管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄教授論文ねつ造確定 『本当に問題なのは韓国社会』
 いよいよ大詰めがやってきた黄教授の論文ねつ造騒動。関係者はもちろん、黄教授を擁護した韓国民までもが責任を擦り付け合う中、黄教授が所属するソウル大学がねつ造と断定したようです。こちらをご覧下さい。(中央日報から以下引用)

ソウル大「2005年論文ねつ造」結論

黄禹錫(ファン・ウソク)教授チームが作成した2005年サイエンス論文は単純なミスではなく故意的な操作によるものだったという調査結果が出た。

黄禹錫教授チームの幹細胞研究を再検証しているソウル大調査委員会(委員長鄭明煕)は23日午前11時、ソウル大大学本部4階会議室で調査結果の中間発表を行った。発表は盧貞恵(ノ・ジョンヘ)ソウル大研究処長が行った。

調査委は「2005年サイエンス論文のデータを分析した結果、単純なミスによる誤記とは見られないほか、2個の細胞株から得られた結果を11個に増やして作り上げた故意的操作と見るほかない」とし「黄教授の研究データ操作は真実性が重要な科学の基盤を破損する重大な行為」と明らかにした。

調査委は「黄教授チームが論文で体細胞クローンを通じて作ったという患者に合わせた型の幹細胞株が11個と報告したが、論文投稿時点である3月15日には2番、3番ラインであるなど2個しか存在しなかった」と説明した。

論文に提示された9個のうち4個は汚染で死んだ上、2個は帳簿に幹細胞形成記録がなく、残り3個は「コロニー」(細胞の固まり)状態で観察されたが、論文提出時点には幹細胞として性質が検証されていない状態だったというのが調査委の説明だ。

調査委は論文のDNA指紋分析データに関し「論文では幹細胞と核を提供した患者体細胞のDNAをそれぞれ分析したと主張するものの、実際は2、3番を除いた残り9種は一患者の体細胞を2つのチューブで分けて分析を依頼した」と明らかにした。したがって2つのデータが等しく出るほかないと調査委は説明した。

またテラトーマ(奇形癌:幹細胞が違う細胞に分化されるのか確認することができるもの)は実際に2、3番2個の細胞株に対してのみ形成されたことが確認された。

調査委は「論文には7個の細胞株に対してテラトーマが形成されたと報告し、その後3個に訂正したが、調査結果2、3番2個でのみテラトーマ形成が確認された」と説明した。

調査委は2、3番細胞株が体細胞クローン幹細胞なのかについては22日に依頼したDNA分析結果が出れば確認できる。

調査委は2004年論文について提起された疑惑とクローン犬スナッピーに対して提起された疑惑に対しても検証する予定だ。


 チーン。ご愁傷様でした。このソウル大の調査発表を鵜呑みには出来ませんが、データ操作をしていたことだけは確実ですね。過去の論文も調査する、と。終わったな、韓国の元英雄の運命は・・まあ、この発表によって、韓国社会の責任の擦り付け合いは黄教授に集中することになるでしょう。殺されなければいいけど・・

 そんな黄教授はまだまだ暴れるつもりのようです。論文に掲載されたES細胞とドナーのDNAが一致しないという指摘に『何者かによってすりかえられた』と訴えていた黄教授は、こんな手段に打って出ました。こちらをご覧下さい(中央日報から以下引用)

黄教授、「ES細胞入れ替わり」疑惑に正式捜査要請

黄禹錫(ファン・ウソック)ソウル大教授は「胚性幹細胞(ES細胞)入れ替わり」疑惑に関連し、22日午後5時、ミズメディ研究所のキム・ソンジョン研究員と姓名不明者を捜査してほしいという捜査要請書をソウル中央地検に提出した。

文炯植(ムン・ヒョンシック)弁護士が受けた要請書で、黄教授は「ES細胞樹立作業が、キム・ソンジョン氏らの知能的な業務妨害行為によって深刻な混乱を招いた」とし、「罪質が重大であるため、検察が直接捜査すべきだ」と主張した。

黄教授はまた「MBC(文化放送)のPD手帳チームに2、3、4、10、11番のES細胞を渡した後、この5番、8番のES細胞のDNA検査を依頼した結果、ミズメディ研究所の体外受精ES細胞であることが明らかになった」と公開した。

黄教授はキム研究員を名指ししたことについて、「複製胚盤胞から内部の細胞の塊を分離し、ES細胞培養容器に移す作業はキム研究員が行い、この当時に使われた培養容器はミズメディ研究所から持ってきたものであるため」と主張した。

2005.12.22 18:42:38


 この知能的な業務妨害行為ってのが意味不明です(笑)が、おいらは嵌められたんだと言いたい訳ですね。が、キム研究員が黄教授を嵌める理由がわかりません。苦しい。あまりにも苦しいなあ(笑)・・。あんまり抵抗してると、韓国民の攻撃が先鋭化して大変な事になる予感がします。神妙にしたほうがいい。

それに、スケープゴートが黄教授ひとりになると、国威発揚のためなら何でもありという韓国民の異常な行動を戒める反省の機会が訪れないことになる。どこの国でも国を背負って世界で戦う人間やチームは国民の期待が集まります。それが悪いとは言わない。黄教授はまさに国を背負って立つ代表でした。

 日本でもサッカーの代表チームなどに国民の期待が集まりますが、もしルール違反や悪い事をしていたなら、日本であれば、それは別の話として批判があるでしょう。だが韓国はどうだったのか。明らかにルール違反を犯した黄教授を批判する事は無く、逆に不正を暴いたテレビ局を非難した。国益を損ねたという理由で。民族の自尊心とやらを発揚するためなら嘘でもねつ造でも良いのか。もちろんねつ造は良くない事だと思う。しかし、本当に問題なのは、嘘でもねつ造でも良いから世界的に有名になれば良い、と容認して助長する韓国の社会だ。

 この問題を解決しなければ、また同じような事件は必ず起きる。断言しても良い。黄教授を詐欺師呼ばわりしている韓国人が多くなっているようですが、ほんの数日前までは黄教授は韓国の誇りだ!何が何でも守り通せ!なんて言ってた人ばかりでしょう。そんな人たちに黄教授を批判する資格はないと私は思う。今回の事件は自らを見つめ直す良い機会です。糊塗してまで持つ必要のあるプライドなどありません。良ーく考えてください。韓国の皆様。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
これが原因で大統領のシワが増えてまた整形せなあかんのちゃいますか
2005/12/23(金) 21:00:59 | URL | goo #-[ 編集]
>もしルール違反や悪い事をしていたなら、日本であれば、それは別の話として批判があるでしょう。だが韓国はどうだったのか。

サッカーでは、確か、相手の選手の頭を意図的に蹴飛ばしたことを、隠すどころか英雄的行為であるかのように語っている選手がいましたよね…。
2005/12/23(金) 21:39:32 | URL | tree #-[ 編集]
> 今回の事件は自らを見つめ直す良い機会です。良ーく考えてください。韓国の皆様。

無理だって、やじざむらいさんも知っているでしょう。もう、意地ワルなんだから~。
2005/12/23(金) 21:52:40 | URL | 未定 #-[ 編集]
子供の頃から捏造された教育を受けて、怒りの方向を日本に向けて、、、。
だから悪いことしたとは思わないのかもしれません。
あちらでは特に偉い人がみんなやってるから!
でも今回は世界ニュースになっていますから、ちょっと、厳しいものがあります。
2005/12/24(土) 00:44:27 | URL | madoka #q24tdIhk[ 編集]
日本の学者の捏造技術もこの黄教授に負けないだろう
日本の考古学者ーー藤村さんがサルの骨を埋めて また自分でそれを掘り出して日本人先祖の骨だと嘘ついて 日本の歴史を何千年長くして、この藤村は黄教授より凄いね。v-219  日本人はサルとあまり変わらないだと思ってるかも、この藤村さんはv-8 
2005/12/24(土) 01:28:50 | URL | kim #-[ 編集]
私も3年程前に韓国に仕事で半年ほど滞在しましたが、とても近代的で美しいソウルで、一歩裏通りに足をふみこむと 信じられない程の不潔さでした。人目につく表面的な部分は取り繕って美しく見せかけていますが。中国でも同じことが言えます。所詮は同じ民族ですから。こういう衛生観念に乏しい民族というのは、その精神的な潔癖性に対する感性も貧しいのではないかと考えています。その貧しさが形を変えてあらわれる。例えば日本に淵源するものをパクりまくるというような。あるいは自国をさも優秀な国家であるというような世界中で物笑いの対象にしかならないような、自大野郎な態度、言動とか。この問題にもそれが端的に表れているようですね。要するに絶滅種の類だと思います。
2005/12/24(土) 01:58:56 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様、おはようございます。

>gooさん

わはは・・今度はピーリングですかね(笑)。

>treeさん

ああ、いたなあ・・サッカーを喧嘩と勘違いしている民族が。

>未定さん

>わかってるくせに、意地ワル-

うふふ・・ええ、わかってますよ(笑)。でも、早速釣れたようです。

>kimさん

プッ。はいはい。ワロスワロス。

>bulldogさん

私もソウルのきれいな場所とそうでない場所の落差に驚きました。特にあの独特のにおいがダメです。東南アジアなどは最初こそ臭いと思いましたが、慣れていくんです。が、韓国は無理でした・・
2005/12/24(土) 08:18:44 | URL | 管理人 #hI3IiWgo[ 編集]
この黄教授、教授を辞職して入院したらしいですね。オチがいいですね。
韓国国民もそこでズッコケななあきませんわ。せっかくのユーモアにここで怒っていたら世界から韓国が余計疑われまっせ。国際社会では最初から見られていた結論やのに。
科学研究そのものが何か、韓国政府も根本的にわかっていないところが凄いです。
2005/12/24(土) 09:21:55 | URL | ショージ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『日々日常』本サイト人気blogランキングへ(以下引用)『ES細胞論文は捏造ソウル大調査委「国民に謝罪」黄教授辞意』【ソウル=久保田るり子】韓国ソウル大の黄禹錫(フアンウソク)教授によるヒトクローン胚(はい)から作った胚性幹細胞(ES細胞)をめ....
2005/12/24(土) 13:57:47 | 『日々日常』~ブログページ
【論文ねつ造】黄教授はなぜ論文をねつ造したのか黄教授の続報ですが…。まぁ、これだけの怒り、状況はわかるのですが…。わかるだけでは、何も進展しないので、少し考察を…。?「ソウル大学は調査が終わるまで辞表は受理されないだろうと発表した。」これは....
2005/12/25(日) 00:06:25 | …
読者登録していただいているスローライフ尻有 さんのハエ男 および個人教授C さんの遺伝子組み換えでハエの性的嗜好をあべこべに クローン犬のスナッピー タイム誌の「今年の発明」(yahoo!ニュース) 遺伝子組み換えの食品が拒否反応を起こされる状況で、
2005/12/27(火) 08:04:10 | Bohemian Rhapsody
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。