管理人やじざむらいが、気になるニュースをほぼ毎日更新で垂れ流してまいります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国の親北政権 『どうしよう・・米国様を怒らせちゃった』 
 誰がどう見たって北朝鮮の傀儡となっている韓国の現政権。日米による圧力を使った北朝鮮問題の解決を邪魔し続けてきました。日米および国際社会の圧力が強まる中、中露韓は北への援助を継続。特に韓国の莫大な援助によって、北朝鮮は一向に強硬姿勢を崩さず、米国はかなり苛立っているようです。

 麻薬の製造販売、武器輸出、そして米ドル偽造にまで手を出している北朝鮮に業を煮やした米国は、マカオにある北朝鮮御用達の銀行に金融制裁を発動。当然、北朝鮮は抗議しましたが、なぜか韓国まで抗議に加わり、米国はブチ切れる寸前。

 『北朝鮮が米ドルを偽造した確固たる証拠はない』と、正しく北朝鮮の傀儡としての態度で米国に噛み付いた韓国政府。すかさず米国政府は北朝鮮が紙幣を偽造した証拠を突きつけますが、『状況証拠であって、決定的な証拠ではない(ソース:中央日報』と、あくまで北朝鮮を擁護する韓国政府に、米国がブチ切れたのは言うまでもありません(笑)。

 韓国政府が最も触れられて困る問題があります。それは、先日も少し話題になりましたが、北朝鮮だけではなく、ひそかに韓国も核開発をしていたという疑惑。軍事政権時代に核開発をしていたのでは?という仰天リークがなされ、慌てた韓国政府は一部の民間で研究していただけで、政府は関与していない、と苦しい言い訳をしていました。この疑惑は結局うやむやになってしまったようですが、再燃したようです。しかも別のかたちで。こちらをどうぞ(NIKKEI NETから以下引用)

韓国でプルトニウム抽出の懸念、IAEAが調査・通信社

 【ウィーン=桜庭薫】AFP通信は19日、国際原子力機関(IAEA)が韓国の原子力研究施設でプルトニウム抽出の懸念があるとして調査を始めたと伝えた。

 同通信によると、韓国・大田の原子力研究所に使用済み核燃料の放射能レベルを低下させる実験施設の建設が進んでいる。建設は2004年に始まり、07年以降に稼働する。韓国側は「プルトニウム抽出の意思はない」としているが、IAEAは一連の工程で抽出が可能になるとの疑いを持っている。


 この報道に韓国政府は慌てて反論(笑)しましたが、これは米国からの警告でしょう。あんまりナメてると核開発してたことをバラしちゃうよ?ってところですね。こんな警告があったのにも関わらず、韓国は前出の北朝鮮擁護をしちゃったので、ホントにバラされちゃうかもしれません(笑)。

 とにかく北朝鮮を刺激したくない韓国政府は、今月初旬に駐韓米国大使のバーシュボウ氏が講演で『北朝鮮は輸出所得の大半を犯罪行為で充てている犯罪政権』と発言した事を問題視し、『靖国批判をするのは中韓だけではない!欧州議会もだ!』というねつ造を行い、わずか3日でバレるという素晴らしい芸を見せてくれた日本ではおなじみの潘基文外相がバーシュボウ氏に発言の自制を求め、韓国の国会では同氏の本国への召還を求める決議案を提出するなど、キ○ガイっぷりを披露。

 そんなキ○ガイの攻撃にさらされたバーシュボウ氏に激励の手紙が届いたようです。こちらをご覧下さい(東亜日報から以下引用)

「北朝鮮をかばう者は米国の友人ではない」

DECEMBER 22, 2005 03:03

米下院のヘンリー・ハイド国際関係委員長が20日、北朝鮮を「犯罪政権(Criminal Regime)」と批判したアレクサンダー・バーシュボウ駐韓米国大使に、激励の書簡を送った。これは非常に異例的な行動だ。
<中略>

ハイド委員長は書簡で、「核拡散、貨幣偽造、人権侵害や不法行為で、米国国民や国際共同体の安全と繁栄を脅かす政権をかばおうとする人々は、米国や米国民の友人ではない」と断言した。

<中略>

また、ハイド委員長は、脱北者問題をおろそかにする韓国と中国政府をともに批判した。

そして、「この季節に北朝鮮の暴政のために苦しむ人々や、中国で難民として避難所を求める人々のことを考えるべきだ。罪のない人々に苦痛を与える者は、『犯罪政権』の構成員だ」と非難した


 ああ、断言されちゃいました。『犯罪政権の構成員だ』ですって(笑)。米国の友人ですらない、と。当然ですね。圧政に苦しんでいる北の人民を見捨て、最悪の金正日政権を延命させようとしているんですから。さあ、どうするかな?これでも北朝鮮をかばい続けるのか、はたまた手のひらを反して米国に事大するのか。米国は本気ですよ?韓国政府の皆様。



banner  
  ↑ ↑ ↑
この記事が気に入った方は『応援クリック』お願いします。
あなたの一押しで書く意欲が湧きます。
スポンサーサイト

テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
韓国の直近の大統領選挙では、ノムヒョンが当選すると北朝鮮がいろいろな形で歓迎の意を表明しました。選挙の過程でも、北朝鮮は可能な限りのノムヒョン支援をしたようです。

そもそも、北朝鮮が歓迎する韓国大統領候補って何でしょう?北朝鮮のスパイと考えないと理解できません。
2005/12/23(金) 08:29:00 | URL | おやじ #kcN02UG2[ 編集]
韓国よ、どこへ行く
米国に追従するだけなのは頂けないが、米国の意図を全く汲めないのも頂けない。中国が本気で韓国を相手するとも思えないし、日本との関係は最悪、その上アメリカとも関係を悪化させる。韓国は一体どこに向かおうとしているのか?北か?やはり北なのか?所詮韓国は下朝鮮だったのか?
2005/12/23(金) 09:09:20 | URL | かねごん #-[ 編集]
>さあ、どうするかな? 

アメリカが本気で怒りそうニダ・・。どうすればいいニカ・・。

 ピコーン!!

 チョッパリのせいにすればいいニダ!!━━━━ヽ<`∀´丶>ノ━━━━!!
2005/12/23(金) 11:45:09 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
皆様こんばんは。

>おやじさん

北朝鮮が歓迎する大統領・・それは日本の親中派よろしく忠実な臣下ですね(笑)。露骨な北の支援に違和感を持たないところまで、韓国の赤化は進んでいると思われます。

>かねごんさん

>所詮は下朝鮮だったのか-

はい、その通りです。やはり朝鮮は朝鮮。事大根性は中々改まる気配がありませんね(笑)。

>名無しさん

チョッパリのせいにする-

うわー・・ホントにそうなりそうですね(笑)。


2005/12/23(金) 19:33:04 | URL | 管理人 #6rQb9l76[ 編集]
とうとう此処まで来ましたか。予想はしていましたが。対米関係はもはや修復不可能でしょうね。こんな国(中共、北朝鮮も含めて)早くこの地球上から消滅すればいいと思います。こいつ等本当に地球上の汚染物質でしかありません。我々の先達はよくも我慢してこんな汚染物質を併合したり、人間並みの取り扱いをしたもんだなと、先人達の偉大さを思い知らされる今日この頃です。韓国内の良識派によるクーデターも考えられますね。
2005/12/23(金) 19:37:53 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、萩生田光一先生(ジェンダフリーと過激な性教育実態調査プロジェクトチーム事務局長)より、基本計画改定についての状況を伺った。ジェンダー用語は残念ながら導入されるとのこ
2005/12/23(金) 09:11:09 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
朝目覚めたらやってたNEWS...&amp;#63723;&amp;nbsp; &amp;nbsp; http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/28582/ &amp;nbsp; 話題の中心はこの人。お○ぎ&ピー○さんとは関係ありません&amp;#63916;なんで親北なのかとても不思議...ただ、今回捕まった北のスパイ達は
2006/11/26(日) 15:00:37 | 。**。**The Diary of Piyo**。**。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。