報提供強要」 (産経新聞) - goo ニュースあちこちの関連記事を読み漁ると次の様だ 昨年6月上海領事館員が宿直室で自殺した どうも中国の情報機関にスパイを強要されたらしい {/kaeru_shock1/}彼は40歳代半ば平成14年3月上
2005/12/28(水) 15:40:51 | 王様の耳はロバの耳
安倍官房長官は27日午前の閣議後の記者会見で、在上海日本総領事館の男性館員が中国側から情報提供を強要されて自殺したとされる問題について、「館員が死亡したことは事実だが、遺族の強い意向でコメントは控える」と述べた。 中略 読売新聞
2005/12/28(水) 16:05:54 | 鉄人ママの社長ブログ
日本を守るためにもスパイ防止法を制定するべき。
2005/12/28(水) 16:16:11 | 若手(?)整体師の独り言
講義したかもしれませんが…、効き目はありませんね。    中国政府に4回抗議 上海総領事館員の自殺問題   Sankei Webより引用>政府高官は28日午前、中国の在上海日本総領事館の男性職員が中国から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して
2005/12/28(水) 17:14:10 | ☆独断雑記 XYZ
脅迫か…上海総領事館員の首吊り自殺上海日本総領事館の領事(46)=当時=が中国当局が用意した色仕掛けにハメられ、昨年5月に自殺していたことが分かった。27日発売の週刊文春によると、亡くなった領事は外務省と領事館の暗号通信を担当。領事の自殺は暗号....
2005/12/28(水) 22:48:22 | 伊豆の中心で、思いをさけぶ
 中国・上海の在上海日本総領事館に勤務していた40歳代の男性館員が昨年5月、中国側から外交機密に関連する情報などの提供を強要されていたとする遺書を残し、総領事館内で自殺し
2005/12/29(木) 00:50:00 | 或る浪人の手記
何ナノ?報道ステーションのスペシャルで、いきなり歌うたいだして、古館さんに止められてた女。衆議院議員らしいんだけど、ダダすべりじゃん。あとあのオッサンみたいなオバハン、井脇ノブ子。ノリがおかしかったよ、なんか。・・・・・・・・・今日の報道ステーションスペ
2005/12/29(木) 02:10:23 | **ムーンライト伝説**
 ・中国当局が脅迫か…上海総領事館員の首吊り自殺  ・中国政府に4回抗議 上海総領事館員の自殺問題 ・官房長官、上海の領事館員自殺「極めて遺憾」  色々分かってきたようで……つーか、これ一年半前のことだから、本当は全部分かっているのを、揉み消してた....
2005/12/29(木) 02:51:09 |  ◆ ケシクズ ◆
昨年5月に、在上海総領事館の男性職員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したそうです。いろんなブログでも既に書かれていますが、中国側の女の人からの色仕掛けにに乗って、それを弱みとして握られた結果、中国側から外交機密を強..
2005/12/29(木) 04:38:57 | 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
中国人工作員による日本人外交官への「スパイ強要」が最近取りざたされている。1年前の話が今頃出てくる事に何か政治的な意図を感じるが「汚いやり口」がハッキリしてきた。亡くなった外交官(電信官)は「国を売ることはできない」と遺書をしたためたそうだ。売国奴の政治
2005/12/29(木) 12:46:07 | 鬱々夫婦の日記
今日はセリエAで素晴らしい快進撃を見せているキエーボ・ヴェローナのことについて書こうと思ってたんですが、読者登録させていただいているnyaonnyaonさんの日本のお姉さん の中国は上海の日本総領事館職員をスパイにしようとした。 を拝読してこちらに変更することにしま
2005/12/29(木) 13:41:35 | Bohemian Rhapsody
livedoor ニュース中国側が国家機密漏洩を強要したのは事実なのでしょうか?で、色々なニュースサイトを見ていくと…男性は上海日本総領事館で電信官として勤めていたため、難解な衛星暗号の解読方法を熟知。それのため、中国政府は暗号解読の方法を探るためとし...
2005/12/29(木) 16:35:04 | …
2005年ももう何日もない中、朝日新聞は健在でした。特に昨日の社説と、今日の4面などを見てみると、さすが朝日。感服です。いい味出してる~。真央らしく、じゃなかった朝日らしく、2005年も締めくくろう、というわけですね。まず、昨日の社説。無宗教の追悼施設の
2005/12/29(木) 17:44:01 | **ムーンライト伝説**
年末はお陰さまで忙しいです。ボチボチエントリが再開できたらええなあ。 一年以上前の事件が今何故表沙汰に?官邸が来年は支那攻撃の年にするとの布石か? それとも害務省が隠蔽していたのか?
2005/12/30(金) 01:46:39 | 神のいどころ
 27日、読売新聞の夕刊に載った--上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」
2005/12/30(金) 20:59:03 | ちょっと一言
新年もよろしく
2005/12/31(土) 08:21:38 | やぶにらみトーク
西部方面普通科連隊、通称西普連。過去のエントリーでも述べた通り、島嶼(とうしょ)防衛を主眼においた対ゲリラ部隊である。方面隊直轄部隊で、初動の早さも意識した指揮系統でもあ
2005/12/31(土) 18:49:56 | 下っ端街道まっしぐら。【猫餌まぐろ味】
今ニュースで見たんですけど、中国政府によれば、今回の総領事館員自殺事件は、「解決済み」らしいです。あれ・・・・このセリフどっかで聞いたような・・・(゜∀゜;) 北朝鮮じゃん。拉致事件のねぇ・・・・・。いっしょやん、言ってることが。 ( ゚д゚)、ペッ 何なん
2006/01/09(月) 19:54:47 | **ムーンライト伝説**
今ネットサーフィンしてたらですね、9条守れ、みたいなブログあったんで、読んでみたんです。そこで思ったことを書きます・・・・。・・・・・・・・・・・・・戦士はですね・・・改憲論者なんですよ。アメリカから押し付けられた憲法は嫌だし、自主憲法制定したいからです
2006/01/13(金) 00:11:29 | **ムーンライト伝説**
最近いいなぁ~って思うのは、松山ケンイチだっけ・・・・みんな知ってるかな・・・・・?松山ケンイチ君って、よくないですか?男たちのヤマト、見たいんですけど、まだ見てないです・・・。どういうタイプがいいのかなぁ・・・。妻夫木くんも、いいし~、
2006/01/13(金) 01:13:06 | 保守派ホモという存在… 
けっこう反響があった昨日の記事。気付いたことはですね、どうやら9条を守ろうとしている人たちは、日本が他国から侵略される可能性は限りなくゼロだ、という立場に立っていることが判明しました。日本が侵略される可能性がないから、自衛のための戦力を保持する必要がない
2006/01/14(土) 02:57:06 | **ムーンライト伝説**
書きます・・・。まず、昨日の記事、せっかくとあるブログの管理人様あてに書いたつもりだったんですが、結局回答いただけませんでした。まぁ、別にいいんですけどね。で、またネットサーフィンしてたら、どうやら今日のお昼あたりに、このブログで、靖国の討論があるらしい
2006/01/15(日) 01:13:34 | **ムーンライト伝説**
色々今日ニュースありましたが、関係ないことを、ふと思いついたので、書き付けておこうと思います。---------------------------------------------------戦士が思う、ポスト小泉の最大のポイント、自民党総裁になるための条件は、対特ア姿勢でし。色々争点ありますが、コ
2006/01/17(火) 23:53:16 | **ムーンライト伝説**
ホリエモンを息子にしていた武部さんに批判が出てますね・・・。まあ何といっても、小泉路線  ↓規制緩和  ↓ライブドアですから、武部さんの息子なんじゃなくて、ホリエモンは今の自民党の息子なんですね。「本当に残念だ!」「捜査当局の厳正な審査を見守るしかない・
2006/01/23(月) 00:35:01 | **ムーンライト伝説**
散々放送されるこの映像。ホリエモン(ノ゜▽゜)ノヾ(゜ー゜ヾ) 武部「我が弟です!!」「息子です!!!」(つ´∀`)つ コラコラコラ・・・・・息子が連行されてるんだから( ´∀`)助けに行けよ。自民党の幹部は全員開き直りですか・・・。武部<「道義的責任って何ですか
2006/01/25(水) 01:06:45 | **ムーンライト伝説**
コバセツこと小林節教授は、慶應法学部の看板教授です。僕は文学部なんですが、何度かモグッたことあります。その憲法の授業の期末試験がなんとタイムリーなことに、「靖国参拝問題」!!だったらしいです!どうやら設問は、「靖国神社に首相が公式参拝することの問題点は何
2006/01/27(金) 22:38:04 | **ムーンライト伝説**
小泉がなんかほざいてる。記者会見で・・・・( ´Д` )「女系天皇反対派は・・・愛子様が男の子を生んでもそれを認めないんですかね・・・?それをわかって反対してるんですかね?」・・・・(゚Д゚)・・・・・・・当たり前だろ!!Ψ(`日´;)Ψ・・マジキレそう・・・
2006/01/28(土) 00:38:29 | **ムーンライト伝説**
先日の小泉の皇室典範改正への意欲を聞いて、はっきりしたことは、この男、完全な左翼ということ。左翼ってのは、伝統・文化よりも、合理性を重んじる。というか、伝統・文化に対してまったく興味がない。昨日の会見で明らかになりましたね。小泉さんは、どうやら女性天皇と
2006/01/29(日) 00:09:50 | **ムーンライト伝説**
麻生さんの「天皇の靖国参拝」発言が、波紋を呼んでいるようでありますが、自称右派の僕も、いかに想像力がないか、思い知らされたわけであります。たしかに天皇の参拝は1975年までは行われていたわけで、左翼マスコミの余計なちょっかいで三木総理が私的参拝を強調した
2006/01/30(月) 19:12:53 | **ムーンライト伝説**
麻生さん、出てましたね~テレ朝。新聞のテレビ欄みて、おおっ!今日はすごい企画だな!と思い、しっかり見ちゃいました。あいも変わらず、古館さんの質問は意味不明でしたし、加藤コメンテーターの話の、さりげない前置きが朝日らしいなぁ~と感心しました。
2006/02/01(水) 00:02:20 | **ムーンライト伝説**
日本会議国会議員懇談会で「守るものは、命を懸けても守る!!」と宣言した平沼さん。かっこよかった~~~!!!応援してます!!!       *今日の朝日新聞には、「発言もう控えては」という、寛仁さまの発言を懸念する社説が載ってた。戦前なら不敬
2006/02/02(木) 22:59:19 | **ムーンライト伝説**
皇室典範の問題で、どうやら小泉は、真性のバカだってことが小泉チルドレンの皆さんにまで理解されるようになり、郵政の時よりキツイ包囲網が形成されつつありますね。*安倍さんは官房長官の立場で辛いでしょうけど、がんばってほしい。だってコメント聞いただ
2006/02/03(金) 05:51:31 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
社民党が党運を賭けて、新路線に踏み切った模様です。新路線とはいっても、10年前に逆戻りしただけですが・・・。「自衛隊は憲法9条に違反している」というわけです。僕も、まさしくそのとおりだと思います。9条は素直に読めば、戦力を一切保持しない!という内容で
2006/02/03(金) 21:29:36 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
福田さんが今国会における皇室典範の改正に賛成と聞いて、政治家を種類別に分けてみようと思った。まず、         *?小泉の皇室典範の改正に賛成する政治家。=日本の伝統・文化に対して、なんらの関心もない人間。=世に言うサヨク・唯物主義者。=天皇
2006/02/05(日) 03:09:57 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
ブログの表紙を「フォト島根」で飾ろうキャンペーンに参加してます!!!*フィオリーナの以心伝心さんのブログでやってたので、大学生の僕も、参加することにしました!といっても、プロフィール画面が島根県のパンフレットになっただけ・・・・。わかる?*な
2006/02/06(月) 02:34:11 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
先ほど日吉のやる気茶屋での飲み会から帰ってきたんですけど、このブログについての話題になりました。以外とお仲間が多くて安心しましたwww。*ところで、右傾化右傾化って、中国とかがよく言ってきますよね。最近。ふと、なんで自分が右傾化したのか、考えてみ
2006/02/11(土) 03:17:46 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
いい加減、朝日新聞を取っている自分に嫌気が差してきました・・・。そもそも僕が朝日新聞の偏向ぶりに気付いたのは去年の6月くらいから・・・(遅い?)それまでは何の疑問もなく読んでいました。それ以来、親には朝日新聞を解約してくれ!!!と、毎回抗議しているん
2006/02/11(土) 18:46:25 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
今日のサンデープロジェクト見ました。話題は皇室典範。論客は、中川政調会長所功さん平沼赳夫さん櫻井よしこさんでした。相変わらず、田原さんはうすらサヨクぶりを存分に発揮してました。しかし所功っていうオッサン、なんで結構よくわかってる感じで、
2006/02/12(日) 20:51:46 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
さっきニュース23見てたら、筑紫さんがすごい形相で、「小泉さんは戦没者を悼み・・・靖国に参拝・・・」「なのに戦没者を放置している・・・」てなことを言い出し、どうした!!??と思い見ていたんです。*そしたら、お話は、沖縄の話でした。NPO団体が、
2006/02/14(火) 01:51:58 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
麻生さんの発言が、ついにアメリカの有名紙で批判された。*しかし批判の内容は、発言の、どこが、どのように、どうだから問題なのか。理論的な、立証的なものではなかった。*外交には、配慮や遠慮・譲歩も必要だが、毅然とした対応、断固守るべき立場、など
2006/02/15(水) 01:25:29 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
ブログのタイトルにあるように、「右傾化」について考えてみようと思います。僕の場合の右傾化について、書きます。*僕は以前書いたとおり、高校生までは、司馬史観信奉者司馬信者でした。すなわち、日露戦争勝利から、大東亜戦争終結まで40年間の日本を、日
2006/02/16(木) 02:47:29 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
あさってに竹島の日を控え、なにやら韓国の夫妻が竹島移住を始めた模様・・・*とにかく既成事実をつくる作戦ですか・・・・*彼らは10年前にも竹島に住んでいたらしいんですが、一度住居が台風によって破壊されたことで、韓国国内に今まで住んでいたようです。
2006/02/20(月) 23:19:45 | 右傾化する慶應生のブログ・・・
